忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。

私事ですが、私の妹が仙台と水戸にいる・・・とご存じの方もいらっしゃり、ご心配くださっているのでご報告させて頂きます。

水戸の妹は、食器がほぼ全滅だったそうです。その後、電気・水道・ガス全てストップだったそうです。

そして昨日の原発のこともあり・・・

昨夜遅く東京の実家にハム犬ともう一匹ともども非難してきたそうです。

今朝、妹自身から昨夜遅くに実家に着いたから心配しないで・・・と電話をもらいました。



仙台の妹・・・なかなか、連絡がつかなかったのですが、実家の方に連絡が入り無事が確認されました。

学校に行っていた子どもも迎えにいき、引き取れたそうです。

家の中はレンジが飛んだり、食器棚が倒れたりめちゃくちゃだったようです。

1度無事が確認された後、連絡が途絶えていたのですが、今朝、再び実家に連絡が入ったようです。

今朝は奇跡的にも自宅で電気・水道が使えたそうです。頻繁に連絡はできないかもしれないけれど、とりあえず大丈夫なようです。

ただ、食料等物質不足になると思うので、その辺が少し心配です。

でも、命があっただけでもありがたいことです。


もう一人、従弟がやはり仙台に住んでいるのですが、そちらも叔父を通して母のところに無事が確認されたと連絡があったそうです。

ということで、ご心配おかけいたしましたが、おかげさまで、とりあえず私のほうはホッと一息・・・

ですが、やはり被災地の惨状をテレビで目の当たりにすると、あまりのことに言葉もありません。

身内は幸い無事でしたが、もちろん無事でない方もたくさんいらっしゃるわけで・・・


そんなときに、浮かれてスンホニ情報をUPする気にもなれず・・・


ゴーストのDVDが発売になるとか、地震前に受けた情報もありますが

地震のことが少し落ち着くまでは浮かれた情報のUPは控えたいと思います。


被害に遭われた方のご無事をお祈りいたします。

そして、悲しいことですが、命を落とされた方、心よりお悔やみ申し上げます。

早々の復旧がかないますように。



地震直後にスンホニからアストにメッセージがあがりました。

スンホニの周りにも、気の利いたスタッフが増えたのか・・・とちょっと安心いたしました。

1枚だけ・・・カフェベネのスンホニ。少しでも癒されるといいのですが・・・

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Fusakoさん
おかげさまで、顔を見て本当の意味で安心できました。
無事は確認できても、いつまた余震が来るか・・・
そして、食料も燃料も不足している北の地で凍えているんじゃないか・・・
正直気が気ではありませんでしたので。

うちは幸運にも早々に東京に引き上げてくることができましたが、まだまだ安否のわからない方、そして不便な生活を強いられている方が多くいらっしゃいます。

せめて、不自由ない生活ができる南関東にいる自分は不要な買占めなどはしないように、そして節電を心がけたいと思います。
maica 2011/03/16(Wed)21:48:41 編集
よかったですね。
マイカさん

仙台に住んでいらっしゃる妹さんと甥っ子さん無事でそして対面されてほっとされましたね。

私も安否不明だった義姉の妹さん家族(石巻在住)が今日無事との連絡があり安心しました。

まだまだ多くの方の安否不明・・一日も早く確認できることを祈っています。

Fusako 2011/03/16(Wed)18:42:13 編集
ムーミンさん
ムーミンさん、ありがとうございます。
おかげさまで、私の家族は無事でしたが、被害に遭われた方のことを思うと、手放しで喜ぶことはできません・・・

あのサイトのお仲間には東北地方の方も多くいらっしゃいましたよね。
みなさん、ご無事であると信じたいです。
maica 2011/03/13(Sun)20:17:06 編集
ピガちゃん
ご心配ありがとうございました。

本当に連絡が取れるまで気が気ではありませんでした。
なんとか、一息つけましたが、やはり大きな犠牲のことを思うと、胸が痛みます。

自然の災害、怖いですね。


maica 2011/03/13(Sun)20:15:20 編集
無題
こんばんは。
家族が無事で本当に良かったですね。TVを観ていると被害の大きさに胸が痛んでいます。
元、スンホンサイトみんな元気かしら?
ムーミン 2011/03/13(Sun)20:00:23 編集
とりあえず
ご無事でなによりだったね。
被害の大きさをテレビで見ると心が痛みます。
連絡がとれないと不安だったでしょう。とりあえずゆっくり気を休めてください
ピガ 2011/03/13(Sun)19:25:27 編集
スンスンさん
ありがとうございます。
おかげさまで無事が確認でき安堵しました。

でも、テレビでみるあの悲惨な光景・・・
本当に胸が痛みますね。

特に気候の厳しい東北地方ですし・・・
助かった方々も、心細くて寒い思いをしているのではないでしょうか。

行方不明の方々が御無事で見つかることを祈ります。

これ以上の被害がでませんように・・・
maica 2011/03/13(Sun)16:36:13 編集
ご無事でよかったです。
もう1人の妹さんが、仙台にいらしたんですね。
ホントに心配だったでしょう・・・

無事が確認されて、本当によかったです。
テレビで、被災地の様子を見ては。。。どうすることも出来ずに、ただ普通に暮らす自分にいらだっています。

亡くなった方々に、心からお悔やみを・・・
そして、一刻も早く行方不明の方々がみつかりますように。
被害にあった方々が、暖かく過ごせますように・・・
スンスン 2011/03/13(Sun)15:29:05 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]