忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜の晩から留守をしておりました。

両親が週末菜園をしている笠間(茨城県ですよん^^)へ行っておりました。


畑。

畑の手伝いをするつもりでしたが、この時期雑草ももうそんなになく・・・

ほとんど何も手伝うことはありませんでした。



で、すっかり「笠間通」の両親の案内で笠間観光。

案内されている道すがら・・・

運転しながら父が「この先に行くと、『ながぬま ごう』の別荘があるよ」
と教えてくれました。

ですが、指さす方には何も見えず・・・

そして・・・

「(『ながぬま ごう』???長沼ごう???、誰それ?)」

そんな人いたかな・・・

有名人か、父の知り合いか・・・?

頭の中でグルグル考えましたが誰だかわからず・・・

「ながぬま ごう・・・ってだれ?」

と聞くと・・・

ややあってから母が

「・・・長渕剛だよ」

と教えてくれました。

ながぬまごう・・・って。お父さん、頼みますよ(>_<)





北大路魯山人の鎌倉の旧宅を移築した、「春風萬里荘」

ここには件の「長渕剛氏」の絵というか書というか・・・がありました。




 
笠間工芸の丘(下は「アダムとイブ」だそうです。ふ~ん)

工芸の丘は秋風が涼しく、とても気持ちがよく、そして栗のソフトクリームがおいしかった!(例によって写真はありません。食べちゃったので・・・)




山の上から見た風景(ただし、眼下に見えるのは笠間ではなくたぶん土浦市^^;)



のんびりのびのび、パソコンなしの2泊3日。

最近ではほとんどなくなってしまった「日付が変わる前に寝る」を実行いたしました。


たまにはいいですね。こんな生活も。


帰ってきたらいろんな情報があってびっくりんこ~~~だけどね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Fusakoさん
家庭菜園はトマト・ナス・きゅうり・ピーマンのほかに
玉ねぎ・じゃがいも・キャベツ・ブロッコリーなどができるようです。
あと、アズキも作っているみたい。

妹が水戸にいるので、偕楽園の梅林は行きました。
袋田の滝は次回のお楽しみです。

山はね・・・どこだかよくわからないんです。
普段はパラグライダーの飛び立ち地点にもなっているところだそうです。

PCなしはとっても淋しいのですが、ほんのたまになら健康のためにはいいかもしれませんね。
でも土曜日のエデンが見られなかったわ(T_T)
マイカ 2009/09/21(Mon)02:29:46 編集
無題
マイカさん

親孝行ができてよかったですね。

家庭菜園・・
何ができてるんですか?
トマトになすに胡瓜?が見えますね。
結構立派でですね。

茨城は筑波山と水戸の梅林とか袋田の滝とかに行ったことありますが。。

山の上はどこですか??
昨日今日ととてもお天気がよかったから見晴らしがよかったでしょ?

たまにはPCなしの生活もいいかもですね。
そして早寝早起きも・・


Fusako 2009/09/20(Sun)21:54:34 編集
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]