忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『秋の童話』を、多分2回目に見て以来、ずっと気になっていたことがあります。

チャット仲間とも、真剣に話し合ったことがあるのですが・・・

結局、結論はわからずじまいだったコト。



それは・・・



『秋の童話』の17話。

ウンソの病気のことを知り、病院へ駆けつけるジュンソ・・・

そして、茫然自失となったジュンソは、テソクの手を振り払い

一人アトリエへと帰ってしまいます。

ジュンソがアトリエで食事をしていると、先輩と彼女が戻ってきて

ウンソのことをいろいろ聞きますが・・・

「わからない・・・」と答え、もくもくと食事を続けるジュンソマイラブ。



大丈夫かジュンソ!?しっかりしろジュンソ!


なんだかイッてしまった感じが怖いジュンソなのですが・・・



そこで!!

ジュンソがご飯のおかずに食べているもの!!

それが私の長年の疑問!!



コレ↓なんですが・・・



あんまりキャプチャーが上手ではないので、肝心なところがぶれていますが・・・



このジュンソが口に運んでいるものがね・・・

わたしにはどうしても『バナナに見えるのよぅ!!


チングが韓国語の先生に聞いてくださったのですが、

韓国でも「ご飯のおかずにバナナを食べる習慣はない!」

とのこと。

でもね~

バナナの斜め輪切りに見えるのよ・・・

この『バナナ』と思しき物を口に入れる前に、モゴモゴとご飯を食べているのよね・・・

だから『おやつ』というわけではありません。

DVDをお持ちの方、確認してみてくださいm(__)m




「精神的に追い込まれて、普通では有り得ない行動をしてしまう・・・」

それを、ご飯のおかずにバナナを食べるという異常行動で表現したのでは?

などという説まで飛び出したのですが・・・

真相はわかりません。


『秋の童話ガイドブック』(?)にも、ノベライズ本にもその辺のところは載っていませんでした。



バナナなのかな?

バナナじゃないのかな?



つい先日、TVでまたまたこのシーンを見てしまい、再び疑問がフツフツと・・・

気になりだすと気になるのよね~~~~~

どなたかおわかりになる方いらっしゃいますか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ローズさん
やっぱり「バナナ!」と思いましたか。
見た目はバナナ・・・
でも口の動きまでは観察しませんでした(>_<)

確かにモゴモゴと・・・

一体なんなんでしょうね~

「バナナ大学」から回答が来るといいのですが。
でも、きっと「なんじゃこりゃ!?」って呆れてますよね・・・(-_-;)

いっそ・・・ソクホ監督にメールしてみたほうが良かったかしら。
でも、こんな質問、ホンヤッキーにかけたらとんでもない訳をされそうだわ(>_<)
マイカ 2008/05/21(Wed)23:55:57 編集
私もバナナに見えて…
約30回観た「秋の童話」のこのシーン…
私もずっと、
ちょっと正気を失ったジュンソが、
ご飯のおかずにバナナを食べてると思ってました…
でも…
ジュンソがこのバナナらしき物を口に入れた時、
柔らかいバナナを食べている口の動きではないようにも思ったの…

もしスンホニの口の動きが、
柔らかい物を食べている口の動きだったら…
何の疑問も無くバナナだと思えたんだけど…

あの口の動き…
見れば見るほど訳がわからなくなっちゃって…

私も「バナナ大学」からのお返事が待ち遠しいです~^^
ローズ 2008/05/21(Wed)22:45:51 編集
エルモちゃん
そっか・・・
韓国のタクワンにも興味がわいてきました。
今度新大久保へ行ったらみてみようっと。

あのね・・・
調べてみたら『バナナ大学』というサイトがあったの。
で、「これはバナナですか?」って画像添付してメールしてみたの。
お返事くるかどうかわからないけど、来たらお知らせしますね(^_^)v
マイカ 2008/05/21(Wed)20:02:07 編集
うん。うん。
度々・・すみませんm(_ _)m
韓国のタクワン。確かにもっと黄色いですし。
もっと薄くて大きい感じですね~。

う~~~ん。
何食べているの~~。
気になります(><)
エルモ 2008/05/21(Wed)19:10:04 編集
=^・ェ・^=ちゃん
韓国のタクアン見たことない・・・黄色いんだ。
有力情報としてはソーセージっていうのもあったよ。
どうだろう?
でも最有力情報は
「フィリピンの老人はなにもつけないバナナをご飯のおかずに食べる」
という=^・ェ・^=ちゃん情報かな~~~
やっぱりバナナなのか!?
マイカ 2008/05/21(Wed)18:31:06 編集
ウンソン
ホニィ・・・大丈夫なの!?ドンちゃんも何をするつもりだったの!?
あんたたち3匹あやしいわよ!!
マイカ 2008/05/21(Wed)18:28:34 編集
んん・・
韓国のタクアンって、もっと黄色くないかい??
それとも、無着色無添加の健康タクアンなのか??
切っている角度からすると、やっぱりバナナに見える~
kuriさんのいう、「刺し箸」も確かに納得。タクアンならそのままつかめるかもー!?
それにしても、どう考えてもごはんとバナナは合わなそうだ!!
その後、有力情報は届いた??
=^・ェ・^= 2008/05/21(Wed)13:00:23 編集
きょうウンソンは
きょうウンソンは、ホニィの茫然自失とか病気したかも。
それできのう、ドンちゃんが斜め輪切り表現するはずだったみたい。
BlogPetのウンソン URL 2008/05/21(Wed)09:24:01 編集
エルモちゃん
タクワンなんだ!
>韓国では毎食タクワン出ていた気がします・・・。
そっか、韓国でもタクワン食べるんですね!
やっぱりタクワンが有力ですね~~~
ジュンソにタクワンは似つかわしくない気もするけど・・・
バナナはもっとヘンですし(>_<)

でも、やっぱりみるたびに「バナナだ!」と思っちゃうんだろうな~(-_-;)

本人に聞いてみたいです!
マイカ 2008/05/21(Wed)08:22:44 編集
ばなな~~
朝から・・大笑いしました~o(^ ^)o
バナナ食べている様にしか・・見えないです(><)
バナナのおかず・・・凄すぎます(ToT)
韓国では毎食タクワン出ていた気がします・・・。
でも・・
でも・・
本当にバナナ斜め切りにしか・・見えないです~☆私も答えが知りたいです^^分かったら教えて下さいm(_ _)m
エルモ 2008/05/21(Wed)08:19:54 編集
ぐれみさん
タクワン説が有力ですね~
大きなチーカマにも見えなくもないんだけど・・・太すぎるし。
新大久保で情報ゲットできたら教えてくださいませm(__)m

スンホニじゃ覚えてないだろうから、ソクホ監督に聞かないとダメかにゃ~~~やっぱり(>_<)
マイカ 2008/05/21(Wed)08:10:04 編集
kuriuriさん
韓国にもタクアンあるのですか。
そういえば、細切りになったものは見たことがあるようなないような・・・
イマイチ韓国食べ物事情に疎くて・・・
なので「バナナだ!」なんて思っちゃうわけなんですが・・・
でもバナナといわれるとバナナに見えてくるでひょ?
マイカ 2008/05/21(Wed)08:06:36 編集
スンスンさん
このときのジュンソはさ・・・
やっぱりトンじゃってる感じで切ないのよね。(T_T)
こわいのジュンソ。心配になっちゃうのよ。
でもバナナがね・・・気になるの。
マヨバナを食べて育つと不可能姉妹になるのかぁ・・・(-_-)ウーム
マイカ 2008/05/21(Wed)08:04:38 編集
=^・ェ・^=ちゃん
「精神的に追い込まれて」・・・って素晴らしい解釈でしょ。
糸を引くというマヨバナナ・・・ちょっと興味津々だす(>_<)
マイカ 2008/05/21(Wed)08:01:37 編集
出たっ!バナナ疑惑
お今晩は~☆
この話題、イヒヒです^_^; バナナ、有り得ないと思う。私は、絶対、タクワンみたいな、漬物?
だと思う。いくら、イッちゃってたとしても、シリアス場面だよ!もしも、バナナだとしたら、ソクホ監督、見直しますだ(笑)明後日、新大久保へ行って来るから、聞いて来ようかな?^_^;
ぐれみ 2008/05/21(Wed)00:53:47 編集
えぇ?
気にしてなかったなぁ~
おかゆと食べてたからタクアンか何かと思ってましたけど。
でも「刺し箸」ということは「掴め無いモノ」…
やっぱバナナなの?@@;;

=^・ェ・^= さん、マヨラーなkuriですが
バナナは『予想外デス』…(笑)

kuriuri 2008/05/21(Wed)00:32:35 編集
お~^^
わ~い(~o~)うちも今日から、「バナナご飯」だ~^^
・・・って・・・やっぱ、普通じゃなかったんだ・・・この時のジュンソ・・・カワイソス(T_T)お顔もほら、そんな感じだ・・・

あ!そうそう、スンスン達のアッパーはパンに「輪切りのバナナ(マヨネーズ)」がおきに入りだったな・・・
スンスン 2008/05/21(Wed)00:30:08 編集
バナナ~
どう見ても、バナナだわさ。
「精神的に追い込まれて」説に一票!!

パンにマヨネーズバナナならありえるが・・^^;
=^・ェ・^= 2008/05/21(Wed)00:20:21 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]