忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(^*)^..:**:..Merry Christmas!*:..*:..^(*^)

みなさま、素敵なイブをお過ごしでしょうか?

今日は、映画の「プレミア上映会」というものに行ってまいりました。

3月に公開される映画の1日限りの先行上映会です。


観覧した映画は・・・

「花影」

「仮面の忍者」・・・ではありませんのであしからず。


「花影」



主演は山本未来さん。そして、キム・レウォン君。

会場はよみうりホールだったのですが、かなりの大入り。

先日の「秋の童話OST BIG SCREEN EVENT」と比べると格段の人の入りでした。・・・・・・・切ない

キム・レウォン君、そんなに人気なのか!?

でも、私たちは主題歌がsgWANNABEということでこの映画に食いついたわけで・・・

そして、後ろの席にいたおばあちゃん・・・もとい、妙齢のご婦人はヨン様グッズをガサゴソと見せ合っていたところを見ると・・・あながちレウォン君ファンばかりとも言えなかったかも・・・


さて、映画の内容は・・・

「あなたの夢の中にいたい」

日本で活躍中のジュエリーデザイナーの五木尚美(山本未來)は、韓国プサンに建設されるホテルへのジュエリーショップ出店のオファーを受けプサンへ向かう。しかし、日本ではセレブな女性たちに支持されていることをいいことに、高飛車な態度に出てしまい、商談が破談になる。

在日三世である尚美は予定を変更して、祖先が眠る「風の丘墓園」へ墓参りに出かける満開の桜が咲く「風の丘」に着いた尚美は、祖先のお墓が見つからず迷っているところを、小学校教師のソン・スンウ(キム・レウォン)に出会い、助けてもらう。スンウは桜の花びらの中から現れた美しい尚美に目を奪われる。そして、韓国語読みで「サンミ」と呼ばれる尚美に一目惚れしてしまうのだった。

日本に帰った尚美は、青山のショップを中心に精力的に仕事をこなしていく。同時に、不倫関係にある売れっ子カメラマン土門竜(石黒賢)との結婚を望む尚美であったが、土門に突然別れをつげられる。吹っ切れない思いを抱えて仕事に没頭し、大阪にもショップを構えようとしていた矢先、終わったはずの土門との不倫スキャンダルがマスコミに流れ大騒ぎになる。

しばらく身を隠すことにした尚美は奈良の育ての親の元へ帰ることに。そして、仕事のパートナー絹代(戸田恵子)からスキャンダルの影響で売上げが激減し、経営が立ち行かなくなったことを知らされる。恋も仕事も失った失意の尚美の元に韓国から一通の手紙が届く。

何とそれはラブレターであった・・・



というものでありました。

う~~~ん。3月に上映されるそうだけど・・・もう一度見に行くか?と問われれば・・・行かない。
つまらない映画ではなかったけれど、面白い!!というわけでもない。

それまで一言も話せなかった韓国語が、勉強もしないでいきなり話せるようになって、「あなたの中にある祖国の血のせい・・・」と言われましても(-_-;)

正直、山本未来さん・・・あまりお上手ではなかったですし。

キム・レウォン君は好感がもてましたが、別にレウォン君でなくても・・・
って、それを言ったらお終いかしら?

スンホニだと、「尚美(山本未来さんの役名)」にとって、出会ったときに印象が強く残るだろうから(なにしろ絶世の美男子なので)話の筋から言って、無理かもしれないけど・・・でも、演技的にはスンホニでもOKな感じ。

そして、sgのアリラン・・・もう少し早くかけはじめてください!そうしたらもっと余韻が残ったことでしょう。

この映画、一番よかったのはほんのワンシーンでしたが・・・

「佐藤浩市さんのオネエっぷり」です!

何でも演じてこそ俳優!そして、ワンシーンでも確かな存在感!これぞ俳優でございましょう!!

それにしても・・・

レウォン君。今まで思っていたより体格がいい。山本未来さんも背が高そうですが、それでもかなり大きかった!

以前に映画で見たときよりもムッチリ・・・じゃなくて・・・やや太った感あり。でございました。




さて・・・

映画を見終えて外に出て「お茶でも~~~」なんて店を探しつつ歩いていると・・・

捕まりました。

いえ、別に警察に捕まったわけではありません。

この時期恒例の

「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の募金箱を持ったおじさんに・・・でした。

そしたらね・・・

本日の映画に同行した某K姉妹が、なんだか俄然張り切りまして・・・

特に姉!

「知ってます!一回目(今年なんと33回目!歳がバレます(-_-;))から聞いてます!たぶん」とおじさんに話し始めました。

おじさんも、「それはそれは~~~いつもごひいきいに~」くらいで話をやめておけばよかったものを・・・

ついついお愛想で

「今日はどちらへ?」

なんて聞いちゃうもんだから・・・

聞いてください!といわんばかりに話し出します・・・

「実は・・・映画を観に!」

「何の映画を?」

「これ!これです!」とチラシを取り出すK姉妹!

「日韓の映画!」

「あ~あ、韓流ですか・・・」

から始まって・・・・・・・・・


話す話す話す話す。


終いには、ニッポン放送(ミュージックソンはニッポン放送の24時間放送)でsgWANNABE をかけろ!と言い出す始末。

「もうすぐ日本デビューするから!」

「すごくいいから!」

「このチラシあげる!封筒もあげる!・・・封筒はわたしの手作り!!」
(封筒にはsgの写真がしっかり印刷してありました・・・さすがです!)

おじさんタジタジしながらも、自称「結構偉い人」だそうで、

今度sg君たちの曲、たぶん・・・「花影」の主題歌になっている「アリラン」をかけてくれる!と約束してくれました。

う~~~ん!すごいね!このパワー!!

sg君たち、日本のラジオで君たちの曲が流れるのは、ひとえにこの「k姉妹(特に姉!)」のお陰かもしれないよ~~~!感謝してね!!

K姉、追加募金までしてたし。



おじさん・・・くれぐれも間違って、いわゆる民謡の「アリラン」かけたりしないでね~~~m(__)m



で・・・

このあと、おじさん仲間の元へ戻り、なにやら先ほど差し上げた「チラシ」を見せ合ってゴニョゴニョ相談していた様子・・・

戻って仲間にも説明しようかという勢いではありましたが・・・

時間も時間ということでお茶に行きました。


今日のお茶は「和風」で。

クリームあんみつを頂いたのですが・・・



やっぱり、また、気がついたときには食べ終わった後でした・・・

メロンの皮が物悲しい・・・






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エルモさん
ようこそいらっしゃいませ!
Σo(*'o'*)o ウオッ!やっぱりそんなにすごいんですね・・・
レウォン君の映画!ペ・ドゥナさんは他の映画でもかなりなシーンを見たことがありますが・・・
18禁になりそうな映画なんですね・・・うひゃ!
やっぱり観てみようかしら・・・なんちゃって。

ブログ主もお客様も、『ゆったり、まったり、のんびり~自由に気ままに!』がモットーのブログです。
お気が向いたときにいつでもどうぞ~~~♪
いつでもお待ちしてますので、これからもよろしくお願いします^^
マイカ 2007/12/26(Wed)14:54:33 編集
はじめまして^^
はじめまして。なのに・・・ここで喰らいつく私はいかがなものかと思ったんですが。
レウォン君・・のこの映画を見た私は言わずにはいれませんでした。
これはプライベートレッスンのリメーク版で。
レウォン君もですが、共演のぺ・ドゥナさんもすごい事になっていました。
私が見たのは4年ほど前なので、レンタルでもありそうですが。
18禁かもしれませんよね(TT)
みなさんのとても楽しいお話についつい出ちゃばった真似をしてすみませんでした。
エルモ 2007/12/26(Wed)09:50:43 編集
pepperちゃん
(゜∇゜ ;)エッ!?
そんな、爆笑するほど面白かった!?
確かにK姉妹は愉快ですが・・・実物に会わせて差し上げたい!!
とにかく楽しんで頂けてよかった!!

メロンの皮はね・・・さすがに食べられなくて残りましたの。
本当は、アンズやイチゴ、バナナ、黄桃の乗った豪華なクリームあんみつだったのよ~
マイカ 2007/12/26(Wed)02:02:47 編集
きょんちゃん
ちょっとちょっと!
メロンの皮ってそんなに面白い!?
この店、大判小判の「大判」さわれるんだよ~
なんか、妙に落ち着いて長居できそうな雰囲気だし・・・
今度一緒に行こうね(^_^)v
マイカ 2007/12/26(Wed)01:59:02 編集
HIROちゃん
たしかに爬虫類系に見えなくもない・・・
それは、K姉が食べた分です。
前に「魔女集会」で行った店よ~
あの、私たちだけ隔離(?)して上の階に通してくれた・・・
でも、このあいだの「鹿」のつく店より安くておいしかったような気がするわ~♪
マイカ 2007/12/26(Wed)01:55:57 編集
メリークリスマス!!
maicaちゃん、爆笑の連続!!
最初から最後まで笑ってしまった^^
【笑】のプレゼントありがとう!!
いやー! 久しぶりに笑った!!





pepper 2007/12/25(Tue)23:39:33 編集
おもしろすぎる~
メロンの皮に爆笑しちゃったわ~。

料理を撮影する前に食べちゃう…。それって、仕方ないわよ!

K姉のパワー、凄いぞっ!
きょんちゃん 2007/12/25(Tue)21:41:25 編集
無題
あんみつ・・・
向こう側のメロンの皮が、
ちっこいカメレオン・・・爬虫類系に見えちまった。
HIRO 2007/12/25(Tue)20:41:27 編集
じゅんちゃん
お疲れ様でした!
お家にいたら淋しいはずのクリスマスイブを、愉快に過ごすことができました~
ありがとうぅ!
K&I姉妹のおかげで楽しさ倍増だったね~(^_^)v

うちの妹は韓流じゃないのよ~
でも、韓国料理は好きなのでそのうち新大久保に一緒に行くことになってるの。
・・・・・・・・・私、全然面白くないのに、何を言ってるんだか(ー_ー)!!

なになに?レウォン君、そんなすごいものに出てるの!?
ますます気になりまする!!
マイカ 2007/12/25(Tue)08:55:26 編集
ローズさん
ごめんなさい!
削除はできるけど、訂正はできないんです(>_<)
マイカ 2007/12/25(Tue)08:51:02 編集
韓流姉妹
マイカちゃん、楽しかったね~

映画は・・・?
だけど、キム・レウォンの役名「ソン・スンウ」に反応しちゃう私たちって(^^)

それにしてもk姉妹。いつも楽しいね~
そう、I姉妹もめちゃおもしろい。
恐るべし韓流姉妹!

マイカちゃんにも確か、妹さん、いたわよね。
妹さんは韓流?
あっ、でもマイカちゃんは、1人でも十分おもしろすぎるから~(^^;

レウォン君のデビュー作?もしかして・・・
先日、初めて韓国に行ったとき、TVで放映されてたものかな?
私は入浴中で見なかったんだけど、いっしょに行ったチングがギャーギャー言ってました~
モザイクかかってたとか~
そんなに過激なんですか~?(^^;



じゅんちゃん 2007/12/25(Tue)08:38:33 編集
=^・ェ・^= ちゃん
哀愁漂うメロンの皮・・・
=^・ェ・^= ちゃんと会ったときも、食べ物の写真て撮ってないよね・・・
食べ物が目の前にでてくるとつい「食べる!」ことに猛進しちゃってねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ

それにしても、この上映会あの人も来てたんだ・・・
ま、「誰のファンよ!?」って人だから、来てても不思議はないけどさ~

=^・ェ・^= ちゃんも見たんだ、って言うか持ってるんだ・・・刺激的なレウォン君!
一度話のネタに貸しちくらさいm(__)m

マイカ 2007/12/25(Tue)07:59:43 編集
ローズさん
キム・レウォン君のものすごいの・・・
なるほど~なんとなくサッシはつきますが。
見たことはありません^^;
レウォン君は別に好きでも嫌いでもありませんが・・・
ちょっと気になるかな~~~(o ̄ー ̄o) ムフフ
マイカ 2007/12/25(Tue)07:54:37 編集
ブァッハハ~
今日の話。。映画より、なによりメロンの皮が1番印象にのこったわ!!
この上映会、結構スンちゃんファンが行ってたよね。あの人もいってたみたいよ。(ほらほら日比谷線のあの地名の・・)←わかるかな??

ローズさん、アレ見ちゃったんですね。
マイカちゃん見てなければ、次回私がお貸ししますわ~
喜んでいただけるハズ!?
=^・ェ・^= 2007/12/25(Tue)03:43:00 編集
純愛ものですか?^^
マイカさん、こんばんは!^^
最近私…
キム・レオォン君の、ものすごいの見ちゃって…
確か、彼のデビュー作だったと思うのですが…
刺激が強すぎて、途中で何度もギブアップしそうになりました~^^;
マイカさん、観てみますか?
もし、レウォン君が好きだったら、見ない方がいいかも…です…^^;
ローズ 2007/12/25(Tue)03:25:33 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]