忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[220]  [219]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は1月から始まるドラマをご紹介します。

・・・と言っても、私にしては珍しく「韓ドラ」ではありません!

日本のドラマよ~ん

ひとつはフジテレビで1月17日(木)夜10:00スタートの

『鹿男あをによし』



まだHPも準備中が多くて全容がよくわからないのですが・・・

↑の写真を見る限り・・・ムフフ・・・期待が持てそう。

なんかどうもね・・・「鹿がしゃべる」らしい。

きゃー!!好きだわ!そういう面白いドラマ!!

玉木宏くんにはあまり興味ないけど・・・

原作は『鴨川ホルモー』で最近人気急上昇の万城目学さん。

「さあ、神無月だ――出番だよ、先生」
神経衰弱と断じられ、大学の研究室を追われた28歳の「おれ」。失意の彼は、教授の勧めに従って2学期限定で奈良の女子高に赴任する。ほんの気休め、のはずだった。英気を養って研究室に戻る、はずだった。あいつが、渋みをきかせた中年男の声で話しかけてくるまでは……。
慣れない土地柄、生意気な女子高生、得体の知れない同僚、さらに鹿…そう、鹿がとんでもないことをしてくれたおかげで、「おれ」の奈良ライフは気も狂わんばかりに波瀾に満ちた日々になってしまった!


と、これが原作本の内容紹介文。

面白そうだ!早速読んでみよう!!



そして、そして・・・

皆さんに注目して欲しいのは第1話!!

玉木宏さん演じる「小川孝信」の子ども時代に注目して下さい!!

この坊ちゃん!将来、スンホニと共演する予定ですので!!

そのときには私も彼のママと一緒に撮影に同行するわ~~~





そしてもう一本!

こちらは某国営放送ですぜぃ!

土曜ドラマ「フルスイング」

1月19日(土)夜9:00~

伝説の打撃コーチ・高畠導宏―――58歳で一念発起、高校教師に。
「いつも一緒に歩いてくれた」先生・感動の実話のドラマ化!


 「教える」ことに人生の全てを捧げた一人の男がいました。打撃コーチ高畠導宏さん。

 七つのプロ球団を渡り歩き、落合、イチロー、小久保、田口を始め、30人以上のタイトルホルダーを育てた名伯楽は、58歳で福岡の高校の教師になりました。

 高畠さんは30年のコーチ人生で培った優れたコーチング力で、悩める思春期の子どもたちと現場の教師たちを大きく変えていきます。

 自ら、悩み、迷い、葛藤する姿をさらけ出す素敵さ。高みから何かを教えるのではなく、「生きる力」を伝えようとする熱意。「俺だけの先生」「私だけの先生」と子どもたちに思わせる「好きにならずにいられない」教師の姿がそこにありました。

 わずか1年でがんに倒れ、志半ばで逝去した新米教師「高さん」と、彼の思いを受け止め、成長していく子どもたちと教師たちの感動の実話をドラマ化します。


こちらも面白そうでしょう?

実話だそうで、数多くの大物バッターを育て上げた方のようです。

もしかしたらイチロー君もご覧になるかもしれませんね、このドラマ。

1月2月のオフシーズンはきっと日本にいることでしょうし・・・

このドラマにも、将来が楽しみな「注目」の坊ちゃま(別名眉毛王子)が出るそうなので、乞うご期待です!!


「韓ドラ」はとっても面白いけど、「和ドラ」もなかなか面白そうですぞ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バラコさん
「鹿男」は1回目が肝心ですからしっかり見てくださいね!!
1回目に御出演予定だそうなので!

そうそう。玉木君は「のだめ」で人気が上がりましたよね~
・・・「のだめ」も観てないんだわ、私。マンガは読んだんだけど。

私も日本のドラマ挫折しがち・・・気をつけなくちゃ!

マイカ 2007/12/30(Sun)03:12:58 編集
=^・ェ・^=ちゃん
「鹿男」楽しみにしています!!
しっかりと目を開いて見ておきますね~~~

「眉毛王子」のほうもなかなか大役のようで、これまた楽しみです^^

久々に日本のドラマを観る気配!これで、世間様についていけるかも。
なにしろ、地上波TVをほとんど見ない生活になってしまって、CMの話にもついていけないようなザマなのさ~~~(-_-;)
マイカ 2007/12/30(Sun)03:08:53 編集
ローズさん
面白そうでしょ?「鹿男あをによし」
私がマネージャー、ローズさんがスタイリスト・・・
他にもぞろぞろと大名行列のように人がついてきそうですね~(^_^)v

こちらこそブログリンクありがとうございます^^
ローズさんのブログのお客様が、私のブログを見て引かないといいけど・・・(-_-;)

マイカ 2007/12/30(Sun)03:03:15 編集
無題
ステージママさん、ご一行ですか?
私は、なんにしましょう?荷物持ち?
「鹿男」おもしろそうですね!玉木君はノダメの彼ですね。気をつけてみて見ます。
日本のドラマっていつも挫折しちゃうのよね・・1回目は見るんですけど。
忘れないようにしますわ!
バラコ 2007/12/30(Sun)00:24:43 編集
ローズさん
ありがとうございます!!
その際は、ぜひともご一緒ください!!
ご一行様になりそうね・・!!
マイカちゃん、そして鹿男を見てくださる予定のみなさん!まばたき厳禁ですよ~
ウォーリーよりは見つけやすいと思うけど、なんせ一瞬なんで・・^^;
=^・ェ・^= 2007/12/29(Sat)21:26:18 編集
楽しみだわ~^^v
『鹿男あをによし』面白そう~(o^。^o)
私も、子役の役者さんのママさんやマイカちゃんと一緒に、
スタイリストとして同行します!^^;
さっき決めました!^^;

マイカちゃん、
ブログのリンクありがとう~(o^。^o)
ローズ 2007/12/29(Sat)21:18:50 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]