忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、友人が・・・な、なんとスクリーンデビューを果たしました

その映画は・・・

『実録連合赤軍』


聞くからに重そう?



う~ん・・・

やっぱり「連合赤軍」の人々の考えがよくわからない・・・

子どもの頃TVで目にした「よど号ハイジャック事件」や「あさま山荘事件」

なにがどうして、そんな事件になったのか、「連合赤軍」の人たちがなんなのか・・・

当時は全然わからなかったけど・・・

今日映画を見てもやっぱりわからなかったわ(-_-;)


ただの「集団ヒステリー」に思えました。


中国の文化大革命や、オウム真理教や・・・そういうものに通ずる、共通する何かを感じました。

1人が殺されると、今度は自分の番か!?・・・って恐怖心から、

間違っていると思っても何も言えず・・・

トップのいいつけに従うしかない・・・


そして、こういう集団のトップはいつも身勝手・・・

「総括」という言葉がたびたび出てくるんだけど・・・

人に「総括」させるばかりで、トップは「総括」しないんだよねぇ。


う~ん。なんだかよくわからないけど、いろいろ考えさせられる映画でした。



そういえば、余談ですが・・・

よど号ハイジャック事件のあったまさにその日、叔母の結婚式でした。

叔母はその日のうちに飛行機で九州へ新婚旅行へ・・・

親戚中で「まさか!?」とよど号ハイジャック事件のニュースを見ていた覚えがおぼろげにあります。

結局、叔母の乗った飛行機ではなかったので一安心でしたが~( -.-) =з




誘ってもらわなかったら、こういうタイプの映画は好んで観に行こうとは思わなかっただろうから、くもちゃん、誘ってくれてありがとう!


そう・・・くもちゃんの銀幕デビューだったのです!エキストラだけど

しっかり映ってたわ~

しかも、デモ隊の一員にすっかりなりきっている感じでした!

スンホニと共演も近いかも!?



そして・・・

くもちゃんとわたしが試写会に行く・・・しかも場所が新宿・・・となったら

そうです。

6時からの試写会なのに、1時に待ち合わせ・・・

待ち合わせ場所は~

もちろん、新大久保!!

今日は、なんだか怪しげなちょっと興味をそそられるお店発見

また今度、じっくりと行ってみたいと思います。

それにしても、新大久保って・・・

先日のグッドウィルドームや、「さいアリ」のシウォン氏など、てんこ盛りに溢れかえってましたわ。

おいおいどこから持ってきたんでぃ!?っていうような物がいっぱいで、

著作権も肖像権もあったもんじゃないわね・・・



お昼にはビビン冷麺をいただきました。

(イメージ)

わたし、これ初めて食べました。

一口目、ほんのり甘い・・・トッポッキのように

そして後からじわ~ん、カーッっと辛さがきます・・・トッポッキのように

火~吹くぞ~ぃ

かなり食べてから気づきました・・・

これは一度食べ始めたら休むことなく一気に食べなくてはいけない!・・・と。

休むとね・・・

口の周り、中、くちびる・・・が、辛さでジンジンしてくるのよ(>_<)

辛さを感じる間もなく、せっせせっせと食べ続ける・・・

これがコツだと悟りました。

次回からはバッチリOK!

辛いけど、おいしいわよ~~~ぅ!


食べた後、なんだかちょっと寒気がするくらい涼しくなりました・・・


そういえば、この店・・・トイレがちょっとすごかった。

壁にいろんな韓流スターの写真が貼ってあって・・・

正面のトビラには「チャミスル広告のドンゴン氏」その横には「バキューンのポーズのウィンクヒョンのカレンダー」

そして右斜め後方にスンホニが・・・

すご~く、用を足しにくいでした。









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くもちゃん
くもちゃん、誘ってくれてありがとね~
くもちゃんが映って、私も興奮しちゃった!

オススメではないからと言って、映画がよくない・・・ってわけではないのよね。
それなりに、いろいろと考えさせられる映画でした。ヒットはしないだろうけど・・・

最初威勢よく騒いでたのに、途中から黙っちゃったおじさんがいたわね~まったく!

新大久保で見つけたお店、また行ってみようね。
今度は事前に少しチェックしていった方がいいかもね。
マイカ 2007/06/29(Fri)21:24:30 編集
お恥ずかしい・・・・
マイカちゃん、みなさん、アンニョン!
いやいや、お恥ずかしい・・・
マイカちゃん、お付き合い下さって、
정말 감사합니다~~!!

しっかり映ってて、ちょっと嬉しかったかも~~?!
でも、気恥ずかしいですね。

内容は・・・ま、マイカちゃんの言うとおり、
やっぱり彼らの思いは分からなかった。
どう考えても、革命には繋がらないよね。
一部の人達のヒステリー、まさに・・・。

ただ、どんなに政府がいい加減なことをしていても
何もせず傍観してしまっている(自分も含めて)今の状況にも疑問。
何かを求めて熱意を傾けて行動を起こした若者がいた時代の方が、社会も国家も成長するような気がする・・・。(方法が問題だけどね)
前半がもう少し面白いとよかったね・・・。
ということで、
お薦めの映画ではありまへん。デヘへ・・・

新大久保で見つけたお店は面白そう。
またいってみようね!!
くもちゃん URL 2007/06/29(Fri)10:57:39 編集
ひかりちゃん2
何度でもどうぞ~
トイレにスンホニ・・・恥ずかしすぎてダメよ~
昨日の食堂のトイレの「バキューンウィンクのヒョン」だって十分恥ずかしかったのに。
しかも渋スン!!(*/∇\*)キャ見ちゃイヤ!でしょう。
マイカ 2007/06/28(Thu)22:25:39 編集
また来ちゃった。
おトイレのスンホン氏、1人増えたんですよぉ~~
例のポスターに加え、チングに頂いたアジアファンミのポスターを貼ってます。
短髪、お髭あり、の渋系スンホン氏(モロ私好み)なもので
ものすっごく恥ずかしいんですけどね~
幸せです
ひかり 2007/06/28(Thu)21:07:35 編集
HIROちゃん
うん。わたしもくもちゃんのお誘いがなかったら行ってなかったかも・・・
この手の映画、あまり得意ではないので。

たしかに、唐辛子って「火病」のもとっぽいかも。
うわぁ~、わたし、ふぁびょったらゴメンヨ~
マイカ 2007/06/28(Thu)18:07:15 編集
ちなくるちゃん
いつも、くもちゃんの行動力には驚かされます!
今度の日曜日には、またなにやらイベントがあるようだし・・・くもちゃん、タフだわ。

ビビン麺おいしかったよ~
でも、運ばれてきたのを見た途端、汗出たよ・・・
暑い夏も韓国料理食べてれば乗り越えられそうな気がするわ~
マイカ 2007/06/28(Thu)18:04:21 編集
ひかりちゃん
あら~!ひかりちゃんのお家の、スンホニが1人増えた?
昨日は、思わずヘウォンみたいに「耳塞いでて!」って写真のスンホニに向かって心の中で言っちゃったわ(-_-;)
マイカ 2007/06/28(Thu)18:00:38 編集
スクリーンデビュー
くもちゃん・・・
お~~~とうとう、完成試写があったのね~~~

「あさま山荘事件」に知り合いが出てるんだけど
今ひとつ、触手がね~
で、見てないんだわ。

ビビン冷麺・・・
真っ赤じゃない!
無理!!

唐辛子って、新陳代謝にはいいけど
ふぁびょる本になりそうな気がして~~~

これ以上、私、ふぁびょらないように
苦手にしてくれたのかも~~~
HIRO 2007/06/28(Thu)13:44:51 編集
くもちゃん・・・
あんにょん♪

くもちゃん・・なんだかいろんなとこに出没?
私、くもちゃんだけ見たいわ。
はやくレンタルでないかしら????(^^)v
ヨド号やあさま山はテレビ「昔の事件」って感じで
テレビでしか見たことない。
でも、あ~いう方たちの心は永遠にわからないと
思う・・・。多少でも共感できないもん(>_<)

ビビンバ冷麺おいしそう!
マイカちゃん見ただけで汗噴出したでしょ??
食べてみたな(((´~`))) モグモグ

トイレ・・・(  ̄m ̄)プッ
本当でるものもでないわね(-_-;)
ちなくる 2007/06/28(Thu)08:45:48 編集
オモ…
くもちゃんさん、エキストラで映画に出演!だったんですね~~スゴイ
で、映画ですが…私、「あさま山荘事件」の映画(役所さんとかが出ていたような?)の試写会に当たって観た事があるのですが、詳しいことが良く分からなくって「???」だった記憶があります。。。
集団ヒステリー、まさにそんな感じですよね~~

ピビン冷麺、美味しそうです~
関係無いですが、私は昨日ジャージャー麺を食べました。(ホント、関係無いわね)
最初甘くて後からボーーーの韓国料理、大好きです
お店のトイレ、ウチのトイレみたいですね…。
ウチのトイレ(私しか使わない方)は今2人のスンホン氏が…えへ
ひかり 2007/06/28(Thu)05:37:07 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]