忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「韓流生活」

それは、DVD、TVもしくはネット配信などで「韓国ドラマ・映画三昧」をする生活。

そのために、家事は最低限に抑えられ、睡眠時間も大幅に削られると言う・・・

歳のいったアジュンマには結構キツイはずの生活様式。

にもかかわらず・・・気分が高揚し、肌も結構調子よかったりする・・・

ただし、座っている時間が異様に長いため、下半身デブの恐怖に怯えています



そんな「韓流生活」から少し遠ざかっていたのですが、最近復活しつつあります。


Yahoo動画でノーカット版の「夏の香り」を見て

Gyaoで「秋の童話」と「ラストダンスはわたしと一緒に」を見る。

どれも配信期限があるので、うかうかとはしておれません。


さらに、なぜかこんな時に限ってTUTAYAに足を運んでしまうわたし・・・


最近はまっているのが「チェ・ミンシク氏」の映画


「シュリ」で北朝鮮の特殊工作員の役をやっていた人。

そして、スンホニが見てあまりの演技力にショックを受けた・・・という
「オールドボーイ」の主演でした。

「オールドボーイ」と同じ監督さんの「親切なクムジャさん」にも誘拐殺人犯の役で出てました。



こういうおどろおどろしい、異常な役をこなすかと思えば・・・

「春が来れば」の中学の音楽教師役や「ラブレター(パイラン)」のうらぶれたヤクザの役・・・

など、淡々とした役も見事にこなす、まさに名優。

見た目にはただのオッサンなんですがね~

「春が来れば」なんて、うっかりすると眠くなっちゃうような単調な映画なのですが、最後まで飽きさせずに見せるのは彼の演技力のたまものではなかろうか・・・と思ったりして。

「オールドボーイ」では、生きたタコを思いっきりほお張って、口からクネクネと動くタコの足を出したままバタンと倒れるところなんぞ・・・
活きタコを見慣れている(?)日本人だからいいけど、西洋人にはかなりショッキングな映像だったことでしょう。


ちなみに・・・「復讐者に憐れみを」「オールドボーイ」「親切なクムジャさん」は復讐三部作と言われる同じ監督の作品です。
なぜか全部見てしまったんですが・・・
どれも、う~~~む、という映画ではありますが、おぞましい暴力シーンの数々など、人様にオススメできるようなものではありません。はい。
ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブルですわよ~


そんなガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル状態を救ってくれる

ミヌッシとジュンソ♡とチソン君。

「夏の香り」と「秋の童話」については今更書くまでもございませんが・・・

「ラストダンスはわたしと一緒に」・・・これが面白い!と言ってもまだ見始めたところなんですが・・・3話まで。


ある日、目の前に突然現れた人。そして心から愛した人が自分の前から姿を消し、再会しても自分に気づかなかったら?「失った記憶の中の恋」に胸を痛める女と、いつも自分を「懐かしそうに見つめる」見知らぬ女に新たな恋心を抱く男。2人の恋は再び始まるが、運命は彼らにまたしても惨い試練を与える…。事故で記憶喪失になり、江原道の小さなペンション“眠れぬ森”で生活することになったヒョヌと、彼を救い恋に落ちたウンスが繰り広げる、切なくて美しいラブストーリー。

このチソン君の役ね~、スンホニでもいいとおもうの
って言うか・・・スンホニで見たかったわ~~~
絶対にピッタリだったと思うんだけど。

チソン君もいいけどね(^_^)v


そして、まだ手元には「チェ・ミンシク氏」の「クライング・フィスト」っていうのが残っている・・・(-_-;)

スンホニの「さいアリファンミ」もまだ見てないし、友だちにもらったDVDも数本未見だわ・・・

それなのに、ジソピのよくわからない単発ドラマなんかも見ちゃったり・・・
どう見てもポソンの茶畑でジソピが聾唖者の女の子に会うんだけど・・・ 

え、えええ???それで終わり???っていうドラマだったわ(-_-;)


そして、更に自分のブログ書いたり・・・

あちこちを訪問してみたり・・・

韓流生活の夜は更けていくのでした・・・明けていくの間違いかもね










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
chalちゃん
韓流生活をするには1日が48時間でも足りないかも・・・
だって、時間があったらあったぶんだけ韓流時間が長くなるだけだもんね~(-_-;)

「ラストダンス・・・」面白いですよ!!
手元にあると油断してなかなか見なかったりしますよね~
でも、オススメなのでぜひ!
マイカ 2007/07/04(Wed)10:37:27 編集
バラコさん
ふふふ。お仲間でごじゃいます。
いったん踏み込むと抜けられないんですよね~、ホントに。
おお!バラコさんの生活はまんま私の生活のようですわ。
「復活」もやっぱり面白いんですね。ラストダンス終わったら、これいってみようかな~
ドラえもんのポケット、私も欲しいだす!!
そしたら、ドラマ見る以外にも「どこでもドア」で・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
マイカ 2007/07/04(Wed)10:34:53 編集
無題
私も寝なきゃ・・・
深夜3時だ・・・
韓流生活は、時間がどれだけあっても足りないわ~!

『ラストダンス・・』面白いのねー!
手元にあるのに忙しくてまだ見てないわーーー!(^^;
chal URL 2007/07/04(Wed)03:08:49 編集
お仲間!
うふふ、お仲間でざんすね!抜けられないんだよ~~この生活。中毒ダス。
そうなのよね。削れるのは家事と睡眠。何でここまでしてって思うんだけど・・・眠くならないのよ~!
仕事して大急ぎで半端な晩御飯作って、PCつける。
メールみて、スンホニチェックして、ブログ書き込みして、返信して、ここですでに1時。こっから韓ドラ!きっと病気になるね!
「ラスダン」は見ましたよ。チソンはこれが一番!
「復活」もオムテウンはこれが今のところ一番!「魔王」も面白そうだけど・・・「朱蒙」が見てみたいけど、はっきりいってこの状態じゃ無理!
ドラえもんのポケット貸して欲しいよ!
バラコ 2007/07/03(Tue)23:47:29 編集
ひかりちゃん
韓流生活どっぷりです~
華流ドラマも面白いですよね~・・・って私が華流ドラマを見ていたのはだいぶ前の話ですが。
バリ出来・・・ジソピですよね!私は未見ですが、どうなんでしょう~?面白いのかな?
「復活」にも興味ありありです。秋に始まる「魔王」もね~
「ラストダンス~」オススメだと思いますよ~(^_^)v
マイカ 2007/07/03(Tue)22:50:16 編集
おはようございます!!
マイカオンニ、アンニョン♪

韓流生活にどっぷり浸っていますね~~~
私は一昨日華流ドラマを見終えたので、昨日からまた韓流ドラマ三昧…になるつもりが21時からの「バリ出来」(地上波放送)を見ながら半寝、見終えるとそのまま爆睡しちゃいましたぁ
「復活」を見ようと思っていたのに。。。
今日から見れるかな~~(眠くならなければ)

「ラストダンス~」やっぱり良さげですね
私はまだ未見なのですが、ハングル教室で今大流行なんですよぉ~~
見たいものがいっぱいあり過ぎて大変です
ひかり 2007/07/03(Tue)05:44:31 編集
ローヒニーさん
ケンチャナヨ~。お気になさらず。
久々のPCでドキドキしてますか?

「クムジャさん」劇場で見ちゃったんですか?
それはさぞかし・・・・・・・・・だったことでしょう。
ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

そうです!ジソピのドラマ。チョン・ドヨンさんでした!なんだかあっけないドラマでしたが・・・

自粛しようにもなかなかね・・・すでに「止められない止まらない地獄」に陥っています。

これで、さいたまファンミ見ちゃったら・・・
「I Love You」とマイコーダンスをどれだけ繰り返して見てしまうことか・・・
マイコーダンス踊れるようになっちゃうかもしれない(>_<)

七日、楽しみにしていますね
マイカ 2007/07/02(Mon)23:53:32 編集
きょんちゃん
おお!きょんちゃん「ラストダンス」見始めたのね!
フッフッフ・・・復活の兆し?
ね!チソン君の役、スンホニでもよさそうでしょ?
見てるとどうしても、「スンホニ!」と思っちゃうのよ~。
いっそスンホニでリメイクしないかしらね。しないわね
マイカ 2007/07/02(Mon)23:43:57 編集
ロビ子ちゃん
いいよ。ロビ子ちゃんが包み紙を取っておくわけないと思ってたから。
それに、あの包み紙のスンホニは、私的には・・・・・・・・・・だから。ブリッコスンホニはねぇ。
ヨガもフラもよく続くねぇ。ビリーはやらないの?
マイカ 2007/07/02(Mon)23:40:57 編集
ミアネヨ~
マイカさん、ミアネヨ~。
キータッチする指が変な動きをしてしまい、中途半端で送信してしまいました。

『親切なクムジャさん』は劇場で見ました。
そうですね。
「ここまで描く!?」って感じですよね。
確かに、チェ・ミンシクssiはスゴイ人ですね。
私は、ソン・イェジンちゃんと共演した『酔画仙』は見ましたよ。

↑ジソピの短編ドラマを、雑誌の付録についてきたDVDで見ました。そういえばだいぶ前に。
確か、共演がチョン・ドヨンさん(聾唖者役)でした。この方もなかなかの演技者。最近なんか大きな賞をとった方ですね。

「止められない止まらない」のレベルなので、最近は多少自粛している私です。
でも、スンホニものはドラマのみに関わらず毎日のように何かしら見ています。

そうそう、昨日日曜日に、ようやくさいたまファンミのDVD1を見ました。
『I Love You』歌うスンホニ、もう最高!
ローヒニー 2007/07/02(Mon)23:37:56 編集
HIROちゃん
忙しいさ~
「夏香」と「秋童」はどうしてパスしないのか自分でも不思議だよ~

頂いた「ナチョリブレ」がまだなの・・・

先に人に貸したら、なんだかすごく評判いいんだけど!
マイカ 2007/07/02(Mon)23:37:18 編集
くまぽんさん
いらっしゃいませ♪

そう。ちなくるちゃんはあちこちこまめにチェックするよい子なので、きっとどこぞですれ違っているでしょう。

忙しいです(>_<)
今も、「夏香」見て「ラストダンス」見てきたら、いつのまにかこんなにいっぱい書き込みあって\(◎o◎)/!だす。

睡眠時間気を付けねばねぇ・・・歳も歳だし(-_-;)。

壁紙ね。好みでジュンソを真ん中に持ってきたら・・・なんだかよく見えない
一番端っこに持っていくべきでした。

「3兄弟」方面も楽しそうだよね~。でもなんだかショッキングなお話しがあったようで・・・
くもちゃんもきっと落ち込み中
マイカ 2007/07/02(Mon)23:34:19 編集
私もだ
マイカさん、ご無沙汰してました。

マイカさんも韓流生活してましたか?
ローヒニー 2007/07/02(Mon)23:14:48 編集
どうしてこうなっちゃうのか?
「韓流生活」って、睡眠時間が確実に削られるもんね。
体によくないとわかっていても、どうにも止まらない!って感じ。

最近は、その韓流生活から少し遠のいていたんだけど、
私も「ラストダンス~」を見始めてから、またその生活に戻りつつあるの~。

チソン君の役、確かにスンホニでも合ってると思うな~。
きょんちゃん 2007/07/02(Mon)23:07:07 編集
あんがと
昨日スンホン饅頭受取りました。
早速、包み紙をビリビりに破いて(ウソだよ~キレイに剥がしてからゴミ箱に入れたよ。←これもダメ?)
とにかくお饅頭をいただきました。
サツマイモ味、なかなか美味しかったよ。
へんな小倉餡より旨いかも。とにかくありがとでした。
一応饅頭の箱と饅頭を写真に撮っておいたけどさ、ブログに使うかどうかは不明だな・・・。
みんなにドン引きされても困るしね~。
そのうち気がむいたら載せてみるね。

そんじゃまたね~。夜更かしは体に毒だよ~。
ワタシはヨガ&フラ&ウォーキング続けてるよん。
ロビ子 2007/07/02(Mon)22:28:02 編集
無題
忙しそうね~

私、最近は・・・なんも、見てないわ~~~

睡眠時間削るなんて、とんでもないわ!
私、家事の時間が削られるの~(*^^*)
HIRO 2007/07/02(Mon)22:25:42 編集
お邪魔します^^
マイカさん 初めまして。遅くなりました^^;
ちなくるさんとはいろんなところですれ違ってると思うのですが
ヨロシクお願いしますm(__)m 

たくさん観てるんですね~私は全然。『夏香』だけ(爆)それもいつも更新ギリギリセーフ状態^^;
買ったDVDもお飾りで、買って満足しちゃって封も開けずそのまんま。
今相当ヤバイんで~今日から規則正しい生活します。
最近違う方向ばかり目が行っちゃってね~アハハハッ。

睡眠時間減少はお肌に悪いざんすよ~(爆)

言い忘れたわ~ホニがいっぱいでドキドキしちゃうお部屋ですわ(#^.^#)
くま宅はカスタマイズしてないから裏山氏。テクないからわからんわ><
くまぽん URL 2007/07/02(Mon)22:02:30 編集
ちなくるちゃん
うん。私も気が付いたらハマってる・・・
といっても、夏香も秋童もいったい何回目!?
って感じなんだけど・・・(-_-;)

chinaちゃんてば、嬉しいことをいってくれるわねぇ~
ウチの子なんか・・・
「母親がバカっぽくて嘆かわしい・・・」って。
自分も十分バカっぽいくせにさ・・・

さすがにこれ以上睡眠時間を削ると・・・寝る時間ゼロになりそうなので気をつけます。
でもお肌は絶好調だったのよん!
機械で測定したら、女子大生にも負けないくらいプリップリという検査結果が出たの。
でも、あの機械信用できない・・・だって50過ぎのおじさんも「ボクもお肌プリプリだって~!!」って嬉しそうに言ってたから(>_<)
マイカ 2007/07/02(Mon)18:52:38 編集
見てるね~
あんにょん♪

なんだか知らない間にメッチャ見てるね(^^)v
一度この波に乗るとなかなか降りることが
できないんだよね~。
でも私、「オンリーユー」(秋童のシネ役が出演)を見て
どっと疲れてちょいと休憩中。
でも、見たいドラマが山積みになってるわ。
映画も(^_^;)この過酷な生活に耐えられるのも
アニ・・この生活に自らを追い込んでいくのも
やっぱり楽しいんだよね。
最近chinaが「お母さん楽しそうだから嬉しい」
と言ってくれるの!それでちょっとまた
調子に乗ろうとたくらんでます☆

睡眠時間削っても肌調子いいのね・・・
羨ましいわ(-_-;)
ちなくる 2007/07/02(Mon)08:41:42 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]