忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、出勤途中にこんなものを見つけました。

 鳥の巣です。タマゴが3個入っていました。

歩道脇の植え込みの上に、ちょこんと置かれるようにありました。



こんなところに・・・


朝の急いでいる時間だったのですが、気になって携帯で写真だけ撮っておきました。

いったいなにがどうなってこんなところに鳥の巣(タマゴ入り)が?

誰かが置いたかのような感じでしたが・・・

どこかで木上から落ちていたものを拾った人が、そこに置いたのでしょうか?

それにしてはタマゴは割れていなかった様子だけど・・・

それとも、これを置いておいて、見つけた人はどんな反応をするか影から見ている・・・ビックリカメラとか!?

それにしては、プラカード持った人に声をかけられたりはしなかったけど・・・

気になりはしたんだけど・・・

私も急いでいたのでそのままに・・・

帰りに見たときにはもうありませんでした。
(だから2枚目の写真には無いの・・・帰りに撮ったから(-_-;))

誰か心優しい人が保護してくれたんだといいけど~


でも、周りの人はみんな気づかない様子でした・・・

私が写真なんか撮っているから「なになに?」って感じで寄ってくる人はいましたが・・・

ふつう、みなさんあまり周りを気にしないで歩くものなのでしょうか?


私はしょっちゅうアチコチよそ見をしながら歩きます。

ブログを始めてからは特に・・・ネタさがしも兼ねて。


なので・・・

道路標識に激突してみたり・・・

股の間にガードレールがガツンと当たったり・・・(足が長ければクリアできたのにねぇ・・・ってそういう問題じゃない?)

カミキリムシを見つけたり・・・

食べられるかもしれない(もしかしたら毒かもしれないけど)実やキノコを見つけたり・・・


いろいろと「収穫」があるわけです。

道路標識やガードレールのような「収穫」はいりませんが・・・

十数年ぶりにカミキリムシを見つけたときは嬉しかったわ~!!

 カミキリムシ

やっぱり出勤途中だったので、捕まえるのは諦めたけど・・・

タマムシだったら、絶対に捕まえてたわ!!

タマムシ 
(C)Kazuo UNNO


あ!自分が平気だから忘れてたけど・・・

虫がキライな方ゴメンなさい・・・m(__)m






それにしても・・・

『宿命』の記事をなるべく見ないようにしよう~なんて決めちゃったもんで・・・

載せるスンホニ情報があんまりないわ・・・


Youtubeも、見たことないスンホニを求めていろいろ見てみたけど・・・

見たことない画像が・・・オプソヨ。・・・ありません。(-_-;)



で、恐らくスンホニファンでもあまりリピートしてみることは無いかもしれない作品。

『美しい彼女」から・・・

スンホニが「ワル」な役・・・なにしろ、女の子を襲うなんて後にも先にもこの役だけだったのでは!?

というミニョク君を載せておいてみましょう。

(残念ですが(?)女の子を襲うシーンはありません




ブルースリーのように鼻をこすってますね~

これがヒョンとの出会いの作品ですね。

そういう意味では記念すべき作品かも。はだかもいっぱいだし・・・

実は、このワルのミニョク君・・・けっこうスキ

でも・・・この頃から腕立てはスキだけど、腹筋はキライだったんだろうな~ (*^m^)o==3 プププッ 


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HIROちゃん
カミキリムシ・・・って、私は紙切り虫だと思ってたわ。
紙をチョキチョキ切るんだとばっかり・・・
さすが、HIROちゃん。調べたのね、カミキリムシ!
20000種!?8000種!
一種類1匹ずつでも20000匹いる・・・ってことね。ほぉ~~~

「美しい彼女」持っているんなら見ればいいのに!
チンピラなスンホニが見られるよん。今じゃなくて、若いときだから、それもOK。
「美しい彼女」は本当に美しいし。シム・ウナさん、結構好きよ。
ヒョンはいつものヒョンだけど・・・貧乏臭い役似合うと思うんだ~、ヒョン。
マイカ 2007/06/29(Fri)21:20:35 編集
ちなくるちゃん
誰かが持ってきて置いた・・・って感じだったわ。
植え込みの上にきちんと置かれていて。
帰りに見たら巣ごとそっくりキレイになくなっていたから、
食べられたのではなさそう・・・

ブログネタ、怪我をしないように気をつけて探すようにするね・・・(>_<)

ミニョク、ちょっといいよね~♡
マイカ 2007/06/29(Fri)21:16:09 編集
無題
鳥の巣
とうちゃん、かあちゃん、どこに?
カラスが、巣ごと持ってきちゃって、
途中で落っことしたとか?
無事だといいね!

髪切り虫
↑小さな頃、隣のおばちゃんに
カミキリムシって、髪を食いちぎれるんだよ~って
見せてもらったの。
それから、私の中では髪切り虫。
最近見ないわ~
かなぶんも・・・
カミキリムシって、世界中に20000種、日本だけでも800種以上いるのね~

マイカちゃんの所
自然いっぱいだ~~~

「美しい彼女」・・・見てない。
これからも、たぶん持ってるけど、見ないと思うわ~
HIRO 2007/06/29(Fri)15:43:47 編集
あら~
あんにょん♪

鳥の巣どうしたんだろう???
後ろ側にある低い木から落ちてきた???
きっと今頃食べられてるかしら(-_-;)
でも・・ドッキリカメラなんて発送は(^_^;)
マイカちゃんらしいけど・・・・

先日どういうわけか家の中に
「こめつきバッタ」がいてね
主人がひっくり返して・・・
跳ねて元に戻る姿を娘達が
「かわいいーーーー♡」と。
その感覚わからん(>_<)可愛いかな???

ブログネタ探し本当大変だけど、面白い!
いろんな発見があるよね~。

ミニョク・・私も結構好き♪
女性を襲う役なんて、もう出来ないだろうね。
ちなくる 2007/06/29(Fri)08:49:21 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]