忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に涙ボロボロ~~~~~

って、ドラマでも映画でもありません。



悲しいことに最近激しく老眼が進んでます。

老眼・・・イヤな響きだわ。

せめて、熟女眼とかさ、妙齢眼とかさ・・・言い方変えません?


さて、普段わたしコンタクトレンズを使用しております。

元々、ものすごい近眼なんです。

学生の頃勉強しすぎたせいで。・・・・・なんてウソだけど。って、わかってるって?


昔の視力検査でいうと、一番上の大きな文字が見えなくて、一歩一歩前に進んでいっていたタイプ

今は本人が動くことはなく、なんか画面見ながらやるのよね?


そんな私がローガン(漢字は感じ悪いのでカナにしました)になるとどうなるか?

ま、コンタクトを入れた状態が普通のローガンだと思ってください。

小さな文字を見るときには、離す離す・・・(-_-;)

でも、離し過ぎるとこれまた見えなかったりしてさっ

とにかく不便。100均でお手頃ローガン鏡を買ってみたんだけど、

一番弱いのを買ったはずなのに、思ったより度が強くて(表示が間違ってたに違いない)ちょっと使うと気持ち悪くなる


んだもんで、最近コンタクトでなくメガネ(これはローガン鏡ではない)で過ごす時間が多くなりました。

これだと、コンタクトとちがって着脱がカーンタン

細かいものはメガネを外すと、見える見えるよーく見える

もうね、針の糸通しなんてスイッスイよ!!


でも、息子に「ちょっとこれ見て!」と紙を渡された時

「チャッカンマン!今メガネはずすからっ」

って言ったら

「それ、チガクネ?メガネって良く見るためにかけるんじゃね?なんではずすの?」

とつっこまれました(-_-;)



そんなこともありつつ

メガネな時間が増えています。


ま、大学出るまではメガネっ子だったんだけどね。

目の中に物を入れる・・・なんて怖くってさ



んで、最初に戻って泣いた話。

実はね、コンタクトレンズをしているとですね・・・

玉ねぎ切るときに涙がでないんですよ~~~!!!


もう十数年(ウソ、数十年です)、玉ねぎ切る時に泣いたことはほとんどなかったわけです。


ところが最近のメガネライフのせいで

今日、夕飯の支度しているときに涙が出るわ出るわ

久しぶりに玉ねぎクンで大泣きしちゃいました。

玉ねぎって、あんなに目にシミるものだったのね・・・


メガネだってかなりカバーしてると思うんだけど・・・不思議だわ。





スンホニはメガネ似合う時と似合わない時があるよね~

このスンホニは似合ってたよね

もちろんローガンじゃないだろうけどさっ


拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SAEKOさん
ふふ、でもサングラスになると時々大門軍団になっちゃうんです(-_-;)

それはさておき。
そう。ぜーったいコンタクトレンズの方が普段は便利なんです。
てか、便利だったんです。それなのに・・・ううう(T_T)
掛けたり外したりが頻繁になるとメガネの方が便利かも~
マイカ 2010/03/20(Sat)20:42:52 編集
まさにこれこそ!
メガネ萌えとはこのことですねー♪
ステキです(*ノノ)

私も近眼です><;
メガネやコンタクトレンズがないと生きていけません!(つ_T)
メガネって面倒だって思ってる私に・・・欲しがってねだって伊達メガネを買わせた娘って><

伊達メガネ今、娘達の間では流行ってるっぽいのです。面倒だと思うけどなぁ・・・メガネ。
SAEKO URL 2010/03/20(Sat)20:00:26 編集
Fusakoさん 2
ふふ。

昔、うちの子がまだ小さかった頃、
ぬりえで遊んでいて、そこに妹のダンナがの絵をいたずら描きしたんです。
大泣きして、収拾付けるのたいへんでした。

アレだって、あとから書いたら・・・ね?

ま、何を言ってもヒガミと思われるだけですし~^^;
マイカ 2010/03/20(Sat)17:59:52 編集
マイカさん~
マイカさん~

チョト言葉足らずだったにゃかね・・
宋・宋・・書かれているということだけで嬉しい・・誰が書いたか??なんて想像しないでしょ!あのカードもしかり・・

ま、知らぬがホトケ・・言わぬが花でございます。

Fusako 2010/03/20(Sat)15:56:08 編集
Fusakoさん
そう?
歳をとると涙もろくなる・・・っていいません?
最近、映画やドラマ見ててもすぐ泣けてきちゃいます。

コンタクト入ってても涙はでるんですが、
玉ねぎ対策には有効なんですよ~
きっと目にしみる成分が入りにくいんでしょうね。

え~~~!書かれていることに意味があるの?
誰が書いたか・・・に意味があるんじゃない?
ま、知らぬがホトケ、言わぬが花・・・でしょうか?
マイカ 2010/03/20(Sat)12:53:57 編集
あ~~歳かな??
マイカちゃん~

おはよ!

涙が出るちゅうことは若い証拠だよ~~

私・・悲しいかな年々涙もかれてきたにゃ!

で・・スンホンしゃんもかなり目が悪そうだけどコンタクト入れてるのかしら?

コンタクト入っているときは涙あまり出ないの??
ドラマの中でよく涙出すけど・・・
あまり関係ないか?
スンホンさんの涙は感情からでる涙ですもんね!

あの写真・・めがねはずして隅から隅までくまなく探したけど・・・見えなかった!
ま~~書かれていることに意味があるので・・ケンチャナ・・・何でもいいんだわさ!

インテリに見えるめがねスンホンssi ・・ご馳走さま!



 
Fusako 2010/03/20(Sat)08:32:53 編集
<< かわゆす~~~ HOME 約束 >>
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]