忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、韓国人のともだちの家に行ってきました。

池袋で山手線を待っていると

なんだか外側にも賑やかな広告の貼ってある電車が来ました。

みるともなしにみてみると・・・

あ。トンバン(2人組のほう)。(それくらいで特になんの感動もない非トンバンペン)



(決して私が撮った写真ではごじゃいませんよっ!)


ヤフトピにニュースでてました。

 「東方神起、山手線をジャック」

9月28日にオリジナルアルバム『TONE』をリリースする東方神起。そのリリースを記念して、JR山手線とのコラボレーショントレイン「東方神起『TONE』プレミアム・トレイン」が、現在運行されている。これは、9月17日から10月1日までの2週間、車体外面にラッピングデザインを施し、車内すべての中づりを東方神起でジャックした特別車両だ。

さらにこの「東方神起『TONE』プレミアム・トレイン」は、東方神起のニューアルバムのジャケットが赤、青、黄の3タイプ用意されていることにちなんで、中づり広告の紙の上にカラーフィルムを接着することで、3色のキービジュアルを車両ごとに色分け。どの色のアルバムを購入するか迷うのと同じように、どの色の車両に乗るか迷うところだ。

なお、以下の注意事項がレーベルサイドからアナウンスされている。よく読んで、周りに迷惑をかけない程度に、この特別車両を楽しんでほしい。

・期間中、ダイヤ変更など状況に応じて運行しない日が発生する場合があります。
・本件について、JR東日本や駅係員などに問い合わせすることはご遠慮下さい。
・運行スケジュールは開示されません。お問い合わせ頂いても返答出来かねますので予めご了承下さい。
・ホーム上および車内において、写真撮影など他の乗客のご迷惑となる行為はご遠慮下さい。



しかも、なんと!

1編成(11両)だけのまさに「プレミアム」な電車。

とのこと。

あっら~~

私、もしかして大当たり?

「どの色のアルバムを購入するか迷うのと同じように、どの色の車両に乗るか迷うところだ。」

はい。ペンならそうでしょうね・・・

私は、目の前に止まった車両に何の迷いもなく乗りましたが。

色も覚えてないじょ・・・黄色だったかな?青?


ちなみに、参考になるかどうかわかりませんが、

日曜日16:30~16:40の間くらいに池袋から乗った内回り(新宿方面行き)です。



こうやって・・・

あまり興味のないものには、偶然に遭遇したりするんですね。


思い起こせば・・・

5年くらい前に山手線で夏香電車が運行され・・・

(その前に京浜東北線でも運行されたんだけど・・・)


(これは京浜東北線の時の写真かな?From innolife)

そのときは待てど暮らせど来なくて・・・

結局1時間くらい待ってもダメで諦めたのでした。


おそらく

世の中、このトンバン電車に乗りたい人方は大勢いらっしゃるのでしょうから

たったの1編成しかないこの電車に乗った私はラッキーといえばラッキーなのかもしれません。

でもな~

トンバン電車になんて乗れなくてもいいから、夏香電車に乗りたかったよぅ・・・


そして・・・


韓国人チング宅にて。

今回は、その韓国人チングの別な日本人チング(一度顔を合わせたことあり)とそのまたチングも一緒でした。

私ともうおひと方で、以前教わった「ヤンニョンダレ」を作り・・・




 
材料は

コチュジャン     たっぷり
ごま油        たっぷり
にんにくのすりおろし たっぷり
砂糖         たっぷり
水          適当にたっぷり
しょう油       これだけなぜかチョッピリ


以上をポチャポチャさせながらグリグリかき混ぜるだけ。

(早速これを使ってキャベツと鶏肉でタッカルピ作ってくれました)



さらに「味噌ダレ」を韓国人チングの指導のもとみんなで練り練り。




こちらの「味噌」の材料は

テンジャン      たっぷり
コチュジャン     たっぷり (テンジャンとコチュジャン半々くらいの割合)
砂糖         たっぷり
ごま油        たっぷり
にんにくのすりおろし たっぷりよりちょっと少なめ
ゴマ         たっぷり


このでき上がった味噌を

なんと!



このトウガラシにつけて食べました!

と言っても、このトウガラシ、辛くないんです

万願寺とうがらしなのかな?彼女は「甘長トウガラシ」と言ってました。

とはいえ・・・

本当にかじって大丈夫なのか!?

と疑う日本人3人。

韓国人の彼女がかじって

「大丈夫!辛くないです!」

そう言われましても・・・韓国人の「辛くない」を信じていいのか!?

とさらに躊躇する3人。

でも、意を決して3人で味噌付けてかじってみました。

「あ!おおお!からくない~~~!!」

「しかも、おいしい~~~!」

「なんか、これクセになりますね~

と。

そして、



彼女が作っておいてくれたテンジャンチゲも絶品~

(ううう・・・写真がへたすぎておいしそうに見えない


その他チヂミと前述のタッカルビもおいしかった~~~

(即お腹に入ってしまい、写真なしです)


それにしても

「作って置いておけますから~」と大量にヤンニョンダレも味噌ダレも作りましたが

毎度あまりの大胆な作り方にびっくりです。材料、ほんとうに「たっぷり」としか言いようがありませんのよ・・・

ドバドバっ!ダボダボっ!・・・って感じで。

彼女の家、ご主人と二人暮らしのはずなのに、常にコチュジャン3キロパックが常備されています。さすが韓国人。

そして大量にでき上がったタレは3人ともたっぷり頂いて帰りました。




そうそう・・・

その彼女に『チュノ』を激しく勧められました。

が・・・

激しく力説するあまり、

最終的にヒョクチャンがどうなるか、めっちゃネタバレ


でもま、いっか。面白そうだし今度はこれを見ておこう・・・かな?


拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スンスンさん
やっぱり『スキスキオーラは、逆効果』なんだねぇ・・・(T_T)

トンバン電車、きっと乗りたくてたまらない人「夏香電車」以上にたくさんいるよね。

「チュノ」ずっと手つかずで置いたままなのです。
前半を楽しみに見てみるかな~
女優さんも大丈夫かな~
韓国の女優さん、ちょっとの間に顔が激変しちゃうからね・・・こわいよね(>_<)
maica 2011/09/20(Tue)02:04:12 編集
おひさです^^;
そうそう!ミヌの電車、あったよね。
勿論(^^:)スンスンは、乗れず・・・
息子から「今日乗った電車に何だかスンホンが沢山いたで!」と、メールをもらい。。。おおおおお!
と、思ったことを思い出しました。

ここでも、やはり『スキスキオーラは、逆効果』ってことがわかりましたな^^;

トンバン電車、きっと乗りたくて・乗りたくてたまらなかったファンの皆さんには、うらやま~な話しだよね^^


あ・・・『チュノ』は、目の保養にはもってこいかと(前半だけです。後半、季節が冬になるので残念この上ありませんでした)
。。。例の女優さんに関しては、このドラマなら大丈夫かもよ~。
ミスリプリーでは、我慢なりませんでしたが。。。役もですが、以前とは変わってしまったアノお顔にも。。。です(><)

スンスン 2011/09/20(Tue)01:32:06 編集
kuriuriさん
あの女優さん、ミスリプリーでもイライラさせるらしいじゃん?ppp
maica 2011/09/20(Tue)00:41:43 編集
チュノ!!!
マイカちんならきっとエデンを途中下車した女優さんのお陰で挫折に一票(笑)
kuriuri 2011/09/20(Tue)00:33:32 編集
Fusakoさん
興味ない時にはよく見かける・・・
そんなもんですよね(-_-;)

お味噌、とってもおいしいです!
分量はいたって適当ですが、味を見ながら自分の好みで・・・と。
トウガラシに限らず、スティック野菜やキャベツのざく切りにつけて食べても美味とのことです。

新しいパソコンよかったですね!
性能もどんどんよくなるし、まだ色んなものが溜まってない分動きも軽いことでしょう。

保存は別ディスクに小まめに・・・ですね。
わかっちゃいるんですが、なかなかねぇ^^;
maica 2011/09/19(Mon)21:52:26 編集
おいしそうなお味噌!
マイカさん

こんばんは!

宋・・山手線を「夏の香り」がジャックしていたのは5年位前でしたか?

まだ「夏の香り」というドラマもソンスンホンという俳優も知らないときに・・通勤途中池袋の埼京線のホームからよく見ました。

その時はちょうど夏だったからてっきり芳香剤の宣伝かと思ってました。

後から「夏の香り」の宣伝ということがわかりましたが。

お味噌おいしそうですね。

ぜひチャレンジしてみたいと思います。

PC・・今日から使えるようになりました。
Windows7です。
まだよく勝手がわかりませんが・・さくさく軽くて使いやすそうです。

何でもかんでも保存しないように気をつけよ!っと。。。
Fusako 2011/09/19(Mon)21:22:27 編集
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]