忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し間があいてしまいましたが、

皆さんお元気ですか?

先週はちょっと個人的にバタバタと忙しくしておりました。

お気づかい下さった皆様、おかげさまで全て無事済みました。

ありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。



さて。

私の職場では今年は8月22,23,24の三日間、「節電休暇」というものが実施されることとなりました。

職場全員で一斉に休んで電気を使わないようにしよう・・・と。

有給休暇とは別にお休みが頂けるというラッキーな3日間

ま、急に涼しくなったりして、もっと早く実施した方がよかったんじゃないの?

なんて気もいたしますが^^;


ということで

休暇の中日の本日、職場の同僚オンニと美術館へ行ってまいりました。

東京駅からほど近くにある「ブリジストン美術館」

こちらで、

「没後100年 青木繁展ーよみがえる神話と芸術」 ←CLICK!

という特別展が開催中なのです。


以前どこかで書いた気もいたしますが、

私、青木繁画伯の「わだつみのいろこの宮」という絵が大のお気に入りなんです。



みなさんも美術の教科書か何かでご覧になったことがあるのでは?

この絵を見に行くの、実は4回目です。

『ゴースト』には及びませんが結構な回数見ております

最初に発表された時には評価が低かったというこの作品・・・

でも、今では重要文化財ですからね~素晴らしいです。

何度見てもなんとなく心惹かれる絵なのです。

そんなわけで、大好きな絵を見てゆったりとくつろいだ時間を過ごして参りました。


でも、本当は一人っきりで他のお客さんがいない貸し切り状態で、ずーーーっと3時間くらい眺めていたいんですがね~

ムリですよね~


スンホニもね。貸し切りでずーっと眺めさせてくれたらいいのになぁ~~~

って、これもムリですよね~



その後・・・

品川へとまわり・・・

ブラリと立ち寄った秋田県のアンテナショップにて、同行のオンニがこんなものを買ってくれました!



若返りまんじゅう!!

食べると3日(それっぽちかい!?)若返るそうです!


んで、自宅に戻り、息子に見せびらかしたら・・・


「ちょっと待て!3日前ってマックス疲れてる時じゃね?いいのか、それで?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

たしかに・・・


ま、どっちにしても1000個くらい食べないとね、ダメよね。

なんて、実際若くなるわけがないんだけど~^^;


さて。

30日のイベントまでになにか目新しいスンホニ情報ないのかな~~~

ぼちぼち次の作品のお話しとか~待ってるんだけどね~

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スンスンさん
ほんとにいろいろお気づかいありがとう。
温かい励ましも心に染みました(T_T)
しばらくは淋しいと思うけど、がんばります。

30日楽しみだね~~~
見つめちゃうよっ!スンホンさんが溶けちゃうくらい見つめちゃうよっ!
ね~~~(^_^)v

うお・・・
体重のことまで考えなかった!しまった~~~
さっき食べたんだけど、3日のうち10時間分くらいダンナにとられたっ(>_<)
maica 2011/08/23(Tue)23:36:41 編集
おかえり^^
ホントに、ホントに。。。大変だったね。
色々お疲れ様でした。

また元気なマイカちゃんに会えてうれしいです^^

30日は、思いっきりスンホンさんを見つめちゃってください!

若返りまんじゅう1000個食べて、若返っても。。。体重かなり、増えてるな^^;あはは

スンスン 2011/08/23(Tue)22:15:18 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]