忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






数日遅れですが、12月のカレンダーです。あちこちにバラバラとUPしているので、重なっていますがゴメンなさいませ

でも、今月だけ突然なに!?って感じですね^^;





さて。

師走のせわしない季節が心もせわしなくするせいか

私にしてはちょっと珍しく気分が↓でありました。(深刻なものではないのでサラリと聞き流してくださいね~^^;)

そんな時には、ミスもあるもので・・・

仕事上でちょっとしたミスがありました。

ま、責任の所在は誰にあるかはハッキリしてないのですが、

私である可能性もいなめず・・・少々凹んでおりましたら

関係者のひとりであるオジ様が「あなたのせいではないよ」と一言。

やさしい思いやりにちょっとホロリと気持ちが温かくなりました。




さて。

マプのX'masコンサートのチケットが続々と配送されているようです。

チングのところにも届いたとのこと。

私のところにも発送しました・・・とのメールが来たので、本日中には手元に届くと思います。



チケットが届くと、気になるのは座席。


アリーナのやや前の方の良い席の方はそれはそれはウレシイことでしょう。

おめでとうございます

席運の悪い自分のことを悲しく思いはすれど、良席が当たったかたを恨むきもちはサラサラございません。もちろん。


でも・・・

そこで「おもいやり」のおはなし。

良い席が当たったら・・・それはうれしくて誰にも言いたくなりもするでしょう。

でも、自分が良席の反面・・・残念な席の方もいるわけです。


いつも

FCのBBSなどで、良席みたいというお話しがでるたびに思います。

嬉しい気持ちはわかるけど・・・

残念な人の気持ちを考えたら、公にはしゃぐのはどうなの?

そして、それを見て「ガッカリ」な気持ちを書く人。

だけど・・・

考えてみれば、そのガッカリな席にすら行けない人もいるわけで・・・

そういう方から見れば「どんな席だって、行けるだけいいじゃない!」

と、これまたさらにやるせない気持ちになるのではないかしら・・・と。



だから、席順で喜ぶ気持ちやガッカリする気持ちを伝えたかったら自分の周りの人に。

もしくは個人ブログやTwitter,mixiなどのつぶやきや日記で言ったらいいのにな・・・と。


で、

こんなことをBBSに書き込むと、喜びの声を上げた方々やグチった方々が傷つくだろうな・・・

なんてことで、自分の場所に書いてみております。

ま、これがどこかで伝わったらやっぱり気づつけてしまうのかもしれませんが、個人的に悪意を持っているのでは決してありませんので。

あくまでも一般論として・・・です。(必死の言い訳・・・(-_-;))



何事においても誰もが満足する結果・・・というのはなかなか有り得ないものなので、

仕方ないと言えば仕方ありませんが・・・

ほんのちょっとした「おもいやり」で少しはイイ感じになるのではないかしら。



できればBBSでの座席の披露は控えた方がいいんじゃないかな~~~

なんて思うやや↓気分のmaicaでした。



どなたかのファンクラブでは、チケットの当落もBBSでは言わないように・・・というお達しも出ているらしいですしね~(守られてはいないらしいけど^^;)



そんな私にはどんなチケットが届くのでしょう~

席運悪いので、一緒に取っているチングのみなさん、ごめんなさい。先にあやまっておきまする~~~

次回は、なぜか、アリーナ最前列(オタクイベみたいだけど^^;)を一般で買いあてた実績のあるウリアドゥルに頼んでみます

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kuriuriさん
お~雨の中の長距離運転オツでしたっ!

ん~参加人数あまり多くありませんでしたが、
ま、もちろん、それなりに盛り上がりましたよ!
スンホン話は尽きることがごじゃいませんで~

イイ席なんだからそれ以上気分良くならなくてもいいじゃんね・・・(-_-;)

そそ。「そんなつもりなかったのに・・・」なんだよね。
でも、そっか。「そんなつもり」は「そんなことまで言われるつもり」の略だったのかっ!

私も人間できてないので、イイ席自慢などはイラっときてしまいますら。

>「ステージから遠いお陰でアリーナでは無理だったサプライズに会えた」
いっそ、そんなラッキーのある遠い席ならいいけど、中途半端な席の場合どうする~(-_-;)
今回ちょうどそんな中途半端な感じだと思うんだ・・・。

なにはともあれ、生スンホンさんですから。
あの「声」が生で聞けるだけでもラッキーですかね^^
そして、「ケインチョグロ」だけでもわかれば嬉しくなれるかな~
maica 2011/12/05(Mon)02:48:36 編集
きのうは~
豪雨の中長距離運転して帰ってきたらさすがにPCの前でクチ開けて寝てました。
チャット楽しかった?^^ ふふ、盛り上がっただろうね☆

自慢したくて書き込みするのは明白。ウラヤマシイ、いいですねぇって言って貰って気分良くなりたいだけで書くんだよね。
ガッカリする人がいるなんてその人にとってどうでもいいことで、そういう人に限って「そんなつもりはありませんでした」なんて言う。んなわけあるかい。
「書きこんでニヤニヤしながら投稿ボタン押してんでしょ」と「そんな(ことまで言われる)つもりは」ないかもしれないだろうけどね。

他人の幸運の傍らに自分の不運があったとしたら、それを自分で「不運」だと思っていたとしたら心の底から「おめでとう」と言える人はとってもとっても少ないとkuriは思う。
どんなに後ろだってその席を「残念」と思わない人だったら「おめでとう」なんてスラッと言えるでしょう。
けれど中々無いよね、ステージから遠いお陰でアリーナでは無理だったサプライズに会えた、そんなことがあったら皆幸せなのに。

韓流に絡むと時々そんなことをつらつらと考えたりするんです。


kuriuri 2011/12/04(Sun)21:18:13 編集
スンスンさん
お、そうでしたか~
スンスンさん来ないね~と話してたのよん^^;
またあらためてチャットしましょうね(^_^)v

おかげさまで、ヨンチュンたちに癒してもらって元気になりますた!
ご心配ありがとね~m(__)m


座席運がとことんない身といたしましては・・・ね。
やっぱりいろいろ思うところがありまする。
肉眼でOKなお席でみたいでよね。だれしも。

嬉しい気持ちはわかるけど、だからこそ・・・ってね。



maica 2011/12/04(Sun)20:38:32 編集
まったく同感!!
チャットの日。。。勘違いしていてTT
参加できず↓です。
ごめんね~TT アタシったら、ばか!ばか!

マイカちゃん、もう元気になった?
沈んでるマイカちゃん。。。想像しただけで、こっちが悲しくなるよ~TT

。。。で、イベントの度に悲喜こもごも。。。の座席関係。。。

私も、全く同感です。
やっぱりそこは。。。じぶんの周りだけで、やりましょう!って、思います。

『思いやり』だよね。


色んな思いをしてきた人にしか、わからないと思うけど。。。

みんな自分に置き換えてみたら、分かるはず。。。だよね^^;

スンスン 2011/12/04(Sun)13:43:17 編集
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]