忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国ドラマや映画を見ていると・・・

ときどき「え?えええ!?」と思うような場面に出くわすことがあります。


先日『菊花の香り』という映画を見ていました。

この映画、なかなかのメロドラマです。
主演のパク・ヘイルさんは、結構好きな俳優さんですが・・・
でも、この映画も「スンホニだったら♡」なんてね。
たぶん、スンホニにもぴったりな映画だと思われます。

さて、この映画・・・
学生時代から大好きだった先輩(女性が先輩。男性が後輩)と紆余曲折を経て結婚。やがて妻は妊娠・・・と同時にガンが発覚・・・と、まあ、韓国映画にありがちといえばありがちなストーリーなのですが・・・

この映画の中でね、男性が

「初めてキミに会って、すれ違った時にキミの髪から菊の花の香りがした」

って言うの。

菊の花の香り・・・・・・・・・?

それって・・・誉めてるの?

え?えええ!?

そりゃタイトルが「菊花の香り」ですから、間違いなく誉めているんでしょうが・・・

うれしいか?「キミの髪は菊の花の香り」と言われて。

う~~~~~む。

日本人の感覚からすると、ちょっとねぇ・・・

ついでにお線香の香りもしてきそうですが。



そして、今見ている「ラストダンスはわたしと一緒に」

ドラマの内容はさておいて・・・(とっても面白いです。ま、やはりありがちといえばありがちな、韓国ドラマ定番の『記憶喪失』物ではありますが・・・)

さて・・・

主人公の男性が自分の彼女のためにバースデーケーキを作るシーンがあるのですが・・・

そのケーキがこちら



センイルチュッカへ(お誕生日おめでとう)と書いてあります(たぶん)なんてことはどうでもよくて・・・

見ていただきたいのはケーキのフチを飾っている果物(?)

そう・・・キーウィと・・・プチトマト・・・え?えええ!?



ちょっとアップな手元・・・

ね?

プチトマトでしょ?

ケーキにトマト・・・ケーキに・・・トマト?

あまり日本人にはない発想と言えましょう。それとも、このドラマの脚本を書いた人の好みなだけでしょうか?

死ぬほどトマトが好きとか?

確かに、「キンキンに冷えたトマトにハチミツをかけて食べる」とおいしいです!
(ちなくるちゃんに教わりました

でもねぇ・・・生クリームのついたトマトっておいしいのかしら?

もしくは・・・トマトの青臭さとケーキって合うのかしら?

ちょっと不思議です。




そのほかにも韓国ドラマには不思議がいっぱい・・・

服のまま(部屋着とかでなく、Gパンにシャツとか・・・)で布団に入って寝ちゃったり・・・

死ぬほど具合悪そうでも、病院に泊めないで家に帰しちゃったり・・・




なんてことを思っていたら・・・

製作中のスンホニ主演(←こだわる!)の映画『宿命』の制作会社の社長さん(?)が亡くなったとか・・・

資金難も囁かれている・・・とのことで、この映画の完成大丈夫なんでしょうか?

故人のご冥福をお祈りするとともに、映画の完成・成功を祈ります。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウンソン
パ・・・って誰?
パ・・・ってなに?

ピ・・・なら知ってる。
ぺ・・・も知ってる。

でも・・・

パ・・・っていったい???
マイカ 2007/07/06(Fri)18:02:31 編集
ひかりちゃん
亡くなられた方のためにも、ぜひとも良い作品に仕上がって多くの方に見てもらえるといいですね。

ケーキ、イチゴだったら何の違和感もなかったのにねぇ。イチゴのない季節だったんだろうか?
味はちょっと気になるけど、自分で試したくはないわね~

菊の香りっていわれたらちょっと凹むよね・・・(-_-;)
マイカ 2007/07/06(Fri)18:01:13 編集
きのうはパはここ
きのうはパはここにパとタイトルを誕生しなかったよ。
それともパが花は制作するはずだったみたい。
BlogPetのウンソン URL 2007/07/06(Fri)16:22:30 編集
おはようございま~す。
まずは…企画会社の社長さん、とても驚きました。
そんなに大変だったんですね…。
ご冥福をお祈りいたします。
そして映画が無事に撮影を終え、日本で上映してくれますように…☆彡

ケーキのトマト、スゴイですね~~~
そこはイチゴでしょ?!って感じですが、韓国の方は平気なんですね
一体どんな味がするんでしょう?!

髪が菊の香りと言うのも…ちょっと微妙ですよね。
私だったら、あまり嬉しくないかも。。。
ひかり 2007/07/06(Fri)05:37:38 編集
くもちゃん
心中いかばかりかと、お察し申し上げます・・・
ドンハ君たら・・・(-_-;)

私も、トマトは大好きなんだけど・・・ケーキには乗せたくないかな~と。

ヘタレやくざの写真は『宿命』とは関係なかったのね・・・
とは言うものの・・・
おそらくそんなに違わないんじゃないだろうか・・・
とも思うんだけど。
サンウ君もいつもビミョウな服装よね。
韓国の俳優さんて全体にビミョウな服装って気がするわ。
やっぱり、日本人と韓国人では感覚が違うのかしらね~
取りあえず、なにを着てもおかしくなくて、そこそこ着こなしてしまうのは「ジソピ」だけな気がするわ。
マイカ 2007/07/06(Fri)03:00:28 編集
宿命のサンウ・・・
アンニョン!
凹みっぱなしのくもちゃんです。

う~~~ん、ケーキにトマトね。
個人的にトマトは好きだけど、これはどうかしらね?
確かに不思議の国だわ!!

ところで、先日見た写真、あヘタレやくざの・・・
KBOOMのくみるださんに聞きましたら、
あの写真は宿命とは関係ないそうです。
前に、どこかのブランドのモデルをやった時の写真だそうで、特集をするといったら向こうから送ってきたんだって。
彼女も、よりによって何であの写真なのかしらね~~?と言ってましたよ。
でも、ちょっと安心しました?!
亡くなった社長さん、この会社の方だったんだ。
ご冥福をお祈りします。
くもちゃん URL 2007/07/05(Thu)09:50:56 編集
きょんちゃん
やっぱり、きょんちゃんも気が付いたわね~、トマト!
おいしそう!!・・・とは思えないわよね。

ほんと「余計なこと」してくれちゃう、言ってくれちゃう人が1人・・・
やっぱりカレの魅力だけはわからない~(-_-)ウーム

映画どうなるんだろうね・・・
マイカ 2007/07/05(Thu)02:57:34 編集
バラコさん
いやいや、パッと目についたらトマトだったもんで・・・\(◎o◎)/!
ウォンビンのおねえさんのお店に行けば、トマトケーキが食べられるのね・・・
って、あんまり食べたくはないけど。

映画どうなんでしょうね・・・
ちょっと心配。
でも・・・一名のかき回す人のせいで心配のタネがつきないわ~
マイカ 2007/07/05(Thu)02:51:03 編集
HIROちゃん
>携帯の電源を切る時もうしろ外すし
>ラーメン、鍋蓋にのせて食べるし
>病室に必ずと言っていいほど、加湿器あるし

たしかにその通り!
わざわざ、携帯のバッテリー取り外さなくても、電源だけ切っておけばよかろ?って思うわよね。
ラーメンはお鍋のフタで受けて食べるとおいしくなる・・・って話しだけどねぇ。
確かに韓国のラーメンてひとすすり目でムセるのよね・・・フタに取ると、それが防げるのかも。

確かに1人いるね・・・金の切れ目が縁の切れ目な感じの人。カレが参加したことからケチが付き始めているような・・・(-_-;)
マイカ 2007/07/05(Thu)02:46:49 編集
ちなくるちゃん
「韓国ではプチトマトは結構フルーツ感覚」だったのね~
なるほど・・・でもケーキと合うかどうか微妙よね。

でも、キンキンはちみつトマトはおいしいよね(^_^)v
いいこと教えてくれてありがとう~♪

「菊花の香り」髪の香りが菊の花だといわれたらムッとするけど・・・映画としてはなかなかだと思うわ。よかったら見てみてね。
マイカ 2007/07/05(Thu)02:42:56 編集
衝撃的
そうなのよ!私も、このトマトを飾るシーンで、思わず目を疑っちゃったわ~。
フルーツ感覚っていっても…生クリームに合うかって聞かれたら、大いに疑問だわ。

スンホニの映画、ほんとに大丈夫なんだろうか?いろいろ余計なことしてくれちゃう人が一人…
ほんと「余計」なんだけど!

社長さんのご冥福をお祈りします。
きょんちゃん 2007/07/05(Thu)00:22:14 編集
無題
以前ウォンビンファンの方が、ウォンビンのお姉さんの店でご馳走になったケーキがプチトマトだったと言う話を聞きました。あっちでは普通にあるんでしょうなぁ・・でも、ここまで見なかった。えらいわ!マイカちゃん。
え~~~!!スンホニのところが~~!!??
危ないのかな!映画。製作発表もしてないし・・
心配・・・心配・・・
一人の人が参加してから・・・妙な方向に・・
いやいや、そんなことないわね!
必ず、見られること!祈りましょう。
社長さんも、ご冥福を祈ります。
バラコ 2007/07/04(Wed)23:08:28 編集
(^^;
そのままのトマトを飾り付けてあるケーキは、
見たことないわ。
美味しいんだろうか?

携帯の電源を切る時もうしろ外すし
ラーメン、鍋蓋にのせて食べるし
病室に必ずと言っていいほど、加湿器あるし
・・・・・まだまだ、不思議がいっぱい。

映画・・・心配だね~
ギャラも気持ちだけとかなし、とかになったら
絶対、降板しそうな人がひとりいるわ~~~
映画の完成を祈ります。

そして、
故人のご冥福をお祈り致します。



HIRO 2007/07/04(Wed)20:28:04 編集
ダハハ(^_^;)
あんにょん♪

プチトマト!確かにビックリだよね(>_<)
私その前にソンセンニムに
「韓国ではプチトマトは結構フルーツ感覚だよ」なんて
話しを聞いていたから、衝撃はなかった。
でも、ケーキと一緒にだとわね(-_-;)
菊も日本じゃ、お葬式のイメージだよね。
そんな事言われたら「うっせ!」って
言っちゃいそうだわ(。┰ω┰。)
本当韓国には不思議がいっぱい!
韓国人ならトマトにハチミツ受け入れてくれそうね☆

「菊花の香り」ずっと気になってる映画。
今度見てみようっと(^^)v

スンホニの映画・・・ちょっと心配だね。
経営難だったとか????
スンホニが頑張っているだけだに、不安だわ(T-T*)
ちなくる 2007/07/04(Wed)20:03:58 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]