忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ほんによいお天気でした・・・

よすぎてメッチャ暑かったですね・・・・・・

梅雨入りしたとたん、梅雨明けかい!?って感じ。

そんな昨日・・・

3ヶ月ぶりにスン友と集いました。新大久保で・・・ではごじゃいませんで、新宿で!

土曜日お仕事の友がいるので、午後から。一応3時集合。

ですが・・・






おヒマな私は、その中の1人を誘い昼前に新大久保で待ち合わせて遊ぶことに!

結局行くんかい!?新大久保!

いつ行っても面白い新大久保

スンホニものが増えてましたね~

フッフッフ・・・いい感じ。
それに引き換え、以前はあんなに場所を占めていたサンウ物が少しへったんじゃな~い?
ヨン様物やヒョン物も・・・

そして確実に売り場が増殖していたのは、『東方神起』
すごいわね~歌手部門では間違いなく一番売り場面積が広いでしょう。
彼ら日本での活動にもかなり力を入れてるようだしね~。
通訳なしでも全然OKだし。リアルタイムで日本語のジョークに笑える・・・すごいわ。しかも全員・・・(東方神起は5人グループ・・・たしか)

お昼には「参鶏湯ランチ」を頂きました。


レトルトのものを試食したことはあったけど、お店で食べるのは初めて。
おいしかったよ~!!韓国でも夏バテ対策に元気の素として食べるようですが・・・
これで私もこの夏を乗り越えられるだろう・・・か?一回こっきりじゃダメ?

そうそう、この参鶏湯通常2500円のところ鶏1/2羽分で950円とお得なランチでした。

その後、本当の待ち合わせ場所の新宿へ!

5人で集まったんだけどさ・・・

どうしてみんな集合場所迷うんだろうか?
場所決めた本人が迷うあたりなんともかわいい。

迷わず集合場所にたどり着いたの・・・私だけだよ(-_-;)
あ、1人は私と一緒だったからね。
でも、彼女は地図に強いはずだから、きっと1人でも迷わなそう。

いろいろとグルグル用事をして・・・

6時に食事のため予約した場所へ。コレがメイン!
コレがメインなのに昼前からウロウロしてる私って・・・(-_-;)

道に迷う人ばかりなので、先導して行ったけど・・・全然違うところへ連れて行っちゃってもわからなかったでしょうね、この人たち。( ̄m ̄* )ムフッ♪

友の1人が予約しておいてくれたお店は、こじんまりしたこ洒落たお店でした。
イッタ~リアン!お味はとっても

でもね、私たちの後ろの席で「合コン」してたのよね~
にぎやかだったわ~
若いっていいわね・・・・・・

この店には「坂本龍馬」という名のビールが置いてありました!
なぜかオランダ製。
話の種に飲んでみようか・・・と、できたらラベルなんかを持って帰って「龍馬ファン」のあの方にプレゼントしようか・・・と思ったんだけど、

品切れでした・・・・・・

「龍馬会」所属のあの方・・・ご存知だろうな~「坂本龍馬ビール(オランダ産)」



こういうお話のとき・・・

本当は飲み食いしたものの写真なんかを載せるのよね・・・普通は。
でも、写真を撮ろう!なんて考え、これっぽちも頭に浮かばず・・・
ただひたすら食べまくってしまいました。ヤレヤレ・・・


さてお話しは尽きず・・・
スン友だからといって「スン話」ばかりしているわけではなく・・・
あれやこれや・・・それやこれや・・・いろいろと。




そして、みんなと別れて家路に・・・

そこで事件が!!

バスも終わっていたので、駅から歩いて帰りました。

バスがあっても歩いて帰ることがほとんどなんですが・・・



歩きました・・・携帯を操作しながらね・・・


しばらく歩いたら・・・


マズ、軽く手に・・・

その直後、デコのやや左寄りに激しい衝撃が!!

何がなにやらわからず・・・立ち止まって激しく痛む左デコをなでると・・・

「あ・・・たんこぶになってる」

で、冷静になって前を見ると

目の前数センチのところになにやら白い細いものが立ってる・・・

君の名は?

「道路標識でーーーす!」

そう・・・

携帯操作をしながら前を見ずに歩いていた私は、道路標識のポールにデコから激突したのでした

ポッコリたんこぶになってるよ・・・

丁度髪の分け目になったところ・・・

私の髪ガンコだから、分け目変えられないのよね・・・

隠せない・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

明日職場へ行ったら、絶対に「またやったの!?」

って言われるんだろうな


そして、これを読んでいる昨日の仲間も・・・

笑い転げるだろうな・・・

道には迷わなくても、こういうことはしちゃうのよね・・・・・・


さらに、私の今までのスッ転んだり、ぶつけたり、落っこちたり・・・の数々をご存知の方々も・・・笑うわよね



当然、昨夜のうちに子どもには笑われました。

ダンナは・・・フッフッフ。出張中でいないんだ~

帰ってくるまでには全快させて、何食わぬ顔をしておかなくちゃ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
chalちゃん
本格的参鶏湯はわたしも初めてでした。
ドキドキだったわよ~でも、すごーくおいしかった(>_<)!!
小骨がたくさんあったけどね~。
スンホニグッズ増えてたよーーーO(≧▽≦)O
除隊前のスンホニグッズの少なさがウソみたい~~~(^_^)v

んで・・・
オデコは押すとまだ痛みます。脳細胞少し死んだかも・・・ますますアホゥになったかもーーー(>_<)
マイカ 2007/06/18(Mon)20:39:18 編集
無題
参鶏湯・・・パックに入ってるのしか知らないわ~!
韓ドラによく登場する参鶏湯・・・・
本場の味を食べてみたいな~!

新大久保は、スンホニグッズ増えてたの???
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
以前 行ったのは4氏ペン時代だったから
スンホニグッズを買いに、新大久保へ行ってみたいわーーー!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

んで・・・
オデコ・・・・大丈夫なのか???? ( ̄□ ̄;)
chal URL 2007/06/18(Mon)19:16:27 編集
くもちゃん
参鶏湯、おいしかったね~!
また食べにいこうね(^_^)v
げげげ・・・頭ぱっくりにならなくてよかったわ。
幸い、周りに人影もなく・・・コソコソと家路を急ぎました。
そう、妄想ならね・・・ミヌッシかゴヌさんが身を挺して守ってくれたに違いないわ。
土曜日までには意地でも消すわ!タンコブ(>_<)
マイカ 2007/06/18(Mon)17:58:49 編集
う、うそ~~~
イヤだ~~~、マイカちゃん!
ケンチャナヨ~~~???
今読んだわ。
ビックリよ!
サムゲタンの味思い出しながら
フムフム、ニヤニヤしながら、激突ってなんだ~~と思ってたら・・・でも、ごめん、噴き出しちゃった・・・
う~~ん、タンコブで済んでよかったかも。
結構、額って弱いから、
ぱっくり割れちゃうこともあるのよ。
そうすると、頭は血がいっぱい出るから、
大変なことになっていたかも・・・。
気をつけてね~~。
妄想なら、そこでミヌssi辺りが助けてくれるんだろうけど・・・洒落にならないわ。
土曜日まで、タンコブ残しておいてね~~~?!
くもちゃん URL 2007/06/18(Mon)12:35:16 編集
じゅんちゃん
こちらこそ、ありがとう!楽しかったわ~
そっか、じゅんちゃん激突はないのね・・・
残念・・・お仲間だと思っていたのに・・・ってちがうか!?
またまた・・・って、またまたまたぐらいかも・・・(-_-;)
タンコブまだ触ると痛むけど、ほんとタンコブくらいでよかったかも・・・
以後気をつけるわ!
マイカ 2007/06/18(Mon)07:39:48 編集
だ、だいじょうぶ?
マイカちゃん、昨日はありがとう~
楽しかったわ~ん!
待ち合わせ場所を通り過ぎちゃってごめんよ~

でも、でも私だって標識に激突したことはないよ~ん!
読んでて思わず吹き出しちゃった^^
また、やっちゃったのね!
っていうか、またまたかな?

どこでも迷わず行けるマイカちゃん、感心してたのに~
ああ、それなのに、なぜに激突?!

そこがマイカちゃんらしいのかな?
なにしろタンコブくらいでよかったわ。
お大事に~~
じゅんちゃん 2007/06/18(Mon)02:05:19 編集
ちなくるちゃん
アンニョン♪
そうよ~
参鶏湯もイタリアンもおいしかったし・・・
若者の合コンも・・・にぎやか(うるさい!?)だけど微笑ましかったし。

なのに・・・
〆が標識に激突よ・・・(-_-;)
私・・・トンチャン並だったのねぇ。
どうりで写真だけなのにトンチャンが可愛く思えるハズだわ・・・
今回はおでこでまだ良かったです。
ほお骨だとね・・・いつまでも残るのよ。
これからの時期、傷はシミになりやすいしね・・・(-_-;)

東方神起の勢いすごかったです。3月に一緒に行ったときはそんなでもなかったよね~?
「おやじギャグ」の本・・・本も読めちゃうんだ。すごいねトンバン!
マイカ 2007/06/18(Mon)00:31:52 編集
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
あんにょん♪

とっても美味しそうな話に・・・・
へ~お洒落な店いったのね♪そして
若者は「合コン!」いいな~なんて
思っていて、自分も楽しい気分になり
はじめて・・・・Σ(*´・ω・`ノ)ノ

標識に激突(≧ω≦。)プププ
イヤイヤ我が家のトンチャンがよくやるのよ(^_^;)
散歩で嬉しくて私の顔を見ながら歩いて
電柱やら標識のやらにぶつかってるの。

それにしても、よくケガするね(>_<)
おでこでよかったわ(^^)v
ペコちゃんの顔が台無しになっちゃうもん。

お大事にね~(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

東方神起すごいでしょ!
「おやじぎゃく」の本まで買っちゃうんだから!
ちなくる 2007/06/17(Sun)23:37:57 編集
HIROちゃん
・・・・・・・・・・・笑いすぎだから!!
そうだ・・・HIROちゃん、毎回迷うもんね(='m') ウププ
と笑ってみたものの・・・
デコぶつける方が笑えるわよね・・・・・・(-_-;)

ぶつけたところに砂糖塗るといい・・・ってきいたことあるわ、そういえば!
韓国ドラマではよくタマゴでこすってるよね、ぶつけたところ。
私は保冷剤で冷やしましたわ。
マイカ 2007/06/17(Sun)23:09:55 編集
きょんちゃん
お!開き直ったわね!?
そうですとも!
私は道には迷わないけど、道路標識にはブツかるのよっ!
だいたい、歩道の真ん中(ちょっと端っこだったかも・・・)にあんなものがるのがいけないのよっ!

これが、帰り道でよかったわ・・・
みんなに会う前だったら・・・

でも、楽しかったね!いろいろ手配ありがとう!
マイカ 2007/06/17(Sun)23:04:16 編集
ひかりちゃん
梅雨になった途端に真夏日続きの関東地方です。
デコは・・・イタイ。
ちょっと顔をしかめたりするとズキっときます。
もちろん触ると痛いし。血は出なかったけど・・・
新大久保は楽しいですよ~!ひかりちゃん上京のときは一緒に行きましょうね!
参鶏湯がダメでも、他にいろいろおいしい物あるしね~(^_^)v
マイカ 2007/06/17(Sun)22:59:56 編集
ローヒニーさん
痛いです・・・デコ。そして、そんな目に遭った自分に心も痛いです・・・
ローヒニーさん、おデコからいっちゃうんですね・・・私だけじゃないと思うとちょっと安心。
でもね、私の場合おデコよりも「ほお骨」からが多いんです。
ほお骨の場合、すりむけてズルズルになって直るのに相当時間がかかるんです(-_-;)
シミにもなりやすいしね・・・
お互い気をつけましょう!
マイカ 2007/06/17(Sun)22:56:24 編集
プププッ (*^m^)o==3
でこ、大丈夫?

参鶏湯の話は、どこぞへ~~~

す・すまん・・・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
!!(* ̄m ̄)ノ
(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

道には、毎回迷っても
標識には、ぶつかった事のないHIROでございます。

そういえば、小さな頃たんこぶにお砂糖付けてる子がいたわ~

プププッ (*^m^)o==3
HIRO 2007/06/17(Sun)22:37:14 編集
言われたくないんだけどっ!
へ~へ~、「場所を決めた本人」どす。
…道に迷う?それが何か?
私の方向オンチは筋金入りよ!一旦お店に入ったら、どっちから来たのか分かんなくなっちゃう
くらいだもん~。(;^。^A アセアセ・・

でもね~、道には迷っても、道路標識にぶつかったことなんて、一度もないわよ~!( ̄□ ̄;)ギョッ
タンコブ、早く治るといいね☆お大事に~
きょんちゃん 2007/06/17(Sun)22:36:07 編集
大丈夫ですか??
マイカオンニ、あんにょん♪
大阪は今日とても良いお天気だったのですが、つい10分ほど前に雨が降り出しました。。。
雨は嫌いだけど梅雨に雨が降らないと水不足になっちゃいますしね、我慢

ところで、おでこは大丈夫ですか??
そういえばマイカオンニもよく怪我をされているような…。
私もなんですけどね
おでこは痛いですよねぇ~~
血は出なかったんですよね??
湿布と気力と根性で早く治りますように。。。

新大久保~行きたいなぁぁぁ~~~~
参鶏湯、鶏皮(?)が苦手で見るのもダメなんですが美味しいんですよね♪
今年の夏も暑いみたいですね~ふぅ。
ひかり 2007/06/17(Sun)22:06:24 編集
なんか親しみが・・・
オモオモ~、大変でしたね。
楽しいひと時のあとに、思いも寄らないハプニング。
それにしても、漫画になりそうな光景(笑)
こぶだけだったんですか?
痛さは?

あの~、「おでこから…」というところに親しみがわきます。
私も頭から転んだりぶつかったりすると、決まって「おでこから…」なんです。
これって、ヒョンな(?)共通点だったりして…
お大事に~!
ローヒニー 2007/06/17(Sun)20:32:56 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]