忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マプX'masコンサート、昼の部に行ってまいりました。

ダンナに言わせると「半年前から騒いでいたアレね・・・(-_-;)」

だそうですが、

半年前じゃないもん開催知ったのが8月30日だもんまだ3カ月半だもん

それに、決して騒いでなんかいないもん


でも、確かに楽しみ!

ま、席番号はいつものとおりで、アリーナではなくスタンド席・・・

そんなことにももう慣れっこです


でも実際行ってみたら思っていたほど悪いお席ではありませんでした。

表情まで・・・はちょっと難しかったけど、モニターもオペラグラスもあったので、

アリーナの後方部よりはよかったかな。


さて、楽しみにしていたのは、スンホンさんはもちろんですが・・・

チングたちと会っておしゃべりできること!


ってことで、まずは原宿で待ち合わせて(代々木第一体育館と言う名前の会場ですが、最寄駅は原宿です)LUNCH

チングが調べて、良いお店を予約しておいてくれました。


で・・・

本日は、食べる前に写真を取るチングの姿を見て、

わたしも食べ始める前に「おお!写真を撮らねば!」と撮影したのですが・・・

なぜか撮ったはずの写真がナイッ!

チングのみなさん・・・

わたしちゃんと撮ったよね?食い意地に負けず、ちゃんと撮ったよね?

なのに・・・

フォルダーに入っていたのは



チングがクーポンを出してくれてサービスでついた、「なんちゃらチーズケーキ」のみ。


このあと会場にあったクリスマスツリーなんかも撮ったのに・・・なかったよ~


写真なしレポでゴメンナサイ。



さて。グッズも遠巻きに見て・・・

「ま、いっか~」

と買わない私たち7人組。


開場がやや遅れ、入り口でしばらく待ったのですが・・・

7人も揃うと、待ち時間もおしゃべりに花が咲いて、楽しい楽しい!


「BEAST・・・よくわかんないよ~。ドラマに出てた子と、顔がクシュクシュっとした人しか知らない~」

「客層がハッキリ二分されてるね~。若いのはBEASTペン・・・『びゅり』だよね。でも、若い子こんだけいるとスンホンさんもうれしいかもね~」

「思いっきり満面の笑みかもしれないね~ppp」

などなど好き勝手なことを申しておりました。


韓国ドラマの話しなどにも花が咲き、

「パク・シフは橋幸夫に似ている」・・・に3票入りました


さて、開場と同時に4,2,1に席が別れた私たち7人。

4と2はアリーナを挟んで丁度真向かいに近いスタンド北と南。

わたしは北スタンドの方へ。


良くはないけど、ま、そこまで悪くもない・・・という無難なお席。

そして、持っていたライトを使い、携帯で連絡を取りながら、向かいあいのお互いの位置を確認。

確認したからって別にどう・・・ってわけでもないのですが、とりあえずなんとなく確認



そして開演。



良く覚えてないんだけど・・・

たしか、最初にギグァン君がでてきたのかな?

そして、なんと!ナム教授役の、舞の海ことリュ・スヨンさんが登場!


おお~~~。ペンではないけれどなんとなく知ってる人が出てくると盛り上がる単純な私。

そして、主役のお二人の登場。


あのですね・・・


主役のお二人よりもですね・・・

ギグァン君への声援の方が大きかったんですよ。


私、BEASTがこんなに日本で人気あると知らなかったので、かる~くショックでした。


スンホニより若造くんたちの方が人気って・・・・・・・・

スンホニより顔のいい子、1人もいないのにぃ! (てか、そんな人、どこにもいませんけどね^^;)


出演者の一言ずつのあいさつの後、BEASTの歌。と、ダンス。


あら?

「ねね。マプに出てた子どこにいる?」

「え?どれどれ・・・・・・・いないよ?」

「だよね?いないよね?」

(最初からBEASTが何人かも知らないので、一人足りない!とか、わかりませんでしたの。)



その謎は歌の後すぐ解けました。


ギグァン君は「人には言えない事情」(ウソ。「ある事情で」と言ってました)で、足をケガしたそうで、ダンスはムリだったようです。


BEASTの歌の後は、出演者タイム。


摩訶不思議な「日本語」のマプ寸劇・・・

いきなりテヒさんの「きょうじゅ~」という日本語が!

舞の海さんもがんばって日本語のセリフ言ってました。

スンホニ、日本語しゃべるなりいきなり笑いが起こって、きっと内心ちょっとショックだっただろうな・・・

「僕、去年日本の映画に出て、日本語の発音もバッチリのはずなのに・・・」って。

(うん。コロリと忘れてさえいなければね


そして、共演者がそれぞれドラマのシーンや、小道具などの写真を選んでそれについてのトーク。

スンホニは・・・

噴水にソル姫を落としたシーンを選んでいました。

僕は楽しかったけど(この部分、今回バッチリわかった部分です!)、冬で水も冷たいし、テヒさんはつらかったかも・・・」と。

テヒさんは、「冷たかったけど、スンホンさんに抱かれるのだから悪い気はしなかったです」とソツなくお返事。


他の方々は・・・

教授は、ソルからもらったラブレターを見ながら電話をするシーン

ソルは、冒頭の時代劇姿でカツラガ重くてたまらなかったこと

ギグァン君は、ソルの身代わりでソルのパジャマを着て、それだけじゃつまらないからとカチューシャまでさせられたこと

を挙げていました。



そして、撮影中のお互いの暴露話。



よーくわかったのは・・・

出演者4人中、一番年上のスンホニが、一番子どもだ!ということです。


舞の海はテヒさん、テヒさんはギグァン君、ギグァン君はスンホニ、スンホニは舞の海のことを話したのですが・・・


ギグァン君に「僕のさつまいものお菓子、スンホンさんに全部食べられました。スンホンさんはお菓子を食べる姿もカッコイイ。でも、ひとつくらい残して欲しかった・・・」と言われちゃいました。

ついでに、テヒさんに「ニンジンてそのまま生で食べるものという認識はなかったんだけど、スンホンさんは袋を開けてそのままかぶりついてました」と。

 



証拠写真

(二人で別荘に行き市場で買い物をするシーンで買ったニンジン・・・って言ってたけど、そんなシーンあったっけ?カットかな?)


「だってお腹すいて死にそうだったんだぼーん」

「でも、その前にスンホンさん、ちゃーんとのり巻き1列たべたんですよ?」

言われてちょっとムキになるスンホニ。

「じゃ、言わせてもらうけどテヒさんは・・・」

と、例のしゃぶしゃぶのお話を再びご披露。言うと思ったよ~そのはなし~



そして、舞の海氏は自分が映ってないところで変な顔をしたりして、笑わす・・・と言うスンホニに


「スンホンさんは自分がしていたことをあたかも僕がしたことのように言って・・・心が傷つきました

って。


そんなスンホニもテヒさんに

「やめないとマジぶっ殺すわよ」と言われて、それ以降はイタズラはやめたと言ってました


それにしても・・・

トークの間、他の3人は大人しくキチっと座っているのに・・・

スンホニだけ、またいつものようにユラユラ~グラグラ~

そして、あっちに手を振り~、こっちにニッコリ~

まあ~落ち着かない、落ち着かない^^


主催者さん、今後、スンホンさんのトークがある時には、あのクルクル回転するイスはやめましょうね。

グリッグリしちゃいますから。



でも、そんなところを見るのも実は楽しみで大好きだったりするんですけどね~


途中またBEASTの歌があり(すみません、題名も言ってたと思うんだけど、知らなくて、覚えてなくて・・・マプの歌以外はわかりまてん


お色直し。

子どもの頃のスンホニとテヒさんのお写真登場。


みなさんも多分ご覧になったことがあるであろう、スンホニの幼少期の写真・・・



ちょっと構図が違うけど、服装とお顔の感じから言ってこの直後の写真が映し出されました。

車輪のついた馬に乗って、ウェサムチュン(本日聞き取れた韓国語^^)とにっこり写っている写真でした。

とってもかわいいお子ちゃまスンホニだったのですが・・・

その写真の直後に悲劇があったそうです。

お気に入りの馬の車で走っていて、石につまずいて転んで顔をすりむいたそうです。


あの可愛いお写真の裏にそんな事件があったとは。

人ごととは思えません。似たようなことよくやるので・・・(さすがに馬の車には乗りませんが^^;)


その他、ギグァン君のこの世のものとは思えないような味だろうお料理コーナーとか・・・^^;

(テヒさんが「『ズイマ』です!」と日本語それもギョーカイ風に言ってました

スンホニ、カメラお構いなしに食べてみてるし・・・(せっかくだから、カメラが向いたら食べようよ・・・)



などなどがあり・・・


いよいよクライマックスでお歌。


お歌・・・のはずなんだけど・・・


スヨン氏がおわり・・・

テヒさんがおわり・・・

BEAST(ギグァン君も交え)がおわり・・・


いよいよ!と思いきや!!


なぜか全員集合。


ええええええええええっ!?


スンホニは!?

スンホニの歌は!?

ないの?ねぇ、ないの?

まさか、まさか、ないの???



全員でクリスマスソングメドレーを歌います!と。


で、トップバッターがスンホニで「ホワイトクリスマス」

んで、その後みなさん、いろいろクリスマスソングを歌い・・・



おしまい。



一番期待していたスンホニの歌は

メドレーの「ホワイトクリスマス」のみでした。



あらま・・・


なんかね


消化不良よ。そこんとこ。



スンホンさん・・・『小さなカバン』という曲をオススメします。

この歌をスンホニが歌ってくれたら・・・

びっくりするけどうれしいのにな。


知ってる人しか知らないけどね。



そんなマプX’masコンサートでございました。


記憶違いで、プログラムが前後しているところもあるかもしれませんが、お許しをm(__)m




スンホニの服装は、最初は濃紺(たぶん、か濃いグレー?)のスリーピーススーツ。ネクタイは紺地にグリーンのクロスライン。

靴は茶系で靴下は黒(かグレーかな?)


お色直し後は、薄いグレー(たぶん)のスーツ。ピンクっぽいシャツに赤系のネクタイ。ポケットチーフも赤系、でした。

そして、髪型はヘヨンチンとは似ても似つかないデコ出し

(モニターみながら、心の中で「大人になったジュンソ?動作は子どもだけど・・・ppp」と思いました。ヨンチュンんさんはもう少しお色気アリ。)


あ!そうそう。

4人に「今の仕事をしていなかったら何になってた?なりたい?」と言う質問。

答えを絵に描いてください!と。


スンホンさんは




 (maicaのうろ覚えのイメージ)

こんな感じの絵を描いて、またいつものように、子どもの頃ホテルのバイキングに行ってホテルの支配人になりたいと思ったこと。

いずれ自分の名前のついたホテルを持ちたい・・・という話をしていました。


この絵の中の、人物。ちゃんと眉が太かったんです~ppp

あの絵、欲しかったな~。超お宝でっせ!ホテル傾いてたけどね^^;




ギグァン君、スンホニに「BEASTなところをみせてやれ」『ガオ』と言えと耳打ちされたらしく、しかたなくやった後真っ赤になって恥ずかしそうにしてました^^;お気の毒さまでした。足もだいぶ悪かったようですが、早く良くなるといいね。お大事に!)





<追記>

リュ・スヨン氏は、終演後すぐにme2dayにコメントと写真をUPしてくれたようですね。



마프드라마콘서트에 왔습니다. 여기는 동경입니다. 길가엔 노란은행나무가 서있습니다. 오랫만에 천방지축 황기자에서 멋쟁이 '남겨스님'이 되었습니다. 나쁘지 않은것 같습니다. ^^ 5시간전

오랫만에 무대에서 노래를 했습니다. 음 교수님 버전으로 할려니 어렵더이다. 한국은 오늘도 추운가요?  me2mobile me2photo


「マプのドラマコンサートに来ました。ここは東京です。道端に黄色のイチョウが立っています。久しぶりにムチャクチャ黄耆者からのおしゃれ、"ナム教授様"となっています。悪くはないです。^^5時間前

久しぶりに舞台で歌をしています。まあ、教授のバージョンで行うとすれば難しいです。韓国は今日も寒いですか?」



できれば・・・スンホニもお願い 



 

Twitterより



拍手[14回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バラコさん
どうも、お疲れさまでした!

本当に楽しかったですね~!もう一曲ほしかったけど・・・^^;

私たちの毎度勝手なおしゃべり、驚かれたのでは?^^
お付き合いくださってありがとうございました。

バラコさんを呼び戻すためにも、早く次のお仕事お願いしたいです~
maica 2011/12/20(Tue)19:10:23 編集
お世話になりました~!
お疲れ様でした~!
楽しかったです。

スンホン君の歌がものすご~~く聞けると思ったのにちょっぴり残念でしたね。
でも、終始上機嫌のスンホン君見られて(遠いけど)うれしかった~~!!

彼って時々私を呼び戻しに来るのよね!

画面からだとホテルマンの眉まで認識できなくて教えてもらってよかったわ。
オチャメなスンホン君ですね。

ジソは撮影終わったらしいけど、遊んでないで早く仕事して~~です。
バラコ 2011/12/20(Tue)01:02:13 編集
スンスンさん
オツでしたっ!

うんうん。楽しかった~(^_^)v
声がガラガラなのは、コンサート中に声出しただけじゃないよね。
ずーっとしゃべってたもんね!

お歌は残念だったね。ビースト一曲減らしていいから歌ってほしかったね。というのはスンホンさんペンのわがままかしらね^^;

ホテルの絵、だいたいこんな感じだったかな・・・と。
スンホンさん、絵を描く役多かったのにね~ふふふ。
maica 2011/12/18(Sun)15:57:50 編集
聴きたかったよぉ~TT
お疲れ様でした~^^
みんなで、騒げて楽しかったよね!
なんだか。。。声が、ガラガラです^^;な~ぜ~@@

めっちゃ近くに、ほっそいスンホンさんが、見えましたぜ!!

でも。。。ホントにホントに。。。スンホンさんのちゃんとしたお歌、聴きたかったよぉ~TT

すっごく楽しみにしてたのにぃ~TT
(『ホワイトクリスマス』は、ステキだったけど~。曲とスンホンさんの声がピッタリなんだよね~。)
次は、ちゃんと歌って~!スンホンさん、たのんまっせ~!!

それと、ホテルの絵。。。笑っちゃったよね^^
傾いたSH HOTEL。。。うふふ
眉毛の太い、いちっさいスンホンさんが可愛くて!
(↑マイカちゃんの絵、殆ど正解だ!。。。笑)

次は、作品持って来てくれたらいいな。。。^^;



スンスン 2011/12/18(Sun)15:05:41 編集
Fusakoさん
こんにちは。

記憶力もアヤフヤな部分も多いんですよ。
たぶん、プログラムの順番は前後してます^^;
書きあげてから、他にもメッセージ動画や、想い出のクリスマスは?という質問など、いろいろあったな・・・と。

昼夜参加だったんですね。
そうそう。昼の絵は、もう少し下の方が細くなってましたよね。
でも、人物の眉がしっかり太いのがおかしくて^^
スーパーマンの絵も見たかったです~

KIZUNAオフ会の様子、是非教えてくださいね!
スペシャルゲストにスンホンさんご本人・・・なんて!?
maica 2011/12/18(Sun)12:06:21 編集
りょうママさん
こんにちは。

ふふ。昼夜いつでもOKのJamaicaです^^

たぶん、スンホンssiは自分が最年長なだけに、盛り上げよう、ちょっと仕切ろう・・・という気持ちもあったと思います。
が、持ち前の「寒さ」がねppp^^
でもそんなところが、私たちの知ってるスンホンさんだわっ!と安心感も与えてくれました。

本編中には書きませんでしたが、ヘヨンハラポジ、ソルの姉ダン、そしてソルオンマからのメッセージ動画もありました。
ヘヨンハラポジのイ・スンジェさんが役者としてのスンホンssiを褒めてくださってうれしかったです^^
maica 2011/12/18(Sun)12:01:19 編集
楽しかった!
マイカさん

早速のご報告コマスミダ~~

いつものことながらマイカさんの観察力・記憶力には脱帽・・・

スンホンさんの歌・・クリスマスメロディーの一曲のみでちょっと残念でしたが日本語もちょこっと聞けて楽しかったです。

ホテルの絵・・上が大きく逆三角形の形をしていたので・・こりゃ・・直ぐに倒れるわ・・なんてわらってました。

でも・・夜は・・立体的ビルになっていて・・スンホンさんのもう1つの夢だったスーパーマンも書かれていました。


今日はKIZUNAオフ会に行ってきます。
絆企画者のお友達のトーク・・次回作の話どうなっているのか・・

Fusako 2011/12/18(Sun)08:42:47 編集
こんばんわ~
マイカさん~夜分☆にすみませーん。
早速の詳細のレポート☆ありがとうございます~
とっても素敵なコンサートだったのですねぇ~
何だか(人の事言えないけれど…)
天然!?なスンホンssiを感じられて、楽しく拝見させていただきましたぁ~('-^*)/
本当にありがとうございます~m(u_u)m
りょうママ 2011/12/18(Sun)01:42:14 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]