忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤフトピでちょっと気になるタイトル発見。


<新商売>「恨み晴らします」罵詈雑言代行サービス―中国
 2月14日13時39分配信 Record China


12日、「忙しいあなたに代わってブログ・掲示板・投稿動画に悪口やマイナス情報を書き込みます」
―こんな新商売がインターネット上に続々登場、と伝えられた。でもこれって犯罪では?
写真は05年7月、甘粛省蘭州市の街頭に現れた「悪口代行業」の広告。



なに!?・・・と思うでしょ?

内容はというと・・・


2009年2月12日、「中国青年報」は最近インターネット上に登場した新商売「悪口代行(代罵)サービス」について報道した。

「日々のネット生活のなかで他人から嘲笑されたり、侮辱されたことはありませんか? 恋敵や商売敵はいませんか?そんなあなたに代わって24時間いつでも悪口を書き込みます」
―こんな広告をネット上に掲載した代行業者に、記者が依頼人を装って連絡してみると、電話による悪口は1日80元(約1060円)、メールによる悪口は1日50元(約660円)、電話・メール両方による悪口は1日120元(約1600円)と説明された。

サービス内容は、1日あたり10時間にわたる「口撃」。電話の場合は、1時間に少なくとも60回はかけるという。
この際、悪口の口調は東北地方の方言か、標準語かを選ぶことが出来る。
メールの場合、1分間に5通以上送信できるという。
誹謗(ひぼう)・中傷の張り紙作成も代行しており、価格は1枚200元 (約2650円)で、10枚から受け付ける。

電話攻撃はインターネット電話で、メール攻撃や掲示板の書き込みなどには海外のIPアドレスを使用。
攻撃のターゲットは民間企業か個人に限られ、政府や国有企業、国家安全に関する相手は拒否するとのこと。
企業に対しては罵倒(ばとう)するよりもマイナス情報を書き込む方が効果的だという。

法律の専門家は「悪口や罵倒は名誉権の侵害にあたる」とキッパリ。
これで報酬を得ることは明らかに違法な経済活動だと指摘したうえで、「こうした商売は長続きしない」と断言している。(翻訳・編集/本郷)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

いやがらせ請け負います・・・ってどんな商売よ!?

こういうことを商売にしようとすること自体ありえない!!

「必殺仕事人」みたいな「怨み晴らします」・・・とは種類が違うよね。

「必殺仕事人」「だからって殺しちゃっていいのか!?」ってところはありますが

あれは、作り話ですからねぇ・・・


それにしても・・・

攻撃のターゲットは民間企業か個人に限られ、政府や国有企業、国家安全に関する相手は拒否するとのこと


ってあたり、やっぱり言論の自由が許されない中国らしい感じですね。

そんなことした日には、「国家反逆罪」で捕まっちゃうんだろうね。


「悪口や罵倒は名誉権の侵害にあたる」

当たり前よね。ネット上でそんなことすればね・・・

でも、違法な経済活動・・・

経済活動なんだ・・・

そっか、商売なんだから経済活動よね。ただのいやがらせじゃないわけだ。



なんだか、末恐ろしい話のような気がします。

自分で怨みつらみを言うのもいやだけど、人に代行させるって・・・

とっても卑怯極まりない感じ・・・

そんなだから人に嫌われて、結局恨み(もしかしたら逆恨み?)を持つようになったんじゃないのか~~~?と思ったり。


だけど・・・

これとはちょっと種類は違うけど・・・

ファンクラブコミュで人の日記をイチイチ事務局にチクッたり(チクル前に直接言え!)

「フレンドさんが悲しんでいます!」・・・な~んて、親切ごかしに関係ない第三者が苦情メール送りつけてみたり

そんな行動にも通じるものがあるような気がするにゃ~~~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Hiroちゃん
なるほど、そういう意味か!!納得!

良心的な値段じゃなくても抽選らしいよ。
抽選だったら良心的でも非良心的でも同じ人数さ~~~

マイカ 2009/02/16(Mon)18:59:11 編集
ん?
直接は、言えないの
だって、韓国語話せないから~~~^^
(そういうことか?って???)

ま、良心的な価格設定にして
いっぱいに参加されて
突進されても困るんだろうけどね~(^^;
Hiro 2009/02/16(Mon)11:27:11 編集
kuriuriさん
あ~確かに返される可能性は高いですね。
私のところに苦情メッセがあんまり来ないのはそのせいだったのかな~
でも、最近はいたって大人しく、割と空気読みながら生息しているつもりなんだけど・・・^^;
確かに「何言われても返事するぞーーーっ!」って意気込みで毎回書いてるけどね~

直接言ったり言われたり・・・はまだいいけど、第三者が入ると歪曲されがちですよね。
代行人・・・どこまで本当の気持ちを伝えてくれるんだか。あ、イヤガラセだからいいのか、テキトーで。
マイカ 2009/02/15(Sun)20:55:05 編集
Hiroちゃん
長い名前にしたね・・・
Hiroちゃんは「言える」ほうだと思うじょ~
っていうか、ポイントついてズバリといえるタイプだよね^^

「ぼったくり」はねぇ・・・
わいわいアチコチで毎回言われているのに、耳に入らないのが不思議だよ。
っていうか、無視してるのか!?
今のこの超円高ウォン安の時期に2泊3日で17万円て、思ってくれるファン相手にどの面下げてそんな金額設定ができるんだーーーーー!!と思うけどね。
も少しやさしいお値段が感じいいと思うんだけど・・・
マイカ 2009/02/15(Sun)20:50:18 編集
ぐれみさん
すごい商売ですよね・・・
でも、もしかしたら知らないだけで日本でも同じような商売があるのかも・・・
ネットがこれだけ普及すると、密かにそんな商売も横行してたりするのかもしれませんよね・・・(-_-;)

こわいこわい・・・
マイカ 2009/02/15(Sun)20:45:28 編集
くすっ
一言いったら10倍は返されそうで怖いからチクるのよね。
何か言えば何か言われるから、何も言わない人が多いのはどこでも同じでしょうか~
ひとりひとりの独立心があって当然なのに依存しあってるあそこって滑稽と思いましたね、某JOFC。

発言する人は発言の責任を取るつもりで言うのが当然だと思うんですけどね。


しかし怖いですね~代行人。。。
kuriuri 2009/02/15(Sun)18:21:56 編集
無題
ん~~~
でも~ちょっと「ぼったくり反対!!」と
代行して、直接←ここ大事
某方や某ssi某君なんかに
言ってもらいたいかも~~~(^^;
自分じゃ言えないHiro 2009/02/15(Sun)18:10:17 編集
恐ろしや~
この、ご時勢、何が起こっても、びっくりしなくなったとは言え、凄んごい商売ですね!人間不信になるわ~(T_T)子ども達の未来を思うと、恐ろしさ通り越して、マジ、不安、大丈夫か?だからって、享楽的に生きるのもね~~~。
ぐれみ 2009/02/15(Sun)14:50:08 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]