忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初は戸惑った計画停電ですが、

やっと少し慣れたというか・・・

どこで何を見たらいいかがわかってきたので、

「今日は、家の辺りは何時から何時までの予定で、職場は何時から何時の予定ね」

というのが把握できるようになってきました。

もちろん、回避の場合も多く、それはそれでラッキーでもあり、

また「やらなくて本当に大丈夫なの?」という気もしたりしますが。

とりあえず、1日3時間くらいならなんとか我慢できるので、その分を被災地にまわすことが可能ならそうしてほしいな・・・と思ったり。


電車もしかり。

「家の辺りだったら何時から何時までなら電車つかえるのね・・・

ま、最悪歩けばいいか~と(なにせ、たったひと駅ですから^^;)

殺人的な混み具合の電車で潰れそうになるくらいなら、歩いちゃった方が楽かも・・・」


なんて、今朝、満員すぎて中々ドアが閉まらない電車の中で圧死しそうになりながら思いました。


でも、相変わらずスーパーやコンビニでは品薄だったりします。

なんでかなぁ・・・

東京埼玉あたりでは、計画停電はあるものの、水道もガスも普通に供給され、水の買い貯めなんてしなくてもいいのにねぇ・・・

パンだって、買い占めてどうするんだ!?そんなに買い占めたってカビるだけだぞ・・・

(なんて、最近のパンはあまりカビなかったりしますよね。それはそれでこわしこわし



職場では相変わらず茨城以北への郵便物は出せません。(郵便室で受け取ってくれないんです)

海の向こうだからOKなのでは・・・と思われる北海道でさえNG。


そんな中、あのめちゃくちゃだった仙台空港がは救援機の離着陸が可能になったとか。

そして、釜石港も大きな船が着けるように整備されたとか・・・

すごいですね。人間の力って。

テレビで見る限り、これ・・・しばらくは無理なのでは・・・と思いましたが、

余震に襲われながらも、数日間でなんとか使用できるようにまで整備するたくましさに涙するほどの感動を覚えます。




実は

地震のあった11日、地震の起きる少し前に・・・

「男たちの挽歌」のノベライズをポチっとしました。



セブンアンドワイブックスで、セブンイレブンでの受取で。

(これだと、手数料も送料もかからないんです)

通常、在庫があれば、1日か2日で手元(というか指定のセブンイレブン)に届くのですが

今回、さすがになかなか連絡がきませんでした。

ポチから5日たってようやく昨日、今日の午前10:00から受け取り可能とのメールが来ました。


おお~~~


下手したら半月から1カ月以上待たないとダメかしら・・・と思っていたので、思いのほか早く手元に届きそうでビックリしました。


すこしずつ、流通関係も動き出したのかしら・・・なんて。


そうそう、ノベライズ・・・

引き取って帰って、夕飯もそこそこに一気に読んでしまいました!



毎回、スンホニのドラマや映画のノベライズは読んでいます。

たいてい、ノベライズを読んでさらに気持ちが深まるのですが・・・

今回は映画の方がよかったな・・・と。

もちろん、ノベライズはノベライズで十分楽しめるし、確かに、映画にでてこない細かい描写もあるのですが

映画で十分・・・スンホニのあの表情で十分・・・と私には思えました。

ノベライズで確認する以上に、映画の中でどれだけヨンチュンがヒョクを慕っているか、思っているか・・・私には十分に伝わってきたし。

それだけスンホニが熱演だったってことかな~

それに・・・筆者さん、テミンに優しすぎ

そんないいもんじゃないと思うぞ・・・テミン

ただのビビリな卑怯ものじゃん~



それにしても!ああ!もういちどヨンチュンに会いたかったな~


本当なら明日で上映終了のところが多かったようですが

今現在、映画館は地震と停電の影響でほとんどクローズ状態ですよね。


営業が再開されたら、このまま引き続きもうすこし上映してくれるのでしょうか?

気になるところです。


うう。ホント、もう一度大きなスクリーンでヨンチュンに会いたいです。


拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
etokoさん
こんにちは。

本当に大変な震災でしたね。とうとう犠牲者数が阪神大震災を超えてしまったようです。
津波さえなければ、これほどまでの被害にはならなかったでしょうに・・・

映画館、関東以北ではほぼクローズ状態だと思います。
もともと、今日で終了・・・というところが多かったと思うのですが、このクローズで延期されるのかどうか・・・

九州も、噴火があったりしましたよね。
火山国、地震国の宿命かもしれませんが、怖いです。
日頃の備えをもう一度確認しておかなければ・・・と思います。
maica 2011/03/18(Fri)18:18:00 編集
こんにちは
今回の地震は本当に大変でしたね。
1日も早く普通の生活に戻って欲しいです。

映画館もクローズ状態なんですね。
「男たちの挽歌」のHPで延長上映の情報が上がっているようでしたけど。
九州地域は今日までで全て上映終了のようです。
2度見るのが精一杯でした。゚(T^T)゚。

まだまだ地震の影響が続くみたいなので
充分に気を付けて生活してくださいね。
わが町も日向灘という怖い存在があるので人事ではありません。
etoko 2011/03/18(Fri)17:07:06 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]