忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(正確には昨日)の朝、携帯をトイレに落としてしまいました

がーんがーんがーん

水の中に落とすにしても・・・よりによってトイレ!

なんてこったい・・・

あわてて拾い上げましたが、時すでに遅し。

もはやうんともすんとも言わないマイ携帯を手に途方にくれてしまいました。



修理に持っていったところ、万が一の保険(?)にも入っていたので

「保険サービスに入ってらっしゃるので、8400円か、もしくは5250円・・・でも、この状態ですと・・・・・・。最高で8400円かかると思っておいてください」

とのことでした。



実は・・・

わたし、給料日が20日でして・・・今回20日が日曜日に当たるので、本当なら18日の金曜日に入金されるはずでした。


それが・・・

給料が振り込まれる口座が・・・みずほ銀行なんです~~~

んだもんで、お金が手元にまだきてないんですぅ~~~

銀行は臨時でこの連休も窓口はあいてるそうなんですが、職場の方で振り込み手続き自体を止めているそうで・・・


そんな状態で無駄に8400円・・・ううう。


ダンナにも呆れられるし、妹にも「トイレに落とすとは・・・マイカちゃんだねぇ・・・」なんて言われる始末。


修理にはとりあえず1週間くらいかかるそうなのですが、

今、こんな状態なのでもう少しかかるかも・・・とのことでした。

しょうがないから代理携帯をお借りしました


「これは保険にはいってないので、壊したり、紛失したりすると高い金額かかりますので・・・」

と店員さんに念をおされました。


正直に「トイレに落としました」なんて言ったからかな

「水の中におとしちゃったんですぅ~」くらいにしておけばよかったか・・・

でも、こんなときだからやっぱり携帯は常に持っていたいですしね・・・


不幸中の幸いで「なんちゃらバックアップ」というサービスに加入していたようで、電話帳だけはなんとか確保。

(サーバー?に電話帳を保存しておくサービスのようです)






それにしても!

携帯を落とすということは、すなわち、携帯についているストラップも落とすということ・・・


ううう・・・


 
(この2枚が表裏になってます)

トイレに落とされてなお、爽やかな笑顔のミヌッシが・・・

少し口を開けてチュッパチャップスなめてるゴヌさんが・・・

つらいわ~~~


ううう・・・スンホニがトイレに落ちた~~~  


あまりにもショックでめまいがしたような気がします。



マイ携帯が修理から帰ってきた折には、もちろん、ストラップはちゃんと洗ってまたつけますぞ!!


チングのみなさん!今度会っても、私の携帯&ストラップスンホニを見ても

「えんがちょ!」

って言わないでねっ!!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Hiroちゃん


がーーーん


言うと思ったよ・・・
maica 2011/03/20(Sun)22:25:41 編集
Fusakoさん
はい。本当に水洗トイレでよかった・・・
そして、お腹を壊して用を足した後でなくてよかった・・・とつくづく思います。

8400円も痛いけれど、それよりもみずほ銀行のていたらくが大ダメージです!

もともと多いお給料ではありませんが、こんな時にお金がないなんて~~~(>_<)
maica 2011/03/20(Sun)22:24:43 編集
先に言っておこう


・・・・・え・ん・が・ちょ~~~!!

Hiro 2011/03/20(Sun)17:04:06 編集
大変だったね!
マイカさん

携帯・・・トイレにポチャリ・・・
こんな時水洗トイレでよかったと思うよね!

8400円の出費は痛いけど・・・携帯もストラップもこれから使えるからよしとしようね!

みずほ銀行・・しっかりしてよ!と言いたくなります。

娘からSOS・・おそらくお給料振り込まれてないのか・・お金がない・・・と☎がありました。



Fusako 2011/03/20(Sun)11:17:19 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]