忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末、泊りがけでまたもや笠間へ。

シロウト作りながら、たくさんの野菜ができてました

キャベツ、白菜などい~~~っぱい虫食いなのは、危ない農薬の危険がない・・・ということ。

むいていて虫クンとご対面・・・は、いい気持ちのするものではないけれど、

よく考えてみれば、虫も食わないようなものは怖いかも





で。笠間と水戸は目と鼻の先~

ってことで、水戸に住む妹のところへも寄ってきました。




妹のウチの子たち。ベージュがロビーたん、赤(写真で見ると茶っぽいけど)がモコたん。

前のJOFCでは、ずっとこのロビーたんの写真をマイプロフィールに使わせてもらっていたので、

私のワンコかと思っていらっしゃった方もおられると思いますが・・・

実は、妹のウチの子です。


(ピグともさんたちには、御心配をおかけしてしまいましたが、

ロビーたん、とりあえずお薬で今のところなんとか元気にしています。

信頼できる良い先生に巡り合えたそうで、3年を目安になおしてあげる~と言われているそうなので一安心です。

いろいろ、ご心配ありがとうございました。)


みなさん、いろいろ御心配ありがと~^^


そうそう、モコちゃん・・・赤いんですが~

「赤い犬は肉がやわらかいといわれてるので(だから赤犬は食用にされるとか?)、本当にやわらかいかどうか触って、確かめてきて!」



某チングから指令があったので、触ってきました。

ま、もちろん、そんな指令がなくても

超かわゆす~~~なので、ベタベタ触りまくりなんですが・・・




どうだったかというと・・・

確かに柔らかい・・・

けど・・・

赤いから柔らかいのか・・・

チビちゃんで若い(まだ1歳になりません)から柔らかいのか・・・

わかりませんでした(>_<)


もう少し大きくなってから、あらためて確認したいと思います!





そして、今日・・・

ちょっと足を延ばして

「国営 ひたち海浜公園」←CLICK! 

というところへ行ってきました。

海の近くの、気持ちのいい広ーーーい公園。

 コスモス

 コキア

残念ことに・・・

先日の台風でコスモスは倒れ・・・見頃過ぎ。

そして、コキアももう少し早い時期なら↑の写真にまばらに見えるような真っ赤というかショッキングピンクというか

・・・に丘全体が紅葉していたはずなんですが

見頃を過ぎて、なんか茶色い小動物が大勢うずくまっているような風景(-_-;)

ま、それはそれでなかなかかわいい光景ではありましたが^^



とても広大な公園で、なかではBBQもできたり、1年を通していろんな花が楽しめるようです。


ワンコも入園OK!

機会があったらぜひ一度いかがでしょう~

園内をお散歩するだけでも気持ちいいですよ~

とくに5月頃のネモフィラの時期がオススメのようです。





というわけで・・・

2日ほどPCが使えず、金・土と2番も続けて11時前(土曜に至っては10時前!!)に眠っておりました。


なので、何の情報もなく・・・


そしたら、今朝起きて携帯を見てビックリ

チングがから

「12月17日スンホン来日?」というメールが入ってました。

早速詳細を訪ねるメールを送ったら

そうそうたる面々と来日らしい・・・と。


どうなんでしょう~?


スンホニ、くるの?


(・・・何しに?集金?)


ま。これからアチコチでいろいろ詳細があがるでしょうから、

ちょっと調べてみましょう~




あんまり行く気なし・・・


何て言いながら、このあいだのサカスみたいに行っちゃったりしてね~^^;



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロビママちゃん
ロビママの知らないところで、たくさんの人がロビーちゃんのことを心配してくれました。
ありがたいね(T_T)

思ったより元気そうだったので安心したよ。
早くお薬も卒業できるといいね。

あのハムって、ひたち海浜公園だったんだ。
すっかり忘れてたよ~
残念~食べられなかった(>_<)
マイカ 2009/11/02(Mon)17:38:56 編集
kuriuriさん
ありがとございます~^^
後ほど私も詳細をUPしたいと思います。

ふ~~~む。
シナリオもって劇・・・
ドラマでも映画でも、このメンバー全員そろって・・・って実際には不可能だろうから
そう思うとお得なのかもしれませんね^^
マイカ 2009/11/02(Mon)17:36:29 編集
ありがと
ロビーの飼い主です。

スンスンさん、ご心配ありがとうございます。
皆様もありがとうです。

ロビーは薬の副作用で大食漢になっておりますが、元気にしています。

マイカちゃんもまた遊びにきてね。
ウチでピグやっていいからさ。

ひたち海浜公園でハム焼き食べた?
ロビママ 2009/11/02(Mon)06:42:20 編集
URLに
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002034623P0050001P006001P0030001

さっき載せたんですけど、シナリオもって劇するみたいですね。
役者さんのセリフ合わせみたいにするのかしら?
バレエとか考えれば妥当な値段?と思える人は
行ったら楽しいと思います^^

kuriuri 2009/11/02(Mon)02:12:12 編集
kuriuriさん
おお!
出ましたか~
やっぱり、その顔ぶれだとそんなお値段になっちゃうんですね~

ふ~~ん

で、スンホン君はなにするんだろうね?
マイカ 2009/11/02(Mon)01:46:37 編集
スンスンさん
おひさしぶりの「ハムくれワンコ」のロビーたんです。
御心配おかけしましたが、とりあえずなんとかロビーも小さな体で頑張ってるみたいです。

コスモス・・・かわいいよね~
2日間の健康的な日々のせいか、今日はこの時間にもうすっごく眠たい・・・(∪。∪)。。。zzzZZ

スンちゃん、たぶん来ると思う・・・
なんとなくね。
でも、どっちかほんとハッキリしてほしいね~
マイカ 2009/11/02(Mon)01:44:50 編集
でたみたいっすね
15800えん。
秋元さんの演出ってことはビョンホンさんのように
面白くなるかもしれませんね。
ちぇ、庶民はいけないや〰真面目に仕事します。

kuriuri URL 2009/11/02(Mon)01:44:31 編集
Fusakoさん
壁紙、読書の秋をイメージしてみました^^
本箱背にする男に弱いので・・・

野菜ね、やっぱり取りたて出し味がいいですよ!
健康的ですしね~

コキア・・・おっしゃるように別名ホウキ草です。実は秋田名物の「トンブリ」だそうです。
紅葉して赤いのもまだ少し残っていましたが、キレイでしたよ~

スンホンさんの来日、どうなってるんでしょうね?
情報が出たり引っ込んだり・・・
気になりますね。

スンホンさん・・・引っ提げてくるものあるのかな?またエデンだったりして・・・(-_-;)
マイカ 2009/11/02(Mon)01:41:44 編集
あ^^
ロビーちゃんだ~~~@@わ~い!わ~い!
モコちゃんも^^

うう・・・ロビーちゃん、元気そうで・・・いかった^^

コスモスええな~。好きなお花です~。
コキア、テレビでみて「まりも~@@」って思ってた。きれいだね~。ピグをしない健康的な日々も・・・今日で終わりだね。イヒヒ

スンちゃん・・・来るのか、来ないのか・・・^^;
どっちでもいいから、はっきりしてよ~。
落ち着かないジャンTT
スンスン 2009/11/01(Sun)23:57:17 編集
おやま~削除されてます
マイカさん

こんばんは!

いよいよ11月・・
壁紙・本棚背にすんほんさんカッコイイよ!

笠間へ収穫祭ですか・・
虫食いでも自作はおいしいでしょ・・

近くだったらお裾分けほしかったよ。

それで・・
わんこちゃん可愛いね。
ぬいぐるみかとおもちゃった。

コキアてしゃれた名前が付いている植物はほうき草ですか??

ほうき草も紅葉すると赤くなって綺麗ですが・・

それから一番の話題・・
12月17日の東京ドームのイベント・・
今は案内削除されてます。

でもよくあること・・
火のないところには煙は立たず・・

韓流4大スター夢の共演・・
観たい・・

ビョンホンさんのアイリスもあたっているようだし・・

もし来日が本当だったら・・
スンホンさん何を引っ提げてきてくれるのか・・
楽しみでもあります。
Fusako 2009/11/01(Sun)22:19:02 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]