忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、職場が創立記念日でお休みでした。

ウチの職場・・・創立記念日が毎年違います(-_-;)

毎年、10月の第4月曜日と決まっているのです。

創立記念日なのに、なんねやね~ん

ではありますが、休みは休み!楽しまねば~

ってことで

久々にスン友と新大久保デートをしてきました。


いつも待ち合わせていたLotteriaがなくなってしまったため、

Macで待ち合わせ。雨だしね。屋内待ち合わせで正解

それにしても・・・

韓流の聖地、新大久保にLotteriaが無いってどうよ?

MacはなくともLotteriaでしょう~

実はLotteriaのエビバーガー好きです。

ま、新大久保ではわざわざバーガーなんて食べないからいいけどさっ。



さて。

待ち合わせて、しばしおしゃべり・・・

そして、プラプラとショップを散策。

この新大久保のショップめぐりというのは、どうしてこんなに「笑える」んだろう?

今日も、いろんなタレントさんのとんでもない姿で大笑い・・・

そして、スンホニでも・・・ちょっと小笑い。

とりあえず、グッズ類にLotteのちょこん帽子の写真使うのはやめて欲しいわ。

けど・・・

スンホニしか目がいかない私たちからすると・・・

こんな人のグッズ誰が買うの!?というものもあったりして

ちょっと新鮮。

私が知らないだけで、大人気なのか?名前も知らない人たちなんだけど・・・


けど

今はどっちをむいても東方神起ですな。

トンバンは・・・

グループ物のほかに、メンバー各々のグッズがあったりして

すごーーーく場所を取っています。

ま、人気のなせるわざなのでしょう。

5人一緒でいいやん~~~・・・なんて言うと、ファンの方に怒られるんでしょうね^^;


そんなこんなで、大笑いしながら(いいのかそれで?)ランチへ。

きょうは、別なチングに教えてもらった「イケメン」がいるというお店に行く予定・・・

しかも!そのイケメン、スンホニファンらしい・・・

ま、そのときの客によって、誰のファンか変わるんじゃなかろうか・・・という気はしますが^^;


の中、役に立たないヘタレ地図をたよりにあちこちうろうろ・・・

あまりにも地図が役立たずで・・・

思いついて地図の脇についていたお店のQRコードを携帯で読みとり検索。

さっさとそうしておけばよかった(>_<)

無駄にチングを雨の中ウロつかせちゃったよ(-_-;)

で、すぐにお店発見!!



・・・・・・・・と思いきや


ま、見つかるには見つかったのですが・・・

店内は電気が消えて真っ暗

お休みだった様子・・・

確かネットで調べたら「無休」って書いてあったのにな

残念。きっと臨時休業ね。



で、入れないとなると何やら急にお腹がグー

ということで手っ取り早くすぐそばのお店へ。

雨も降り・・・なんとなく肌寒いので

あたたかそうなサムゲタン・・・じゃなくて半分のハンゲタンを頂きました。



鍋の中でボッコボッコ沸騰した魔女の鍋風な半鶏湯が登場。

(あ・・・例によって食べかけ写真なのでボコボコはしてません。)

その前に、口の中火傷して、さらに噛んだんだ~と言っていたチング・・・

しばらくは食べられない・・・と見つめてました、お気の毒に


そして食後はまたぞろ、ショップをウロウロ。

でも買うものってそうそう無いのよね。もう。

けど

今日は久々に買いましたよ!

コレ!!



ついつい198円というお値段につられて買ってしまいました。

スンホンシール(ちょっと固めのプックリシールです)

何に使うの?どこに貼るの?

と言われると、う~~~ん・・・使い道はよくわからないのですがね。

ま、縁起もの(?)ということで。


その後・・・

これまた割と最近できたという「イケメンカフェ(?)」へ。

なぜイケメンカフェ(?)と?付きかというと

モチーフはコーヒープリンスなのかな?という一見イケメンカフェ風

けど・・・

実際のコーヒープリンスのドラマが、実は決してそんなにイケメンぞろいではなかった(maica主観)ように

ここもビミョウ・・・


そんなもんよね。

イケメンなんて、そうそうどこにでも転がってるもんじゃないわよね・・・(-_-;)


でもま、ケーキはそこそこ。ちょいオシャレ風に出されます。

コーヒーは・・・カップの口元はやけに色が薄いのに、中は濃い・・・という不思議なものでした。


隣のテーブルに韓流ファンらしき団体御一行様がいらっしゃいました。

どなたのファンかしら~と耳ダンボにしてましたが

結局わからずじまい。

御一行様の年齢からして・・・ヨンさんかナスビ?って感じでしたがどうだったんでしょう。

その御一行様が帰られたら、店内スーーーっと静かになりました。

韓流オバって誰のファンに限らず、集まるとうるさいもんなのね・・・

私たちも気をつけましょう



ひとしきり二人でおしゃべりをして・・・解散。


急に思い立って2日ほど前にお誘いしたにもかかわらず、

お付き合いしてくれたスン友に感謝です^^

おまけに

 

こんなかわいいおみやげまで頂いてしまいました・・・

わたしなんか何にも用意してなくて・・・ううう・・・気が利かないったら

このカボチャ、ねじを巻くとクルクル~シャカシャカシャカっと動くのよ~

楽しいわ~

Happy Halloween!!


家に帰ったらそんなチングからPCが壊れたと携帯にメールが・・・

がーーーん

この日記、読めないかも・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]