忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sgファン(正確には元sgのドンハファン?)のチングに誘われて

sg WANNABE+のコンサート in 大宮

に行ってまいりました。


6時開場で6時半開演

・・・・・・・・ムリだろっ!

と思いましたがムリでした。

時間やや遅れで開始。




あのね・・・

「オフィシャルグッズ以外の使用禁止」だってさ。

オフィシャルでないファンだっているだろうにさ。

私は最初から何も持っていかなかったけど(チングがペンライトを貸してくれましたm(__)mありがと)

なんか・・・

その場でグッズを買わなくちゃならないように仕向けているようで・・・

ちょっといきなり興ざめ


チングは「彼らは一生懸命なのに毎回周りの手際が悪すぎて気の毒!売る気がないんだ!ドンハは辞めて正解!」

と開始前からご立腹な様子。

ファンだからこそ、よけい気を揉むってもんでしょう。

明日(もう今日だけど)も急に追加公演が決定したそうで・・・

それも

「円高ウォン安だから、日本円持ってかえってウォンに換金するとすごい儲けになるからに違いない!」

なんて邪推話まで出たりして・・・・・・・・・



わたしは「ふ~~~ん。そうだそうに違いない!」とただ無責任に聞いているだけしかできませんでしたが。

もう1人一緒にいったスン友チング(誘ってくれたチングも本当はスン友^^)と

『エデン』やるかな?やるといいよね~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))」

とそんな話ばかり。

ごめんよsg君たち。君たちの歌も好きだけどね。好きなんだけどね。




さてコンサート。

場内アナウンスが、なんとジノ君のたどたどしい日本語。

なかなか微笑ましくて可愛い・・・

聞くところによると大阪ではソックン(ソクフン君というらしいけどなんとなくソックン)だったそうで・・・

次の福岡(本当は明日も大宮であるんだけど)ではヨンジュン君がやるらしい。


席に着き・・・

ちょっとして、件のジノ君のアナウンスが流れ・・・

いよいよコンサート開始。


初っ端1曲目から出ました!!

『エデンの東』主題歌!!「運命を遡って」(?日本語タイトルよくわかりません)

もうこの曲が最初だったことで、

私たちにとってみれば、掴みはOK!

いきなりノリノリ!!うれしかった~~~

生エデン曲!!


そのあとも、知った曲が続き・・・

ひとりひとりのソロ。

まずはヨンジュン君。

『天国の階段』でおなじみの「ポゴシプタ」でした!

上手よ~~~

サビまで行って、やっと「あ!ポゴシプタだったのね!?」とわかる某『天階』主演俳優さんとは違います。

ま。歌手ですからね。当然と言えば当然ですが・・・

「例の彼女」に会いたいと思いながら歌ったんでしょうか?

情感がこもっていてよかったです。はい。



お次はソックン。

ソックンは英語曲でした。

『ニューヨーク・ステイト・オブ・マインド』

これもよかったよ~~~

歌い上げる感じでね。

だけど・・・

私、来週ビリージョエルのコンサート行くのよね・・・

そこでも聞くかも。

あ。もしかしてソックンもまだ日本にいるみたいだから

ビリージョエル好きだったら行くかしら?

会場で会ったりして・・・って、会ってもわたしまだソックンわからないかも(-_-;)

ソックンは初聴きだったんだけど、なかなか私は好きです。



そしてジノ君!

ジノ君の持ち歌の『エデンの東』の挿入歌を期待したんだけど・・・

残念ながら違いました。

あの挿入歌(タイトル覚えてない・・・(-_-;))好きなんだけど。

でも、あの曲聴いたら、「ドンウガーーーーーッ」って叫びたくなるかもしれないから・・・

歌われなくてよかったのかも。


その後、日本語の曲を数曲。

アンコールの「Timeless」が締めでした。

「ヘチマ~ヘチマ~コマウォ~」というヘチマに感謝する不思議な歌。

うそ。

でも、私の耳にはそう聞こえるのよぅ(>_<)




今回のコンサート、

最初の『エデンの東』で気を良くしたせいか、

とても私は満足でした^^


エデンの映像が出なかったのは残念だったけどね~~~

でも、聞きながら、自分でも同調しながら

頭の中はドングル(どんちょるがグルグルの意)状態だったので

これもかなり満足




でも、音があんまり良くなかったかも。

そして、となりの人がペンライトを持った手をものすごくブンブン振り回し

なんだか殴られそうで怖かったです。

多分私の前の人(行儀よくずっと座っていらっしゃった)の頭には当たったと思うんだよね~

前の人、私がぶったと誤解してるかもしれない・・・

後ろのほうの席で、もしかして頭叩かれたかもしれない人・・・

まっすぐ後ろではなく、斜め左後ろの人ですから!!叩いたのは!

と、こんなところで言っても仕方ないか・・・(-_-;)



今回は、司会も通訳もゲストもなし!

そのせいか、歌がたっぷりゆっくり聴けたような気がします。

できれば、もう少し日本語を勉強して~

カンペなしでできるといいね。

「ありがとうごいます」「つ」も言えるようになって欲しいですね。

歌手の人は音感いいから、すぐに覚えると思うんだけど・・・

(スンホニは歌手じゃないからいいのよ。「ありがとごじゃいます」で



そして、今回もしかするとまたしてもHANBANG化粧品アンケートがあって、

あのタコ足クルクルシールが来ちゃうかも(>_<)

と思っていたんだけど・・・それはありませんでした。ホッ。

・・・ってイヤならアンケートに答えなければいいだけなんだけどね^^;



だけど

sg君たちのコンサートだから予習しなくちゃ・・・

と思ったのに・・・

今日は出勤時もコンサートへの道すがらも、

一日中、スンホニの「セウォリ~ガミョ~ン♪」「サランヘ」(セリフ)を聞いていました。

中毒です。死にそう・・・・・・〓■●~ パタッ





なのに・・・

ヨニちゃんと熱愛報道・・・・・・・・・ありえん

ていうか、やめてください。お願いします。




誘ってくれたチングと妹さん、一緒に行ってくれたチング・・・

とても楽しかったです。ありがとう



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウンソン
なにが決定さたの!?
邪推って・・・

そういえばホニィのところにしばらく行ってないね。別宅はちょくちょくのぞくんだけど・・・
あとでホニィに会いに行こうね^^
マイカ 2008/11/15(Sat)14:16:47 編集
エルモちゃん
とても楽しい時間でした♪
そのうちエルモちゃんとも一緒に何かのイベに参加したいですね^^

で・・・
熱愛報道なんですが・・・
まったくね。
やめてほしいですよね。絶対ウソなのに(>o<")
マイカ 2008/11/15(Sat)14:15:27 編集
ウンソンがホニィ
ウンソンがホニィと邪推すればよかった?
だけど、決定されたみたい…
BlogPetのウンソン URL 2008/11/15(Sat)13:42:43 編集
ありえない(ToT)
マイカさん~♪素敵な時間を過ごしてこられたんですね^^いいな~♪

・・・(ToT)・・・
泣いていいですか?
泣いていいですか?
熱愛報道。嘘でもやめて~~~(><)
エルモ 2008/11/15(Sat)08:45:30 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]