忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その昔(といっても10年ちょっと前くらい)

ダウンタウンを中心とした男性グループが歌っていた

『オジャパメン』

という歌を覚えてますか?


職場チング(韓流に興味ナシ)と話をしていて、

『オジャパメン』昔わけもわからずよく歌ってましたよ~。あれって、韓国の歌を聞こえたままテキトーに歌ってるんですよね?」

と言われ・・・

そういえば、そんな歌あったじゃん!

と思いだし、検索をしてみました。




当時は何一つわからず、ただ音だけ聞いている感じでしたが・・・

今、あらためてみると

あら?部分的にわかる単語が含まれているような・・・

(といっても単語20個小僧の私なので当てにはなりませんが。)



「ナネガシロジョソ」「カスマパソー」「チング」「キダリニョ」

なんとなくわかったり。(違うかもしれないけど・・・^^;)


韓ドラ・韓映画・韓音楽鑑賞と

チング他の話の聞きかじり(ネット上だから「見かじり」?)で覚えた韓国語フレーズだけど・・・

右から入っても左に流れてしまう私のようなパボ頭でも、

これだけ毎日しつこく韓流に触れてると、それなりに覚えたりするもんですな・・・はっはっは。


さて。

この『オジャパメン』ですが

本家本元は韓国の消防車(ソバンチャ)という男性3人グループの歌のようです。

ソバンチャ・・・韓国の「少年隊」と紹介されていたりするようですが・・・

それがこちら


 『オジャパメン イヤギ』 





う~~~む。

ビミョウ過ぎる・・・・・・・

『オジャパメン イヤギ』は1987年の曲だそうなので

スンホニも小学生のころ歌い踊ったりしていたのでしょうか?


そもそも、この歌・・・韓国でもヒットしたのかな?


でもなんだか簡単で覚え易いメロディが頭に残りますね^^;

今度彼女とカラオケへ行ったら歌ってみようかな~





そうそう・・・

20日(土)の晩、22時くらいからまたまたチャットルーム(新)におります。

お時間のある方、興味のある方、よかったら来てね^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Hiroちゃん
Hiroちゃん、聞いたことない?
当時ちょっと流行ったと思うじょ。

歌詞ありがとう!
わかったところは思っていた通りでうれしいじょ。
多少ヨミにさがあるけど^^
マイカ 2008/12/17(Wed)20:26:03 編集
スンスンさん
得意なんだ~?
一緒に歌おう歌おう!!
・・・って歌ったことないけど歌えるかにゃ?
マイカ 2008/12/17(Wed)20:23:05 編集
知らんかった・・・
オジャパメン (昨日の夜の話)
歌 : 消防車(ソバンチャ)

オジャパメン ナネガミオジョソ (昨日の夜に 僕はお前がきらいになった)
オジャパメン ナネガシロジョソ (昨日の夜に 僕はお前がいやになった)

ビィング ビィング ドラガヌン (くるりとまわる)
ブルビッドルパラボニョ (ひかりを見つめながら)
ナホンジャ カスマパソー (一人で胸が痛んだよ)

ネ チングズリ ノエシロチョソ (僕の友達がお前の手を握って)
チュウムチュルテマダ (踊るたびに)
ゲロハド (つらくても)
ナエモスルムン (僕の姿を)
フェンフルホ アムニー (なんで見てくれなかったの)

オージャパー (昨日の夜)
パーティヌン (パーティは)
ノムド (とても)
ウェロチ (寂しかった)
イセサンウルタジェテド (この世界をくれても)
パクスオムマデ (変えらない)

ノ・ヌン・ク・ゴル (お前はそれを)
ウェモルニ ウー!! (なんでわからないの? う!)

オジャパメン ナネガミオジョソ(昨日の夜に 僕はお前がきらいになった)
オジャパメン ナネガシロジョソ(昨日の夜に 僕はお前がいやになった)

シセオヌム ウマゾリ (いつまでもつづく音楽)
クンダギルキダリミョ (終わるのを待ちながら)
ナホンジャ ウルヘソチー (一人で落ちこんでたよ)

有名なのかな?
検索したら・・・訳詞がいくつか出たよ(^^;
Hiro 2008/12/17(Wed)20:18:18 編集
スンスンの得意の歌さ~
あはは~。今度一緒に歌おう~~~♪
スンスン 2008/12/17(Wed)20:14:37 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]