忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといの火曜日。

実は、もしかしたら『エデンの東』観られないかも(>_<)

という非常事態でありました。


職場の兄さん(私より年上だけど、あまり「オッパー」とは呼びたくない(-_-;))の50回目のバースデーということで、

ちょっとした飲み会があったんです。

兄さん・・・バツイチでしかもペットロス(立ち直りつつあるけど)

ま、常々重宝にあれこれしていただいているご恩もあるので、

一旦は「『エデン』があるから火曜はダメ!!」と断ったものの・・・

飲み会は6時からで、『エデン』は9時55分(いつも始まるの10時過ぎだけど・・・)から・・・

参加しないというのもあまりにも不義理。


でも、帰宅後じゃぜーーーったいに繋がらないよな~~~

ということで、

めちゃくちゃ反エコロジーで、電気代のムダではありましたが・・・

朝から繋ぎっぱなしで出かけました・・・青い地球さん、ゴメンなさいm(__)m


その甲斐あって、バッチリみられました

っていうか、mbcサイトからは普通に帰宅後からでも繋がったしね。




さて、そんなこんなで参加した飲み会。

なかなかの盛り上がりでした。

で・・・

いろいろな話題の中で・・・

いつもよくしてくれているオンニが・・・


「maicaちゃんの好きなソン・スンホン・・・」と!!

「ね!姉さん!?今、ちゃんと名前言えたよ!!O(≧▽≦)O 」

「え?」

「いつも間違えるのに~~~!ちゃんと言えたじゃん!」

「・・・ソン・スンホン・・・あら、ホント。言えたわ。」

「(〃ノωノ)いや~ん。姉さんも好きになったんじゃないの~?」

「なりません」

「・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)」


いやはや。

何度教えても、 「スン・ソンホン」とか「ソン・スンソン」とか

そんな風に言っていたオンニが~~~

なんて進歩なんでしょう!!

私の苦労(何を苦労したんだ!?)が報われました~~~~~




で・・・

さらに、今日の昼のこと。

女性陣が寄り集まってお昼ごはんを食べるのですが・・・

その中の一人(スレンダーバディのベッピンさんです)が

「あ!そうだ!」

と、トコトコと部屋から出たと思ったら・・・

なにやら紙を手にして戻ってきて、

「はい!」と私に差し出すではあ~りませんか。

「なに?」と手にとってみると・・・・・・

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

こ、これは・・・

ハンバンのチラシ!!


(これではありません。実物は職場の私のデスク脇にいます)



「新聞に入ってきたんです」

「ありがとーーーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪」

「イエイエ」

「よくわかったね?」

「はい。そりゃもう。・・・ソン・スンホンて書いてあるし・・・」


ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


職場におけるスンホニの認知度・・・

かなりのものになりました。



でも・・・

みんなドラマも映画も見てみようとはなかなか思ってくれないのよね・・・

動いてるスンホニ見ればイチコロなのにさ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ローズさん
ハングル講座なのに、華流ですか?
う~~~む。がんばれ韓流!!
華流の俳優さんて、みんなやけに顔が濃い気がして、イマイチ好みじゃないの。
好みじゃないから興味もなくて・・・
だからやっぱり覚えられないのかしら。
マイカ 2008/10/04(Sat)02:02:14 編集
スンスンさん
中国人の名前も紛らわしいよね。
姓は中国なのに、名は横文字だったり・・・
やっぱり覚えられないかも・・・
でも私、ジャッキー・チェンは知ってるじょ!
・・・って、誰でも知ってるか。
だけど、ジャッキー・チュンていうのも知ってるじょ!これはチトすごいでしょう!!
マイカ 2008/10/04(Sat)01:59:31 編集
そんなもんかも…^^;
マイカちゃん、皆さん、こんばんは~^^
スンスンさ~ん、
うちのハングル講座に、華流にハマってる人がニ人居て…
いつも二人で楽しそうにイケメン華流俳優さんの話で盛り上がってるから…
どんな男優さんなんだろ?と興味津々で…
家に帰ってからPCで写真を検索してみようと名前を聞いて帰るんだけど…
いつもPCの前に座る頃には忘れちゃうの~^^;
今度はちゃんとメモして帰らなくっちゃ~
やっぱ、人間って興味の無いことはすぐ忘れてしまうのよね~
マイカちゃ~ん、ホント…そんなもんかもしれないですね~^^;

ローズ 2008/10/03(Fri)23:24:05 編集
チングは、今だに・・・TT
いくら、教えても「ソン・スンサン」と言うので、何とかして欲しい~~~もはや、国迄違ってるよね~。中国人か~~~!!!

でもね~この前、別のチングから、最近好きになったと、紹介された「華流(ファーリュウ)の人」の名前・・・何度聞いても覚えられなかったから・・・そんな、もんかも・・・だな@@
スンスン 2008/10/03(Fri)21:57:18 編集
バラコさん
関東圏でもね、都内限定というウワサもあります。
もしくは、新聞にもよるとか。
頂いたのは、バラコさんとおなじ「寝転んでるけど笑ってなくて『私(maica限定!)』を誘ってる」ものです。

嫁ちゃん、覚えましたか~
うちの義母はとうていムリだな~~~(-_-;)
姫の洗脳もがんばってください!
マイカ 2008/10/03(Fri)00:30:24 編集
おもも!
関東圏では配ってるらしいですね。
関東チングが送ってくれました。(ヨン様ファン)
これ・・・絵が違うわ!
寝転んでるけど笑ってないやつ。
誘ってるのよ~~私を!!
いろいろ配ってるなんて憎いわ~~買わないけど(>_<)
うちの嫁ちゃんも覚えましたよ~~!!
今姫にも特訓中「スンちゃん」と・
バラコ 2008/10/03(Fri)00:22:18 編集
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]