忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も韓国映画を1本観ました。

「最後の約束 愛してる 泣かないで」




韓国でのタイトルは「11番目のママ」


主演は私の大好きなヘス姐さん


放蕩者の父を持ち、あまりにもひどすぎる生活を強いられている男の子ジェスとその父が連れてきた「11番目の母」との物語。

父が連れてきた11番目の母は美人だけれど大食いで寝てばかりいる女。

またか・・・という気持ちで生活を始めるジェス。

ある日、父親にしたたかに殴られるジェスを見るに見かねてかばう女。

お互いにそれまで自分が世界で一番不幸だと思っていた二人の心がすこしずつ通い合って・・・

でも、女は実は病気で・・・


と、まあ、これもありがちと言えばありがちなお話。


二人の心が寄り添っていく過程が弱いな・・・という気はしますが

でも、ストーリー上、歳とともに涙腺の弱くなっている私はガッツリ泣いてしまいました。

ジェス役の男の子がキレイ。

スンホニみたいに長いまつげでかわゆす~~~

私は初めて見た子役さんでした。


そして、ヘス姐さんもすごかった!

ほとんどスッピンに近いような顔で熱演。

姐さんをただのエロ女優だと思ってる人にみてもらいたいなぁ~

(てか、姐さん、いつも脱ぎっぷりいいけど、決してエロエロではないんだけどね^^;)


今回、ちょっとだけでも韓国語わかってよかったな~と思うのは


余命いくばくもないと分かった姐さんが、近所のちょっと頭の弱い男にジェスが父親に殴られそうになったら助けてやって・・・とお願いするシーンがあるんだけど

字幕では

「ジェスをおねがい・・・」

って書いてあったんだけど

台詞ではジェスのまえに「ウリ」がついてたんだ~

「わたしのジェスを・・・」って

「ウリ」があるのとないのとで、子どもに対する女の感情がだいぶ違う気がするのです。


韓国での興行的にはイマイチな成績だった映画のようですが

キム・ヘスさんの演技と、かわいい坊やの熱演(父と争うところなんてすごいじょ)だけでも見る価値ありだと、私は思います。

韓国の子役って、ほんといつもすごいわ・・・


そうそう

遊園地で写真を取る時にジェスにポッポされるシーン

姐さん、もしかしたら今まで演じたポッポシーンの中で一番ドキドキしたかもね^^







拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SAEKOさん
映画といってもわたしもDVDで見ることがほとんどなんですが^^

韓国の映画は、じんわり切ないものと、あと暴力が激しすぎるくらい激しいものが多いかも。
今回のこの映画も、アメリカだったら子どもへの暴力が酷過ぎてNGかも・・・
あとは、映画の短い時間の中にドラマの要素を全て詰め込もうとして収集がつかなくなっちゃってるものも多いかな・・・

でも、なかなか隠れた名作も多いので、機会があったら是非ご覧になってみるといいかもしれません^^
maica 2010/02/22(Mon)02:01:12 編集
映画ですかぁ(*'-')
あまり映画そのものを観る機会がない私。
観ても偏ってたりします
韓国の映画やドラマって、単なる私のイメージですけど・・・じんわり切ない話が多いような気がします
韓国のドラマや映画って今、漫画でも読めたりするじゃないですか?
そのイメージでしかないんですけど(ノ▽`)
未だに疎いです・・・ごめんなさーい
SAEKO URL 2010/02/22(Mon)01:20:48 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]