忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てきました。

ゲゲゲの鬼太郎。



『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』 ← くりっくぷりーず

昨日突然お誘いメールを頂きまして・・・

即OKし・・・

上映館を探し・・・

3人で行くこととなりました。

他の人にも声をお掛けしようかと思ったのですが、

なにぶん、急なことでしたのでお誘いもできなくてゴメンネm(__)m


さて・・・

その『ゲゲゲ・・・』ですが、

もちろん、見に行ったのはの「彼」が出ているから。

          

そう。

スンホニの親友のソ・ジソプさん、通称ジソピ


レディースデイとあって混んでいるかと思いきや・・・

かなりガラガラ。

ま、もともと夏休みのおこちゃまを当て込んだ映画でしょうから、

夏休み前はこんなものかもね。

前後にオバサマたちのグループがいらっしゃいましたが、

恐らくジソプさんのファンの方々でしょう。

それにしては、ジソプさん演じる「夜叉」のシーンでも一言も発せず

おとなしく、お行儀よくしてらっしゃいました。

もしかしたら私たちみたいな、ただの「韓流オバ」だったのかしら?

私たちのほうがよっぽど「プッ」とか声出してたかも。


「プッ」と笑ったのは、

夜叉がぬりかべにビタンとぶつかってはじき飛ばされたからです。




映画全体は、結構面白かったかも。

飽きずに見られましたから。

一応「自然を大切に、人に優しく」みたいなメッセージを込めた映画なのかもしれません。

特殊メイクもすごいしね。

脇キャラは「誰!?」っていうくらいの特殊メイク。



目玉のオヤジはCGでしたが・・・って本物だったら怖すぎだけどさ。

現代的に、アイボンで目(顔?)を洗ったりして、お茶目。

声もあのいつもの目玉オヤジの声で安心しました。

やっぱり、あればっかりはあの声じゃないとね~


鬼太郎も、アニメの鬼太郎で育った世代としては、やっぱり野沢さんの声を求めてました。

ウェンツ君、正直あんまり上手ではなかったし・・・野沢さんに吹き替えてもらってもよかったのでは?

やっぱり外人顔の鬼太郎って・・・ちょっと違和感。

なんて思ったり。




で、肝心のジソプ君。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かさ・・・

彼、これが除隊後初作品だよね?

いわゆる「復帰作」ってことだったよね・・・


いいのだろうか・・・

これで。

見てないけど『宿命』が復帰作のスンホニのほうがマシ・・・・・・?


「悪」側の助っ人妖怪・・・ってことらしいんだけど、

その背景が全然わからない。

どういう妖怪なのか?

なぜ、どういう経緯で「助っ人」として呼ばれたのか?

なんか、全然描かれてなくて浮いてる感じ・・・


それに、なんといっても

セリフがないのよ!一言も!!


あ、あった。

「はーーーーーっ」

って息を吐く音。


ファンとしてはどうなんでしょう?

アレを見て、どう思うんでしょう?

ちょっと複雑だと思うわ~~~


『ソ・ジソプin夜叉』

なんてDVDが発売されるようだけど・・・

どこをどうとって売るんだろう?

メイキングでごまかすんだろうか?


って、私が買うわけじゃないから全然かまわないんだけどさ。



主人公の女の子。

冒頭で、ブラスバンド部で先輩女子に「音のイメージができてない」とかなんとか言われてて・・・

「篳篥(ひちりき)」を吹いたことで「音のイメージ」ができるようになって、ブラスバンド部が大会で優勝して先輩にも褒められる・・・

と言う展開だろうと思ったら、全然そんなところはありませんでした(-_-;)


あ・・・ちょっとネタバレすぎたかな?


さて、映画を見たのは新宿でした。11時から13時くらいまで。

ということは、もちろん映画のあとは新大久保!!

といってもあまり私の時間がなかったので、とりあえずランチ!!


今日は、味噌チゲを頂きました。

熱かったけど、そんなに辛くはないので、汗も少なめ。

・・・・・・・・・・そう、あれでも少なめだったのよ!!スンスンさん!

一緒に行ったスンスンさんは、同じものを食べたのに全然汗をかかなかった・・・

これでキムチチゲや純豆腐チゲを食べた日には、滝のような汗をかいていたことでしょう。

ランチをした店内では『魔女ユヒ』のドラマが流れていました。

私たちが食べ終わって帰るときには丁度ドラマも終わったところ。

さてっ!と立ち上がりかけた私たちを引き止めるかのように、

画面にスンホニが!!

「おっ!」

「えっ!」

「あっ!」

三人して動きが止まっちゃいました。

画面の中には『宿命』のスンホニが。


いや~ん、帰るなってか!?


って感じでした。

『宿命』メイキングDVDのCMだったわ~~~


やっぱりスンホニがかっこいいね(^_^)v


今度は是非パッピンスまで食べるコースで行きたいです^^




追伸

そうそう・・・

↑のゲゲゲの鬼太郎のHPの「スペシャル」の項目の中に、昔なつかしい(ってほど前の話でもないけど・・・)「ちゃぶ台がえし」があるよん!!
チャレンジしてみてね~(^_^)v



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しぇりー。さん
えっと・・・
映画としては、まあまあ面白かったです。
ま、レディースデーの1000円だったら見てもOKかな~~~と。
でも、肝心のジソピですが・・・
極端な話、ジソピの出ているシーンを全部カットしてしまっても、映画として問題なし・・・って感じです。
ジソピを知っているから、「おお!ジソピだ!!ほほう!!」と思って見ましたが、
全然ジソピファンでも韓流ファンでもない人がみたら、いてもいなくても・・・な役どころだと思います。
ねずみ男の大泉洋さんのほうがよっぽど見ものですな。
しゃべり方なんかもかなり工夫している様子でしたし。
やはり、役柄の背景も描かれず、セリフもない・・・というのはどんなもんかな・・・と。

でも、本格的復帰作(?)の『映画は映画だ』はなかなか面白そうですよね。
共演のカン・ジファンさんも最近注目株みたいですしね。

し、しゅくめいは・・・・・・・答えがでちゃってるような・・・そうでないような・・・どうなんでしょう(>_<)
マイカ 2008/07/17(Thu)15:06:51 編集
ジソビ、見て来られたんですね~
今のところ、見に行く予定はないのですが、メディアにガンガン露出してるので、気になってました。
「ゲゲゲ」・・面白かったんですね~♪
でも、ジソの復帰作としては疑問あり・・??
そうなんだぁ~^^・・。
韓国で9月に公開になる「映画は映画だ」は、低予算$で短期間映画らしいから、ヒットすれば収益大だし、
こっちに期待かな^^?

スンホニは「宿命」を選んで正解だったのかどうか?
も、もうすぐ答えが出るかな^^?W
しぇりー。 2008/07/17(Thu)09:32:00 編集
=^・ェ・^=ちゃん
うん。結構面白かった。
ネジネジしたものをピュンピュン飛ばしてたしね。
あら、ギュウヒなしだったのね、パッピンス。
それは残念でした。
この次は、もっとゆっくりと「布教活動」もしなくちゃね。
そういえば、この間行ったときにはオムテが全然見えなかった気がする
・・・いじって遊べなくなるね、残念(>_<)
マイカ 2008/07/17(Thu)02:14:26 編集
お疲れっ
ゲゲゲ、意外と面白かったよね!?
妖怪ジソピVSぬりかべってとこが(笑)
パッピンス、ギュウヒが入ってなくて、ちょっと残念な感じだったよ・・アレが好きなのにさ。
次回はゆっくり、散策しようね~
=^・ェ・^= 2008/07/17(Thu)00:12:27 編集
スンスンさん
お疲れ様でした!!
もっと時間があればね~いっぱいおしゃべりしたかったのにさ(>_<)

確かに、特殊メイクなしの妖怪役って・・・
でも、割りとキレイ系の妖怪だったよね^^;

パッピンスまで行きたかったよ~~~(>_<)
この暑さじゃ、食べたくなるよね。
次回を楽しみにしていますだ。
マイカ 2008/07/16(Wed)22:23:56 編集
妖怪ジソピ~^^
いやいや、マイカちゃん!お疲れさんでした~
もっと、ゆっくりおしゃべりしたかったね~TT

でもさ~、特殊メイクなしで、「妖怪役」って・・・喜んでいいのか???だよね、ファンの方・・・^^;(よく、似合ってたけど~)
でもでも、スンスンも十分、楽しんじゃいましたよ^^
「綺麗な、お手手」もじっくり拝見させて頂きましたし~。
マイカちゃん、許せ!パッピンス・・・食べちゃった^^;すま~~~ん<m(__)m>
スンスン 2008/07/16(Wed)21:57:12 編集
ちなくるちゃん
元気そうでよかったよん(^_^)v

ちなくるちゃんも見てきたのね。
ジソプが出ているというだけで、大きな期待はしないで見に行った割にはよかったかな。

楽器を弾く妖怪だから、手のアップが多くてよかったよね。
メイクしてても、ちゃんとジソプとわかる顔だったし。

コンタクトレンズ愛用者の私は、アイボンが大好きさ!!
本当に気持ちがいいのよ。あれ。
目玉のオヤジに共感した一瞬でした。
マイカ 2008/07/16(Wed)21:55:14 編集
ご無沙汰です^^
あんにょん♪

ちなくるも見たよ!
でも、ジソプ綺麗だった^^
セリフがなくてよくあそこまで
演じられるな~って☆
手もアップで映ってきれいだったし^^
確かに、どうして夜叉が必要だったのか
いまいちわかんないけどね(b ̄▽ ̄)

アイボンには笑ったよ^^
最高だった(o ̄∀ ̄)ノ

ウエンツだけは・・やっぱり許せん(>_<)
ちなくる 2008/07/16(Wed)21:11:49 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]