忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JOFC・・・Japan Official Fan Club

ま、それぞれの方にJOFCがあったりするわけですが、

私が入っているのは「ソン・スンホン ジャパンオフィシャルファンクラブ」です。

ここの会員になって「コミュニティ」というものに登録すると・・・ですね、

日記が書け、人の日記も読め(フレンドのみ可・・・の場合もあります)、「フレンド登録」してフレンドさんを作ったり、気に入った人をお気に入りに入れておいてちょくちょく日記をチェックしたり・・・

要するに「mixi」にそっくりな機能なわけです。

「あしあと」もつきます。ただ、忍足設定であしあとを隠すことも可能。

誰かが日記をUPするたびに「最新日記」に反映されます。


さて・・・

この「最新日記」をたよりに、

「面白い日記ないかな~~~」と覗いてみるわけですが・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・ないのよ。面白い日記が。全然・・・(-_-;) 



前はもうちょっと面白いものがあった!


前からそういう傾向だったけど、

なぜかみんながみんな同じ日記を挙げるんだな・・・これが。

エコーがかかったように、みんなが同じ。「コダマ」のような日記の列。



新しいムービーが挙がると

「新しいムービーが」「新しいムービーが」「新しいムービーが」・・・


トップページが変わると

「トップページが」「トップページが」「トップページが」

・・・・・・・・全員そのトップページから入ってくるんだから、言われんでもわかるわい!

なんて性格の悪い私は思います。



サンウさんの結婚話が決まると

「親友のサンウさんが」「サンウさんが結婚」「親友のご結婚」

とこれまた変則コダマが響き渡る。

サンウさん、スンホニとご結婚ですか?

そう思いたくなるほど、他タレントさんの結婚話一色になる不思議なファンクラブ。

友だちの結婚が決まったからって、

「じゃ、僕も!!」・・・・・・・なんてあるわけないじゃん。・・・あるのか!?

そこまで単純だったのか!?スンホニ・・・(>_<)



そして、JOFC開設2周年にスンホニからメッセが寄せられると

「メッセが」「メッセが」「メッセが」「メッセが」・・・・・・


げんなり…llllll(-_-;)llllll


「メッセ」に関しては、BBSにスレたてしてくれてる人がいるのにね・・・

そこに書きゃいいじゃん・・・

スレ立ててくれた人も気の毒よね。日記にはガンガン「コダマ」が響き渡っているのに、せっかくのスレには・・・

そうだ。あとで、レスしておこうっと。



前のHNのときから、「コダマ」の仲間入りはイヤだな・・・と思って、そういう日記は極力書きませんでした。

たまにムービーでどうしても突っ込みたいところ・・・「胸のユサユサ」とか・・・があったときは書いてたけどさ。


タイトルがコダマなだけでなく、内容も無個性。

同じことについてでも、違う視点から「おっ!?」と思わせてくれるような日記・・・

前にはあったんだけどねぇ・・・


もっと面白い日記が欲しい。


・・・・・・・・・・って、自分も全然面白い日記書いてないんだけどさ。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



今回の更新期で貴重な人材がごっそりいなくなった・・・ってことだわね。きっと。




でも、気の毒な人も多いのかもね。

なぜにファンクラブのコミュニティの日記に

自分の病気や家庭のゴタゴタなんかを書くんだろう?

と思うんだけど、そこしか吐き出す場所がないんだろうね・・・

場違いではあるけれど、他に場所がないんだから仕方ないのかしらね。




だーけーどーーーっ!!

他タレラブ♡な話や、他タレ画像を貼り付けるのだけは許せん!!

その人のファンクラブへ行って思う存分話して、画像貼り付ければいいだろうが!

場所をわきまえよ!!と思います。

そういう人って、そっちへ行ったら行ったで、スンホニ♡な話をしたり、スンホニ画像を貼り付けてヒンシュクをかってたりするのかしら?

イヤだわ・・・これ以上スンホニの評判落とさないでよね・・・(-_-;)




と好き放題言っておりますが、

思い当たる節のある方・・・・・・

これはあくまでも私の勝手な感想ですので、気を悪くされたらゴメンなさいm(__)m


コメくれる人の中には、いないから大丈夫大丈夫・・・と自分に言い聞かせてみる。







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kuriuriさん
そう。kuriさんも登録してたねぇ・・・ なんてね^^

HL記念品のこと書いてる人いたかな?
でも、フレンド限定にしている人の中には絶対いるね。
昨日メッセを送ってきた人の中にも、「HLJの贈り物」のことを書いてきた人がいました。
あの~~~私HL入ってないんですが・・・
どうして、全員が入っていると思うのだろう?確認してからメッセして欲しいものです。

自己弁護の開き直りか~~~
無法地帯にはやっぱりくりさんみたいな人にいて欲しかったなぁ。
・・・という私も他力本願(-_-;)
マイカ 2008/07/22(Tue)23:19:24 編集
ウンソン
そう。マイカが登録したの。

ふっふっふ(ΦωΦ)

何の登録だ!?
マイカ 2008/07/22(Tue)23:15:12 編集
ウンソン。
kuriも登録してたよ^^

なあんて、コメしてみたりぃ~
今日あたりは、JOFCなのにHL記念品のこと書いてるヤシが1人2人居たりしてね(笑)

言ったって変わらないしぃ~
そう自己弁護して開き直る人の方が多いしぃ~

本当に無法地帯なんですね、相変わらずJOFCは。

kuriuri 2008/07/22(Tue)17:17:33 編集
マイカが登録した
マイカが登録したの?
BlogPetのウンソン URL 2008/07/22(Tue)14:16:41 編集
=^・ェ・^=ちゃん
許せないよね。他タレの写真貼り付け!
そのタレントとスンホニ、そして両方のファンに失礼だと思わないのかしらね。
全く・・・いつか言ってやって、言ってやって!!

=^・ェ・^=ちゃんもありがとう。眠れた?そして起きられた?
マイカ 2008/07/21(Mon)11:36:11 編集
ぐれみさん
私も主にメッセのやり取りに使用しています。
面白いばかりがいいわけじゃないけど、
コダマはねぇ・・・コダマでも毛色の違う内容があればまだいいんだけどね・・・

夕べはありがとうございました。ヒマだったので、楽しかったです^^ぜひまた!
マイカ 2008/07/21(Mon)11:33:13 編集
ローズさん
日記だから、別に人を楽しませるために書くわけではないんだけど・・・
でも、どうにもあの「コダマ日記」には辟易です。
迷わず更新したいとはなかなか思えないですよね。
フレンドさんがいるから・・・とか、そんな理由でやめないくらいで。
それが狙いのフレンド登録制かしら?とおもったり。
マイカ 2008/07/21(Mon)11:28:46 編集
そうそう・・
ホント最近つまらないよね。。

私が一番許せないのは、他タレの写真はるヤツ。
自分の子供のアルバムに、「うちの子も可愛いから・・」って貼っていかれたらどんな気持ちかってこと、いつか言ってやるー(笑)
=^・ェ・^= 2008/07/20(Sun)21:34:17 編集
無題
マイカさん、ローズさん、こんばんは~☆
オモロ~じゃない日記を書く、ぐれみです^_^;
本当々、コミュ、全然つまらない!最近は、メッセのやりとりしか利用しないです~。
個性的な人達は、みんな、辞めてしまったんですね!(T_T)
ぐれみ 2008/07/20(Sun)21:24:18 編集
I  think so …
マイカちゃ~ん!
私が言いたかったこと、ぜ~んぶ言ってくれてコマオヨ~^^;

右へ倣えの日記ばかりで少々ウンザリしとりました~
最近、足跡も、知らないHNばかりで…
ホントに、個性的で面白い日記を書いてた人がゴッソリ居なくなっちゃったのね…(T。T)

迷わず更新したいと思えるFCって、どんなFCなのか…
スンホニや事務所はわかってるのかなぁ…(--;)
ローズ 2008/07/20(Sun)15:12:34 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]