忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1032]  [1031]  [1030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、超久々に自由が丘でランチをしました。

自由が丘に行くのも数年ぶりだけど

いっしょにランチをした友人と会うのも超久しぶり。

高校の時の同級生5人で集まりました。

最後に全員で会ったのが、もうすでに5年くらい前?もっとかな?


「どうする?誰かわからないくらい変わっちゃってる人いたら!」

なんて言ってたのですが、

駅の改札で待ち合わせた面々は全員、ガッカリするくらい変わってない~~~

ま、それは喜ぶべきことなのでしょう^^


さて!まずはランチ!

今回は「久々に高校の同級生と自由が丘でランチするの~」と言ったら

「じゃ、絶対ここオススメ!リブもおいしいし、何と言ってもデザートのアップルパイが絶品!!」

と職場の同僚に勧められ、友だちに話したら「そこでOK」となったお店です。


SHUTTERS 自由が丘店 ←CLICK!

予約はコースのみで¥2000のコースと飲み物付きの¥2500のコースがあります。

予約でなければ、ほかにもいろいろなディッシュがあります~

(でも、かなり繁盛してたから、リブとアップルパイ目当てだったら予約しておいた方が正解です



まずはスペアリブがドーーーンときます。(また写真のこと忘れて、思いだしたときには取り分け始めてました^^;)


ホロリと身離れがよく、柔らかくて~、しょうゆベースのお味がサイコー!!


そして、これまた取り分け始めてしまってからあわてて撮った、今月のパスタ。今月はトマトとバジルとモッツアレラチーズのスパゲッティ^^


せっかくお皿に店名が書いてあるんだから正面向けて撮ればよかった・・・と後の祭り的にいつも思う・・・

そして~

ある意味、「メイン」とも言えるアップルパイアラモード!!

ソースが6種類で、これはメイプルシロップです。

5人中4人がメイプル、1人がシナモン!

考えて見れば、全員で違う味を注文して食べ比べればよかったよね~

ほわほわ温かいアップルパイにバニラアイス、その上からとろ~りとメイプルシロップ・・・

なんておいしいんでしょう~~~ し・あ・わ・せ~~~

写真ではお伝えしきれないのが残念であります

これに、コーヒー or 紅茶 (アイスも可)がついて¥2000でした。

(あ、写真撮る前に食べちゃったけど、サラダとカップスープも付きます

おいしかったよ^^





さて、店に入り予約の名前を告げ、テーブルに案内されて着席し、ひとごごちついたら

いきなり最初の話題が

「パク・ヨンハ!」

「ね!びっくりだよね!」

(注:多分、私以外は誰一人として韓流オバではありまてん・・・)

冬ソナの影響か、パクちゃんて、一般の認知度も高いんだね。


職場のオジさんも、今朝いきなり「緊急報告」っていうメールをくれて

何かと思ったら

「パク・ヨンハが自殺したそうです。フジテレビで速報してたよ」

だって・・・




で、久しぶりにあったことですし、まずそれぞれ近況報告~


その合間に出された食べ物の写真↑を撮ってたわけですが・・・

ブログをやっているとは言わず、来るはずだったのに来れなくなったもう一人のチングのため~ってことで^^

わたしが携帯で写真を撮っていると~

「カワイイ携帯だね!見せて!」と。

「え、あ・・・」 (やばし!!スンホニストラップついてるしぃ~~~チングに頂いた「송승헌」と彫ってあるストラップ(裏は私の本名^^)もついてるじょ~~~)

と焦りながらも「ハイ・・・」と観念して差し出すと

もう一人のチングが素早くストラップに目をつけ

「あら?だれだれ?見せて・・・・・・・あ!ソン・スンホン?」

「え!!なんでわかるの!?」

「そりゃ、わかるって。・・・はまってるの?( ̄ー ̄)ニヤリッ」

「え?ソン・スンホン?これ?」

(ちなみに、片面ミヌで、もう片面はゴヌです)

「あ~それ、古いから~」 (って、新しいスンホニならしってるのか!?)


ってことで~

4人中2人はスンホニのこと知ってました。

幸い、それ以上深く突っ込まれなかったので、

熱く(っていうか暑苦しく?)語らずに済みました・・・


パクちゃんの認知度は100%

スンホニは50%


ま、そんなもんでしょうね









それにしても・・・

今朝は

サッカー日本代表が負けたニュース、わたしの贔屓のポルトガルも負けちゃったニュース・・・

なんてことがどうでもよくなるくらい

衝撃的だったパクちゃんのニュース。



何年か前に、m-netかなにかでペアチケットが当たってパクちゃんのコンサートに行ったことがあります。


チケット、1枚1万円もすると知り、ペアで2万円・・・もったいないから行こう!くらいの気持ちで行ったのですが

予想以上に、とても良いコンサートでした。


武道館の高いところから見下ろす様な感じの席でしたが~

司会もなく全てのMCを自分ひとりでこなしていたパクちゃん。

ほとんどオール日本語ですよ!

そして上から見ていて驚いたことに、

カンペがわりの足元モニターすらなかったんです!


歌もほとんどが日本語歌詞。


すごいな・・・パクちゃん!と、感心しました。


最後の方では、上の方にいる私と目が合い、手を振ってくれた(と自分では信じています^^;)パクちゃん・・・

年末でクリスマスの格好がかわいかったっけ・・・

しょっぱなの登場でサングラスをはずすだけで大爆笑させてくれたパクちゃん・・・


あの笑顔がもう見られないというのは、ファンではない私でも悲しく思います。

あのコンサートをいっしょに見に行ったチングのチング・・・パクちゃんの大ファンの・・・大丈夫でしょうか?

とっても心配です。

そして、そのコンサートでステージ正面の2階席に座っていたパクちゃんのお母様・・・

どれほど悲しくやりきれないことでしょう・・・


自分の命は自分の物ではあるけれど、

同時に、家族や友人、知人、そして大勢のファンにとってもかけがえのない大切な命だったのに・・・


出演が決まっていた「ちょんみるみる」も実はひそかに楽しみにしていたのにな・・・

悲しくて残念でやりきれない気持です。


パクちゃん・・・

「本棚を背にする男フェチ」のわたしは

『オンエア』のこのキスシーンが大好きでした。



仕事も順調そうだったのにな・・・



世話の焼ける(?)「ヒョン」とは違った意味でパクちゃんととっても仲良しだっジソプ君の悲しみにくれる姿もネットで目にしましたが、痛々しく見ているこちらがつらかったです。

スンホニ自身もお友達だったのだからツライだろうけど、ジソプ君のことをいたわってあげられるといいね・・・



パクちゃん・・・ありがとう。さようなら。どうか安らかにお休みください。 




弔問に駆け付けたスンホニの画像、あちこちに多数ありましたが、

私はとてもここにUPする気持ちにはなれません・・・

そんな画像があるかも・・・とこちらにお立ち寄りくださった方、申し訳ございませんが、ご理解いただきたいと思います。





で。スンホニ、ほんとに日本に来てたのかしら?

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スンスンさん
うん。特にお母さんが気の毒でたまりません。
ご主人が末期がんで息子が自殺・・・耐えられない。
パクちゃんの周りの全ての人が悲しいよね・・・
チングさん・・・大丈夫かな?本当に心配です。

韓国の芸能界、毎年誰かが自殺するよね・・・
ひどすぎるんじゃないかしら?
本当に二度と同じことがないことを切に願います。
マイカ 2010/07/01(Thu)01:12:11 編集
Fusakoさん
うひょーー!!元田園調布マダムですか!?
タダものじゃないとは思ってましたが~

今はお嬢様が田園調布マダムなんですね^^ステキ^^

ちょっと味が濃い感じはありましたが、おいしかったですよ!
自由が丘だけでなく、吉祥寺やその他にもあるようです。
機会があったらご一緒しましょう^^

ヨンハさん・・・
何も言葉がありません。ただ、今は安らかに・・・と祈るだけですね。
マイカ 2010/07/01(Thu)01:00:38 編集
nana子さん
オンエアー、なかなか面白いですよね。
劇中のパクちゃんの歌もいいし。
オールイン、最初は「覆面歌手」だったみたいですね。誰?あの歌だれ?みたいに広まったみたいです。

本当に「命あってこそ・・・」ですね。
私も、スンホンさんが元気でしっかり生きていてくれればそれでいいかな・・・と今日は思いました。
明日になったらまた欲がでちゃうかもしれませんが^^;

マイカ 2010/07/01(Thu)00:40:17 編集
ホントに。。。ショックです
ご家族や、ファンの方がた、そしてぱっくんペンチングの悲しみ・・・考えただけで、胸がはりさけそうですTT

スンスンにとってのスンホンさんと、同じような存在だもんね。(生きがいなんだよ~TT)
チングにかけてあげる言葉も・・・見つからなかったよ。

ジソプくんも、とっても悲しそうで見ていて辛かった。

日本に居るって聞いてたから、スンホンさん・・・行けなくて心を痛めてるのでは・・・?
と、心配しましたが・・・すぐに駆けつけることが出来たみたいで、ちょっと安心しました。

お友達をこんな形で亡くして、さぞ辛いでしょう。

もうこんな悲しいことが2度とおきませんように。
ぱっくん、安らかに・・・TT

せっかく、マイカちゃんの「おいしい話し」が「悲しい話し」になっちゃって、残念。
スンスン、今ちょっとダイエットしてるんで・・・よだれが・・・^^;
スンスン 2010/06/30(Wed)21:40:44 編集
無題
マイカさん

ウン・・ヨンハさんは認知度100%スンホンさんは50%悔しいけどそんなもんでしょ!なんたって国営放送だもんね。

でもってマイカさんセレブね?自由が丘でランチするなんて・・
という私・・もと田園調布マダム。
で古い話だけと友人が「渋谷に向かって右側?左側?」て聞くから「左側」て答えたら「じゃ付き合えるわね」ですと・・

今は娘夫婦が住んでますが・・
ランチされたお店興味あり・・・よく調べてみます。
自由が丘はお洒落なお店が多いですよね。

今日は楽しい時を過ごされてなによりでした。

家にいると本国ニュースおかけてました。
スンホンさんの悲しみで力を落とされている様子が伝わりました。
(ゴーストのスンホンさんはお髭なさそうですね。)

ヨンハさんのご冥福を祈るとともに・・
スンホンさんが一日も早くお元気になられますよう祈ってます。
Fusako 2010/06/30(Wed)20:47:27 編集
無題
オンエアー、私も最近BSで見ているんです。
パクさんの知名度はスゴイですよね。韓流ブームの草分けですもの。
私、オールインも見ていたのに主題歌をパクさんが歌っていたなんて気付きませんでした。
すごく歌だな~と思っていたのに。

先日、トンのスクリーンライブを見てきました。
久々に昔の幻の姿をみたようで嬉しかったのと、やっぱりトンは5人じゃなきゃ!という複雑な気持ちでした。
でも、パクさんの件を知り、、、どんな状況であっても私はチャミが思うように生きてくれてさえいれば、それだけで幸せなんだと実感しました。
nana子 2010/06/30(Wed)20:11:01 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]