忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットを頻繁にやるようになってからほぼ3年。

きっかけはもちろんスンホニ。

まだ、その存在をしったばかりの「ソン・スンホン」の情報を追い求めたのが始まりです。

それまで、ネットなんて調べ物や、お店情報検索に使うくらいだった私にしてみれば、

これはもう試行錯誤しながらPC・ネットとの格闘でした。

幸いむかし「英文タイプ」(古っ!)なんてものをやったことがあり、

仕事についてからは「ワープロ」(これまた古っ!)もちょっといじっていたので、キーボードを叩くのはOKでしたが・・・

でも、なにしろ最初は「お気に入り」機能すら知りませんでしたから・・・

お目当てサイトに行くのにいちいち検索していたような始末でした。


そしてたどり着いた某スンホニ関連サイト

ここには本当にお世話になりました。いやいや、リアルタイムでいまだにお世話になっています。

かけがえのない友もたくさんできました。それが一番の感謝

そして、パソコン操作もいろいろ教えていただきました。

わからないことを丁寧に教えてくださる方がたくさんいたんです。

右クリックで画像を保存する・・・とか

ファイルに保存するやり方・・・とか

そんな初歩の初歩から教えて頂きました。


パソコン操作だけでなく、情報そのものもたくさん頂きました

スンホニ、なにしろ入隊中でしたから、情報には飢えてましたのでうれしいかぎりでした。

あんなスンホニ、こんなスンホニ~~~



↑の動画バージョンを最初に見たときは、そりゃー衝撃でしたっけ・・・

懐かしい・・・(それにしても、服屋の宣伝なのになぜハダカだったんだろう?)


いつのまにか、なんとなく操作にも慣れつつあり(まだまだですが・・・)

あろうことかブログまで立ち上げさせて頂いているわけで・・・



でも・・・

こんなパソコンオンチだった私ですら、最初から驚いていたことがあります。



これは、もう・・・

PCオンチとかそれ以前に、一般常識の問題ではなかろうか・・・と思うのですが。


先に述べたスンホニ関連サイトでも、JOFCでも見受けられることなのですが・・・

「目の前にあるものはそのまま正しいと信じている」方の多いこと!!

というか「疑うことを知らない」・・・というか。


たとえば海賊版のこと。


今は正規品が出ていますが、少し前まで「あいつはかっこよかった」の日本語字幕版は海賊版しかありませんでした。

そして「夏の香り」のノーカット20話完全版は今でも日本語字幕つきの正規品はありません。

それなのに・・・

サイトで堂々と

「『あいつはかっこよかった』の日本語字幕版を新大久保で買いました♪すごーくよかったです♡」

とか

「『夏の香り』の字幕つき20話完全版をチングにコピーしてもらいました♡」

なんて言い放ってしまう人がいる!それも結構な数!


オイオイ!そ、それはまずいんでないかい?

とこっちはヒヤヒヤ・・・

↑の例の『夏の香り』バージョンにいたっては、海賊版+コピーという2重の罪ですから!!


もちろん、個人的に海賊版を買うのも持つのも自由。それを友人間で無償でコピーするのも自由。

だけど・・・

それをどうして平気で公の場で言っちゃうかな~~~?

個人ブログやチャットみたいにどんどん消えていく場でならまだしも・・・

BBS・・・掲示板やJOFCの日記みたいに残るところでねぇ。


DVD・CDの海賊版以外にも・・・

新大久保で売られているグッズのほとんどは・・・買うのは自由、でも秘密にしておいたほうがいいんじゃないの~?的なものだと思うんだけど。

こんなグッズ買っちゃった!・・・って思わず言いたくなるんだろうけどね。

通販されてるものならまだいいんだろうけど・・・

でも、通販物で「○○○DVD、海賊版」と堂々と売っているものを見たときはびっくりでしたが・・・


そういうことを、公の場で言ってしまう人・・・って、やっぱりそれが「違法だ」とか「いけないことだ」とかという認識がないのよね?

知ってて言ってるんだとしたら、なんなんだ~~~だけどさ。

やっぱり、純真で、あるものすべてに何の疑いも持たないのか・・・

ただの無知なのか・・・



人のことだからどうでもいいと言えば、どうでもいいことなんだけど・・・

なんだかヒヤヒヤしちゃうのよ。



ここみたいに、こじんまりと、すべてのブログ主の責任としてやってる分には何を書いてもかまわないけどさ・・・


ということで、ここでは何をかいてもOK。ただし、管理人判断(独断?)で削除することもお許しを^^


なんて、削除されるようなことを書く人いないんだけど・・・ここのお客さんみんな良識的なんだもん(^_^)v ありがとね。



言ってる自分が一番あぶない・・・かもしれない。


さ~て、今夜も日本語字幕つきの韓ドラを見ようっと・・・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ







それにしても・・・

ブログのタイトルバックを冬向きに変えたんだけど・・・

タイトルに非常ーーーにそぐわないということに今頃気づいたわ。

・・・でも、ま、いっか~









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちなくるちゃん
この写真はやっぱりお宝画像だよね~♪
となりのヨジャが激しく邪魔だけど(-_-;)

悪いとは思っていないからこそ堂々と書いちゃうんだろうけどさ・・・
でも、ちょっと考えればわかりそうなもんだよね。
それに、ちょっと目を向ければあちこちに注意もあるのにさ・・・
都合の悪いことには目を向けないのかな・・・?
盲目過ぎるオバチャンたちが多すぎ・・・(-_-;)
マイカ 2007/11/26(Mon)17:51:14 編集
やっぱり・・・
あんにょん♪

私最近スンホニ熱が冷めてる?なんて思っていたけど
これ見た瞬間メラメラきちゃった(^_^;)
やっぱり好きだわ・・スンホニ♪

えっ(@_@;)ラベル厳しくなるんだ!
そっか・・・・・・

確かに堂々とネットに書いてあると
こっちがドキドキしちゃうよね(^_^;)
きっと悪いとは思ってないんだろうね~。
ちなくる 2007/11/26(Mon)14:50:20 編集
HIROちゃん
この画像を見ると、ほんと懐かしいと思うわね~。
最初にこれをHIROちゃんに見せてもらったときは衝撃だったわ~。
特にHIROちゃんバージョンは今出回っているのよりも思わせぶりなカットだったような・・・

お、お話!?な、何のことかしら?♪~( ̄ε ̄;)
なんてね・・・もう書けないかもしれない・・・と思う今日この頃。
そういえば、一つ・・・ミヌさんに携帯電話を貸したままずっとストップしてるんだわ~(-_-;)
ジソピも久々にたくさん登場しつつあったのに・・・

DVDラベル、めぼしいものは今のうちにゲットしておかないとダメかしら?
マイカ 2007/11/26(Mon)07:59:16 編集
バラコさん
写真展で写真を撮る根性には\(◎o◎)/!
・・・といいつつ、その写真展で展示されれている服のサイズチェックをしたり、匂いをかいでみたりしていたりするんですけどね

厚意の女神の天使様、最近私のところにも頻繁に降りてきてくださるんだけど・・・
あ、バラコさん方面とは別口の天使様ですが。
それらの方々には迷惑が掛からないようにしたいですよね~。

それにしても、韓国みやげのカレンダーもよさそうですな

マイカ 2007/11/26(Mon)07:54:20 編集
=^・ェ・^= ちゃん
そうなの。注意してあげたほうが本人のためなんだろうけど・・・
「うるさい人」とか「怒られちゃった」とか言われるのもね~。むずかしいです(-_-;)

タイトルバック・・・冬山をバックに「JamaicaClub」ってどうよ?って感じだけどね^^;
マイカ 2007/11/26(Mon)07:48:51 編集
無題
お~懐かしい画像だね~
こんなんで、騒いでたのが遠い昔のようだ~

りかちゃん
今じゃ、素敵なカードも作れるようになっちゃて~(゜-^*)σ つんつん
月日を感じるわねん・・・

でも、お話書かなくなっちゃったね~

来年度から、DVDラベルサイトの取り締まり
厳しくなるって読んだわ。
海賊版もコピー版?も取り締まり強化かもよ~。

HIRO 2007/11/25(Sun)22:16:27 編集
無題
うふふ~プヨプヨすんほに~~かわいい~~!!

うんうん、むずかしい問題ですよね。
大久保で店頭に並んでれば、正規品だと思っちゃうんだろうし(ほとんど違法商品)ですけど、写真展で写真を撮る根性のある方々には、手に入れられれば皆OK.OKなものは分かち合わなくちゃ!でしょうか?

一応、TVのファーストラン、もしくはDVDの販売が行われたら、自分の持ってるもののコメントしようとは心がけてるものの、韓国作品(映画)にいたっては、日の目を見ない作品もありますし・・・・
天使様があちこちで降臨してる世の中ですからね~~
どれが売ってて、どれが海賊版なのか、見分けられない方も大勢いると思いますね。
天使さまに迷惑をかけない・・・程度の配慮はしたいなぁって思ってます。
訴訟社会の韓国が、肖像権に関してはルーズなのは、どうしてなんでしょうね。
私の持ってるカレンダーは、韓国土産ですが、「太陽」「ルカフ」「リーバイス」いいとこ取りです。あ、言っちゃった!
バラコ 2007/11/25(Sun)22:06:38 編集
うんうん。
わかるよ~
これ、まずいんじゃない??ってヒヤヒヤしちゃうよね。だからっていちいち、メッセして注意するのもうるさいオバハンて感じだし。
自覚して、書かないでもらえたら1番いいんだけどね。ホントはさ。その人のためを思えば言ってあげるのがいいんだけど、きっと「文句言われちゃった」といわれるのがオチだし。。

タイトルバック、本格的山岳映画ですな~^^;
=^・ェ・^= 2007/11/25(Sun)20:52:01 編集
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]