忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとも浮かれたタイトルですが・・・

バトンです。

といっても、ミニスカートでクルクル回すのでもなければ、

イギリス人F1レーサーでもありません(超マイナー?)


ちなくるちゃんから、「バトン」が回ってきました!!

子どもの頃から鈍臭くて、リレーの選手なんてついぞなったことがごじゃいませんので・・・

もしかするとバトンを受け取るなんて、初めてかもしれない・・・

あ・・・2度目だ。前にma-joちゃんからもらったことがあったわ。mixi時代に。

なんだか・・・ドキドキするわ~~~

さて、そのバトンですが・・・

注意  指定者以外やらない
ルール 回してくれた人からもらった「指定」を「 」の中に入れて答える事


内容は・・・

 最近、思う「  」

 こんな「  」に感動

 直感的な「  」

 好きな「  」

 こんな「  」はイヤ

 この世に「  」がなかったら…


の6項目!!だそうです。


して・・・

私に託された「指定」は『韓国』 

では・・・



 最近、思う「韓国」


う~む。「スルメ」みたい?

噛めば噛むほど味が出る。でも噛みすぎるとアゴが痛くなったりもする。

日本に似ているようで全然違う。全然違うかと思うとそっくり。なんとも不思議。

仲良くなったと思いきや、反目しあったり・・・付かず離れずがいいのかも?


 こんな「韓国」に感動

そりゃあもう、スンホニのような美しい男性がいることに感動!

『秋の童話』のようなドラマがあることに感動!韓ドラに感動!

サムギョプサルとチヂミと純豆腐チゲとトッポッキと・・・・・とにかく食べ物のおいしさに感動!

チャミスルの飲み頃お知らせサインの青いカエルに感動!


 直感的な「韓国」

直感・・・・・・?と考えている時点で失格ブッブッブーな感じですが・・・

しいて言えば・・・「赤」かな。

サッカーの韓国サポーターが真っ赤だったり、キムチや唐辛子が真っ赤なせいかもしれませんが・・・

人間もホットな感じがするし(スンホニやジフン君は若干涼し目な感じだけど・・・)

韓国=赤・・・とパッと思いました。


 好きな「韓国」

そりゃ~もう~

スンホニのいる韓国!
スンホニとジフン君のいる韓国!
スンホニとジフン君とチソン君のいる韓国!
スンホニとジフン君とチソン君とRain君のいる韓国!

フゥフゥ・・・とにかく・・・スンホニがいなくては私の中の「韓国」は始まりませんので。

スンホニが台湾人だったら、今の私は華流オバチャンだったことでしょう。

私にとっては「韓国」=スンホニであります!

あ・・・一つ上の質問で「韓国」=「赤」と言ったのに・・・

ということは「韓国」=「赤」、「韓国」=「スンホニ」

つまり「スンホニ」=「赤」ってことでしょうか?

スンホニは少し涼し目・・・といったのは間違いかも!?実は意外とホットな男か、スンホニ!?


 こんな「韓国」はイヤ

スンホニのいない韓国

そして、やっぱり日本をキライな韓国は・・・イヤというより、悲しい。



さてさて、ラストです。


 この世に「韓国」がなかったら

・・・・・・・・・

実際に歴史的に「韓国」がなかった時代・・・というのがあるわけで・・・

そのことを思うと、日本人としては・・・・・・・・ね。

さりとて、軽々しく謝ればいい・・・ってものでもないと思うし、

かといって、そんな昔のこと私は知らないもん!と開き直るのも大間違いだよね。

「韓国人」にとっては「日本人」が何を言おうと「加害者の言い分」でしかないだろうから。

「日本人」が「アメリカ人」にどんなに原爆の正当性を説明されても、原爆投下に対して「そうですか、仕方なかったでしょうね。わかりました。」とは言えないのと似ているかも。

なんて、小難しいことを考えたりしましたが・・・



もし韓国がなかったら、スンホニがいないかもしれないから困る!

スンホニがいたとしても、韓国じゃないから韓国語をしゃべらないわけで・・・スンホニのしゃべる韓国語の響きが大好きなので(意味はわからずとも)やっぱり困る!

というのが本音ですかね


なんだか、いろいろと考えられて面白かったわ!!

ちなくるちゃん、ありがとう!!

で・・・

このあと6人に回すそうなんですが・・・




このブログのリンクを見るとね・・・

ちなくるちゃんは回してくれた人だからダメでしょ。

くもちゃんはちなくるちゃんから回ってるからダメでしょ。

ma-joちゃんは妊婦さんなので負担かけると悪いからダメでしょ。

吐血人shigellaは見てるんだか見て無いんだかわからないからダメでしょ。

ロビママちゃんは・・・実は身内なので何かと面倒そうだからダメでしょ。

残るはchalさんとチャンミさんと素材提供のリンクだけだよ(-_-;)

chalさんもチャンミさんも忙しそうだし・・・

どっちみち6人はムリなので・・・

ごめんよ~~~私のところはこれでSTOPだわ・・・


ちなくるちゃんから、他に回った人のところに期待してください!!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちなくるちゃん
こちらこそありがとう!

久々に頭を使っていろいろ考えられたわ~
頭も使わないと退化していくからね・・・
の割りに、こんな程度の回答ですが(-_-;)

「韓国」。あらためて、一度は行って見なければ!!と深く深く思いました!!
そのうち一緒に行こうね(^_^)v

マイカ 2007/11/27(Tue)18:25:53 編集
ありがとう!
あんにょん♪

早速やってくれてありがとう!
さすがだな~「韓国」を当てはめると
答えにくい質問ばかりかな???って思った
てのさ~(*≧∀≦*)
う~ん奥が深いわ(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

次回さなくてもいいよ~
でもこういうのって改めて考え直すことが
できて楽しいよね(^^)v
ちなくる 2007/11/27(Tue)09:21:26 編集
=^・ェ・^= ちゃん
=^・ェ・^= ちゃんがブログ持ってたら、こりゃ楽しいだろうねぇ。
でもそうすると・・・
「変なおじさん」とか「恐怖のオムテ」とかすごく世間に広まりそうな予感・・・かも・・・・(-_-;)
マイカ 2007/11/26(Mon)21:52:08 編集
そのバトンか~
私が、ブログもってたら、バトンもらってあげるんだけどねー!!
走るの苦手だしな~ってそれは関係ないか!!
=^・ェ・^= 2007/11/26(Mon)21:25:07 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]