忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気のよい日曜日・・・

ダンナのお供で千葉県の勝浦というところまで行ってきました。

お天気がよかったせいか、房総のよい気候のせいか・・・

とっても暖かでした。海風も全然冷たくないし。


 




そういえば・・・

勝浦には「ホテル三日月」という宿があるのですが・・・

その姉妹店でとなり町の小湊というところにある

「小湊ホテル三日月」では・・・

とんでもない事件があったのでした・・・


名物、黄金風呂盗難 鴨川・ホテル三日月

千葉県鴨川市内浦の「小湊ホテル三日月」(並木●二総支配人)から、「金製の浴槽が盗まれた」と110番通報があった。時価約1億2000万円の18金製の通称「黄金風呂」で、重さは約80キロ。千葉県警が窃盗事件として捜査している。

調べによると、盗まれた黄金風呂は、最上階の10階にある男性用大浴場の高さ3メートル弱のガラス張りの囲いの中に設置されており、縦121センチ、横71センチ、深さは65センチ。同日朝に掃除に来た男性従業員が紛失に気付き110番通報した。

ガラスの囲いの上部から浴場の天井を伝う防犯センサーの回線が切断されていた。浴場からは非常用の外階段でフロントなどを通らずに屋外に出られ、10階フロアに防犯カメラなどはなかった。利用可能な時間外は入り口の取っ手部分にチェーンを巻き、南京錠をかけていたが、このチェーンも切断されていた。

29日から30日にかけては約280人の宿泊客がいた。

盗まれた黄金風呂は東京の貴金属店に発注して平成17年に製作され、盗難保険に入っているという。 ●=木へんに貞


「金」が盗まれる・・・なんていうのは、そんなに驚くことでもないのかもしれないけど・・・

盗まれたのは、金製の浴槽だよ?

お風呂が盗まれるって・・・どういうこと?

お風呂だよ?浴槽だよ?

いくら「金」とはいえ、盗むほうもよく盗む気になったもんだ!


それにしても・・・

そんなデッカイものが盗まれるの、どうして誰も気づかなかったんだろう?

怪しすぎる・・・内部密通者でもいたのでは?と疑いたくなりますが・・・

その後どうなったんでしょうか?




とそんなことも思い出しつつ、海辺を歩いてみたりもしたわけですが・・・

海といえばあの「秋の童話」の海を思い出すわたし。

ちょうど砂浜と波の色があのジュンソとウンソの海のような感じで、しばし鑑賞。



砂に絵を描いたりはしませんでしたが、なかなか感傷的。

・・・・・・・ダンナとじゃなければもっとね~(-_-;)





そして、空にはトンビが気持ちよさそうに浮かんでいました。



せっかく海に行ったのに、なんにもおいしいもの食べてこなかったわ・・・

残念

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちなくるちゃん
どうせなら・・・

いっそ何も描かずに「雪の絵」とかね・・・(-_-;)

絵といえば、イ・スドンさんの絵はいいよね~
マイカ 2007/12/04(Tue)20:25:55 編集
( ´-ω-)σ イジイジ
あんにょん♪

ご主人の「火事の絵」・・

私は画用紙を真っ黒に塗って「カラス」と
言ってたらしい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ご主人・・気持ちわかりますよ!!!!
(*≧∀≦)qウシシシシシシ!
ちなくる 2007/12/04(Tue)11:54:40 編集
ローズさん
私・・・瀬戸内海を見たことがありません。
ぜひ一度見たいと思っているのですが・・・

ん~~~主人と二人で海・・・でもロマンチックな感じは欠片もありませんでした。
普段よりたくさん歩いたせいか、なんだか今日は筋肉痛だし(-_-;)
でも、海の空気はやっぱりおいしいですね^^
スンホニが、初来日のときにTVの密着取材のような物の中で、お台場の海を見て「久しぶりに見たけど、海はいいですね・・・」というようなことを言っていたのが思い出されます。
マイカ 2007/12/04(Tue)01:01:42 編集
ステキ!
御主人と二人で、海にドライブですか~^^
ロマンチックですね!^^

瀬戸内海の海もいいですよ~
牛窓や尾道がお薦めです!
ローズ 2007/12/04(Tue)00:41:48 編集
あ、ホントだ
日曜って書いてある・・
よく読まないといけないわね!!失礼失礼~
=^・ェ・^= 2007/12/03(Mon)23:35:45 編集
=^・ェ・^= ちゃん
怪しいよね・・・保険が下りて、また黄金風呂買ったらしいよ。なんだかねぇ・・・

↑の写真は昨日です。今日はお仕事よ~ん。でも、お仕事より【重要】なメールだったから全然OK!
抱きつかない。だって後姿も全然違うんだもん、ジュンソと。
それに、ヤツはテソク派なんですぜぃ(▼、▼メ)
マイカ 2007/12/03(Mon)21:18:28 編集
あの事件か~
確か、支配人かなにかが、テレビのインタビューで「保険に入ってるから大丈夫」なんてヘラヘラ答えてたよ~なんかアヤシス・・と思ったよ!!
今日は仕事ではなかったのねー。せっかくの秋童デート中??へんなメールで邪魔しちゃったかしらん?
で、砂浜で後ろから、ボイン~って抱きつかなかったの??
=^・ェ・^= 2007/12/03(Mon)18:53:15 編集
ちなくるちゃん
浴槽盗むのもすごいけど、盗むところを誰も気がつかない・・・っていうのもすごいよね。
驚きだわ。

主人・・・絵描けないの。
幼稚園のとき「絵を描きましょう」と言われて、画用紙全面赤で塗って・・・「火事の絵」とのたまったらしいわ(-_-;)

やってもらうならスンホニにでないとね。

そうそうそうなの。おいしいもの食べなかったの(T_T)
珍しいでしょ・・・電車の時間がギリギリでね・・・
食べる時間がなかったの(T_T)
マイカ 2007/12/03(Mon)18:10:21 編集
知ってる!
あんにょん♪

そのニュース見たわ。
何故に浴槽???どうして気づかない??と
疑問をかかえ1日を過ごした記憶が(  ̄m ̄)プッ

わ~お!海はいいね~。
「秋童」おもわせるよね♪
ご主人に絵を書いてもらえば良かったのに☆
ほら!ご主人も涙したんだよね???

私はスンホニにやってもらうけど(*≧∀≦*)

珍しいΣ(・∀・;)美味しいもの食べなかったの?
マイカちゃんにしては珍しいわ(T-T*)
ちなくる 2007/12/03(Mon)08:39:54 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]