忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログって

なかなか毎日更新するのって難しいです。

テレビドラマのような「毎日事件が起きる生活」を送っているわけではありませんし・・・

平凡な人間が平凡に暮らしているものですから・・・



ショコタンのように日に何回も記事をUPできる人、正直・・・


尊敬です!



そんな中でくだらないながらも、細々と日記を書いているわけでして・・・

その努力を考えると、

これでも結構自分の書いたものには愛着もあるし、大事でもあったりします。

はい。

たとえ、人から見てどん~~~~~なにくだらなくてもね。


なので、よそを徘徊中に

「あらっ!?これってば私が書いたもののような気がする・・・っていうか、パクリか!?」

って言うのを見つけるとちょっとショックだったりするわけです。

今日、初めてそんなの見つけちゃったもんで・・・(-_-;)



もちろん、チングが自分のお部屋で

「私のチングってばこんなこと書いてたんだけど~。」

ってな風にご紹介してくれるのは

O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

ってくらいうれしいんですが・・・



全然なじみのないところで目にするとね・・・



そっか・・・

著作権違反される気持ちってこういうものなのか~~~

とちょっと思ったり。


ここでは、ニュース系か公共メディアのものしか持ってきてないつもりだけど・・・

もしもどなたかの個人ブログのものを勝手に転用してたらゴメンなさいm(__)m


人の振り見て~~~じゃないけど、

自分も気をつけなければ・・・と反省いたしましたm(__)m


ま、こうやってオープンにしている以上、仕方ないのかもしれないけどさ・・・




私の場合、本当は一番謝らなきゃいけないのは

スンホニに・・・かもしれないね。

いろんな画像を使わせてもらって。

好き勝手なこと言っちゃって・・・



でも、ま、芸能人だからね。宣伝・・・と思ってくれないかな?

・・・辛口ばっかりだから宣伝にならないか(-_-;)



と言うわけで・・・

宣伝になるかどうかわからないけど、

スンホニをどじょ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
chalさん
chalさん、お元気でしたか!
そんなひどいことがあったんですね。
無断使用以外に名前の変更まで・・・
ヒドすぎる!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
一言いってくれさえすれば、大喜びの大歓迎なのにね・・・

ほんと、ちょっとした気づかいが大事ですよね!!

マイカ 2008/04/30(Wed)22:51:23 編集
無題
あああああああ・・・・(TT)
分かる分かる!!!!
私も同じ気持ちになった事があります
私が作ったスンホンの画像加工を
勝手にjofcの日記の画像に使われちゃってるのを発見して
しかも、私の名前のトコロを上書きしてその人の名前を書かれちゃってて
凄く悲しかったです(TT)
ひとこと言ってくれれば、全然オッケイだし
私の加工を気に入ってくれたんだと、反対に嬉しくなっちゃうだろうになぁ~・・・

著作権・・・私はFlash作るときは
著作権フリー・リンクフリーのサイトを良く使います。
それでも、完成した時は 一応メールしますけどね。
顔が見えないネット社会で気持ち良く過ごす為には
ほんの少しの心使いが大切なんだと思いますよね~^^
chal URL 2008/04/30(Wed)21:16:41 編集
ぐれみさん
JO日記に挙げるのは大丈夫じゃない?限られた人しか見ないというか見られないわけですし。
本当は加工しても人の作った画像を背景にした場合などはその人の著作権を示す©マークを入れなくちゃいけないんですよね。
中には著作権フリーとか、入れなくてもOKですとかいう素材サイトもありますが・・・
私は面倒なのでたいていそういうところから頂いてきます。
そうでないところのものは、勝手にサインを入れると「著作権を無視して自分のもののようにしている」と怒られることがあるようです。

ニュースなどでそのままのは、私もサインが邪魔だと思うので、なるべくニュースソース元へ行ってお借りするようにしています。

マイカ 2008/04/29(Tue)23:34:47 編集
私、ヤバいかも?
こんばんは~☆
↑を読んで、焦っています^_^;私、サジンを、ブログから、たくさん、ゴチになり、JOの日記とかに、メチャクチャUPしています^_^;
ブロガーさんには、ゴチになること、JOに、使っていいか、聞いてから、挙げてますが・・・
聞いてない時も。小さいとサイン分からないけど、大きくすると、分かるから、慌てて、差し替えたことが。加工したものなら、サイン入れるの
分かるけど、ニュースとかで、そのままのは、サイン入れないで欲しいな~て、何も、出来ない人の我が儘でしょうか?でも、記事のパクリは、有り得ないですよね~(>_<)ぱくられる程、良いと
いう事ですね(^^)v
ぐれみ 2008/04/29(Tue)22:55:22 編集
エルモちゃん
せめて一言あればね。快くお貸しするんですが・・・
記事内容でも画像でも。
でも何も知らないところで見つけると
( ̄△ ̄;)エッ・・?これって・・・って感じがしました。
エルモちゃん返り討ちにあわないように気をつけてね(>_<)
マイカ 2008/04/29(Tue)18:38:25 編集
(><)
なんですと~~(ToT)
優しいマイカさんの変わりに私が怒りの鉄拳を(><)
いけない事する人が多すぎる(ToT)
私も決して正しい道ばかり歩いている訳ではないですが・・・(><)
エルモ 2008/04/29(Tue)15:05:36 編集
=^・ェ・^=ちゃん
なんだかね・・・
ま、私の書いたものの方が断然面白かったからいいんだけどさ。(ヤケッパチの自画自賛!)

ファンクラブの会員ページのものを外に持ち出すのは×だよね。
会費を払ってる人のための閲覧特権なんだから。
だから、ぜったににJOFCの写真はフォトギャラリーのものに限らず全てカードにしないようにしてるつもり。
カードにしたとしても、絶対JOFC外には出さないよ。
事後承諾はダメだよね。先にいわないとね。
マイカ 2008/04/29(Tue)14:06:24 編集
ラベンダーさん
ラベさん!復活されたのですね!!
おめでとうございます。後で寄らせて頂きます。

絶対使っちゃイケナイ!・・・というわけではなく、
一言断りがほしいですよね。
記事全般でなくとも、明らかに私のアイデア・・・っていうのを使われるのはね(-_-;) 凹みます。

ラベさんのお部屋のみなさんからのカードはとてもステキで、わたしなんぞとてもとても入り込む余地ありませんわ(>_<)
でも、気に入ったのがあったら、お声がけの上いつでもおもち下さいね^^

マイカ 2008/04/29(Tue)13:53:36 編集
なんだそりゃー
マイカちゃんの記事をパクるなんて!!
許せん。そういえば、よく写真掲載していて、出処○○って書いてあるの見るんだけどさ。
HLとかJOFCとかって書いてあるのを時々みるの。
あれって、会員ページにあるものは、いくら出処書いてもNGだよねぇ??

以前、JOFCのマイページの写真(スンホニものではありません)をパクられた時、勝手にヘンチクリンなカードにされ、UPされ「写真を使いましたのでご了承ください」とメッセがきたけど・・
ご了承・・って!!(爆)
=^・ェ・^= 2008/04/29(Tue)13:45:13 編集
おひさで~~す!
おはよーございます!
私も、ちなくるちゃんの写真を挙げていますが、必ず挙げる時は許可得ています。
著作権とかで・・・私は心の繋がりを無くしたく無いから・・・友情万歳で居たいし・・・
お借りするのだから、お伺いは当たり前です。
私はカードも出来ないから・・・あぁ^^今度寄付して下さい。

アッ!?遅れましたがお元気かしら??
私も、やっと昨日再開したのさ・・・仕事持ってるし、高齢だし・・・多忙で・・止める事考えたけど頑張るさ!!

これからも宜しくね~~♡
ラベンダー URL 2008/04/29(Tue)08:27:06 編集
バラコさん
(=´Д`=)ゞ いやぁ~~~
バラコさんに使っていただけるなら光栄でごじゃりまするが^^

知らない人はどうもね・・・(-_-;)

私の記事・・・バカ話ばっかりだけどさ~
そんなバカ話パクってどうすんのさーーー(>o<")
と。

私も見ましたわよ。ジュンソ。
やっぱりウットリ♪・:*:・ ( ̄* )だわわん♪
お互い浸りましょう^^
マイカ 2008/04/29(Tue)04:38:06 編集
ばれた?
昨日のデビルスンホニをうちに載せようって思ったの。「どう?・・3」って!(>_<)
いやぁ、テレパシーまでお持ちで\(~o~)/
もちろん作「maicaさん」は付けたけど・・・

なんちゃって・・・・

きっと、maicaさんの記事がよかったんだよ~~!!おもしろいからね。
コメント残してきました?

昨日久々にジュンソ見ました。
しばらく浸ろう・・・
バラコ 2008/04/29(Tue)01:38:59 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]