忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は3月14日。

ホワイトデーですね~

今年は早々とスンホニから「直」にホワイトデーのクッキーを頂いた方々もいらっしゃって~

アチコチな雰囲気でしょうか?




明日が土曜でお休みということで、本日お返しを頂いた方も多いかと。


いつも、お菓子がたくさん集まる私の職場も、

ホワイトデーのお返しお菓子がたくさん集まりました。

個々に下さる方もいれば、「みなさんでどうぞ~~~」とドーンと置いて行かれる方もいます。


さて・・・

私の職場では、「お茶室」というお昼を食べたりお茶を淹れたりする場所のテーブルに

みなさん無造作にお菓子を置いていきます。

そこにおいてあれば「皆さんどうぞ召し上がれ」ということなのですが・・・


たいていは「〇〇さんからでーす!」と下さった方の名前が書いてあります。


でも、たまに無記名で誰が置いたのか不明のものもあります。


不明でも・・・

「これ誰から?」

「さあ?」

「わからない」

といいつつ・・・

「食べちゃおうっと」

もしくはその一言もなく食べてしまい・・・「おいしい!」
なんてことが多々あります。


毒入りのものが置いてあったら、間違いなくほぼ全員死亡することでしょう・・・

みんな平気で食べちゃうんだもん・・・


今日も誰かのホワイトデーのお返しらしきものが無造作にテーブルに・・・

おしゃれなプリントがされたチョコでコーティングされたサクサククッキー!

プリントが直接チョコにされているとは知らず、包装されているのかと思い・・・

ついベタっと触ってしまったので食べちゃいました。

誰のかもわからないのに・・・

「おいしい!」の一言でみなさんもワラワラと食べてしまいました。

「これ誰から?」

「〇さんじゃない?」

「え~~~。こんなオシャレなの置くかな?」

「じゃ、◎さん」

「◎さん、はこっち」 (すでに置いてある別のものを指す)

「じゃ誰?」

「さっき来たお客さんかも」

「お客さんだったら、受け取った人が『お客さんからいただきました』って書くでしょ?」

「だね~~~」

と、結局その場では誰だかわからず、

でも、そこにいた全員、おいしく一つずつ頂きました。



やっぱり誰かが毒入りを置いたらあっけなく全員死亡するね・・・(-_-;)


結局、のちのリサーチで若い坊やたちが置いてくれたことが判明しました。

「あ~~~オジサンにしちゃオシャレだったもんね」

「うん。おいしかったね~」

「でも、食べたらやけに眠くなったかも」

「あ!私も!」

(と、午後眠くなったのを食べた物のせいにしてみたりする・・・)

「眠り薬入ってたのかも~」 (すごく失礼)

「い、入れてませんよ(>_<)」 (あわてる坊や)

「あはは~」



そんな平和なホワイトデーでした。


そのほか・・・

「これ、ひとりずつ好きなものとって!」

とドーンとかりんとううにせんいかボンをドサっと置いて行ってくれたおじさんもいます。

私はかりんとうをいただきましたが・・・



裏面を見てがく然!

100gのカロリーが545KCAL!!

しかも、一袋の内容量が320g!!

一袋でなんと!!1744KCAL !!

一日分のカロリーじゃん!!


その事実をしった皆さん・・・

「遭難するときはこれを持っていこう!」

「いや、わざわざ遭難しに行くことって多分ないから・・・(-_-;)」

「山登りには持っていかなくちゃね」

「ちょっとがさばるけどね」

「砕いて粉にしていく?」

あまりの高カロリーショックでもはや何の意味があるのかわからなくなってる・・・


そうそう・・・

「いかボン」てなに?と思われる方・・・

イカ味のおせんべい風スナック菓子です。

この「いかボン」のHPが実はとっても楽しい。

 「いかボンなページ」←くりっくぷりーず

このHPの中の、「いかボン外国語講座」が面白いです!

外人さんの感情のこもった熱演がなんともおかしい



ちなみに「いかボン」のカロリーは一袋で400KCALチョイです^^

なんにしても、食べすぎには注意しましょう~~~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初心者さん
「ひとまず~」の時のソ・セウォンショーの服、
確かにミヌッシも着てましたね^^
袖の折り返しがなぜか鮮やかな赤ピンクのバラ柄かなにかの・・・
次のレスでご紹介してみましょうね^^
マイカ 2009/03/14(Sat)15:52:46 編集
エルモちゃん
「もういかボンなしでは生きていけません」外人さんの感情の込め方が大笑いでしょ^^
いかボン、チープなおいしさがたまらないんですよ~。やめられない止まらない~~~な感じ。

カロリー・・・怖いよね(-_-;)
マイカ 2009/03/14(Sat)15:50:17 編集
全然関係なし
 全然関係ないんですけど・・・。あのわたしユーチューブとかあまりみられない環境なんです。それでソ・セウォンショーでしたっけ?「ひとまず」の・・・。その時のスンホニの服なんですけど・・・。あれ「夏の香り」で着てませんでした?
わたし昨年末、「LOVE LETTER」やっと手に入れまして、大きな画面で2回位見た時それがフッと浮かんで。でも確かめてないのです。同じならすごくびっくりだし、みなさんの中では、有名な事ならごめんなさい・・・。
袖をめくるとピンクだったと・・・。間違ってたらごめんなさい。マイカさんなら確認とかして下さるかと・・・^^。

全然記憶違いなら無視してください。お邪魔しました・・・^^。
初心者 2009/03/14(Sat)13:27:35 編集
可笑しい^^
マイカさん。こんにちは^^
・・・もうイカボンなしでは生きていけません・・・
面白いです!!レッドカーペットのやんばる語?を思い出してしまいました^^
カロリー><
いつも食べ終わってから、気が付いてしまいます><←後の祭りT-Tです。
エルモ 2009/03/14(Sat)08:59:14 編集
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]