忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうこの日がやってきました。

最終回

思えば・・・

あれこれとケチをつけつつも、

飲み会があっても・・・

親戚のお通夜があっても・・・

なんだかんだで1度も欠かさずに見てきた「エデンの東」

感慨深いわ~~~

もう、来週からスンホニに会えなくなると思うと、

とっても悲しい


・・・なんて、さんざん「苦痛だ、拷問だ」なんて言ってきたくせにね~^^;

さて、最後のネタバレです。


今回は、気がついたら100枚もキャプってたので、(通常は60前後)

抜粋に時間かかりました。




そうそう・・・

どうでもいいとことですが・・・

55話と最終話の間に

裏の「花より男子」のF4のうちの3人の坊やがでてくる携帯のCMが流れましたね。

・・・・・・・・・・・それって、どうよ?

と、ちょっと思ったり。(-_-;)





  
続きから。

「お前・・・最初からこうするつもりで・・・ドンウガーーー!」

どんちょる連行されてしまいました。






一方、テファンを告発する決心を固めて決戦の場に臨むピノチー

 
テホもオンマのことも心配しないで!すっかり固い絆で結ばれた様子のピノチー・ジヒョン夫妻


 
イイ男は囚人服を着てもカッコイイ!!
でも、この囚人服・・・あの時の身体検査の服と同じ色でちょっとイヤ。ま、あれはズボンが短かったけどね。
と、変なことを思い出す・・・(T_T)



さて、ドンウガーーーが電話で呼び出されて行ってみると・・・


こいつがいる・・・こいつ、いったい本当は誰の手下なんだ?


レベッカだった。お久しぶり。

   
レベッカにいろいろと聞かされ・・・
いろんなことが頭の中で符合するドンウガーーー

「おまえは兄さんを信じないのかい!?」と言ったオンマの声も蘇ります。

クク会長が最後にドンウガーーーに囁いた言葉も意味をなしたようです。
なんだったんだろう?

「秘密の番号よ」(とかなんとか言ってたと思う)と紙切れを渡され・・・調べてみるドンウガーーー

テファンのワナじゃん(-_-;)・・・って今頃気がつくか?

 
「ヒョン!ごめん・・・(T_T)」


「気にすんな!いいってことよ!ドンウガーーー!」

そう、いつも陰で助けてくれていたのは・・・ヒョンだったんです。

ハラポジ殺人未遂の容疑で捕まりかけたときもね。




そして・・・

   
テファンのもとへ行き、真実を突き付けます。

「どういうことだ!」

「どうって・・・ま、俺たち親子だし~~~、ね。よしなに」

「ふざけんなーーー!ああ、息子ですよ。息子ですともさ!お父さん!だからこそ僕はあんたを告発しますからっ!大韓民国の検事ですからねっ!」


「がーーーん」
って、あんた、自分のしてきたこと省みずに「血の繋がり」にすがり過ぎだから。



  

そんなところへ、兄ちゃん脱走の連絡が・・・
「絶対に殺さないで、保護するんだーーーーーっ!」

 
脱走したどんちょる。使える男トクサがお迎えに。

でも・・・牢屋の中からどうやってトクサに連絡とったんでしょう?

あ。深く考えちゃダメ?




悪者は結局コドク・・・



そいつは裏切り者ですぜ、ダンナ!

・・・もしや毒!?

眠り薬でした。



こ、こわい・・・(>_<)

  
「もうこうするしかないのよ・・・」

レ、レベッカ姉さん!心中っすか!?

あ~ああ・・・テファン結構あっけなくサヨウナラ。




 
「ピノチー!捕まったはずじゃ!?」

「ドンウクが出してくれました」



その頃・・・

  
杓子の拉致られているところへたどり着いたどんちょる・ワンゴン・トクサの面々。
この三人の付き合いも少年院の頃からだから、相当長いものです。
長くて強い絆。

そういえば・・・少年院時代、ワンゴンとトクサはこの二人のままだけど、どんちょるは別人(ボム君)でしたな・・・ハハハ^^;


 
さて。

      
こっそり潜入して、杓子を見つけるも・・・敵に見つかりボコボコにされるどんちょる。

それでもなんとか敵を片付ける「スーパーマン」どんちょる。 

「ケンチャナ?」・・・ってあんたのほうこそケンチャナヨ?


    
スーパーマンも相当お疲れ。息も絶え絶え・・・でも逃げなくちゃ。
  

  
見つかっちゃった・・・


 
ドンウガーーー到着!

「取引したかったら、一人で丸腰で入ってこいっ!ゴラァ~」


「ドンウガーーー」


「ヒョン・・・(T_T)」

兄弟和解の瞬間(T_T) よかったねぇ・・・

でも、いやな予感。



       
「人質を解放しろ!」

「んにゃ、こっちの身の安全を保証しろ」

「まずは人質を放せ!」

「んじゃ、女な」

「おれの兄ちゃんも!」

「んにゃ、そりゃダメだ~。コイツはオイラと来るんだ!」

なんてドンウガーーーーとジャッキーが話し合い。

「なんでもいいからヨンナンを助けてよぅ!」
とのどんちょるのたっての願いで、とりあえずヨンナン釈放。


「早く行けって!」とグズグズする杓子(この人はいつも急がなきゃいけない肝心な時にグズグズして腹が立ちます)を追い立てるどんちょる。


 
ゴチャゴチャしていると、ゴソゴソ動くドンウガーーーの手下(?)の機動隊が悪者に見つかっちゃいます。

狙われるドンウガーーー

    
いやな予感的中・・・っていうか、視聴者全員きっとこの展開を読んでましたね。



      
ドンウガーーをかばって撃たれる・・・
ありがちな展開ではありますが、今までの経緯を考えると、この兄弟のこういう姿は涙を誘います。

      
杓子も呼ばれ・・・いよいよ危ない?

「また会おうな・・・」って、どこで?あの世で?生まれ変わって?

それにしても・・・結婚したはずなのに、まだ「アジョシ」って呼ぶのね。

ま、習慣だからそうそう簡単には変えられないか。ましてや緊急事態だし。

ドンウガーーー!最初からケガ人が出ること見越して、救急車も待機させておこうよ(>_<)



    
アポジが見えちゃいましたか・・・どんちょる~~~(T_T)



んで・・・その後

どんちょる・杓子の子ども(たぶん娘)のトルジャンチのお祝いでしょうか?

たった1回で子種を残すどんちょる・・・えらい。

そういえば、「悲しき恋歌」のサンちゃんもそうだった・・・

さすが親友・・・って違うか。恐るべし、韓国男子!


この家族の様子って・・・すっごく不思議。

ママ・実の息子・育ての息子・パパの愛人・パパの愛人の娘・そのダンナで死んだ息子の親友・実の息子の育ての母・実の息子の嫁(育ての息子の元カノ)・その息子(成長しない)・死んだ息子の嫁(実は死別バツイチ)・その子ども・ママの妹・そのダンナ


複雑な人間関係のカジョクの皆さんです・・・







もうこれで、どんちょる見られないかと思ったら・・・

オマケ映像ありました。

       

どんちょる・・・さようなら

なんのかんので半年間、毎週2日も会えて幸せでした。

来週から淋しいかも。

字幕版、多分見るからね・・・^^

最後2話のスンホニ、とーーーってもカッコよかったです!!


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じゅんちゃん
うん。すごーーーく頑張ったよね!
繋がらなかったら・・・なんて毎回不安バクバクで、そんなところからしてガンバッタよね。
私の解説はほとんど「想像」だから、4月からの日本版を見て確認してちょ!

次回作、どんなんだろうね~^^
マイカ 2009/03/11(Wed)19:00:34 編集
お疲れさま~
スンホニも頑張ったけど、私たちも頑張ったよね~
こんなに頑張ってドラマみたの、初めてよ!
なんやかんや言っても、毎週スンホニをみれたのは嬉しかった!
マイカちゃんの解説も楽しかったし、よくわかったわ。
次回作、期待しよう~♪
じゅんちゃん 2009/03/11(Wed)18:14:08 編集
ウンソン
ネタっていうのは・・・お寿司の上のお刺身のことだよ。
マイカ 2009/03/11(Wed)18:00:03 編集
=^・ェ・^=ちゃん
なんのかんのと言いながら、本当に一緒に楽しんできたよね!
スンちゃんや、本筋以外の部分でもさ~
「ゴージャス電話」とか「魔法のランプ」とか「オジキ!」とかとか・・・

そうだ。日本版ではあの「オジキ」はじめ、変な日本語どうにかしてほしいね・・・
あ、吹き替えなら大丈夫か~~~

次回作も楽しみ!!
マイカ 2009/03/11(Wed)17:59:15 編集
スンスンさん
やっぱり、スンちゃんカッコいいよね~(^_^)v
最後に「さらんはんだ」ってささやいてたジャン?まぼろしスンちゃんが。
あれは今までがんばってみてきた私に言ったんだよ~~~
と、スンちゃんファン視聴者全員そう思ったよね。きっと。
来週からどうしよう?なんかボーっとしちゃいそうだよ
マイカ 2009/03/11(Wed)17:56:53 編集
ぐれみさん
大人気ですなイカ場面・・・って違うか^^
キスシーンね。どうせならスンホニの顔だけアップとか・・・
吸い込まれそうなあのお目目がだんだん閉じていくサマなんて、きっと・・・ぐふふですよ~
ぐれみさんも長のお付き合いありがとうございました。
次回作は・・・どうなるかな?
マイカ 2009/03/11(Wed)17:53:07 編集
sorakunさん
明るいのいいですね~
軽~い気持ちで見られるようなものがいいな。
そして、50話なんてムチャはやめてほしい(>_<)

で、今回のヒロインとの共演はナシでお願いしたい・・・^^;
マイカ 2009/03/11(Wed)17:49:11 編集
ふさこさん
ふさこさんも、毎週の視聴お疲れ様でした!

中だるみだった分、終盤にしわ寄せがきて、
ああいう終わり方しかできなかったのかもしれませんね。

日本版は大幅にカットがあるとのこと、どんな風になるのか気になりますね。

とにかく、スンホニのカッコイイ姿が毎週楽しめてよかったです^^
マイカ 2009/03/11(Wed)17:46:02 編集
chappyちゃん
演じてるスンホニも疲れただろうけど、
見ている私たちもがんばったね^^

どんちょる、いろいんな髪形もみられたし~
かっこよかった!

次回作もたのしみですね
マイカ 2009/03/11(Wed)17:39:11 編集
ネタって…なんだ
ネタって…なんだろう…?
BlogPetのウンソン URL 2009/03/11(Wed)16:39:30 編集
皆さんお疲れ様~
ドンチョルすんちゃんはじめ、皆さんお疲れさまでした~
マイカちゃんの、ネタばれ日記(?)に時には吹き出し、時には一緒に怒り~

終わってしまうのはさみしい限りだわ・・・
次に期待しよう!!次の作品はかる~いのがいいね(笑)
=^・ェ・^= 2009/03/11(Wed)15:17:58 編集
マイカちゃん、ありがと^^お疲れ様でした^^
あ~ん、いかん・・・TT
オマケ映像のドンチョル観て、不覚にも・・・また・・・涙

ヤバイよ、ほんと・・・ーー;

夕べは、いろんな意味で・・・眠れなかった・・・で、目がさめたら10:30だった@@

これで、終わると思うと、やっぱり寂しいねTT

我らがスンちゃん、お疲れ様。そして・・・マイカちゃん、沢山 かっちょええドンチョルみせてくれてありがと!大変、お疲れさんでした~^^


スンスン 2009/03/11(Wed)14:59:27 編集
一緒々!
こんにちは~ 携帯から~スンスンちゃん、イカ場面、私も叫んでました!キス場面は、顎のラインがツボだけど、手を使え~て、指導したく(爆)だいぶ進歩したよね!私もチングと観ながら携帯メールで、やりあっていたよ^_^;マイカさん、チョンマルスゴエ~!
ぐれみ 2009/03/11(Wed)14:58:39 編集
ご苦労様でした
とても楽しみに読ませていただきました。
本当に楽しかったです!

次は、明るいの?らしいですね・・・
また、忙しいですよ(笑)

55話は、なしって事で・・・(暴)
sorakun 2009/03/11(Wed)14:01:20 編集
終わったね!
マイカさん
おはようございます。

まずはマイカさんに感謝・・
写真とネタばれ解説ありがとう!

長かったようで短かったかな??
終わったね!

55話56話本当によかったね!

ドンウクとヨンナンにみとられて・・
ドンチョルが一番望んでいた・・
この2人を守りたかったんどものね!

最後に流れたドンチョルの顔・・
どれもよかったね!


2回で終わらせるためには・・

一人づつ消していくしかなかったんだろうか?

日本版の編集どうなるかしら??
ちょっと楽しみです。

スンホンさんお疲れ様!
そしてありがとうという気持ちです。

それにしても毎週PCと格闘して見ていた私にも御苦労さんです。

ふさこ


ふさこ 2009/03/11(Wed)10:06:09 編集
終わったね
マイカちゃん、皆さん、おはようございます^^

はぁ~、疲れた~
どんだけ~!?な、いろいろ展開に・・・

でもでも、ドンチョルの表情は、どれもとてもよかったよ~

多くは言うまい、無事に最後まで放映が済んで、
スンホニもホッとしているでしょうね~

マイカちゃん、たくさんのキャプと吹き出しを
ありがとう~~
とても楽しく読ませていただきました~
chappy URL 2009/03/11(Wed)09:11:13 編集
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]