忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3日は中秋の名月・・・だったそうで、キレイなまんまるお月さまが見えましたね。


中秋と言えば韓国では秋夕


先日、以前職場にいた韓国人の好青年が、シルバーウィークに婚活のために国に帰っていたから・・・と

おみやげに一足早く「松餅(ソンピョン)」を買ってきてくれました。

韓国では秋夕にこれを食べるとか。



持ってきてくれたのは、ソンピョンとその他のお餅類の詰め合わせだったんですが・・・

「日持ちしないので、明日の午前中までに食べて下さい!」

と言って渡されたとのこと。


でも、かなりたくさん入っていたので指定の午前中には食べきれず・・・

数日残っていました。

で、数日が経ち・・・2日の金曜日の昼にふたたび誰かがフタを開けたところ

「ムムム・・・・・・」

「カビだ!!」

「ガーーーン( ̄□ ̄;)!!」


秋夕を待たずに、残ったソンピョンには見事にカビが生えていました


残念・・・っていうか、縁起わるくないかい?


おいしかったのになぁ・・・ほかの餅(たぶん、カボチャの入ったお餅とか、豆の入ったお餅とか、五穀米風お餅とか・・・)もおいしかったのに。

あんなにすぐにカビたところを見ると、保存料など一切使っていないようですね。

体にも良かったに違いない。

ホント残念





そんな秋夕。

韓国は一斉にお休みになるらしい・・・


そして、中秋の2日後は

スンホニのお誕生日!!



このお誕生日に

こんな雑誌が発売になるそうです。



割とカッチリ系の雑誌と思われるAERAの表紙を飾るスンホニ

内容は・・・




ソン・スンホン「新しい魅力」

ドラマ「エデンの東」で魅せる、新たな顔、太い首、厚い胸


「新しい魅力」が顔や首や胸なのか・・・?

もっと内面の新しい魅力を探って欲しいものですが。

なにしろ明後日で(もう、明日ね)33歳というまさに、男盛り!!(おとこもり、ではありません。おとこざかりです!!)

やはり、内面からにじみ出る魅力を余すところなく紹介してほしいですね。


(誰っすか!?内面ないよ・・・なんて言うのは!!(>_<))


さて。5日。某オフ会参加予定です。

初めてお会いする方がたくさんで、ドッキドキのバックバクです。



その行きか帰りにAERA立ち読みしてみようっと。(買わないんかい^^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スンスンさn
スンスンさん。
そ、男ざかり~~~♡
一緒に立ち読みしようかね^^

私も知らない人がほとんどみたいなので、
ドッキドキのバックバクです。
人見知り激しいからね~、私たち!!
がんばろうね!!(なにを!?)
マイカ 2009/10/05(Mon)02:36:39 編集
ウンソン
韓国ね・・・

ここを見てね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD
マイカ 2009/10/05(Mon)02:34:29 編集
Fusakoさん
きれいな満月でしたね。
わたしも満月大好きです。
月は満月でなくても好きだけど^^
月探査がいろいろ行われているようだけど・・・
かぐや姫がいて、桂の木があって、うさぎがお餅をついている・・・
そんなロマンがあったほうがステキなんだけどな~

AERAの広告は検索で見つけました。
次号の発売予告・・・なのかな?

本日、スンホンさんのお誕生日。
歳を経てますますステキな男性になってほしいですね^^
マイカ 2009/10/05(Mon)02:32:00 編集
わ~お^^
男盛り(おとこもり・・・笑)のスンちゃんが出てるAERA見た~~~い!!
スンスンも立ち読みするざんす~。
買っちゃうかも・・・^^;

いよいよ、明日だね・・・@@
ワクワクドッキドキだ~~~!!

Fusakoさんにも、お会いできるんですね~^^


追伸・・・ウンソン、『韓国』はね、ウリ王子の住む、夢の国だよ~^^
スンスン 2009/10/04(Sun)22:21:32 編集
韓国って…なんだ
韓国って…なんだろう…?
BlogPetのウンソン URL 2009/10/04(Sun)14:25:18 編集
もう広告が?
マイカさん~~

昨日は綺麗な満月見れましたね。
スンホンさんも見られたかしら?
満月見るといつも幸せ気分になります。

宋で・・
もうAERAの広告出てるんですか?
表紙は白のジャケット・・
ツタヤでもらったLove韓流の写真と同じだ!
で・
新らな顔・太い首・太い胸・・
新たな顔てどんなん顔?
いやだ!胸ちょっと大きすぎるよ!

ほんと・ほんと・・
男33歳花盛りででなく・男盛り・・
内面的な魅力紹介してほしいね!

明日お買い上げしましょ!

それでは明日はよろしくね!
楽しみにしてます。
Fusako 2009/10/04(Sun)13:07:15 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]