忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの左側のほうに「にゃらんの旅」というブログパーツが置いてあるのご存知ですか?

ウンソンの下です。

エルモちゃんが紹介してくれたんですが、

ネコの「にゃらん」が自分の決めた目的地(国内)に向かって旅をして・・・

旅の途中毎日絵葉書を送ってくれ~

目的地に着くとおみやげも送ってくれるんです。

(もちろん架空で写真のみですが・・・)

楽しんでいた「にゃらんの旅」が3月末日で配信停止になるそうで・・・悲しい

おみやげも47都道府県+スペシャル1個中35個までゲットできたので、配信停止までには全部もらえそうかも

そんなにゃらんが一昨日・・・

チングのolieveさんがあるスレをご自分のブログにUPされた日に、新潟からこんな絵葉書を送ってくれました。



「運命」と言ったら大袈裟かもしれませんが、なんとなく不思議なご縁を感じました。

(この葉書からはもうひとつ「不思議なご縁」と思われるできごとがあったのですが、それはまた別のお話^^)


さて、「運命」かもしれない不思議なご縁というのは・・・


この絵葉書「狐の嫁入り屋敷」なわけですが、

「『狐の嫁入り』と聞いて思い出すのは何ですか?」

と聞かれたら、スンホニファンならほぼ全員「夏の香り!」「ミヌッシ!」

と答えますよね?


先日、olieveさんから一本のステキなお電話を頂きました。

そうとう省略してしまいますが・・・

JOFCでフレンドさんだったkenshinさんが本を出版される・・・と

その本は、kenshinさんがJOFCのコミュ日記で綴られた「ミヌssiの衣装」についてのもの。と。


こちらがそのご本です^^


kenshinさんは、ミヌssiの衣装を「完全版」ですべて!全着!事細かに検証されていたのです。

その全着の中には、「写真の中のミヌssi」「鏡の中のミヌssi」までちゃんと数にいれてあるんです!!

そして、衣装の素材、着こなしはもちろん、なぜその衣装をそこで着ていたのか・・・というようなことにまで着目されて検証されているのです!

もう、その観察眼と労力たるや・・・ただただ脱帽\(◎o◎)/!


今までさんざんミヌssiの衣装をコキオロシテキタ(?)身としては、もう恥ずかしくてゴメンナサイ

・・・って感じです。


腕の輪ゴムとか・・・肩口の星とか・・・そんなどうでもいいことしか見てなかったし・・・(-_-;)



実は、kenshinさんには2度ほどメッセージさせて頂いたことがあります。

だって、あまりにも鋭い観察力にビックリだったんですもん!

1回目は・・・「スンホニの服のサイズが「175A」に違いない!」と日記で断言されたとき。

実は、松坂屋での写真展のときに展示してあったジャケットをピラっとめくってサイズチェックをした私・・・(-_-;)

実に「175」って書いてあったんですよ~タグに。

(ちなみに、匂いもクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしてみましたが・・・無臭でした。)

そして、2回目・・・

あのミヌッシがよくきていた「ピンク系統のストライプシャツは「Paul Smith」のものだと思う!」とこれまたキッパリ宣言。

スンホニ初来日のお台場で開催された展示会・・・あのシャツが展示されていたんです。

で、わたしはというと、じーーーっくりと見てきてたんですよ。

「Paul Smith」って確かに書いてあったんですよ!

しかも・・・

「Paul Smithさんも、まさか自分のデザインしたシャツが袖ぶった切られてドラマの中で着用されるとは思ってもみなかっただろうねぇ・・・」

なんて余計なことを思ったりして・・・(-_-;)


kenshinさんはどちらもご覧になっていないそうで、ご自分の観察から推理されたとのこと。

鋭いですよね~!愛ですよね~

この本の詳しい内容、経緯についてはolieveさんのブログにとてもステキにご紹介されているので、ぜひご一読ください^^

「あばたもえくぼ」←こちら


明日、20日から書店での予約受付開始だそうです。


↑これをB5サイズにプリントアウトして持っていけばOKかと・・・


この本を片手に、またもう一度『夏の香り』を見ると、違った楽しさが味わえるかもしれませんね^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エルモちゃん
エルモちゃん、大変ですね・・・
入院するほどの蕁麻疹て、お子さんもエルモちゃんもつらいですね・・・がんばってください(>_<)
お大事にどうぞ。

にゃらん、国内が終わったら海外編も始まらないかな~なんて思っていたのに、残念です。
でも、エルモちゃんのおかげでとても楽しませてもらいました^^ありがとう!

kenshinさんの本、本当にスンホンさん・・・ミヌssiへの愛情でいっぱいですよね^^
やっぱりまた夏の香り見なくちゃね^^

マイカ 2009/02/21(Sat)10:23:38 編集
素敵~☆
マイカさん・・・みなさんお久し振りです^^
風邪が治ったら。今度は、子供が蕁麻疹に苦しみ><入院しました。今、仮退院で、帰宅していますがT-Tばたばたの日々ですT-T
・・・そんな中・・・
愛しのにゃらんちゃんとのお別れが~(追い討ち???)
でも。
素敵なkenshinさんとの本との出合いが~♪
本当に、詳細に描かれた素敵な本ですよね^^
この本を片手に・・夏の香り。いいですね~☆
エルモ 2009/02/21(Sat)09:13:15 編集
ふさこさん
はい。今日から予約できるそうです。
Amazonでの予約も可能のようですよ^^

「狐の嫁入り」は子どものころ祖母に教えてもらった記憶があります。
日本でも古くから使われていたのかもしれませんね。
「虎の婿入り」は夏の香りで初めて聞きましたけど。
日本には虎はいませんものね・・・^^;
マイカ 2009/02/20(Fri)23:05:25 編集
chappyさん
運命・ご縁・めぐり合わせ・・・
これも大切な絆ですね^^

ジュンソ派の私なんだけど・・・
実はたぶん「ワナ」のせいで『夏香』のほうが回数見てるんです。
隠れミヌ族疑惑もあるくらいで・・・

・・・ということで、よろしくお願いしますy(^ー^)y!
マイカ 2009/02/20(Fri)23:00:27 編集
ぐれみさん
おお。ぐれみさん、chappyさんとお知り合いでしたか!
あ。そういえばぐれみさん常連のカード(とgifとミニホニ君)の天才!!のお部屋でもお目にかかってたわ。

そうそう。もちろん書き上げたkenshinさんも素晴らしいけど、本にしてくださった出版社さんもお目が高いですよね!
スンホニファンなら、ミヌ族のみなさんに限らず楽しめると思います^^

マイカ 2009/02/20(Fri)22:57:19 編集
ミヌssiの衣装
マイカさん

今晩は!
「ミヌssiの衣装」素敵なご本ですね!
今日から書店で予約できるんでしたか?

忘れずに予約していたほうがいいですね!
宋宋・・
狐の嫁入り・・
日本でも通り雨(小雨)の時 「狐の嫁入り」ていうんですね?

先日、ラジオを聴いていたらそんなこと言っていました。

私は初めて知りました。

お邪魔しました。

ふさこ



ふさこ 2009/02/20(Fri)22:02:16 編集
えへへ^^
マイカさん、こんばんわ
ぐれみさん、こちらでもどうぞよろしくです^^
もう、運命を感じてしまったので、
出てこないわけにはいかない!!

夏の香りは、格別ですもの・・・

大好きなみんなに教えなきゃね!!

きょうはなんだか興奮してて、眠れるかな~@@
chappy URL 2009/02/20(Fri)21:14:43 編集
ちょい、ご無沙汰です^^
マイカさん、olieveさん、chappyちゃん、アンニョン(^^)
chappyちゃん、とうとう、コメデビューしたのね?(^^)v olieveさん、ご無沙汰です!チャチャさん宅、私のPCと相性が?悪くなり、繋がりにくく(T_T)後で、トライしてみます!
で、この本、超~!興味!なんせ、自称他称、一人オスピーと呼ばれている私、スンホニの着てるものには、うるさいでっせ!(笑)kenshinさんて、ライターの方ですか?if一般のスンホニペンの方だったら、凄い!事ですよね?自費出版では、ないんでしょ?素晴らしい~絶対、買わせてもらいます(^^)vでも、出版社も素晴らしい!今、夏香ブームでもないのに^_^;これを、機会に、また、TVとか、ブーム、再燃になったら、嬉しいね!ミヌssi族、凄い多いから、みんなに、教えてあげようっと!紹介してくれて、コマスミダ~!
ぐれみ 2009/02/20(Fri)19:00:41 編集
よろしくお願いいたします^^
マイカさん、ありがとうございます^^

お言葉に甘えて、書き込みさせていただきますね^^
実は、書き込みたくて、ウズウズしていました!^^
chappy URL 2009/02/20(Fri)15:50:33 編集
chappyさん
ようこそお越しくださいました^^
ちなくるちゃんや、chalさんのお部屋でお目に(?)かかっていますよね!
JOFCコミュでもメッセ交換もさせて頂いたし。
実は時々chappyさんのお部屋もこっしょり覗かせていただいております。

本当に、スンホンさんやその作品を通じていろいろと不思議な繋がりを感じています。
ひとつひとつのご縁を大切にしていきたいと思います。

よろしければまたいつでも書き込みしてくださいね^^
わたしもまたお邪魔させていただきます。
マイカ 2009/02/20(Fri)14:56:17 編集
olieveさん
スンホニのファンになってからというもの、本当にいろんな場面で「不思議なご縁」感じます。
めぐり合わせ・・・とでもういか、なにか見えない力が働いているような。

事後承諾にもかかわらず、リンクの件も快諾してくださってありがとうございました。

多くの方がこの本を手に取り、また「夏の香り」の世界に浸れるといいですよね^^
マイカ 2009/02/20(Fri)14:49:02 編集
失礼いたしました!
マイカさん、ちょっと興奮して、二つもレスを上げてしまいました!
申し訳ございませんが、ひとつけしてくださいませ@@
chappy URL 2009/02/20(Fri)13:41:59 編集
はじめまして^^
マイカさん、はじめまして

いつもロムさせていただいておりますが、
突然のコメントを差し上げることをお許しください。

今回、このスレを読み、いてもたってもいられず・・・

ミヌ族の私には、この本の出版に
驚きと嬉しさを感じております。
そして、私にも不思議なご縁を感じました^^


マイカさんが、こちらでご紹介くださったことに
感謝し、

さっそく、「あばたもえくぼ」に行ってきます^^
chappy URL 2009/02/20(Fri)12:20:28 編集
本当に不思議なご縁ですね…
マイカちゃん、こんにちは!(o^。^o)
「狐の嫁入り」と聞いたら、もちろん「夏の香り」「ミヌssi」しか思い浮かびませ~ん!^^v
本当になんだか不思議なご縁を感じますね…^^

こちらで、マイカちゃんとKenshinさんのメッセのお話を聞いて、
ますますお二人の鋭い観察眼に驚かされました!
本当にスゴイ!!!…愛ですね~^^
私のブログも紹介していただいて嬉しかったです…
マイカちゃん、ありがとう~


olieve 2009/02/20(Fri)12:20:22 編集
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]