忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当なら明日が最終回だったはずの『エデンの東』

ここまで、一度もかかさずよく見たわ・・・

スンホニじゃなかったら・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで見てたかな?


でも、まだあと5話あるのね~

ということで、もう少しだ!がんばれスンホン!!がんばれ私!!(>_<)


以下ネタバレ


さて。

ひさびさにチョットだけキャプできました。


先週、ピノチーの活躍でなんとか会社の合併ができホッと一息のどんちょる。

一方・・・


すっかりスネちゃって、なんだかな~~~

大人気(「だいにんき」ではなく「おとなげ」と読んでください)ないぞーーーのドンウガ。

あ。「だいにんき」もないかもしれないね・・・^^;

すっかりなんだかテファンの息子な感じ・・・

でも、やっぱりテファンは嫌いなのかな?無愛想な顔。

テファンはドンウガーーーとジヒョンに「初恋なんだろう~?」と意味深な感じ。

ちょっとちょっと・・・そりゃ、マズイでしょ(-_-;)

オンマが「ミョンフンという息子がいるでしょう」みたいに言うと

「イ・ドンウクが息子だ!」と言い切るテファン。

そういうヤツだよね・・・少しでもデキのいい方、自分の得になる方を選ぶんだよね・・・

情のないやつ・・・のくせに、ジェニスには妙に情を残しているあたり、変な感じ(-_-;)



  


ドンウガーーーは、クク会長がらみでどんちょるにも捜査の手を伸ばしていく様子・・・

ちょっとテファンの手先になってるような感じもあるけど~

それよりも・・・

「俺は兄ちゃんの弟じゃないんだ(>_<) もうやぶれかぶれだぃ!」みたいな?

いいのか、それで!?




残念ながら本日一番和み風景であった、ピノチー&テホのバナナ食べ食べチェス勝負はキャプれませんでした。

あんな小さくてチェスなんてできるんだろうか・・・

っていうか、あの子小さく見えるけど本当はもう中学生か高校生くらいになっていてもいい年なんじゃないのかしら?

このへん、エデンの不思議のひとつです。

ヨンナンの妊娠のような「うっそピョーン!」ではごまかせないよね。

成長しない病気です・・・とか?


そして、新たにテファンになんだかまたよからぬ輩が雇われた様子・・・

よくわからないけど

「リヒテンシュタイン」って言ってた。

リヒテンシュタインて・・・・・・ヨーロッパの国だけど、またマイナーな。

「わたし、旅行でリヒテンシュタインに行くのよ!」

とか

「リヒテンシュタインは何度行ってもいいところよね~」

なんてリヒテンシュタイン話を聞いた覚えもないし・・・

リヒテンシュタイン人を一人も知らないし・・・たぶん。

私の勝手なイメージとして、湖のほとりに古城がある感じ?

と、そんなどうでもいいことにばかり食いつきたくなる性格は何とかしないといけないね・・・



んで。

いろいろあって・・・

またもやグレイス拉致!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

いい加減にしてほしいわよね。3回目?4回目?

一生のうちに何回拉致されるんだろう、この人。

1回も拉致なんてされることのない人が大半の世の中で・・・

超非現実的すぎる・・・

アウン・サン・スー・チーさんくらいのもんだよね。そんなにしょっちゅう軟禁されるのって。


この作家さん・・・すごく想像力の幅が狭いのではないかしら。




クク会長からすれ違いざまに何事か耳打ちされ、杓子に電話するどんちょる。
異常を察知。




   
行ってみると、杓子はおらず・・・ドアになにかメッセージが。


そのメッセージをたよりに行ってみると・・・

 


あ。会長さん。

なんか、末期の肺ガンぽいんだけど・・・こんな乱暴な扱い受けて大丈夫なのか?

そういえば、この人も突然発病したよね・・・

それまでもチョイチョイ咳き込む・・・とかそういうありそうな自覚症状ゼロで突然。

ヘビースモーカー風でもなかったし。

その辺やっぱり伏線が欲しかったと思います。


で、なにやら代表として引っ張り出される杓子。

その場には、なぜかあの、テファンのそばにいた「リヒテンシュタイン男」もいます。

 


杓子が窮地に立たされていると・・・


ジャーン!!


どんちょる登場!!

さすが、「スーパーマン」


で、明日へ続く・・・と。


杓子の窮地には必ず良いタイミングでやってくるどんちょる・・・

『ラスト・オブ・モヒカン』みたい。

そうだよ。

どうせなら『ラスト・オブ・モヒカン』でダニエル・デイ・ルイスが演じた「ホークアイ」みたいな役をやればいいのに。

(ちなみに、この映画の主役・・・別にヘアスタイルはモヒカン刈りではありません^^)

カッコいいですぜ~~~




そして、明日は杓子カップルイのチャイチャな場面があるようで・・・

こうなると、もう、ある意味楽しみです^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バラコさん
バラコさんもご覧になりましたか、ラストオブモヒカン!
カッコよかったですよね~ダニエルデイルイス。
どこまでも助けに来ちゃうんですよね^^

そ。あとオマケの4回分で終わりです。
最近の視聴率は、裏のせい・・・といいたいところだけど、絶対にストーリーにも原因あり!と思います。

日テレなの?フジ・・・どうなんだろう?
どっちにしても、吹き替えはイヤですよね。
マイカ 2009/02/18(Wed)14:52:17 編集
ふさこさん
わたしもどんちょる専門です^^

ドンウクの変貌が痛ましいですね。
頭で考えることと、感情とがバラバラなのでしょう。

杓子カップルのイチャイチャ・・・思ったほどでもありませんでしたね。
いいんだか、悪いんだか・・・
マイカ 2009/02/18(Wed)14:48:48 編集
おばんす!
あのダニエルディルイスは感動した!
山の中を駆け上がる時のカッコよさ!
どこまでも、あなたのために・・・いいねぇ!
って、エデンですね。
もう49なのねぇ~~~!!
ここまで、マイカさん情報をもとに、こんなドラマなのねぇ・・・っと想像しつつ・・・見ろよ!ってか・・・\(◎o◎)/!
最近の視聴率はこのストーリーが原因?
4月から日テレって噂?事実?深夜の放送らしいけど、吹き替え?字幕がいいなぁ・・・
フジは、放り出したのかしら・・・
バラコ 2009/02/17(Tue)20:53:34 編集
エデン49話
マイカさん

今晩は!

言葉が分からないからドンチョルばかりおっている私・・

それにしても本当にタイミングよくドンチョルはいろいろなことサッチして今回もヨンナン救出に・・

スーパーマンの如く現れ、解決していくドンチョル・・

ドンウクすっかりシン家の一員、退院するてファンの車いすなんか押して・・

どんな気持ちなんだろう?

今日は杓子カップルのいちゃいちゃ場面が見られるって??

未だに受け入れられない杓子カップル・・

単なる焼きもちかな??

どんないちゃいちゃ場面見せてくれるのか、きたいしてましょう!
ふさこ 2009/02/17(Tue)17:59:38 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]