忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台に妹が住んでいます。

妹の家には子ども、つまり私の甥っ子がいるのですが・・・



「かあさん、○ちゃん(甥っ子のこと)大丈夫?」

とある日息子に言われました。


「なにが?」

「仙台って給食マジひどいっぽいよ」

「給食?」

「これ、見てみ・・・」

と言われて見せられたのがコレ。



これが現実のことなのかどうか定かではありませんが・・・

本当だとしたら・・・ショック。

「監」マーク入りのお皿がビックリな刑務所の食事以下・・・って


給食費の未納が多く、材料費が足りなくて止むを得ずこんな給食になってしまっているとのことらしいんだけど・・・

ちゃんと払っている人の子どもも当然同じものを食べさせらるわけで・・・

やっぱり、給食費はきちんと払いましょうね~~~。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
olieveさん
給食費が未払いのような家庭だったら・・・
もしかしたら、朝ごはんだってちゃんと食べさせてもらっていないかもしれない・・・(T_T)
そう考えると、本当に深刻な問題だと思います。

ドイツやフランス・・・うらやましいです。
学費までタダだなんて。
国ぐるみで「子どもを育てている」感じですね。
日本も見習ってほしいです。
マイカ 2009/02/26(Thu)18:54:24 編集
chappyさん
ほんとにね・・・
最初は笑ってみていましたが、だんだん事の重大さに愕然です。
育ち盛りの子供たちですものね。

楽しい食事の時間を大切にしたいですよね^^
マイカ 2009/02/26(Thu)18:50:57 編集
エルモちゃん
最近の給食は豪華でおいしいですよね!
うちの息子の頃でも、私の頃に比べて格段に良くなっていました。
それなのに、今時こんな給食だなんて・・・(T_T)

学校の先生をしているMYチングが、
「給食と掃除だけは個人の能力に関係なく平等にできるものだから大切」と言ってました。
献立もさることながら、給食の時間自体豊かなものにしてほしいですね^^
マイカ 2009/02/26(Thu)18:49:19 編集
子供は宝なのに…
マイカちゃん、皆さん、こんばんは!^^
子供って、親にとっても、国にとっても宝物なのに…
成長期の子供達がこんなお粗末な昼食を食べさせられているなんて!@@
この映像見ていて腹が立ってきました!

 どげんかせんといかん!(キャラじゃない?^^;)

こんなことじゃ少子化は止まらないよ!
ドイツとフランスは幼稚園から大学(公立)まで学費も給食費も全て無料。
国が大切に子供を育ててる…

子供を大切にしない国の将来は暗いよ!
それにしても、仙台の子供達が可哀想…
私が親だったら、お弁当を持たせるかも…
olieve 2009/02/26(Thu)16:10:55 編集
へぇ・・・
マイカさん、皆さん、おはようございます^^

興味深く観せていただきました~!
どんどん@@!!になっていき、今時の
給食事情の深刻さが現れていますね・・・

メロンパンとイチゴ。。。だけ??
ほんとおやつですねあれは~@@

育ち盛りの男の子なんて、かわいそうだわ・・・

ってか、賑やかに騒ぎたいです、私も~~^^V
chappy URL 2009/02/26(Thu)08:31:44 編集
給食~☆
おはようございます~♪
給食・・・見た目よりも・・・美味しいですよ~☆
でも。メロンパンに、いちごは・・・ないですね><
給食費の未払いは・・・子供が可哀想です。
子供は、家の事情すべて知っていて、自分の家が払っていないことも知っていてT-T
・・・難しいですね・・・
我が地区の中学校は、先日、卒業祝いで、ケーキがデザートになった日。出席率が抜群によかったみたいです^^
みんな可愛いです(*^ ^*)
給食のメニュー、大切ですo(^ ^)o
エルモ 2009/02/26(Thu)08:16:25 編集
=^・ェ・^=ちゃん
ハーゲンダッツ!そりゃまた太っ腹な!
その日はお休みできないね!

ガリガリ君も、あれはあれでスキだじょ~
ちょっと高級(ってほどでもないが・・・)だけど、期間限定で出る「ガリガリ君リッチチョコ」は毎年ハマル(*^_^*)
マイカ 2009/02/26(Thu)01:50:38 編集
ああ。。そういえば
うちの学校、未払いを回収できた時かどうかわかんないけど・・ハーゲンダッツがでることがあるんだよぉ。無駄に高級(笑)
今、メタボな小学生も多いってのに、こってりすぎ~ガリガリ君でヨシ!!
=^・ェ・^= 2009/02/25(Wed)23:10:08 編集
=^・ェ・^=ちゃん
うん。迷惑だよね。
払っていない人のせいで、ちゃんと払ってる人の子まで粗食に耐えなくちゃいけないなんて。
未払いの人って結構生活が苦しいわけでもない人が多いらしいし。
メロンパン1個とイチゴ2ツブって・・・オヤツじゃないんだからさ~
マイカ 2009/02/25(Wed)22:19:02 編集
ぐれみさん
こちらこそどうも^^
不可能姉妹帰国後にお話を聞きたいですね。

給食、私も最初はなにコレ!って笑って見てました。
監マーク入りのお皿がすごく気になったしね。

でも深刻な問題ですよね。子供の給食費は他を削ってでも払ってあげてほしいな・・・
マイカ 2009/02/25(Wed)22:16:40 編集
そうそう
迷惑なんだよねー・・未払い。
うちも、前のところではりんごが一人1/2だったのが、今のとこは1/8だって~
本当に生活が苦しい人には、区が支給しているはずなんだけどね。給食費・・
ま、神奈川なんかは中学に給食がないし、内容もしょぼいんだけどね~^^;
=^・ェ・^= 2009/02/25(Wed)20:22:07 編集
今時の給食?!
マイカさん、こんばんは~
先日は、お世話になりました!また、今度、賑やかに騒ぎたいですね!エデン終わりの、総括かな?(笑)
給食!笑っちゃ悪いけど^_^;音楽といい、豪華~酷いまで、なんか可笑しい!監マーク付きお皿、欲しいかも?(^^)キーマカレーとナンとか、こ洒落た物もあったけど、全体的に、野菜不足じゃない?仙台、まじ、ヤバいよね?給食費、払わない親がいるからって、こんなことって有り?世の中、間違ってる~(>_<)
ぐれみ 2009/02/25(Wed)18:52:16 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]