忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ご紹介した、スンホニのインタビューの様子。

あれは非常に短く、お決まりのお手振りが愛らしいだけなのですが・・・

たぶん、その内容と思われるものがスポーツ朝鮮の記事にありました。


ココ、ハングルが上手にUPできないので、

またまた怪しげかつラブリーなホンヤッキーの活躍です^^;



ソン・スンホン,真率に打ち明ける現在と過去そして未来

ソウル江南の某カフェーで会ったソン・スンホンの初印象はちょっと案外だった.
切り立ったような目鼻立ちの彼が公式席上で優雅に手を振る姿に慣れたせいだろう.
実際のソン・スンホンも髪の毛一今年落ちなかったきれいな顔で電子キーボードを演奏するようにインタビューに臨むつもりという想像をしたりした.
しかし近くで見たソン・スンホンは毎瞬間苦心して叩いて,進むのを繰り返す典型的な努力型だった.
丁寧に礼儀を取り揃えながらも寒い(?) 冗談を絶えず試みた.
困難な質問には遠い所を眺めて言葉を濁ごしながらも,苦心あげく答を引っ張り出す熱意を見せた.
一瞬に突然ほとばした寒流スターではなく,一人で熱心に努力する森の中の鍛冶みたいな真剣さが彼にはいた.
初秋残暑に長い写真撮影を終えたソン・スンホンはレモン香餌入った冷たい炭酸飲み物を注文した.
額にさくさくくすぶった汗しずくが冷ややかな機運に散らばる頃まで,スポーツ朝鮮とのインタビューは最近初電波を弾 'エデンの東'から彼のデビュー作である '男3人女3人'まで一瀉千里で出入りした.


'エデンの東'は呼吸が長い作品初盤視聴率には大きい神経使わないaです



―'エデンの東'が 4回まで放映いいです.周り反応はどうですか.

▶反応です….(ふとテーブルの上に両手を集めてかえって質問) 本当に反応がどうだったですか?シナリオを初めて受けた時少し重い行くことがあると思ったし,それで多い方々が期待半分心配半分したことが事実だったです.初盤視聴率が比較的不振だった時も驚かなかったです.'エデンの東'は 50部作にのぼるほど呼吸が長いドラマで,15~20回から一番興味津津な話が始まると思ったんですよ.

―監督や作家が特別に要求したところがあるんですか.

▶ナヨンスック作家様が常にそうです.'銅鉄と言う(のは)人物は柔らかさもなければならないし,恐ろしい位に爆発力もなければならないし….' 結局良いことはすべてしなければならないというお話なのに,それがとても手ごわくて 'とても難しいです'と毎日ぐずぐず言います.(笑い) こんな話は初めてだが,このごろ銅鉄と言う(のは)人物がとても手ごわいという考えをたくさんします.その間本当に怠けだったようでもあって,三十ちょっと過ぎるように暮して来ながらもっと熱心に住まなければならないガール,する後悔も入って.銅鉄このように人生の屈曲が多い友達を演技するには間接経験が足りないようです.努力を本当にたくさんしなければならないようです.

―劇中外国語をよく駆使していたが,負担になることはなかったんですか.

▶その部分がちょっとストレスだったです.初盤に中国語,そして英語と日本語も少し出るんですよ.そのように量が多くはないです.私は実力のなく言葉と,字幕が長く出ます.(笑い) 中国語はあまりにも多かったが,作家先生にして見たことがないと骨惜しみをたくさん使いました.中国語は本当に初めてだったし,幼い時から漢字さえ嫌やがったからです.録音をしておいて意味も分からないのに聞いてまた聞く外にです.ロケ撮影始終それほど聞きながら通いました.

―海外ファンも多いのに,外国語発音に神経をたくさん使いましたね.

▶初めにはネーティブスピーカーに近い後輩を通じて英語発音が上手に整えようと演習をたくさんしました.そのように準備をして行ったら,監督様はむしろチョ・ヒョンギ先生のように韓国式発音がほしかったんですよ.ドングチォルイが外国で 5~6年生活しながら英語を外国人のようにお上手なこともぎこちないというんでした.その時は本当 '英語笑わせるようにして悪口を言われればどのようにするか'という心配が入るんですよ.(笑い) 結局は作品のリアリティーをいかす方に行くようになりました.

―香港エックションシンは合を合わせたティーがあまり出たが.

▶香港ロケ撮影のすべてのアクションは香港現地武術監督様が担当しました.契約条件自体が武術演出を香港監督様が引き受けなければならないということだったそうだ.ところで香港アクションは幼い時からブァッダシピとても誇張されたでしょう.合をばたばた合わせて.そんな部分がまだたくさん残っているんですよ.韓国ではいわゆる 'ゲサウム'と呼ばれるほどリアルなアクションが落ち着いたこととはちょっと違います.私もその部分がちょっと障りではあったが,韓国ではまた韓国武術監督様が担当をなさるはずだから.





宿命'が寒流ためににわか造りされたと?(圏)上愚とお酒を飲みながら嘆いたんです。そうだったらどうしてノワールをしたかと





"きれいだという言うことを聞きたくなくて毎日まつげ切ったり…"




2008年秋,ソン・スンホンの心臓に刀がささった.'エデンの東'で 5年ぶりにテレビ劇場に帰って来たソン・スンホンはお父さんの復讐が人生の目標である李銅鉄を演技する.



―視聴率と評壇の好評,ファンからの人気,この 3種中断した行くがソンテックハンダミョンです.

▶本当だ重要ですよ.(ずいぶん長い間悩んでから) 一つだけ優先的に指折りなさいといえば,良い作品を通じて良い評価を受けたらと思います.'エデンの東'に出演した後で久しぶりに真摯な作品を見られて良いという話をたくさん聞きます.

―良い作品とそうではない作品の基準は何ですよ.

▶余韻の残るドラマが良い作品だと思います.しばらくドラマ出演を憚った事がありました.ドラマは放送する二つ三つの月の間は常に熱い話題になります.しかし終映になってからは 'そんなドラマがいつあったの'とすぐ忘れるのが大嫌かったです.そのようにぱっと盛り上がってからすぐ忘れるドラマは本当に一つも羨ましくないaです.またドラマシステム自体に対する反感もあったんです.一週間に 70分の 2回分を刷り出すんじゃないか.死に物狂いで最善をつくしても良い評価をバッウルカマルカなのに,そんなきちきちな日程の中で好評を博すると言うのがむしろ変な位です.'エデンの東'もよほど多くの念を入れてあらかじめ取ったのに,実際に放映の時が近付くからまた日程が迫って急になりました.あらかじめ余裕のあるように撮影をするというのが本当にたやすい事ではなかったんですよ.いつごろなら韓国ドラマにも辞書製作システムが落ち着くことができましょうか?

―自ら思うソン・スンホンの限界がイッダミョンです.

▶ファンが私の限界をもうずいぶん前に破ってくださったんです.私が持った能力に比べてあまりにも多い期待と愛されています.初めて延期を始めたのがストームというジーパン広告を通じてだったです.カフェーでサービングをするのにその会社デザイナー粉餌名刺を渡してくれていらっしゃるんですよ.準備が全然だめな状況でうかうかデビューをしたんです.あの時だけでも私は TVに出る人は空で決めてやって,映画出る人は国で決めてやるかと思いました.芸能界とは全然関係がないと思った私がデビューをして,10年と言う(のは)歳月が経ちましたね.このごろは一歩遅れて私がその間とても怠けに暮して来たな,私がいただいた愛に比べてあまり努力をしなくて暮したな,後悔をたくさんします.それでもっといらだって,最善をつくそうと思う.

―10年間経って来た作品の中で一番重要な二つをコブヌンダミョンです.

▶まずは私のデビュー作である '男3人女3人'でしょう.1996年 10月 23日かそうだったんです.今見ればどうしても目覚めてみることができない位ぎこちない….(笑い) その作品が実は私のデビュー作と同時に遺作であることができました.後で聞いた話なのに上船で 'あの子どこで出た子か'と切りなさいと言ったそうだ.そうだった私がこんなに 10年以上過分な愛を受けることができたことは想像することができない位大きい幸運です.もう一つは '秋の童話'という作品です.大きい愛をバッアソであることもできるが,あの時監督様が常に '真実に演技しなさい'と強調しました.せりふがお上手な必要もなくて,格好よく見える必要もないから,処した状況で真実に演技してすって.そのことが演技者には真理のようで今も胸に盛って過ごします.

―李延喜を相手役でツチォンヘッダドンデです.

▶推薦まではなくて.(笑い) ひとときミュージックビデオを一緒に取りました.ところで英蘭役が十九歳だが,幼い友達の中に交わるに値する人が誰がいるか悩むところに李延喜さんが浮び上がりました.李延喜さんが 1988年生まれでとても幼いのに沒入がお上手な方です.ちょうど監督様もその考えをしてギェショッドですって.ぴったりきっかりあったのです.

―劇中ドングチォルイを表現しながら '男性らしさ'と '荒い'という単語をよく使います.ソン・スンホンが思う '男性らしさ'は '荒い'ですか.

▶必ずそうではないです.しかしよく言う '花美男'や 'きれいな男',こんな言うことを聞くのをあまり好きではないです.幼い時 'まつげがどうしてこんなにギニア,とてもきれいだ'という言葉をたびたび聞いたりしたが,その時ごとに大嫌くて毎日まつげを切りました.男なら誰もきれいだ,可愛いという話よりは男らしい,素敵だという話を聞きたがらないでしょうか?ぴったり定義付けることは難しいが,男性ダウミ欄カリスマとリーダーシップ,包容力ではないかと思います.

―そんな事例がもし周りにもあるんですか.

▶ハン・ソッキュ先輩のようなアパートに住みました.とても家庭的です.赤んぼうをいつも連れて通って,お酒もしなくて,常に愛する妻と一緒にする姿が本当に格好よく見えるんですよ.タフで荒い面貌だけではなく,家庭のために献身することができる暖かい包容力は言葉で本当に男性らしさがないかという気がしました.一緒に買い物しに通って,妻の家事を手伝ってくれるとかする,そんな温みです.

―いつかはやっぱりそんな家庭を立てます.

▶自分の最大の夢がそんな幸せな家庭を立てるんです.(圏)上愚ももう結婚すると言って,一般友達も結婚して子供を生んで….その友達が家族と一緒に旅行した話をして,子供を連れて一緒に食事席に出ればそれが本当に羨ましいです.他のものは一つも羨ましいでしょうアンウンデも.





と、まあこんな感じですが・・・

相変わらずホンヤッキーがお茶目すぎて、意味のわからない部分もありますが、想像力でなんとか読んでみてください。

かなりがんばっているようですね。スンホニ。

でも「毎日ぐずぐず言います」なのね。

ぐずぐず言うスンホニを見てみたい。さぞやお茶目でかわいらしいことでしょう。

あ・・・「かわいい」と言われるのイヤだったんだっけ。




「上愚」と訳されているのはたぶん「サンウ君」のことでしょう。

上愚・・・って、そんな「とんでもない愚か者」みたいな訳ってどうかと思うわ、ホンヤッキー君。

そういえばウミンも愚民だったっけ・・・(-_-;)







【業務連絡(?)】


連休ですし・・・

今度の土曜日(9月13日)にまた、まったりとチャットでもいかがでしょうか?

テキトーにいつもの時間ぐらいに・・・ということで。

よろしく~~~^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kuriuriさん
もしよかったら来てくださいね~~~
お待ちしちょりまする~~~
マイカ 2008/09/09(Tue)01:07:56 編集
=^・ェ・^= ちゃん
ときどき、何一つ意味をなさなかったりするホンヤッキーだけど、この程度だとおおまかな意味はわかるけど、所々お茶目な感じで憎めないよね。
「まつ毛がギニア」ってどんなんだろう?
ギニアの人って、まつ毛ながいんだろうか?・・・って違うか。
わたしも、「毎日ぐずぐず言います」はかなり萌え~~~だわ^^

13日、無理せずのんびりご参加くだされ~~~
マイカ 2008/09/09(Tue)01:07:12 編集
わぁお。
今回は忘れずに参加できるでしょうか~アハハハハ。
もし良かったら遊びに行かせてくださいね~(ひらひら)

kuriuri 2008/09/08(Mon)19:32:22 編集
ラブリーホンヤッキー♪
いいわぁ。。ラブリーで(笑)
特におきにいりは、「まつげがどうしてこんなにギニア」ってところ~
毎日ぐずぐず・・は萌え~
9/13、お祭りの夜店の手伝いだけど。生きていたら参加します・・^^;
=^・ェ・^= 2008/09/08(Mon)09:33:36 編集
ローズさん
「エデンの東」当たってるんですねヾ(〃^▽^〃)ノ わ~~~い♪
うれしいことです^^

(*゚◇゚)ギョッ!!
13日に大地震ですか!?
チャットしてる場合じゃない!?
こういう予言だけは当たらないことを願います(>_<)

備えあれば憂いなし!・・・そのとおりですね。
少しだけ心構えておきたいと思います。
マイカ 2008/09/07(Sun)23:05:10 編集
ヒットの予感~
マイカちゃん、
韓国に住んでる人からの情報では、「エデンの東」は当たってるそうよ~\(^O^)/

9月13日はよろしくです~
そうそう、9月13日に東京方面に大地震が来るという噂があります…
実際に、スマトラ沖地震を日時まで予知をしたアメリカ?の預言者が、
今度は日本で起こると日時まで予言したとか…
それも、マグニチュード9クラスの大地震!
9?…9なんて規模の大地震がきたら、東京は壊滅ですよね…
それが9月13日なんだって~
そんな噂がまことしやかに流れています…

この噂を信じているわけではないけど…
日頃から、防災グッズを揃えたり、
いつ起こっても冷静に対処できるように心の準備をしておくことが大事だと思いました…
いつかはわからないけど、
東海大地震が起こる可能性は100%だとか…
なにはともあれ、備えあれば憂い無しです…
ローズ 2008/09/07(Sun)22:39:45 編集
ぐれみさん
そうなの。あんまり珍しい内容ではないです。
聞き飽きた感のある答えですね。
でも、本人も仕事をがんばっているようなので・・・
スンホニ、モテそうでモテないタイプだと思うのは、やっぱり結婚させたくないゆえの願望かしら?
マイカ 2008/09/07(Sun)20:27:08 編集
ふんふん、なるほど^^
☆インタビューの応えは、昔から、いつも同じで
代わりに言えるぐらいです^_^;今回は、エデンを引き受ける事になり、それなりに、プレッシャーや苦労が、伺えますが、スンホニだけじゃ、ないもんね!良いターニングポイントになると良いね!幸せな家庭ねぇ?役者は、夢を売るのが、商売!プライベートは、見たくないなぁ~て、ただ、結婚させたくないだけか?^_^;
ぐれみ 2008/09/07(Sun)20:13:02 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]