忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




スンホニファンの私ですから・・・

本当なら、今日は夕べの『エデンの東』について書くところなのですが・・・


何も言えません。



私のことなので、泣いたりはしませんでしたが・・・

さすがに胸がいっぱいになりました。


ただただもう言葉にできないの。


万感の思いを込めて「スンホニおめでとう」


ということで、『エデンの東』は皆さんご自分の目で観て確かめてください。

私はかなりよいと思います。演じていることがとても楽しそう。



まだご覧になっていないけど、見てみよう・・・と思われる方

こちらをどうぞ。




さて。

では今日は何を書こうかというと・・・

これ。



なんか、ユーモラスでしょ?

ヤフトピで見つけて気になったの。

十五夜に「ナメダンゴ」が月見?-品川アクアスタジアムが新企画

 エプソン品川アクアスタジアム(港区高輪4)は9月13日から、魚が月見をする「お月見ナメダンゴ」の展示を始める。

 今回の企画は、翌日の十五夜に合わせたもの。「月見だんご」にかけ、月が背景になった水槽にダンゴウオの仲間である「ナメダンゴ」を泳がせる。水槽内にはススキ、月見団子、御酒などを置き、ナメダンゴたちが月見を楽しんでいるように見せる演出を施す。

 ナメダンゴは、オホーツク海に生息する深海魚。ひと口サイズのダンゴに似た球体のような体型で、体長は3~6センチメートル。腹部の吸盤を使って、岩陰などにはり付いて外敵から身を守る。

 今回の展示は、花見の季節に合わせて展示された「花よりナメダンゴ」、風船にひっつくフウセンウオをディスプレーした「ふうせんだもの」に続く新企画。品川プリンスホテル企画広報担当の杉田理絵さんは「前回のナメダンゴが好評だったので、『だんご』に関連した企画を考えた。9月15日は敬老の日で、満65歳以上の方は当水族館の入場が無料。お孫さんと一緒に見に来ていただければ」と話す。

 開館時間は、平日=12時~22時、土曜=10時~22時、日曜・祝日=10時~21時。展示は9月30日まで。


「ナメダンゴ」って・・・

なんてナメタ名前なんだ!

と思ってよく見ると、なんだかとってもユーモラスでかわいいかも。

 



動画もあったわ。




それにしても・・・

ダンゴウオのナメダンゴに月見をさせて、どうしようと!?

ナメダンゴを団子代わりに人間が月見をするならわかるけど・・・

でも、水から出せないから「水団子」になっちゃうけどさ。


花見の時期にも「花よりナメダンゴ」なんて、ふざけたキャッチフレーズで借り出されていたのね・・・

北の深い海に住むお魚君のようだけど、品川くんだりまで旅をしてお疲れ様です。

元気に生きておくれ~~~

機会があったら見に行くよん


記事の中にでてくる「フウセンウオ」って言うのもちょっと気になって調べてみました。



風船に貼り付いてはいるけど・・・

「ナメダンゴ」とどこがちがうんだ!?







そうそう。今日、無事に楽しおかしく「レインボーアフロ」をかぶった写真を撮りました

いずれご披露する日が・・・・・・・・・・・・・・?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バラコさん
遅くても大丈夫(^_^)v

さすがの私も、スンホニ登場には胸がジーンと熱くなりました。(TωT) ウルウル

子役が良かっただけに、「スンホニのせいで・・・」って言われないことを私も祈ります。

ボム君、確かにキレイな坊ちゃんですな。
あの子がスンホニに成長しても、「よしよし!」と思えるね。

マイカ 2008/09/12(Fri)01:38:54 編集
泣いた~~!
メッちゃ、遅くてごめんね。

すっ飛んで、登場部分だけ見てきました~~!!
なんか知らんが・・・・スンホニダァ~~って目じりに涙が・・・
これからが真剣勝負!
スンホニのせいでって言われないよう、ますます頑張って欲しいね!

ボム君、かわいいし綺麗な子ですなぁ~~!!
少年時代を演ずるにふさわしく・・・

でも、つくづく、もっと真剣にハングル習っとくんでした~~!!

時節柄、ポニョ?
かわいいね!うちのアロワナ君と取り替えたいよ~~!!
バラコ 2008/09/12(Fri)00:23:57 編集
ぐれみさん
ほほう。ボム君来るんですか。
ファンミするほどファンがいるんだ・・・知らなかった。

ほんと・・・
あの化粧品のパッケージって、ババくさいですよね(-_-;)
マイカ 2008/09/11(Thu)16:41:39 編集
韓流商売?!
♪アンニョン^^
今日は、休みなので、こんな時間から、おじゃまです~!今、軽くショック~なニュース。何と、ボム君が10月18日、原宿で、初ファンミ!ですと。(ガセなら削除して^_^;)スンホンが、19日だから、エデン絡みで、何か、あるのか?もう?しかも、エデン視てるの、スンホンファンだけだよね?ボム君て、そんなに、認知度あるの?早くも、ボム君に、韓流の魔の手が・・・?今朝、都内の友から、例のチラシが、とメール、クリアファイルに入れて今度渡すからと(韓に興味ない友^_^;嬉涙)だけど、余りにダサいパッケで、こんなの、買う人いるの?と言われてしまった!だよね!並べたくない~(>_<)
ぐれみ 2008/09/11(Thu)11:20:42 編集
スンスンさん
思っていた以上のスンホンでした~(*^.^*)
これからも楽しみだね~^^

ええ!亀もカエル(ただしイボイボでなくツルリとしたやつ)面白いじゃん!
よし!今度は変えるのかぶり物を探そう!!
「ナメダンゴ」って「ナメ」はなんなんだろうね。
マイカ 2008/09/10(Wed)18:39:57 編集
俳優ソン・スンホンとナメダンゴ
スンスンも俳優ソン・スンホンが観られて、ホント~に幸せであります!!「楽しそうで、のびのび」演じてる気がして・・・とってもうれしかった^^

・・・で、ナメダンゴ・・・--;
スンスン、亀とカエルが苦手じゃ~ん・・・「ナメダンゴさん」も「風船くん」達もヌメヌメチームの一員の気がして・・・可愛いと言うより、怖いじょ~~~~
「ナメダンゴ」って名前も怖いんですが~^^;
スンスン 2008/09/10(Wed)13:02:17 編集
kuriuriさん
いやいや・・・
私が探し出したのではなく、何人かの方が教えてくださったんです。
なので、私がしらないだけでかなりポピュラーなサイトなのかと思ってました。
他のドラマも見られるようなので(o ̄ー ̄o) ムフフ

そういえば、宮崎監督ベネチアはダメでしたね。
一般人気はすごかったみたいだけど。
マイカ 2008/09/10(Wed)08:17:58 編集
ぐれみさん
ボム君のカキコミのご紹介ありがとうございます。
なるほど~~~
ボム君もよかったですもんね。
若い子にはきっとかなりキツイ撮影だったのではないでしょうか。
彼の努力を無駄にしないためにも、スンホニにもこの先しっかりがんばってもらわないといけませんね。

それにしても・・・
金犯・・・ってもっといい当て字ないのかしら(-_-;)
なんか、ドロボーさんを連想させる字面なんだけど。

ヒヒって・・・もしかしてㅎㅎかな?
マイカ 2008/09/10(Wed)08:14:24 編集
よく見つけましたね~
いや、サイトの方。

微妙なニュアンス「韓国放送」の方。
ちょっとキケンな香りもしますがお気に入りに入れちゃおう~(ふふふ)

ナメダンゴ、宮崎作品に出てそうですね^^

kuriuri 2008/09/10(Wed)01:35:33 編集
キム・ボム君のカキコミ^^

MBC エデンの東を愛してくださる視聴者皆さん
こんにちは金犯です.
先にあいさつが遅れて申し訳ありません.
私は近頃みなさんが不足な私に送ってくださるあまりにも大きい褒め言葉と激励に
幸せに放送を見ています.放送を見て数日前の週末演技した銅鉄異意感情をいまだに捨てることができなくて
もう一度劇の中に落ちこんで涙を流したりして,来週なら私の姿ではない他の姿の,私よりはずっとすごい,成長した銅鉄に変わってもちろん惜しかったりします.また 6ヶ月の間準備した '青年時代の銅鉄'でいまだに脱することができなくて放送を見る度にあるいはシナリオを訳もなく掻き回したり手探りする度に惜しくてせりふを腹中に読んで見たりします.
しかしみなさんが送ってくださるあまりにも大きい愛にその心残りは幸せに変わってあまりにも
感謝するようにまた幸せに銅鉄の姿ではない一視聴者としてエデンの東を見ています.^^

私は今度エデンの東を撮影して 4回分量という見るには短いことがある分量だが
6ヶ月の間撮影をしながらあまりにも多いものなどを学びました.率直に初めにはシナリオを読んで銅鉄と交感することができなくて大きい悩みにも陷ったし演技もお上手で人気もあまりにも多いソン・スンホン先輩の子役をマッギに不足さが多くて心配もたくさんしました.50部作,大作の初部分を始めなければならないという負担になることから本当に色々悩みたちと心配に抜けていたが監督様と作家様,大人銅鉄を引き受けたソン・スンホン先輩,李美淑牙,すぐれたソンベヨンギザブンドル,ステプブンドル,そして除くことができないエデンの東を期待してウングワンヘズショッドンまで多くの方々皆大きい力になって応援になって本当に熱心にまた幸せに撮影しました.
エデンの東というすごい作品の銅鉄というあまりにも魅力的な役を引き受けて演技したことが光栄で多分延期をするこれから始終本当に記憶に男高忘れることができない作品のようです.

児!あまりにも多い方々が気になる来週から始める成長した銅鉄の話は今までより
ずっと大きくて雄大壮厳なスケールの背景でよりもっと広い世界に出て経験するようになる話です.
良い人々に会って助けを借りたりまたたまにはいろいろな難関にぶつかったりします.
しかし愛するお母さんとザンオムニ,ドングウックが,ギスンイを思いながら勝ち抜けてもっと成長しながら
いつも家族たちを守るため ,また幼い時お父さんとの約束を守るために生きて行きます.



今もエデンの東に出演中のヨンギザブンドル,ステプブンドルは
一場面一カットを取るために何の日何日を夜を明かして街やドウンナルシ,寒い気候
息をすることさえ難しい炭鉱でないaが 3月末までも雪が降る江原道,我が国より十倍程度は暑いような香港,マカオ等々で本当に熱心に撮影をしていらっしゃいます.
いろいろな事故もあって大変な時も多いが多くの方々がうちの放送を愛してくださって期待してくださってウングワンヘ与えたらもっとファイトして!幸せに撮影することができます.
私もそうだったし演技者先輩,スタッフ方々皆そうだろう^^
今後とも当 MBC エデンの東たくさん愛してください^^

私もみなさん期待に失望させて上げないためにまた他の作品でダルンモスブをお見せするように
いつも努力して準備します.文周辺がなくて.... . 感じたとおり思い出し次第に文の西もいなくめちやめちゃ使って申し訳ありません.また,イックオズシンブンドルあまりにもありがとうございます.くれぐれも変り目に風邪引かないように気をつけてください!!!



....................青年時代の銅鉄と同時に誰よりエデンの東を愛する視聴者金犯拜ヒヒ

▶ この最後の、ヒヒが可愛いでしょう?

ぐれみ 2008/09/10(Wed)01:05:18 編集
ぐれみさん
も、もしかして・・・
なんとコメントしていいものか・・・^^;

ま。待った分だけいろいろと去来するものがあったりしますよね。
某所があったからこそ、仲間も増え、世界も広がった(といってもまだまだ狭いけど)ようなもんです。

スンホニ本当に楽しそうに演技してたよね。
楽しそうだと思われるあたり、まだまだなのかもしれないけど・・・
彼としても夏香以来5年ぶりのドラマだから、しょうがないか。

で、ボム君はなんて書き込んでたの?教えてくだされ~。

ナメダンゴはテキトーに見て和んでおいてください。
マイカ 2008/09/10(Wed)00:47:50 編集
泣けて来た~^_^;
マイカさん、ちなくるさん、Hiroさん、こんばんは~☆
今、某所へ行ったら、新スレが・・・読んだら、泣けて来て、何だか、色々な事がぐるぐる・・・スレ立てした方の気持ちが、僭越だけど、分かるような気がして、そして、本当に、いい人、優しい人だな!て、改めて。レスを付けようと、ずっと、粘っていたのですが、どうしても、勇気がなく(>_<)こちらに、来てしまいました。スンホニ、本当に、待たせたね!待たせる男だ!(笑)
でも、昨夜の、楽しそうに、演じて、いるのをみて、もう、いいや!許してあげる!て(笑)ボム君のエデンカフェ?への、カキコミを読んでも、泣けました!いい子だよ~(^^)スンホニ、ごはん、奢らなきゃ!お魚話題にふれなくてスンマソン。
ぐれみ 2008/09/10(Wed)00:19:01 編集
Hiroちゃん
うん。いいね。
Hiroちゃんに「いい(今のとこ・・・でも)」と言ってもらえれば一安心(^_^)v

オッ!これがウワサの水族館ね!面白そうだよね~^^
マイカ 2008/09/09(Tue)22:48:13 編集
無題
まいかちゃん
エデン、今のとこ・・・いいね♪

「ナメダンゴ」も可愛いけど
やっぱり、こっちのほうが面白いでしょ~

http://suizokukan.laff.jp/blog/blog.html
Hiro 2008/09/09(Tue)22:29:13 編集
ちなくるちゃん
ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…
鋭いわね。
ちなくるちゃんに読まれてるともしらず、突っ込みいれちゃったよ・・・

なかなかかわいいよね。ナメダンゴ。
「ヨチヨチ泳ぐ」らしいよ。
ちなくるちゃんの好きな「ハリセンボン」に通じるところあるよね~^^
マイカ 2008/09/09(Tue)21:49:55 編集
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
エデン・・ちなくるは二の腕に釘付けでした^^

ヤフトピでこれ見たとき
絶対マイカちゃん・・突っ込みいれる!って
思ったよ(b ̄▽ ̄)

それにしても・・癒される~
ナメダンゴ・・・好きかも♡
ちなくる 2008/09/09(Tue)21:44:24 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]