忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の家や職場の周りでは、もうすっかり桜(ソメイヨシノ)は散り敷いてしまいました。

今、八重桜が咲き始めています。

そして、職場にはこんな桜も・・・



薄みどり色の桜です。

なかなかキレイでしょ?

この桜・・・

名前を見るといつもドキっとします。

なぜなら・・・



こんな名前だから。

いや、別になんてことない名前なんですけどね・・・

今ちょっと流行りですしね。ウコン

けど↑のこの看板・・・

ひらがなのせいか、パっとみるたびに「こ」「ん」が逆に見えちゃうんです

・・・・・・・(-_-;)



下品なお話で失礼しました。

日本語ドキドキですわ。



さて~

スンホニ、ファンミで日本語の勉強のことを話したそうですね。

まだヒヨコの段階だとか。

「あ、い、う、え、お」って言って見せたとか?


あら・・・

確か・・・軍隊にいた頃から勉強してたんじゃないのかい?

(辞書首っ引きでファンレターを読んだっていう美談は???)


忙しいからね、日本語の勉強なんてままならないかもしれないけど

でも・・・

一番最近覚えた日本語が「わたし」ってなに!?


それ・・・一番最初に覚えた日本語じゃなくって?


今更それかい?


あんた・・・実は日本語の勉強なんてほとんどしてないね(-_-;)


私が一番最近覚えた韓国語・・・「アンラクサ(安楽死)」だよ。


最近と言っても去年の暮だけどね。

スンホニがナレーションしたあの番組で覚えたのさ~

きっと一生使わない・・・ってか使いたくない単語です


あ。「スレギトン」ていうのもチングに教わったんだった。





これ・・・「わたし」が一番最近覚えた日本語だっていうの・・・

スンホニのいつもの寒~~~いジョークなんでしょうか?

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
nana子さん
スンホン様ウサギ・・・
残念ながらスンホン様は、ピチピチのチャミ君とちがってかなり
・・・オッサン・・・
なので、萌えると言うより、逆にウサ姿はかなりイタイかもしれない(-_-;)

ドラマみているとすこーーーしずつ覚えますよね。韓国語。
実は、ロビママちゃんも韓流が流行るより前に、韓国語やろうとしたことがあるんですよ~。
ある程度文字が読めるくらいになったはずなんだけど、その後まったくやってないのでもう忘れちゃったかもしれないけど~

スレギトン・・・ゴミ箱、って教わりました^^
マイカ 2010/04/15(Thu)20:45:29 編集
無題
先日はありがとうございました。
あれから毎晩、感動で涙しながら見ています。
チャミウサも気にかけていただいて。。。
マイカさんならスンホン様ウサギがあったら萌えますぅ??

私はまだまだ新米ですが、韓国ドラマを見ていると自然に単語を覚えてしまう気がします。チングも最近覚えましたぁ。
スレギトンて。。。何ですか?
nana子 2010/04/14(Wed)17:46:04 編集
マイカが勉強する
マイカが勉強するの?
BlogPetのウンソン URL 2010/04/14(Wed)14:46:54 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]