忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の周りで人気上昇中の『華麗なる遺産』



遅まきながら私も視聴始めました。

実家の母と妹、職場でも2名+お嬢さんがハマっているという人が1名、

チングの家でも中学生のお嬢さんがハマり、そのお友達数名もみなさんハマったとか。

オマケにウリアドゥルの友達2名までがハマったそうで・・・

なんで!? どして!?

ってくらい大人気です。


たしかに・・・

面白い。


主人公の女の子は明るくてかわいくて、性格のよいいい子だし。


私、好きなんです。ハン・ヒョジュちゃん。

彼女、『春のワルツ』でも嫌いじゃなかったし(服はヒドかったけど・・・(-_-;))、『一枝梅』でもかわいかった!
 

実は・・・

「この子がヨンランだったらよかったのに・・・」

とずっと思ってたくらいです。

同じ役でも、この子だったらもうちょっと愛しく思えたんじゃないだろうか・・・

気が強くても、どこかしら女性から見てもかわいい!!と思える部分のある子

そんな気がするんだけど。

って、役柄に恵まれてるだけかもしれないけどね^^;




なんて、わたしの勝手な好みなので、

「やっぱりヨンランはヨニちゃんじゃなきゃイヤ

という方も大勢いるんでしょうね。

杓子カップルファン・・・なんてのがいたらしいし~




んで、『華麗なる遺産』

まだ半分くらいまでしか見ていないのですが、確かに面白い!

しかも、ヒョジュちゃんの役名・・・「ウンソン」だよ!!

ウンソンって女の子にもいる名前だったのね。

で、そのウンソンは深田恭子ちゃん似で、

義妹のスンミちゃんは中森明菜嬢に似ているし、

スンギ君じゃない方の男の人はなんとなんと三田寛子に似ている・・・

(貸してくれたチングがそう言うので、観てたらそうとしか思えなくなっちゃったよ・・・)

そして、スンギ君・・・・・・・・私の中学の同級生にそっくりだ

卒業以来会ってないけど、どうしてるんでしょうか。

なんて、そんなどうでもいいところも気になるドラマだったりします。


立身出世(というには大げさだけど)とチョットしたドロドロ加減と、ラブ要素と・・・

それに、きっとたぶん、悪者が痛い目を見そうな感じ(まだそこまでは見てないんだけどね)とで

これからの展開も気になります。


これ書いたらまた続き見よう~~~っと。




んで、以下ちょっとしたお知らせ

 

ところで・・・

最近、韓ドラ三昧で時間が少ないせいもあり、あまりブログを書く「ノリ」がよくありません。



というか・・・


告白しますが、

先月「アラシ」にあって以来、ブログを書くのがなんだかちょっと怖くもあり、面倒でもあり・・・

(「私の部屋」ですから私の視点で言わせて頂きますが、悪意の感じられるものは「アラシ」です)

いつも好意的に読んでくださる方々にも不快な思いをさせてしまったし。

そう。何が怖いって、いつも楽しみに寄ってくださる方々に不快感を与えることが怖いのです。

先日の方のように、もともと不快に思ってここを見る人は、正直私にはどうでもいいんです。

だって、もともとイヤなら見なきゃいいだけのことでしょ?



けど、楽しみにきてくださる方々に不快なやり取りをお見せするのは・・・ね。


ってことで

なんとなく返事を書かないと「負け」のような気がして

どんなコメントにもレスしてましたが、

これからはわたしが「アラシ」と判断したものについては、「無視」させて頂くことに致します。

どうしても言いたい人はメールフォームからメールでどうぞ。

個人的に返信させて頂きます。

(なんて言っても、「アラシ」って晒して騒がすのが目的だからそんなこと言っても無駄かもしれませんけどね~)


どうでもいい「勝ち負け」(そんなもの元々ないのにさ・・・^^;)よりも

楽しみにしてくださる方々の「快適さ」を優先させて頂きます。


ふぅ・・・


先日来、ずーーーっとモヤモヤしてたんだ~(-_-;)

書いたら気持ちがちょ~っと楽になりました。

わたし、これでも気が弱いからさ~


楽しみにきて下さる方々、これからもよろしくお願いしますm(__)m


んで。

「チャット小夜会」してして~~~

の要請があったので、そのうちにと思っています。

決まったらお知らせしますので、ぜひぜひ奮ってご参加くださいませ~

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
内緒コメントの皆さま^^
鍵コメ、拍手コメに励ましのメッセをくださった皆様

優しい心づかい、お言葉、本当にありがとうございます。

実はコメを覗くときドキドキしちゃっいました

けど、優しい言葉がいっぱいで感動でした。みなさん、ありがとう

おかげで何となく続けていく勇気がわきました^^

これからも、いつもの調子でお気楽~にやっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


マイカ 2010/04/06(Tue)17:54:19 編集
スンスンさん
ありがとね~~~^^

感性なんてほどのものではごじゃいませんが^^;

スンスンさん、体調悪かったのに余計な心配かけちゃってゴメンナサイでしたm(__)m

応援ありがとね~^^

華麗なる遺産、わたしも続きがんばるよ~ん(^_^)v
マイカ 2010/04/05(Mon)20:41:38 編集
Fusako
Fusakoさんが「アラシ」になることはないでしょ!?
私も、うっかいレスできないこともあると思いますので、早まらないでくださいねっ^^

情報と言っても、どこでも仕入れられるようなものばかりですが・・・
マイカ 2010/04/05(Mon)20:38:35 編集
だよね!
スンスンも、ココが大好きです^^

マイカちゃんの感性が光ってるから~^^

マイカちゃんのこと、何にも知らないで言葉づらだけ見て、つべこべ言ってきた『アラシ』さんに対して、言いたいこと山ほどあったけど。。。せっかくの『ジャマイカ』がドロドロになるのがいやで、パソコンのこっちで『プンプン』していましたーー;

そうそう!ココは、マイカちゃんち!
楽しみにしてるカジョクのみなさんのために、これからも・・・マイカ節でよろしく!!

応援してるよん!

。。。『華麗なる遺産』スンスンの周りでも、なにげに人気です~。
スンスンも、みないとね!!

スンスン 2010/04/05(Mon)10:39:26 編集
楽しみにしてるよ!
マイカさん

アンニョン!

ここ・・とても楽しみにしてますよ!
マイカブシ・そしてお仲間さんとの会話を・・

で・・ここはマイカさんの個人部屋・・話に付いていけないときにはレスしませんので・・
そしてマイカさんのレスが無いときにはアラシとみなされたもモノと以後思いますので・・
だからマイカさんのご自由に・・・

ここには楽しみに・・
そして何よりもなかなか自力で探せない情報をいただけて感謝してます。

これからのよろしく・・・
Fusako 2010/04/05(Mon)09:16:53 編集
kuriuriさん
うん。なんか、私の周りでは大人気よ「華麗なる遺産」

深キョンに似てるよね。かわいいでしょ。
「春」も結構好きよ。

アラシの応戦は、心強かったよ。ありがとね。
ま、こっちは味方が支えてくれたけど、アチラは表立った応援はなかったからね・・・
気の毒といえば気の毒だったかもね。

オープンである以上、土足踏み込みはしょうがないのかな・・・
ウチはエロコメが入らないだけまだマシなのかもね。

はげましテンキュー^^
マイカ 2010/04/05(Mon)02:02:30 編集
そうか~
華麗なる遺産、、、

面白いのか~そして若い子までハマっているのですか~~。
そうそう、深キョンだ~^^ と思って見てました。
あの子、可愛いね~春ワルの子なの?結局見てないし~T_T


マイカちん、アラシに応戦しちゃってゴメンよ。
人の家に土足であがりこんでくる人を穏便に追い出すことって
結局やっぱり無理なのかもしれないね。。。
だからアタシは相変わらず山奥でひっそり楽しくやってるよ。
鍵とかつけるのはヤらしいし、だからといって突然考えの合わない人が乗り込んでくるのもツライよね。

元気をおだしよ~

はなくそはなくそ。



kuriuri 2010/04/05(Mon)01:02:25 編集
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]