忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなことって本当にあるんですね・・・



双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国

英国で別々の両親の養子となった双子の男女が血のつながりを知らないまま結婚、その後、双子と分かり裁判所から「近親結婚」にあたると婚姻を無効とされたケースが11日、英上院の審議で報告された。英BBC放送などが伝えた。

 ある上院議員が裁判官から聞いた話として紹介した。双子の詳細については明らかにされなかったが、2人は「双子とは知らなかった。お互いに避けがたい魅力を感じた」と結婚した理由を話しているという。上院議員は「近親結婚の悲劇を事前に防ぐためにも、養子となった子供たちには血のつながった親が誰なのか知る権利がある。隠しても真実はいずれ分かるのだから」と話した。

 専門家によると、双子の男女は血縁を知っていると拒絶反応を示すが、知らないとお互いに強くひかれる傾向があるという。養子縁組だけでなく、生殖医療が進む中で、子供たちに血のつながった親を知らせる方法が問題になりそうだ。




なんといっても双子ですから・・・

まさに相手は自分の片割れと言えましょう。

どこでどうして再び巡り合うことになったのかわかりませんが、

離れ離れになった兄妹(姉弟か?)が再開したのは

喜ぶべきことなのか・・・

こうなってしまうと悲劇なのか・・・


結婚までしてしまったとなるとかなり問題ですよね。


ジュンソ・ウンソと違って、血が繋がっているのですから。

しかも双子・・・何よりも強い血の繋がりですよね。

血の繋がってないジュンソ・ウンソだってあんなに周りに大反対されちゃうのに・・・

って、韓国だからか。イギリスならそれはそれでOKとされそうよね。

さすがに血の繋がった双子はダメでもね。



双子って不思議です。

やっぱり普通の兄弟とはちょっと違うような気がします。

離れていても相手のことがわかる・・・なんてことはあまりなさそうですが。

マナ・カナちゃんを見ていると、「やらせだろ~~~」と思ったりします。

私のゴク身近にいる双子は全然そんな感じしないので・・・一応一卵性双生児のはずだけど。

やっぱりそれぞれに独立した個性のある、考え方も生き方も違う、各々別個の人間です。

ま、物の好みは似ていたりしますけど。



それにしても、この双子さんたち・・・

その後どうなったんでしょうか?

双子とはいえ、いったんは愛し合い結婚までしてしまった二人・・・

傷は大きいでしょうね。



ほんと、ドラマみたいだわ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エマさん
たしかに映画化されたら切なくて美しいでしょうね。・・・なんとしても、美男美女に演じてもらわなければ。

ホニのハッピーエンドのラブストーリー
・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
切ないのもステキだけど、ホッとするようなラブストーリーもぜひ見てみたいものです。


チャット、お付き合いありがとうございました^^
楽しかったですね~!時間の経過の早いこと早いこと!
なんとかキャプチャーできるように、私も修行を積みまする。
また次回も、ぜひよろしくお願いします。
マイカ 2008/01/15(Tue)00:46:12 編集
ローズさん
ご主人の妹さんたち・姪御さんたちが双子ですか。
やっぱり似ていますか?
身内には全然違う顔に見えるんですよね~一卵性でも。
なのに、他所の人にはそっくりに見えるらしくて、不思議です。

昔、近所に住んでいた中国人の家族には障害のある双子ちゃん(といっても大人で、同性でしたが・・・)がいたのですが、
その家の人たちは「この子たちが生まれてから家が栄えた!」といって家族中でそれはそれは大切にしていましたっけ。
本当にそんなこともあるのかもしれませんね。
マイカ 2008/01/15(Tue)00:40:42 編集
チャットではお世話になりました~!
マイカさん、こんにちは!



事実は小説より奇なり、といいますが~

このお話、映画化されれば切なくて美しい映像になりそうですよね。
確か松潤の映画で双子の妹と禁断の愛、っていうのがありましたっけ。そっちはちゃんと兄弟として育つし血もつながっているんでしたっけ・・

知らない方がドラマチックだわ~

主演はスンホニ?

でもホニにはハッピーエンドのラブストーリーに出て欲しいかな~、こんどこそ。


イギリスの双子のお二人の前途に幸あれと祈るばかりです。

チャット大会ではお世話になりました~。
と、ここで書いちゃっていいのかな?
とても楽しかったです^^

他のみなさんもとてもおもしろくって(*^_^*)。
また誘ってくださいね~
エマ 2008/01/14(Mon)16:03:26 編集
私は双子じゃないよ~^^
マイカさん、こんばんは!^^

夫の妹が双子です…それと姪も…^^;

昔、日本では、双子は忌み嫌われていたけど…
男女の双子が生まれると、家が繁栄すると喜ばれていたこともあるそうですよ~^^
ローズ 2008/01/14(Mon)02:52:25 編集
しぇりー。さん
ほんと、見てビックリしました。同じ話題だ~って^^

そういえば、男女の双子って少ないかもしれない。
妹の幼稚園の頃の同級生に一組いたけど・・・それ以外知らないですね。
同性の双子なら数組しっていますけど。

壁紙、お気に召してよかったです^^
暮れから、なぜか「約束」モードなのです(^_^)v



マイカ 2008/01/13(Sun)22:04:14 編集
ローズさん
それは変わった風習ですね。
タイって双子が多いんでしょうか?
「シャム双生児」のシャムもタイのことですよね。最初に見つかったのがタイだったとか・・・

ローズさん、双子の家系なんですか?
もしかして・・・ローズさん双子?
私もゴク身近に双子がいるんですが・・・
マイカ 2008/01/13(Sun)21:58:56 編集
バラコさん
「デザイナー」一条ゆかりさんだね!
読んだわ~。内容は良く覚えてないけど・・・
韓ドラも真っ青な展開だよね。
結婚までしちゃったとなると。
韓ドラだったら、結婚前に発覚するね。たぶん。

ほんと、傷は深いだろうね・・・気の毒だわ。
マイカ 2008/01/13(Sun)21:56:21 編集
ちなくるちゃん
どうして双子だと発覚したかも不思議だし、その後も気になるし・・・

生き別れの肉親が見つかったという点では、うれしいことのはずだけど・・・
愛し合って結婚までしたことを考えると、本当に切ないね。

この二人に新しい、より大きな幸せが訪れるといいよね。
マイカ 2008/01/13(Sun)21:53:21 編集
同じ話題に食いついてましたね~!
私もそう思ってたんですよ~!
ドラマよりもドラマチックですよね~!

ローズさんのコメント読んで、なるほどな~^って思いましたわ。
双子の男女って、二卵性でしか生まれないから、人工授精や体外受精以外の、自然発生率って低いと思いますけど・・。

この2人・・・どうなったのでしょうねぇ~^・・。

マイカさん、今の壁紙・・私はノムノムチョワへヨ~~V(^O^)V
しぇりー。 2008/01/13(Sun)18:01:32 編集
無題
タイの奇妙な風習に男女の双子の結婚式というのがあるらしいです。
男女の双子は前世で結ばれることのできなかった男女の生まれ変わりと信じられていて、
形式的な結婚式を挙げて二人の思いを遂げさせれば、双子の将来の安全が保障されるというのです…
確か、昔の日本にもそんな風習があったと、何かの本で読んだことがあります。

双子って、不思議ですよね…

うちは双子の家系みたいですが…
ローズ 2008/01/13(Sun)03:53:52 編集
無題
昔「デザイナー」って漫画がこれだった。
でも、男のほうは知ってて恋したんだよね。
漫画を地で行くなんてことがあるんですね~~!
傷は深いね~~!!

きっと、韓ドラになる!はず!(^○^)
バラコ 2008/01/12(Sat)22:16:08 編集
読んだよ
あんにょん♪

この記事読んで鳥肌たった。
でもさっどこでどうやって
双子だってわかったんだろうか?
やっぱり結婚して書類を提出するとき?
でも結婚届は受理されたわけだし(。-`ω-)ンー…

お互い愛し合っていて双子だってわかったら
どうなんだろう・・・
と奥深くまで考えてしまう。
だって愛し合うわけだし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それにしても本当悲劇だわ。
ありえない・・・韓ドラになりそうね。
ちなくる 2008/01/12(Sat)20:25:06 編集
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]