忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この世界に入って(どの世界!?それはスンホニの世界

圧倒的に増えたもの・・・

それは白髪・・・ではなく(白髪もなんだけどさ・・・)

素敵な友人(なんちゃって^^)



パソコンの前にいる時間。


画像いじりなんて始めちゃうと、本当に余暇のほとんどをPC前ですごしてしまいます。

目に悪いな~~~と思うんだけどね。

実際に目も疲れてるはずなんだけどさ・・・


ブルーベリーが目に良いということで、

ブルーベリーヨーグルトなんか食べてみたりもするんですが・・・

そんなことくらいで追いつくわけもなく・・・


そんなとき・・・

こんなものが目にいいと聞きました。

「マジカル・アイ」 別名「3Dアート」

たとえば・・・




おいしそうな「とんかつにみえるでしょ?

ま、実際とんかつなんですが・・・

これをね・・・

画像の下の2つの●点に眼を近づけ焦点(しょうてん)をぼかすと、●点が3つに見える状態(じょうたい)になります。

そのまま画像に視点(してん)を移(うつ)すと、次第(しだい)にかくれ絵にピントが合って立体像がはっきり見えます。

個人差や画像の難易度(なんいど)もありますが、慣(な)れてくれば誰(だれ)でも必ず見ることが出来ます。


こんな感じで見てみると・・・

あらあらふしぎ~

とんかつの真ん中になにやら見えるではありませんかっ!


見えた?

見えない人はこちらを参考にしてみてください。



どうでしょう?

要領がわかりましたか?

このマジカル・アイを見ることで目の運動になり

疲れ目や視力の回復に効果がある・・・とのことです。

老眼にも効き目があるらしいですよ~~~


さて・・・

先ほどの「とんかつ

とんかつの上に現れるものが見えましたか?

答えはこちら・・・「3D不思議アート」 

>> 解答はこちら << というところからご覧ください。


こちらにお越しくださるみなさんも、目を酷使していらっしゃる方が多いのでは?

ケアしてくださいね~


そうそう・・・

朝、ドライアイでマブタがくっついて開かない・・・という方、無理して目を開いてはいけないそうですよ!

徐々に徐々に、涙や水でうるおしてから開けるように・・・

でないと、網膜が危ないそうです!ご注意ください!!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウンソン
ホニィ君、元気だった?
久々にのぞいてみようっと。
マイカ 2009/08/06(Thu)21:27:50 編集
Fusakoさん
すっかりハマってしまわれたようですね^^

この「マジカルアイ」って本もたくさん出版されてるんですよ~

今度書店で見てみてください。でも、書店では怪しい目つきをしないように気をつけて下さいね~
マイカ 2009/08/06(Thu)21:27:06 編集
きょうウンソンが
きょうウンソンがホニィが余暇も解答するつもりだった。
BlogPetのウンソン URL 2009/08/06(Thu)14:09:56 編集
楽しい!
マイカさん

楽しいね!
嵌りそう!

1番の花畑の蝶
2番の麦畑のなかの靴・・
3番の花火と金魚

不思議ね・・
Fusako 2009/08/05(Wed)23:33:45 編集
Fusakoさん
ふたたびどうも^^
見えましたか?
一度見えるとたのしいでしょ?
動画の方の3番目に出てくるブルーの♡が見やすいかな~と思います。
同じ要領でお試しください^^
マイカ 2009/08/05(Wed)12:03:54 編集
sorakunさん
1度見えると楽しいでしょ。
なんか、不思議な透明感がありますよね。
「どこみて風」とか「トンチンカンな目」とか
とにかく人さまにはお見せできないような顔と思われますね~

そう。トンカツです。ハッシュドポテトではありません。
あまりのデカさで、ビーフカツっぽいですけどね^^;
マイカ 2009/08/05(Wed)12:02:17 編集
승승 さん
승승 さんも得意なのね^^
そうです、右を向いたブタさんが見えるはず。
2年間毎日はすごいね・・・私はせいぜい3日だわ。
最近老眼が始ってきた気がするから、ちょっと続けてやってみようかな~
マイカ 2009/08/05(Wed)11:54:03 編集
kuriuriさん
苦手ですか・・・
ウチのダンナも見えたことないらしい。
ガン見だけど、遠くを見る感じが目にいいのかも。
昔よく「遠くの緑をみると目にいい」とか「星を見ると視力が回復する」とか言いませんでした?
きっとそれ系・・・
マイカ 2009/08/05(Wed)11:51:40 編集
ピガちゃん
得意なのね。実は私も得意^^
そうそう!「どこみて風」だよね~
やってるところはあんまり人に見られたくないね・・・
疲れそうだけど、目にいいらしいじょ~
マイカ 2009/08/05(Wed)11:49:13 編集
Fusakoさん
無理に開けちゃダメだそうですよ。
ゆっくりゆっくり・・・
無理に開けると網膜が傷つく恐れがあるそうです。
私の上司が眼科でそう言われたそうです。

気をつけて下さいね~
マイカ 2009/08/05(Wed)11:47:33 編集
凄い・すごい見えたよ!
マイカさん・みなさん

アンニョン!

昨日は要領得なかったんだけど・・

見えたよ!
右向いた立体の豚が・・

それにしても点が4つ・・
それを3つに合わせるのが一苦労・・
人前ではやれないね!

かなり●●眼が進んでいるよう!

Fusako 2009/08/05(Wed)09:43:25 編集
見えたぁ!
不思議不思議。
なかなか出来なくて・・・ふっと、トンチンカンな目になった時~来たーーぁ。
1度できると簡単になるね~

とんかつ・・・なのね
ハッシュドポテト・・・・じゃないのね(暴)
sorakun 2009/08/04(Tue)23:52:43 編集
見える見える^^
うふふ・・・あたしも、コレ得意なんだ~^^
右を向いてるブタさんが見えるよん!

うちのDさんが、「目にイイらしい」と言って、2年位、毎日やってた。確かに승승と同い年なのに老眼来てないよ~。やっぱ効くんだね。

승승は、めんどくさいから2日位でやめたさ~@@
仕方なく、ブルーベリーのサプリ飲んでる~。
승승 2009/08/04(Tue)23:06:03 編集
これ苦手なんですよ。
点が4つに見えちゃったりするので…
でも見えた。すごい、初めてかも知んない。
逆にもう点がなくてもできたジブンに驚き。
PC画面でコレやったの初めてですよ。目の体操になるの?
ガン見してたから余計悪くなりそう~笑。

kuriuri 2009/08/04(Tue)22:48:07 編集
これこれ~
得意なのよ!!
なんでもバッチリ見えちゃうわ~
目を「どこみて」風にするのがコツね(^^)v
でも、これやると逆につかれそうな気もするけどね~(笑)
ピガ 2009/08/04(Tue)22:16:34 編集
私も経験が・・
目の体操・・

豚が見えるの??

私も朝起きた時瞼がくついたまま・・
開きにくい。。

手でよいしょ!
開いていたけど・・
無理に明けない方がいいのね??

気をつけようと!
ありがとう。。。

Fusako 2009/08/04(Tue)21:52:19 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]