忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  「私のパソコンでもハングルの入力ができるっ!」


以前、某所で書いたところ、参考になった・・・と何人かの方々から喜ばれたものです。

前回は自パソが「Windows XP」だったので、「Windows XP」でのやり方を書いたのですが、

今回は自バソが「Windows Vista」になってしまったために「Windows Vista」でのやり方になります。

自分でやりながら書いていかないと、わからないんです(>_<)

残念ながらMacでのやり方は全くわかりません。ごめんなさいm(__)m




では・・・



スタートコントロールパネル時計、言語、および地域キーボードと言語キーボードの変更全般→追加

とクリックしていきます。

すると、たくさんの言語の名前がダダダダーーーッとタテに並びますので
その中から「韓国語」を見つけてください。

「韓国語」の前の+をクリックMicrosoft IMEを選択(韓国語でもいいかも)OK適用OKOK

と順番にクリックして

これで完了。


入力するときは、PCの一番下のバーにある「JP」をクリックして「KO」に変えます。




その横に「A」と言う文字が出ていたら、クリックして「가」にします。



これで、ハングルが打てます。




さて・・・

では、ハングルを打ってみましょう・・・

と、言ってもどこにどのキーがあるのかわかりませんよね。


こちらがキーボードのハングル対応表です。



見にくかったらこちらをどうぞ・・・「キーボードのハングル対応表」 ←Click!


さて。

一番打つ頻度が高いであろう「송승헌」ですが・・・

アルファベットで言うと・・・「t h d t m d g j s」(間にスペースは入れません)

の位置を打ちます。

そして・・・

改名を余儀なくされてしまった「スンスン」さんの「송송」さんの場合は「t m d t m d」と打ちます。

そう・・・「tmd」「승」つまり「スン」になるんですね~^^


画像扱いのものに載っているハングル文字をホンヤッキーにかけたいときなどには、

時間はかかりますがこの「一文字ずつ打つ方法」が役に立ちます。


どうでしょう?

これで、「송송さん」のHNも楽々打てるでしょ~~~^^


って・・・


本当はコピペすればいいだけの話なんだけどね・・・

でも、ま、知ってて損はないかな~~~ということで

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Fusakoさん
후시꼬씨~

透明カバーに書いておくのはいいですね!
新大久保あたりだと、キーに貼り付けるシールも売ってますよね^^

スパムコメントってなんなんでしょうね・・・
私のところにはこないけど、たまに他の人のブログで全然関係ないエロエロなコメントが挙がっていることがあるけど、ああいうもののことでしょうか?

入金確認メールもこないし・・・(-_-;)
早くちゃんと起動してほしいですね~
マイカ 2009/08/01(Sat)21:18:03 編集
無題
승승さん、승승さん^^

ほら、3億円が当たったら~
例の秘密パーチー開くからさ~
その時にね・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

マイカ 2009/08/01(Sat)21:12:11 編集
chappyちゃん
chappyちゃんはパソコンの達人!!なイメージなんだけど?
スタスタどころか、超高速でシュタタタタターーーー
と打鍵してそう^^

ハングル打つのってパズルみたいでなかなか面白いですよん(^_^)v
是非やってみてください^^
マイカ 2009/08/01(Sat)21:09:22 編集
미이까씨
마이까씨
안녱하쎄요?

早速マイカさんハングルで・・
私PCのキーボーカバー(透明)にハングル配列書いているの。

宋するとキーボドの位置が分かるしだんだん覚えていく。

これ韓国の子が最初日本語入力のときやってたと聞いたので・・

はなし違うけど・・
今朝から頭来た!
スパムコメントなんにがなんだかわからない。

だんだん面倒くさくなるよ~~~

후시꼬でした。




Fusako 2009/08/01(Sat)09:14:18 編集
マイカちゃんのコメが面白すぎて・・・
승승また、出てきちゃったよ~^^;
沢山呼んでくれて、ありがと~。うふふ

今度、スンちゃんに会ったら、絶対に言ってよね~!!笑

「なんねやね~ん」も、込みで ヨロ~!!ムフッ


승승 2009/08/01(Sat)01:37:39 編集
そんな~
マイカちゃん、あんにょん^^

スタスタて、なに~、スタスタって~~~‘^^;;

そんな↑すご技、知らなかった~@@
楽しそう~~
やってみるよ~~~

chappy URL 2009/08/01(Sat)00:24:46 編集
chappyちゃん
えっ!
chappyちゃん、すでにハングルをスタスタ打ってるイメージだよ!
XPでも、基本的に同じだと思います。
一応↑のやり方でトライしてみてくださ~い(^_^)v
マイカ 2009/07/31(Fri)20:21:03 編集
Fusakoさん
お役に立ててよかったです~^^
ふさこさんはもうスラスラ打てるようですね!
私は人にこんなことを言ってるくせに、打つのはトロトロなんです・・・(-_-;)
私もがんばって練習します~

마이까 より・・・って私の名前ってこれでOK?
「まいっか」・・・になってない?
でも、ま、いっか・・・なんちゃって(*≧m≦*)ププッ
マイカ 2009/07/31(Fri)20:19:14 編集
승승 さん
승승 さ~ん!승승 さ~ん!승승 さ~ん!
何度でも呼んであげちゃうよっ!

スンちゃんに会って直接お話しできる機会があったら、
「この人は승승 さんです。『승승 さ~ん!』と呼んであげて下さい!」とお願いしよう(= '艸')ムププ

「なんねやねん!」ってつっこんでくれるかもよ~(^_^)v
マイカ 2009/07/31(Fri)20:13:56 編集
あたしもしたい~
まいかちゃん、みなさん、あんにょん^^

私のPCはXPだけど、どうやるの~???

ハングル、打ちたい打ちたぁ~~~い^^
chappy URL 2009/07/31(Fri)17:37:25 編集
マイカさんのおかげ・・
マイカさん!

ハングル入力法・・
超役に立ってるよ~~~~
私も入力してみますね。

친애하는승헌씨 `
안녠하세요?
なんて手紙を書けるようになって・・

本当に感謝で~~す。

これからもいろいろ教えてね!
よろしくで~~す。

そして
승승씨よろしくで~~す。

후사꼬でした。





Fusako 2009/07/30(Thu)23:11:42 編集
マイカちゃん・・・ありがとう~~涙
みなさん、初めまして「승승」です・・・
ちょっと前までは「スンスン」と名乗っていましたが、今日から「승승」です~。

マイカちゃんのおかげで、これからは「승승さ~ん」と呼んでもらえそうです^^

うれしいっす!!やっほ~!!
승승 2009/07/30(Thu)22:16:08 編集
&lt;&lt; 返金 HOME なんでやねん! &gt;&gt;
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]