忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥ゆかしさ・・・謙虚さ・・・控えめな態度

日本人の美徳ですね。

ヤマトナデシコたるものこうでなくちゃ・・・

(それがなかったからあのヒロイン、あんまり可愛くみえなかったんだわ・・・(-_-;))



亡くなった祖父がむかーし言っていました。

「試合で勝っても、むやみに大喜びするもんじゃない。

目の前に負けた相手がいるのだから、相手の気持ちも慮って

『勝った!勝った!(カッタ、カッタ)』と言わずに、『ゲタの音、ゲタの音』

(ゲタの音は「カッタカッタ」というらしい・・・)

と言うんだよ」


・・・と。




握手ができてよかったね(^_^)v

目を見つめられるんだって、よかったね(^_^)v

Tシャツも当たるといいね(^_^)v

キャンディー当たってよかったね(^_^)v

素直にそう言えるのは最初だけ。



しつこくしつこく喜ばれると

ふ~~~~~~~ん、あっそ。よかったね(-_-;)

って思うようになっちゃいます。

(ま、気心知れた仲良しチングだとそうならないのはコッチの勝手なワガママですが・・・^^;)



ちょっとだけ謙虚にしてもらえるとありがたいんじゃないかしら・・・


いいじゃん。行けるんだから。

いいじゃん。もらえるんだから

ちょっとだけバカ喜びするのガマンしてくれたってさ。

BBSでなく友だちメールもしくは個人ブログでバカ喜びしてください。


「やーね、心せまくって、ヒガンじゃってさ。フンっ」と思ってもらっても構いませんので。




ちなみに・・・

DVDやカレンダーが届かない人に、届いた人が

「私は届いたのよ~すっごくすてきよ~、きっとすぐくるから待ってなよ~」

っていうのもこれに準ず。


けけけ^^

こんなとこかしら?




こーゆーのは奥ゆかしくありまてん。ごめんなさいm(__)m

拍手[32回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
sorakunさん
いえいえ、後からでもありがとう\(^▽^)/

本人がその路線での商売をしていくつもりなのだったら、仕方ないのかしらね・・・

ちょっと見損なっちゃいます。
そりゃ、手っ取り早く集金できるかもしれないけど・・・

「ホスト」にも「ヒモ」にもなれない性格のくせにさ・・・(たぶん)

ファンがタレントを作る・・・って私もあると思います。
質の悪いファンを持つと、タレントまで悪く言われる。
しかもそういう質の悪いファンの方が大多数の良識的ファンより目立っちゃって、全体がそうだと思われちゃうのよね・・・「**のファンは・・・」って。(-_-;)
マイカ 2010/03/22(Mon)13:05:32 編集
kuriuriさん
くりさんみたいに、書けばわかりやすいですね。

わたしも「ホスト扱い」したくありません。
そう。「くれくれく」はお上品ではないように思います。

チェジュね・・・
覚えてる人がもう少ないのかもしれない。
私DVD持ってるわ。あれって見るのにパスワードが必要な不思議なDVDなのよね。
確かにスンホンさんの表情…わかりやすかったね。あの頃は。
さすがに大人になったのですね~^^;
マイカ 2010/03/22(Mon)12:57:32 編集
ピガちゃん
=^∇^*= にゃお~ん♪
マイカ 2010/03/22(Mon)12:52:34 編集
今頃の書き込みごめんなさい。

ある意味ファンの流れを左右するのもJOFCの役目ではないかと考え、そして
スンホンさんの品位を落すも上げるもファンであると思うのですが・・・
ホスト君どうぞ~の扱いであるなら、それも仕方ないですね



商売商売と許す限度も越えてしまったようです。

ホスト扱いでファンを増やすならそれもいいでしょう

そうでない私はひっそり応援して行きますから。

以前彼は化粧品を買ったら握手とかいう企画に抵抗したはずです・・結局ファンが待っているからと応じたという話も聞きました

その彼の気持ちを信じていこう~~~。

けけけ。

sorakun 2010/03/22(Mon)02:23:53 編集
やってますね~
どの世代に交代しても、おこりうるやりとりですよね。

ブログ主さんがどう書こうと、その人の土俵でその人の書き方にご意見しても何も変わらないですよね。
たとえばJOFCのBBSで意見交換するならアリのことでも
ココに来て、「あーたそれは言いすぎよ」と言っても一歩も変わらんということは
書いてみて経験するんだし、結果、喧嘩売ってることにしかならんですよ。

kuriはスンホン君を「ホスト扱い」したくないので高いお金を払ってハグしたり握手をせがんだり
そういうのは、そういう御商売を看板にしているしている職人さんにお願いしたいです。

だからこそ、スンホン君には高額ファンミなどして欲しくないし
握手もハグも、スンホン君の気持ちから出てほしいもので
受ける側が要求するのってアサマシイ様ではないかと思うんです。

そういう意味で、マイカさんの意見に納得です。
言葉がストレートなのは、分かりやすいように書いた彼女なりの「親切」だと思うし(笑)

あっ、ご意見は不要ですよ。

こういうのを「毒舌」と言って、「眉をひそめる人」も「手を叩く人」もいるんです。


開催する方もどうかとは思いますけどね、
親子ほど離れた人と握手はともかくハグはチェジュのときの方が
スンホン君の表情は分かりやすかったですね。いまは分かりにくいですか?
数年前は素直に顔に出る人だったのにね~^^;;

ではでは~何度も何度も失礼しました~
ピガちゃん、どうどう~☆


kuriuri 2010/03/21(Sun)22:03:03 編集
えっと・・
私はマイカさんにコメントただけであって、別にreyさんにコメントしたわけではないですよ。
プログ主でもないのに、他のひとのコメントにまでお返事していただく必要はないかと。。
ピガ 2010/03/21(Sun)19:07:29 編集
Reyさん
話をすり替えているわけではなく、よくわからないのですが・・・

「何百人もと握手(それもほとんどオババ・・・(-_-;))なんて気の毒・・・とか
オババをハグなんて、気持ち悪くてかわいそうよ・・・とか

これがマイカさんがおっしゃるところの
“奥ゆかしいヤマトナデシコ”なお友達のお言葉ですか?@@;
「気持ち悪くて」
同じスンホンファンの方に対して同じ女性としてあまりにも失礼な言葉ですね。」

ここの部分でしょうか?

chuさんがおっしゃる
「握手して!サインして!ハグして!」を受けての↑の部分のことかと思うのですが・・・

ちがうんでしょうか?

サインはともかく

私は「おさわり願望」マンマンなオバさん気持ち悪いと思うんだけど・・・


それとも、自慢しすぎはどうよ?といったことが悪いのでしょうか?

ちょっとの自慢はかわいいけど、度を越して何度も何度も言われるとイヤになりませんか?

なんであれ、「傷ついた」という方に、どこの部分にどのように傷つき、わたしにどう反省してほしいのか直接言って下さるようにお伝えください。

鍵コメでも、メールフォームからでも受け付けます。

マイカ 2010/03/21(Sun)17:56:10 編集
あの‥
話がだんだんズレてますけど
私は非常識なファンを擁護しているわけでも
非常識な人を非常識と言ってはいけないなんて一言も申し上げてないですよ。
非常識なファンの方が傷ついてるなんて私言いました?
都合のいいように話をすり替えないでくださいね。
ご自分が書かれた文章、私のコメントをもう一度読み返してみてください。

これ以上お話しても私にはそのお口(手?)には
とても太刀打ちできそうにないので失礼しますね。
後はこれまでのやり取りを読まれた方々の受け取り方次第です。

私のカキコミで不快な思いをされた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。
マイカさんも長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。
Rey 2010/03/21(Sun)17:40:26 編集
Reyさん
私が書いたことで傷つく・・・

非常識な行為をする人のことを非常識と言うのはいけないことでしょうか?

非常識な行為をして非常識と言われて傷つく・・・

歳がいもなく若い男性に抱きついたり触れたがったりすることを気もちい悪いと言われて傷つく・・・

ご本人自身、非常識だ、気持ち悪い・・・という自覚があるから傷つくのでは?

わかっていてやっているから傷つくのでは?

大きく言ってしまえば言論の自由・・・

私に書かれて傷つくくらいなら、どうしてそういう行為をするのでしょう?

わかっていてするのだったら、何を言われても泰然としていればいいのでは?

それでも納得いかなければ、まず私に文句を言ってほしいです。ご本人の口から。(あ、手かな?)

ちなみに・・・

「傷ついた」とおっしゃるかたからは1件も苦情もご意見も頂いておりません。

言いたいことがあれば、人を介さず自分で言えばいいのに。

そういう、人の影にかくれて「よく言ってくれたわ!すっきりする」

みたいなのはあまり好きではありません。

その点、Reyさんは堂々とご自分で書かれているので好もしいです。

お書きになるのはご自分のご意思でしょうが、

影で「ありがとう、よくやってくれたわ~」なんて人たちにうまく利用されていたりしないことを祈ります。

私はブログでもオフラインでも、いつも同じスタンスです。

これからもブログを変えていくつもりはありません。

どうしてもイヤだとおっしゃる方は、どうかご覧になりませんように・・・とお伝えください。
マイカ 2010/03/21(Sun)16:53:09 編集
ピガちゃん
うん。私は気持ち悪いと思う。

てか、一般的にも気持ち悪いと思われていると思う。

そして、韓流でも何でもない人から、韓流ファンはみんながみんなそういう人間だと思われるのがすごくイヤ。

所属がちがう、考え方が根本的にちがうから、どこまで行っても平行線かもね・・・

マイカ 2010/03/21(Sun)16:42:37 編集
途中で送信してしまいましたm(_ _)m
私がマイカさんに伝えたかった事は
いくらご自身のブログだからといって
内々にしておいた方がいいお話、思っていても口に出してはいけない言葉ってあるという事です。
それによって傷つく方がたくさんいらっしゃる事も忘れないで欲しいと思います
Rey 2010/03/21(Sun)16:35:28 編集
ピガ様
はじめまして、Reyです。私はピガ様がおっしゃるような
過激なファンの方を『良し』と言っている訳ではありませんので
誤解をされませんように。
そのような方はほんの一部の方でしょう。

マイカさん、私はあなたを蔑みたいわけではありませんので
そのように感じたのなら申し訳なかったです。
Rey 2010/03/21(Sun)16:34:20 編集
気持ち悪いし
いやいや、気持ち悪いでしょ~
息子ほどの歳の人のズボンの中までさわったりするオババは~!!
同じ女性として、そっちの方がおかしいから(笑)

プライベートまでおしかけて、待ち伏せするようなファンとは一緒にしてもらいたくないわー

どっちが正常でどっちが異常かは、受け取った人がどちらのタイプの人かによって違うのよね。
そっちに所属していれば、その行動は当たり前、普通でしょって思うんでしょうし。。ね
ピガ 2010/03/21(Sun)16:32:58 編集
Reyさん
細かなお気づかいありがとうございます。

ものすごく真面目に真正面から受け取ってくださってありがとうございます。

オチャラケて申し訳なかったですm(__)m

私はたしかに「どうみてもオバさん」(オバアサンではありません)です。
ですから、スンホンさんに抱きつきたいとか、触りたいとは思っていません。

ごく間近でマジックミラー越し(こちらからは見えてあちらからは見えない・・・という)にお姿を拝見する・・・というのが私の夢です。

フフ^^ わざわざ、下の方のコメントを上へ持って来てみたりする当たり、Reyさんもあまり感情のコントロールができていらっしゃるとは・・・

ま、いっか。


そんなわけですので、慮って頂いて申し訳ありませんが、私はサインもいらないし握手も特にしたいとは思いません。
特に他の人がHNを書き加えたようなサインは欲しくありません・・・

チングが心配するので、私を蔑みたかったら鍵コメでおねがいできるとありがたいです。
マイカ 2010/03/21(Sun)16:31:47 編集
昨日はありがとうございました。
「ジャマなファンが誰ひとりいなくなるのを夢見ているんです^^

でも、そうするとお仕事がなくなっちゃうかもしれなから

日本人限定でいなくなればいいのに~~~(^_^)v

とくにストーカーばあさんたちがね。いなくなったらうれしいわ~」

せっかく思い切ってマイカさんの願望を書いていただいたのに他のコメントに埋もれてしまうのが申し訳ないのでこちらにお持ちしました(^_^)v

びっくりですね、そしてとても御気の毒な方だと思いました。わたくしがお見受けしたところマイカさんご自身も「どうみてもオバさん、オバアサンとしか見えないはるか年上の女性」(マイカさんのお言葉を引用させていただきました)ですのにいまだにご自分の感情をコントロールする事が出来ないお方なのですね。

そんなマイカさんにもいつかの日かスンホンさんからサインと握手していただける日が訪れるといいですね
Rey 2010/03/21(Sun)16:29:44 編集
Reyさん
はじめまして。ようこそお運びくださいました。

そうです!

私、度をこして、とーってもとーーってもとーーーってもひがんで、妬んで、見苦しい女ですの(^ー^* )フフ♪

ジャマなファンが誰ひとりいなくなるのを夢見ているんです^^

でも、そうするとお仕事がなくなっちゃうかもしれなから

日本人限定でいなくなればいいのに~~~(^_^)v

とくにストーカーばあさんたちがね。いなくなったらうれしいわ~

でも、Reyさんはどうみてもオバさん、オバアサンとしか見えないはるか年上の女性が、若いキレイな男性に抱きついたり触りたがったるする図を気持ち悪いと思うことは本当にないんですか?

そうそう、それから
人によっては「同じ」スンホンファン、「同じ」女性とは思ってませんので^^
「別種」のスンホンファン「同じとは思いたくない」女性・・・も世の中にはいるように思います。

ま、相手側もそう思ってるでしょうけどね^^
マイカ 2010/03/20(Sat)18:13:13 編集
こんにちは。はじめまして。
何百人もと握手(それもほとんどオババ・・・(-_-;))なんて気の毒・・・とか
オババをハグなんて、気持ち悪くてかわいそうよ・・・とか

これがマイカさんがおっしゃるところの
“奥ゆかしいヤマトナデシコ”なお友達のお言葉ですか?@@;
「気持ち悪くて」
同じスンホンファンの方に対して同じ女性としてあまりにも失礼な言葉ですね。
お友達の品格までも下げるような言葉は
内々だけの話にしておいたほうがよいのではないですか。
ひがみ・妬みも度を超すと見苦しいばかりです。

Rey 2010/03/20(Sat)17:29:03 編集
kuriuriさん ぱーと2
いや、「次は私も!!」と思ったことないよ。少なくとも私はね。

そう。
くりぼあんまり見ないかもしれないけど、
BBS地方版あるでしょ?
一部ではもう仲良しさん同士しか入れない雰囲気よ。
前のところの個人日記の延長的な使い方。「みんなのBBS」のはずなのにね。

もう、一部でのウチワ受け的な盛り上がりしかないように思います。

オ不快もとい、オフ会^^;
当たったけど理解はしてあげてないじょ!断じてね。
ゴメンで済めば警察はイラねーーーって昔から言うでしょ?

ひけらかしと思ってる人の方が多いんじゃない?
だから、今日のここの拍手数いつもより多いでしょ?

人間そうそう心の大きな人ばっかりじゃないって。

ふふふ。
心の狭さなら、私負けてないわよっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
マイカ 2010/03/18(Thu)20:16:41 編集
素朴な疑問。
当たった人がドンチャン騒ぎして、「次は私も!!」と思うものかしら。

いつも思うんですけど出てきたくなるようなBBSって
一部の人がワキアイアイしてたりするんじゃなくて
誰でも入ってこれるような雰囲気作ることが先決なんじゃないでしょうか~

誰でも当たるわけじゃないのに、誰でも入ってこれる?
当たった人だけスタッフーに感謝してレス貰って仲良くしましょー

オフ会でも、当たった人だけが理解してあげてるし~
お商売なんですから、光と影があって当然なんですけれど
けっして正当化できないと思うんですけどね。

ひけらかしにしか見えません。


マイカさん、ミアネ~あーアタシって心が狭いわぁ~




kuriuri 2010/03/18(Thu)19:57:28 編集
chuさん
初めまして。カキコミありがとうございます^^

このたびはステキな幸運に恵まれ、おめでとうございます!
よかったですね^^

新鮮なご意見をありがとうございます。
なるほど、そういう考え方もあるのか・・・と
あらためていろいろ考えさせられました。

ただ・・・
安くして!はともかく
「握手して!サインして!ハグして!」というホニペンチングが私の周りにはあまりいないので・・・^^;

みなさん、奥ゆかしいヤマトナデシコばかりで

作品で応援するわっ・・・とか
何百人もと握手(それもほとんどオババ・・・(-_-;))なんて気の毒・・・とか
オババをハグなんて、気持ち悪くてかわいそうよ・・・とか

俳優なんだから作品以外の、余計なことを無理にやる必要なし!・・・とね。

あのツライ時期を乗り越えてきた人たちばかりだからか、スンホンさん立場で考えちゃうのかな~~~?

ファンの求めるものもいろいろですね^^



マイカ 2010/03/18(Thu)11:58:09 編集
はじめまして<(_ _)>
マイカさん、皆様はじめまして。chuです。
ここに書くのは初めてで緊張しています。
一度深呼吸しますね…はあ~ あ、さてさて。

chuは幸運な事に、握手ゲット、キャンディーゲットをしたのですが…嬉しいのは嬉しいけど、FCのBBSに書いているのは、かなり大げさに書いています(^◇^)しかも、何度も書くつもりもしています!何故って?

スタッフさん(スンホンさん)が企画した事で
     ↓
私達が喜ぶ\(~o~)/BBSの書き込みが増える。 
     ↓
スタッフさんは成功だと思う。
「握手して!サインして!ハグして!安くして?」との意見があがり、日本のファンは何を求めているのか知る。(ハッキリ言わないとわからないと思うわ。日本人の奥ゆかしさは備わってないので・・・)
より良い企画を練る。スンホンさんにもご報告! 

(ハイ、ここで一番前に戻ってください。)

とにかく、盛り上ってないと、スンホンさんの性格(あ、想像ですけどネ)だと、ほったらかされます(T_T)

  

chu 2010/03/18(Thu)11:27:36 編集
スンスンさん
うんうん。
「だからあそこしばらく見ない!」って声をチラホラ聞くもので、ちょっと書いてみたの。
だって、やっぱり面白くないよね・・・

昔の人はいいこと言うよね。喜ぶのは当たり前だけど、ちょっとだけ残念だった人のことも考えて欲しいんだよね・・・
「行けない方には申し訳ないけど・・・」ってその一言が余計で申し訳ないってば・・・(>_<)

ふふ。
こんなマイカちゃんなら、スンホンさんも気軽におひざに乗せてくれそうだけどね^^
今度、スンスンさんも乗せてあげようねっ(^_^)v
マイカ 2010/03/18(Thu)03:13:17 編集
Fusakoさん
今日はいろいろありがとうございましたm(__)m
気持ちの良い方ばかりで、楽しい時間を過ごせました^^

さて。
ほんとに、とことん人が集まってないの?
と思わせるお知らせですね。

あのTシャツ、ちょと欲しいです。
DVD観てスンホンさんには珍しく「いいな」と思うグッズでしたのよ~

オフ会もね・・・
そういえば集合写真はどうなったんでしょうね?
私は背後霊のように映ってるはずなので、UPされなければその方がいいんだけど・・・^^;


マイカ 2010/03/18(Thu)03:08:15 編集
ううう・・・
スンスンは、見てないぞ・・・見ないぞ・・・TT
見ると・・・色んな感情が・・・!!
だから、見ないじょTT

さ~すが、マイカちゃんのおじい様イイこと、おっしゃる^^

。。。だよね。うん!

あ!マイカちゃん、スンホンさんのおひざに乗った感想は?うふふ・・・かわゆす~^^

スンスン 2010/03/18(Thu)01:36:03 編集
追加のまた追加・・
マイカさん・kuriuriさん~~

今日はありがとね!
いい気分で帰ってきて・・PC開きFCサイト開くやあの目障りなお知らせ・・
いきたくても行けないちゅうの・・・
おまけに今日また追加・・その場でサインしてTシャツプレゼント・・・

あ~~嘆かわしい!
こんなのに釣られていく人いるんかね?

こんなこと最初からきちっと計画してやんなさいよ!
第1回OFF会もしかり・・
プロのする仕事じゃないね!

お知らせ見るたびに腹だたしくなるよ!

 
Fusako 2010/03/18(Thu)01:05:33 編集
くふっ^^
くりぼ、釣っちゃった~~~ん^^

そそ。
どっちかというと、腹立ててる人いるはずだよな~~~みたいな感じかね?
(800人、流れ作業のような握手はあまりうらやましくもなく・・・)
食い意地張ってるから、アメはちょっととうらやましいけどね^^;
でも、書いたものを会報でさらされるとは聞いてなかったじょ(-_-;)
そこはちょっとハズレてホッ。
マイカ 2010/03/17(Wed)23:32:48 編集
ち~

マイカちん、おいらを釣ったな~^^;;

そういう人達の集うところだと思えば
会員だけど「部外者」だと思って読んでますから
おいらだって余程のことがない限りは腹なんかたちまてんヨ~ppp

kuriuri 2010/03/17(Wed)22:54:44 編集
kuriuriさん
え。我慢してたの~?ふふ。

実は、ここに書いているほど腹を立てているわけでもないんだけど、さすがにBBSにUPするのはためらわれました。
へへ。

ちょっとした気づかいをしてほしいよね~
大勢の人が集まって、「勝ち負け」出ちゃう場合はね~
1回言えばわかるっつーの。
何度も何度も言うなって・・・(-_-;)


( ̄m ̄* )ムフッ♪
トップレスはくりぼだろうと思ってたよん♪

マイカ 2010/03/17(Wed)22:20:41 編集
あ~ぁ、言っちゃったぁ~
思っても言わずに我慢してることを~(笑)

当たってない人の気持ち、届いてない人の気持ち。
そういうの、ぜーんぜんどーでもいいんですよ、そういう方々は。
・・・で、「どうなのよ、その"先着踏みつぶし系"の発言は」みたいなことを書くと
かならず決まって「そんなつもりはなくって…さめざめ~」と書かれるんです(ぷぅ)

毎日のようにベラベラ書いたって、うわ~って言わないから
常識的な思いやりとか配慮とかって、自分がそういう立場になったときじゃなくても
持ってる人達なんだな~と思えればウンザリしないのにと思いながらBBSをみたりして。
いまは腹が立つので見てませんけど。^^

閉ざされた箱の中でワキアイアイで「ひけらかしー」や「潰し合い」も
ときとして笑顔で繰り広げられているから怖いですよね。
お顔とお腹の中が同じ人って、どれだけいるのでしょう?



kuriuri 2010/03/17(Wed)22:08:32 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]