忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤフトピでこんなのみっけ~

ヘルシーで人気、アジアンかき氷 
           韓流・華流・ベトナム流…


7月14日8時33分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

夏の風物詩ともいえるかき氷に、アジアブームが起こりそうだ。健康志向の高まりを背景に夏バテ防止効果を期待できる“韓国かき氷”や美肌に通じる“台湾かき氷”が話題になり始めている。本格的な夏の到来とともに「アジアンかき氷」がブレークするかもしれない。

 ▽夏バテ防止

 東京・新大久保の韓国伝統料理・伝統茶の店「韓サラン」では韓国のかき氷「パッピンス」に伝統の五味子(オミジャ)茶をかけた「五味子パッピンス」を出している。780円で6月末ごろから売り出したところ、お茶とともに甘さを楽しむ人や、デザートとしてディナーをさっぱりと締めくくりたい人に好評という。



 パッピンスは小豆、韓国もち、フルーツがトッピングされているかき氷で、量も日本のかき氷の2人分と多いのが特徴。ビビンバのように全体をかき混ぜてから食べるのが本来の食べ方だという。

 夏バテに良く効くという五味子茶をかけて食べることで、甘さとともにさっぱりとした味を楽しめる。

 「スタッフが試しに五味子茶をかけて食べたところ非常においしかったためメニューに入れた」

 マネージャーの韓悠景(ハンユギヨン)さん(46)は誕生秘話を明かす。

 五味子パッピンスは本場韓国でも食べられないため、同店では今後日本初の逆輸入韓国スイーツとして韓国に紹介していくことも考えている。

 ▽美肌効果も

 東京・渋谷の青山通り沿いにあるスイーツカフェ「華々美人(ファーファーメイリン)」青山店では、台湾で人気のマンゴーをふんだんに使用したかき氷を扱っている。



 「マンゴーにはビタミンやベータカロチンが多量に含まれていることから、女性の冷え性改善や美肌効果などが期待できる」(徳平知徳マネージャー)という。マンゴー人気と相まって健康志向の女性に人気があり、実際に客層は「8割以上が10代から30代の女性です」(同)とのこと。「マンゴーアイスシャワー」(600円)「デラックスマンゴーアイスシャワー(900円)が人気だ。

 神戸・ハーバーランドにあるアジアンスイーツ専門店「ドラゴン スイーツ」(神戸市中央区)では、ベトナム風のかき氷が味わえる。「チェー」と呼ばれる豆、芋、とうもろこしなどの天然素材を煮込んで作るベトナムのぜんざいに、フルーツや白玉、緑豆あん、クラッシュアイスをトッピングした「ドラゴンチェー」(380~480円)を販売しており、ヘルシーなデザートということもあって注文する女性が多いという。






こうムシムシ暑いとカキ氷恋しいですよね~

パッピンスは食べたことありますが・・・

「五味子茶」がかかったものは食べたことありません。

ていうか・・・

「五味子茶」を飲んだこともない・・・(-_-;)

薄紅色のきれいな飲み物ですよね?たしか。

う~~~ん、興味あるわ~~~

おいしそう!!食べてみた~~~い!!

「韓サラン」(←クリックしてね)て新大久保の「韓流館」の上ですよね。



2人前のパッピンスはちょっとキツイかもしれない・・・

お腹こわすかも・・・

誰か一緒に行きましょうよ~~~!!

ここ、ランチは全品880円だそうよ~~~!!

行ったことないので(下の韓流館はよくのぞくけど・・・)お味の方はわかりませんが・・・




でも、青山のマンゴーのカキ氷もすごくそそられるわ~~~

東国原知事で一躍有名になった宮崎のマンゴー・・・ではなさそうだけど、

(宮崎マンゴー、一度食べてみたい・・・ネットで見たら1個5000円だったわ

こっちも、おいしそうだ~~~

でも・・・

「女性の冷え性改善や美肌効果などが期待できる」って・・・カキ氷でも冷え性改善に効果あるのか!?

本末転倒、元の木阿弥ではないのか!?

あやしい・・・


3番目のはね~、神戸までは行けないからさ~

早々に諦めました。


でも、上のどちらか・・・もしくは両方をこの夏には食べたいと思います。


きっと五味子茶パッピンスは近いうち実現できるでしょう・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

お誘い行きますよ~~~お心当たりのある方、覚悟して待っててね~(^_^)v

食べたらご報告いたしますわ。・・・また、写真撮る前に食べちゃいそうだけどね~。



でも、パッピンスって材料そろえればウチでも作れそうなのよね。

材料がふんだんで集めるのが面倒くさそうだけどさ・・・

スンホニ、ラッポッキの次はパッピンス作ってみないかしら。

これならあんまり失敗はないと思うんだけどな。

パッピンスを混ぜ混ぜして、マグマグ食べるスンホニ・・・かわいい・・・










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じゅんちゃん
もちろん真っ先に声かけますから!
いつもお付き合いありがとね~(^_^)v
夏は特に韓国料理いいよね~
汗かきかき食べると、後がすっきりするよね~
って、寒い冬にもいいんだけどさ。
近々連絡しますね!!
マイカ 2007/07/16(Mon)00:00:08 編集
ちなくるちゃん
パッピンス、この間のオフ会でも出たわ。
日本のカキ氷に比べてとにかく具だくさん(?)
コーンフレークだの、ゼリーだの、おモチみたいなものだの、いろいろ入っていたわ。きなこやあんこもトッピングしてあって。
写真忘れないようにがんばります。でも、食べ物を前にすると理性が飛ぶからな~(-_-;)

こんなキレイな海、行きたいよね~!!
もちろんスンホニも込みでね(^_-)-☆
マイカ 2007/07/15(Sun)23:54:50 編集
食べた~い
まいど~~
行きた~い!食べた~い!
なぜか、ムショウに韓国料理が食べたくなるのよね~
でも、たしか1週間前に食べたっけ?^^

パッピンスも微妙ちゃ、微妙よね。
五味子茶・・・私も未体験。

とにかく、いつでも誘って~~
じゅんちゃん 2007/07/15(Sun)23:20:26 編集
またまた失礼o┐ペコリ
↑トップ

涼しげでいいな~
こんな綺麗な海・・・行きたい♡
ちなくる 2007/07/15(Sun)19:34:36 編集
食べたい・・・
私どれも未体験( ´-ω-)σ イジイジ

パッピンスは家でやろうと思って
材料取り寄せたのに・・・・・
普通のカキ氷をやったわ(^_^;)

この3つのどこへも行けない私(T-T*)
是非是非報告まってます(^^)v

ぜーーーーったい写真撮ってから
食べてね♪(((´~`))) モグモグ
ちなくる 2007/07/15(Sun)19:33:23 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]