忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OST
『宿命』OSTのMVがm-netで流れていますね。



なんだかこれだけでもう映画を見てしまったような錯覚に陥りますが・・・

映画公開前にこういうものをドンドン流しちゃうから

肝心の映画館にお客さんが4人・・・なんてことが起きてしまうんじゃなかろうか・・・(-_-;)

願わくば、映画が「MV」で十分・・・なんてことのありませんように。



残念ながら『あいつはかっこよかった』はそうだったもん。

ダビンちゃんを見ると切なくて、このMVもずっと見てなかったんだけど・・・

久々に見るといいわね~。歌もいいし「魚座」好きです。

コレ・・・やっぱりこのMVで十分な気がしちゃうのは私だけかな~




そんなこんなでウロチョロしていたら、

チソン君の歌を発見!




実は『宿命』・・・

宣伝の中でもチラリとしか映らないチソン君、かなり気になっています。

スンホニと二人並んだらそりゃ~そりゃ~美しい図であろうと。

二人なんとなく似てるしね・・・


まえにいろんな男前を集めて作ったモニター写真があったけど・・・

あれって、スンホニのようでもあり、チソン君のようでもあったような・・・

ということで、男前の並んだ姿は期待値であります。



ついでにこんなのも発見。

兄ちゃん、サンウ君にそっくりだわ~~~

って、サンウ君が兄ちゃんに似てるのか。



このときからだいぶ経ってるから、もうこの赤ちゃんもかなり大きくなってるわよね~~~






拍手[0回]

PR
先日、うっかり・・・じゃなくて、偶然見つけたK.Will君。

なんだか、その後気になってちょっと調べてみました。




ま、顔はね・・・

歌手ですから。歌が命ですから・・・

アイドル!ってわけでもなさそうですし・・・


【ソウル/韓国 4日 韓国日報】新人歌手K.Will(ケイ・ウィル)、本名キム・ヒョンスがデビュー曲「左胸」を発表し話題を呼んでいる。

■意志という意味のWill

 3月9日のアルバムリリース以降、ヒットチャートランキングは3位まで上昇した。K. Willが10位圏内の先輩歌手たちと堂々と肩を並べていることに所属事務所は首をかしげている。K. Willは2002年から約6年かけて歌手活動への準備を進めてきた。「歌手になりたい、人々に感動する音楽を届けたい」という思いを込めて「意思」という意味の「will」を名前につけた。

 K. Willは2002年、ある事務所に入ったが、きちんとしたトレーニングを受けられないまま韓国軍に入隊時期を迎え、その時「自分の力で歌手の夢を掴んでみせる」と心に決めたという。

 軍隊では偶然、作曲家のパク・チャンヒョンと出会い、歌手に渡すデモテープを録音する作業を手伝うことで音楽への道が開け、Fly to the Sky(フライ・トゥ・ザ・スカイ)の「Missing You」、東方神起の「Hug」、ピ(Rain)の「なぜ」「どうして」のデモテープ編集作業を行ってきた。

■「他人の歌になってしまう」

 「コーラスやアドリブも入れながら、自分の歌として歌いました。でもそれがしばらくたてば他人の歌になると思うと悲しくなりました。自分のアルバムを出したいという思いがだんだん大きくなっていきました」

 K. Willはこの6年間をデビューのための準備時期と考えて過ごしてきた。SG Wannabe(SGワナビー)のキム・ジノやSweet Sorrow(スイート・ソロー)らとのインターネット活動や、音楽クラブを通じての公演なども行ってきた。

 またピ(Rain)のデモテープ作業をした縁で、ピ(Rain)が主演のドラマ「このろくでなしの愛」のオリジナル・サウンド・トラックの制作にも参加した。

 K. Willはその後、所属事務所を変えイム・ジョンヒやgod(ゴッド)のコンサートに参加して経験を積んできた。

■「今年もっとも有名になる歌手」

 K. Willがデビュー準備をしているとき「歌は上手だがだれか別人の歌を聞いているようだ」と先輩歌手に指摘された。それから2か月、どうしたら感情を込める歌い方ができるか悩んだという。

 「先輩から(別人の歌のようだという)指摘を受けてショックを受けました。それからは感情を込めた歌い方を練習しました」

 ピ(Rain)は「左胸」を聞いて、K. Willは今年最も有名になる歌手だと評価した。それ以外にも有名歌手が制作に参加した「Day&Night」「俺、悪いだろ」も聞き応えがある曲という。

「お手本にされる歌手になりたい。尽きることのない泉のような歌手になることが夢です」

 写真は歌手K. Will。(c)韓国日報




SG Wanna Beのキム・ジノ&K.Will、“デビュー前の約束を果たす”

2007年最高の新人K.Willが、男性グループSG Wanna Beと感動のジョイント公演を行う。

6日に放送されるKBS『ミュージックバンク』で、『左側の胸』のK.Willは、最高の人気グループSG Wanna Beと『スペシャルステージ』の舞台に共に上がる予定である。実力のある歌手だけに最高の舞台となるものと期待を集めている。特にSG Wanna Beのメンバーであるキム・ジノとK.Willの過去の縁は特別で、今回の舞台はさらに意義深い。二人は、有名黒人音楽同好会「ソリスト」で共に活動した仲でデビュー前、互いを督励しながら練習してきた親しい友人である。

最近キム・ジホは、忙しいスケジュールにも関わらずK.Willのミニコンサートに直接訪問し、公演の最後まで歌を口ずさみながらコンサートを楽しむなど、深い友情を見せたりもした。キム・ジノとK.Willは歌手を目指していた時代に「歌手としてデビューしたら一緒に舞台に立とう」と約束し、今回この機会にその約束を果たすことになる。K.Willは「今回の合同舞台を通じてその約束を守ることができて幸せだ。最高の舞台で感動をプレゼントする」と話し、期待感を表した。







いいわね。このコラボ

このK.Will君、

Rain(ピ)を育てたプロデューサー、パク・チニョンが大絶賛!

ということで、注目度もの様子。

Rain君のほかにも、東方神起のチャンミン君(?よく知らなくて済みませんm(__)m)も注目しているとか・・・

う~む。

結構有名?

私が知らなかっただけかしら・・・・・・


今、彼のCDを注文しようかどうしようか・・・考え中


それにしても・・・

ジノ君といっしょに参加していたという・・・

有名黒人音楽同好会「ソリスト」ってなんだ?

有名黒人音楽・・・・・・スティーヴィー・ワンダーとかライオネル・リッチーとかマイケル・ジャクソン(今や白人か!?)とか・・・・・・・?

羅列が古い?ま、いっか。


これから、少し注目していきたいと思います。

兵役も済んでるから安心だね~~~

拍手[2回]

韓流にはまった人が、K-POPに流れていく・・・というのはよくあることです。

私も聞きます。K-POP。

歌の歌詞を覚えると、飽きてきてしまう私には言葉のわからないK-POPは最適と言えるでしょう。

それに、言葉がわからないと、うれしいときでも悲しいときでも、自分の気持ちしだいで勝手に曲に浸れます。

だって「かなし~~い~~」って歌詞の歌をウキウキ気分のときに聞きたくないでしょ

その点、K-POPなら大丈夫(^_^)v

ま、中華POPでも、アラビアソングでも、シャンソンでも、カンツォーネでも言葉がわからない・・・という点では一緒なんだけどさ。



なぜ急にK-POPの話を書こうかと思ったかというと・・・

今更ながら「RAIN(ピ)君」の歌&ダンスを見る機会を得たからであります。



またしても、チングのご好意。ありがとうございます

RAIN君・・・動いている姿を見るまでは、「なんだかぼんやりしたお顔・・・」なんて思ってたんですが。

動いてビックリ!カッコいいわ~~~O(≧▽≦)O ♪

RAIN君のダンスを「ダンス」と言うのだとしたら・・・

スンホニのダンスはなんだったんだろうか・・・・・・・(-_-;)

ま、それは言わないお約束だわね~~~。マイコーダンス、がんばったもんね^^

確か、ma-joちゃんの別宅「Morning Star」にもRAIN君のことが挙がっていたはずなんだけど・・・

たぶん私、スルーしてたのよね(-_-;)。そのときは興味なくて・・・

Tim君については一生懸命歌聞いたり、MV見たりしたんだけどね。

ma-joちゃん、ゴメンm(__)m



さて、もともとK-POPを最初に聞いたのは・・・

いまや「国内(日本の)アーティスト扱いのK君」と「Tim君」かしら。

そして、不純な動機で行った「sgWANNABE」のコンサート!

このコンサートは・・・

わずか数秒間の



↑これを見るために行ったようなものでした。不純だわ~~~(-_-;)

だけどね・・・

このコンサートが思いのほかよかったのさ~~~

ジノ君の歌声にビックリ仰天でしたともさ。

しかも、ジノ君・・・

「お休みの日は何をしたいですか?」って質問に、

「歌いたいです!」って答えたの!

おお!これぞ真の歌手でしょう~~~と思ったものです。

ジノ君以外の二人の歌もよいですよ。もちろん!

愛想よくてかわいい「ヨンジュン君」

冬眠明けの熊のようにノッソリした「ドンハ君」(くもちゃんゴメン

3人そろってこそのsgでございましょう!!

3人を讃えて、画像を置いておきましょう~♪



で、すっかりsgにはまったチングがCDを分けてくれたり・・・

一緒にコンサートに誘ってくれたり・・・

なんとなんと、ドンハ君のお誕生日を祝う「オフ会」にまで誘ってくれて・・・

ノコノコノコノコついて行っちゃう私でした。ありがとね~~~!

毎回とっても楽しいわ~~~♪



それから・・・ドラマや映画を見ながら、スカパーでバラエティなどなど見ていると・・・

大御所(?)の「神話」に行き当たりました。

「神話」もまだ見ぬチングがCDをくれて・・・・・・

なんだか、皆さんの恩恵の上に私のK-POP生活は成り立っているようです。


さらにお気に入りに「キム・ジョングク」さんもあります。これも、またまた別のチングが・・・


それに、まだまだいますよね。

日本でも売り出し中の東方神起とか・・・

リーバイスのCMにどう?みたいな名前のSS501とか・・・

ジャニーズも覚えれないのに覚えられないよー(>_<)のSuper Juniorとか・・・

口がもうちょっとキリっと締まっていたら、絶世の美男子になるかもしれないSE7ENとか・・・

「宮」のユル君役立ったジョンフン君も歌っているみたいだし・・・

ZEROとかRyuとかシン・スンフンとかとかとか・・・

もうグチャグチャで何がなにやらわかりません




で・・・

今日は、ちょっとTim君や、RAIN君や、sg君たちや、神話・・・などなど

いろいろ「Yのつくあそこ・・・」から持ってきちゃおう!!と思ったわけです。


① Tim君




② 神話のみなさん




③ sgWANNABE君たち




④ RAIN君




すごいでしょ~~~

それぞれにそれぞれがね!!





ところで・・・

国内アーティスト扱いだけど・・・K君も一応探してみようかな~~~

と思って、「K」で検索したら・・・

「K.Will」という人が引っかかってきました。


この人・・・誰?

歌がとってもうまいんだけど。アカペラもバッチリ!!








なんと・・・MVに出てるの、RAIN君とシン・ミナちゃんじゃん!

でも歌ってるのはRAIN君ではなくこの「K.Will君」らしい。



なんだか、この人の歌好きかも・・・

ちょっとこの人に興味がわいてきたわ。

なんて・・・

私が知らないだけで、超有名人だったりして・・・・・(-_-;)


でも、こんなところでこんないいもの見つけちゃって・・・

怪我の功名?・・・ちょっと違うか。



それにしても、韓国人の歌手ってみんな歌うまいね~♪


そうそう「美女はつらいの」の韓国版サントラも発送済みのメールがきたから一両日中には手元にくるでしょう~~~

O(≧▽≦)O ワーイ♪







おっと、忘れちゃいけない・・・

スンホニの歌も大好きだよーーー(>_<)

ファンミでは、また歌ってねーーー








拍手[0回]

同じ曲が頭の中をぐるぐるぐるぐるリフレイン・・・てありませんか?

私の場合・・・

その代表格はディズニーの「It's a small world」

これが、朝、しょっぱなに頭に浮かんじゃった日には・・・(-_-;)


それとか・・・


「スイカの名産地」

先日、職場でモトP(オジサン)が口ずさんでいたんですが・・・

乗り移ったよーーー||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

一日中「とっもだちっができたスイカの名産地~~~ぃ」って。(-_-;)


そして、今・・・

私の頭の中に流れている曲・・・

これです。



以前チラっとご紹介した「美女はつらいの」の中の「Maria」と言う曲。

先日、素敵なフレンドさんの計らいで見ることができました!!

ありがとうございました


これがねぇ・・・

よかったんです。とっても!!

面白かったO(≧▽≦)O ワーイ♪

なにしろ、「嫌韓ダンナ」お勧めの作品ですから。

今回、ダンナと一緒に見ていたのですが・・・

(ネタばれされそうになるのを、ポカポカ殴りながら・・・

でも、かなり彼のお気に入りのようで・・・

最後、グスグス鼻をすする音は、私ひとりのものではなかったように思います。はい。

ま、画面見るのに一生懸命でダンナの顔なんて見てなかったからハッキリとはわかりませんが・・・


面白くて、そしてホロリと泣けて(T_T)

機会があったら是非ご覧くださいませませ。


さて、この中で「美女」が歌うこの「Maria」が耳に残るんです。

で、サントラ欲しくなりまして・・・

ネットで調べたらなんと¥1800のお手ごろ価格!!

買っちゃいました(^_^)v

まだ届かないけど・・・

これで、ますます頭の中を

「マリ~ア~ アヴェ マリ~ア~」

がぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐ・・・@@

することでしょう。

でもね、いいのよ、この歌。

実際にこの「美女はつらいの」の主演の女優さんが歌っていらっしゃるそうです。

私は初めて見た女優さんだけど、かわいらしい。

先日の「ウォンタクの天使」といいこの「美女はつらいの」といい、韓国映画、当たり続きだわ~♪





拍手[0回]

ミヌ君(神話のほうね)の映画を見てから、ちょっと「神話」に関心が。

歌は聞いたことあるし、チングのご好意でCDも1枚持っています。

これ、頂いて以来よ~~~く聞いています。(ありがとうございましたm(__)m)

sg君たちと同じくらい聞いてるかも。(こちらも、いつもありがとう!!)


そんなこんなで、いろいろとまた旅をしていたらこんなのを見つけました。




Shinhwa in North Korea

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

微妙な客層・・・

おそらく北朝鮮でそれなりの暮らし向きの方々なのでしょう。

男性客がほとんど・・・しかも年齢層高め(-_-;)

ノリノリなんて言葉は聞いた事がなさそうなお客さんばかり・・・

さぞかしやりにくかったでしょうね。

言葉は通じるはずなのに。


(そうそう、全然関係ないけど・・・

ぼやけていてよく見えないんだけど、ドンワン君の後ろのダンサー

なんとなくジソビに似ている・・・ような気がする。)



そして・・・

かたや、こちら




SHINHWA CONSERT IN TOKYO

こちらは、そりゃあもうノリノリです。

最初っから総立ち!

でも・・・

たぶん・・・ほとんどアジュンマ(-_-;)

神話の日本でのファン層ってよくわからないんだけど・・・

sg君たちのファン層があのくらいだから・・・

たぶんそんなには違わないでしょう。

よって、おそらく・・・オバチャンだね。




ニコリともせず、じーっと聞いている北朝鮮のアジョシ(言葉OK)

                 VS

かなりのノリノリ加減ではあるけれど、自分たちのオンマかと思うくらいのアジュンマ(ところどころ無理な日本語を使わなければいけない)



観客としてどちらがやりやすいのでしょう・・・


神話・・・がんばってるんだねぇ。

彼らはこれから順次兵役も待っているだろうし。

なんだか応援しちゃうわ。  



かと思うと、韓国ではこんなに楽しそうにバラエティー番組で遊んでるんだね~(^_^)v



よかった。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]