忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近聞くのはもっぱらk-pop
よく聞くのはsg WANNABE+、 Tim君、キム・ジョングクさん、k君(今や国内アーティスト扱いだけど・・・)、神話もキライじゃない。それからスンホニね。歌手じゃないけどね

先日労せずしてi-Podを手に入れたので、職場への行き帰りなどによく聞いています。

現在は6月3日のコンサートに向けてsg WANNABE+ 聞きまくっています。楽しみですわ~sg君たちのコンサート。
ジノ君の声はすごいよ~「完璧な複式呼吸」って感じ。ドンハ君はやっぱりクリームシチューの有田に見えちゃうけど

そんな私ですが・・・

k-pop以外にも好きな音楽あります。

それはインストラメンタル。クラシックやチョッと前に流行ったヒーリングミュージックなどなど。
特に、チェロとアコギの音が大好き。
最近チェロの音は演奏者に大きく左右されるのだということも学びましたが・・・・・・(-_-;)
それまでは、ヨーヨーマさんとか溝口肇さんなどしか聞いてなかったからね。
マエストロBの迷演奏にはビビリました。


そして・・・もうひとつ

じつはU2が好きなの。



声フェチの私はボノの声が大好き。

透き通った、通る声・・・ではないんだけど。

ちょっとくぐもった感じの、なんともいえない耳に心地よい声なのよ~

音楽はハードだったりするんだけど、声がね・・・なんともいえません

で、今日5月10日はそのボノさんのお誕生日だったりします。

そこで・・・

スンホニ以外の素材で初めてカード作ってみました。



(クリックすると大きくなります)

このカード、珍しくも息子に大喜びされました 
スンホニじゃないからよね・・・(-_-;)

どうです~

今流行の「チョイ悪オヤジ」っぽいでしょ?

でもチョイ悪どころか、かなり立派な人です。

アフリカでのエイズ問題や、世界の飢饉問題についてスピーチしたり、人種差別や貧困問題についての活動をしたりしています。

ノーベル平和賞をあげたいね。

そんなU2が昨年日本でコンサートを開きました。

あの「さいたまアリーナ」で。行きたかったんだけどね・・・行けませんでした
行けばよかったな~~~と後悔先に立たず・・・

このコンサート15000円でした。

この世界的に有名なグループのコンサートが15000円。多分収益の一部は上記で言ったような平和活動に充てられたのではないか・・・と予測。

とすると・・・

やっぱり高かったよね~「ファンのためのファンミ」であるはずなのに・・・スンホニのファンミ。

次回からはもっと低価格でお願いしたい。


しかし、こうして見ると・・・

私の音楽の好みってメチャメチャね・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くもちゃん、きょんちゃん
まとめてでミアネヨ~!

なになに?ウンソンのやつ川柳なんてしゃべった?
私もみたかったわ~ん

U2懐かしいでしょ

ほんとにいつも意味不明・・・でも時々絶妙なコメントを入れたりもするのよね・・・(-_-;)
時々憎らしくなったりして。あ、そんなところまで本物のウンソンに似てる?

いやいやわたしなど博学でもなんでもありませんてば。・・・って突拍子もない発言ですと!?
なんのことでしょう~
マイカ 2007/05/12(Sat)02:29:48 編集
ウンソン…可愛いヤツだわ~
ウンソンのコメント、毎回笑えるよね~。意味不明のコメントだけに、何か意味があるんじゃないかと思っちゃう☆

音楽の好み…私はあまり特定されてないかな~。
特に拘りはなく、テキトーに聞いてる感じ。

マイカちゃんは、やっぱり博学よね。
だからこそ、あの突拍子もない発言の数々…納得です!
きょんちゃん 2007/05/12(Sat)01:10:45 編集
川柳まで!
「ヒロインを 消耗すると サンシャイン」
だって!!
やっぱり池袋行ったのね、ウンソン?!
くもちゃん 2007/05/11(Fri)10:47:53 編集
ちょっと、ウンソン~~~
ちょっと、ちょっと、ウンソン
なに、有田有田と連呼してるのよ~~~
みんなね、私がUPしてるドンハ君ちゃんと見てる?
有田じゃないでしょ!
そりゃ、有田に見える写真もあったわよ(過去形よ)

さっきは、息子が同じところで待ち合わせ~~って言ってたけど・・・池袋??ウンソンの息子じゃないわよね!

しかし、U2って懐かしいよね~~!
くもちゃん 2007/05/11(Fri)10:45:19 編集
ちなくるちゃん
ウンソン、笑かしてくれるよね・・・
中国雑技団!!懐かしいよぅ!!
あ・・・お腹がヒクヒクする~~~o(≧▽≦)o
脳ミソもね・・・自分の好きなこと限定だから~
ほかの事はてんでダメダメよ~

東方神起はTVで見てから、ちょっと興味あるわ~。今度聞いてみる!
マイカ 2007/05/11(Fri)00:59:54 編集
爆笑!
ウンソン!最高!
涙が出てくる(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
中国雑技団以来だわ・・・手が震えてる。
めっちゃいいとこついてるよね♪

マイカちゃんって本当に幅広いね~。
好みがメチャメチャというより、その幅広さで
いろんなことをインプットする脳ミソがあるから
本当感心しちゃう(人´∀`)

私は今は、東方神起かパクちゃんを
聞いてます♪
もっぱらk-pop(^^)v
ちなくる 2007/05/10(Thu)21:29:18 編集
しーっ!
ウンソン!ダメよ!有田有田って連呼しちゃ!
それに・・・
ウンソンが歌手~~~?
あの歌いっぷりで?・・・・・・(-_-;)
マイカ 2007/05/10(Thu)17:58:47 編集
ウンソンは、歌手
ウンソンは、歌手誕生ー!
それからマイカと有田でマイカは有田で誕生したかも。
それからマイカは有田までマイカが楽しみとか流行された!
BlogPetのウンソン URL 2007/05/10(Thu)16:11:45 編集
<< 仲良し HOME 夏! >>
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]