忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日からダンナが韓国へ出張。

と言っても、ソウルではなくプサンだそうで・・・





それでなくても、嫌韓の気のあるダンナです・・・

何をしでかすか、ちと心配。


でも、行き先がプサンと言うことで、嫌韓のクセになんだかウキウキしている様子・・・


なんだ?なんだ?・・・と思っていたら・・・



「やっぱりさ、プサンへ行ったら『釜山港へ帰れ』だよな?」

「『な?』と言われましても・・・」

「フグも食えるらしい!」



なるほど~~~

カラオケと食べ物に釣られたわけね・・・



そうだった、ウチのダンナ・・・

仙台に行けば「青葉城恋歌」を伊豆に行けば「天城越え」を歌う人だった・・・

ま、「天城越え」は、男性が歌うにはかなりムリがありましたが・・・


そして仙台では店の人に・・・・・「よくいるのよね、よそから来て『青葉城恋歌』歌う人・・・」と呆れ気味に言われてました。

だから『広瀬川恋歌』にしておけばよかったのに!!



『釜山港へ帰れ』なんだか懐かしいわ~

チョー・ヨンピル(趙容弼)さん。



<最近のチョー・ヨンピルさん>



おお!なんだか、この間のOSTコンサートで見た「オバチャンぽい」雰囲気だったキム・テウンさんのようだ・・・

シャツがピンクだからでしょうか?色眼鏡のせい?


チョー・ヨンピルさん・・・プロフィールを見たら1950年生まれ。

おお!「オッパー」と呼べるじゃん!

・・・って別に呼びたくないけどさ。


前にフレンドさんが「オッパーと呼べる韓国俳優を探してみた!」と言っていたけど・・・

あのあと実は私もちょっと探してみた。

少なかったわ~~~

アン・ソンギさんはクリア!・・・ってそんなことで喜んでいてどうする!

でも・・・あんなにオッサンぽい「あの人」でさえ、年下だなんて・・・( ̄□||||!!

かなりショックでした・・・・・・・・・




さて、韓国語は「ペコパ」(お腹が空いた)しかしらないウチのダンナ・・・

せめて「アンニョンハセヨ」「カムサハムニダ」くらいは覚えたら?

と言ったのだけれど、覚えたかどうか怪しいもんだ・・・

だいたいどうして「ペコパ」だけ覚えてるの?

そして、どうしてそんなに使う気マンマンなの?どういう状況で「ペコパ」を使うつもりだろう・・・仕事で行ってるはずなのに。


香港へ行ったときは「マイタン」(お勘定)だったのよね。

レストランで食事をすると、意気揚々と「マイタン!」と言ってたっけ・・・

勘定払うのがそんなにうれしいかよ!・・・と思ったのは私だけではないはず。


お願いだから日韓友好の架け橋を叩き壊して帰ってくるようなことはしないで欲しいです


おみやげ・・・プサンだし、スンホニグッズはまず期待できないだろうけど・・・きっと山のように韓国海苔を買ってくるんだろうな。自分の好物だから・・・















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひかりちゃん
一番行きたいところ釜山なの?ソウルでなく?
私は実は一番行きたいところは・・・
実は韓国ではなくポルトガルです(-_-;)

おっさんぽい「あの人」気になる?
でもひかりちゃんの場合はたいていの人がオッパーと呼べるし、「あの人」に至っては「アジョシ」とすら呼べちゃうかもしれない(>_<)
マイカ 2007/12/18(Tue)22:09:58 編集
おはようございま~す。
旦那サマは釜山へ行かれているんですね!!
羨ましい~~~
私、今一番行きたいトコロが釜山なんですよ♪
ハングル教室の先生にすごく勧められて…(´▽`)
韓国海苔、私も大好きで~す!!

おっさんっぽい「あの人」、気になります~~~
たまに居ますよね、「この人絶対年上!!」と思っていたらめちゃめちゃ若い方。。。(*ノωノ)
ひかり 2007/12/18(Tue)05:49:00 編集
バラコさん
あの訛りって、釜山訛りだったんですね。
日本語もきっとなまってますね。九州に近いから、博多訛りかも。
だから、似たもの夫婦じゃないってば!
スゴハセヨ・・・感動されるんですか!ペゴパで勘当されそうな(?)ダンナに教えておけばよかった!
マイカ 2007/12/17(Mon)02:43:27 編集
無題
つば~きさく~♪・・・あなた^は~帰らない~♪だっけ?
いいなぁ、国際的な肉親をお持ちで・・
釜山ってあの訛りだよね~~日本語もなまってるかなぁ・・・
ペゴパ・・・・似たもの夫婦なんですね。記憶します。
そうそう、空港なんかで、スゴハセヨっていうと感動されるそうですが・・ホントカナ?
バラコ 2007/12/17(Mon)01:22:33 編集
ちなくるちゃん
オモニム、釜山へいってらしたのね~!
そりゃ、オモニムならスンホニグッズを見つける目を持ってるもんね(^_^)v
オモニムにも2月にお会いするのが楽しみよん♪

ダンナうらやましいよ・・・
代わりに行こうか?とか荷物持ちで行こうか?
と言ったんだけど、全然相手にしてもらえなかったわ。(-_-;)

に、似たもの夫婦ですと!?全然違いますともささっ!!!
・・・体型は似てるかも(-_-;)
マイカ 2007/12/17(Mon)01:10:32 編集
入れ違い!
あんにょん♪

先日ウリオモニが釜山から帰国したんだよ!
スンホニグッズたーーーんと買って(^^)v
足があの状態だから面倒みてくれるチングと
ずっと釜山で過ごしたようだよ。

いいな~ご主人・・・
釜山は日本語が結構通じるらしい。
それに若い子が寄ってくるんだって(@_@;)
日本語勉強してる子が多いから日本語を
しゃべりたいんだって!

「ペゴパ」・・・・夫婦似たもの同士ね!
ちなくる 2007/12/16(Sun)21:45:08 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]