忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたシツコクお台場の話ですが・・・

お台場、暑かった?

屋根のないところの人は暑かったと思うけど・・・

屋根のあるところに座ってる人も?

「暑かった」と書いている人が多いのにびっくりしているmaicaでございます。

だって・・・

開場前に並んでいるときは暑かったけどさ・・・

でもその時も風は涼しかったし~


イベの間中全然暑さなんて感じなかったじょ?

スンホニだってスーツで可哀想に・・・と仰る方々がいらっしゃるんですが~

涼しげな顔だったと思うんだけどな~


余りに興奮して、私が暑さを感じなかっただけなのでしょうか・・・




と、それは置いておいて・・・

昨日、職場の韓国人の奥様が私を訪ねて(ご主人に頼まれた書類もあったんだけど)職場まできてくださいました。

김밥をたくさんたくさん作ってきてくださいました。

「きょうはmaicaさんを励ましに来たんですよ~」と、ありがたいお言葉。


で、大食堂でその方と、ご主人、以前は同じ部署だったけれども今は違う部署に移った韓国人(わたしももちろん顔見知り)、そしてあと2名、初めてお会いする韓国人の女性一人、男性一人・・・

計5人の韓国人に文字通り「囲まれて」・・・のお食事となりました。

なにしろ私の「向こう3軒両隣」韓国人なテーブルでしたから。


もちろん、会話は全て韓国語。

んで、私の知合いの3人がときどき日本語に訳してくれる感じ。


部分部分で単語がわかったりもしましたが、ま~、こりゃ・・・

チンプンカンプンで頭の上に???がいっぱい並んだ状況。


そんな中で

チュソクも近いからでしょうか

韓国に持っていくおみやげのはなしになったようです。


「おみやげ、何がいいと思いますか?」初対面の女性に聞かれました。

「おみやげ・・・ですか。今なら、桃とかおいしいけど・・・でも、検疫にひっかかるからダメよね。生ものは」

「あ~そうですね~。でも、桃は韓国でも結構おいしいんですよ」


「あ。そうなの?」 (日本の桃は世界一おいしいと信じているmaica)

「お菓子もね、韓国人の口に微妙に会わなかったりもするんで~」

「へ~」

「おせんべいもね~韓国でしょっぱいおせんべいってあり得ませんから!」

「えっ!?」

「しょうゆ味なんて考えられません!」

「えええっ!?そうなの?」

「はい!せんべいは甘い!そういうものです」

その場の韓国人全員がそうだそうだという顔でうなずいているし・・・


あ!

だから、前にスンホニなにかの映像の中で「柿の種」に冷たかったのかっ!!

とやっと理解。



そして

「八つ橋とかいいかもしれませんね」

「八つ橋って・・・生八つ橋?」

「いえ。固いほう」




すごい・・・なんで固い方の八つ橋なんて知ってるんだろう・・・

そして、他の韓国人に八つ橋の説明を韓国語でしていました。(多分)


「たしかに、あれおいしいもんね。私も好き」

「あれは、韓国人の口に会うと思いますよ~」

「ほ~~~」という感じの他の4人の韓国人。



そうかそうか。


韓国人の口には焼いた方の八つ橋が合うのか。"φ(・ェ・o)~メモメモ


今度何かのイベでプレゼントを渡す時は「八つ橋」にしよう~~~っと!!

と、思いました。



でも、彼女の個人的な好みなだけだったらどうしましょう~

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kuriuriさん
関西ではせんべいと言えば瓦煎餅のことだとか。
そんな感じなのかもね~

羊羹笑うよね。あんな羊羹攻撃されたらウンザリだよね。
でももうボチボチ食べたくなってくる頃かもよ?ふふふ。

いや、座ってる人は・・・っていうか、私は全然暑くなかったじょ。よかった、kuriuriさんに怒られなくて済むわ~C=(^◇^ ; ホッ!
日陰であのいい感じの風でしょ。半月前じゃなくてよかったよ~と思いました。その81歳のオバア様・・・その後大丈夫だったかしらね。
maica 2011/09/04(Sun)12:39:27 編集
ほおほお
瓦煎餅みたいなのはOKなのかしらね~
「羊羹好き」って言ったら皆が羊羹送りつけて来て「もう羊羹はやめて~><」って言ってきた事を思い出すよ(笑)
先輩後輩同期にさんざん配りまくったというのも今では想像できない^^
きっと羊羹はあのときのトラウマになってると思われるwww

お台場は屋根なしは相当暑かったよ。
埋め立てだから風があったのでまだマシだったけど、下からの照り返しで40℃はあったはず。

座ってる奴が「暑かった」なんてほざくのは絶対に許せん!!!!!だってあれで同じ金額だったんだから。
一緒に立ってた81歳のおばあさまは、前に立たせて貰ってありがとう、ありがとうと感謝の言葉しか言われませんでした。
きっと暑い暑いと座りながら文句を言うような人は、81歳の人があの炎天下をたっているのを見ても
自分の権利とか主張するんでしょうね~何をして貰っても文句ばかり言う年寄りになってるって自覚ないから怖いね。

kuriuri 2011/09/04(Sun)01:40:21 編集
スンスンさん
えええっ!
みたらしダンゴ、超うましうまし!なのにね~

甘辛か~
私は甘辛大好きなんだけどな~

スンホンさん、きっと八つ橋好きだよ!
入隊中にさ、ヨウカンと渦巻になったコグマ菓子が好きだって話しあったよね~

今度ファンミがあったら、一緒に八つ橋をプレゼントしてみよう~
maica 2011/09/04(Sun)01:16:27 編集
ma-joちゃん
おせんべいはしょっぱいもの!と思うけどね~

Timくんはアメリカ人だもんね。生粋の韓国人とはちがうかもね~

八つ橋おいしいよね~

韓国人の歌手のコンサートに行くときに差し入れてみる?

だけど、ホイ君ならきっとしょっぱいおせんべいも大喜びで食べるだろうな~
maica 2011/09/04(Sun)01:13:37 編集
ほ~~^^;
びっくりなのがさ、『みたらしダンゴ』が信じられない~!って、昔FTくん達が言ってたのよ。

うまし。。。なんだけどね~^^;

『甘辛』が、いやみたいよ~。今は、どうか分からないけど、最初の頃。。。そんなこと言ってたのを思い出した!

あ。。。そういえば、うちのソンセンニムも『せんべ、イヤじゃ!』とおっさってたわ!

な~るほど!!

八つ橋ね~。スンホンさんも好きかしら~^^
スンスン 2011/09/04(Sun)00:47:25 編集
へぇ~
しょっぱいおせんべいダメなの?
あんなに美味しいのに!
始めて知った!
え~!Timくんの楽屋とかに「おかきを差し入れました^^」なんてことあったんだけど・・
アメリカ育ちの彼は好きかな~

八つ橋って子供と歯の弱い方には、ちょっと不向きなお菓子だよね。
私はあの硬さが好きだけど。
いいこと聞いた~覚えておこう!

マイカちゃん、コマウォ~
ma-jo 2011/09/03(Sat)09:37:08 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]